『お部屋ナビの電池寿命短すぎ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.85kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

ルンバ780iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

『お部屋ナビの電池寿命短すぎ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ780」のクチコミ掲示板に
ルンバ780を新規書き込みルンバ780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ナビの電池寿命短すぎ!

2012/07/25 21:24(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ780

クチコミ投稿数:16件

お部屋ナビが約2か月に一度ランプ消灯、センサーが出ていない様子。
ルンバは行ってはいけない領域に行ってしまいます。
電池交換すると復活。
ルンバは平日毎日、一日一回使用約2時間作動(マンション4LDK)
電池寿命はこんなもんですか?

ちょっとレポートも

◆音うるさい  ルンバの居る部屋はテレビが聞こえない 在宅中に動き出すと皆に嫌われ「入ってくるな!」とドアを閉め皆に拒否され廊下でウロウロ・・・

◆お部屋ナビ  標準装備の2個では侵入して欲しくない所が二か所あるのでライトハウスモード(部屋を順番に掃除する設定)は使えない 780にした意味があまりなかった

◆ダスト容器  本体がでかい割に小さい

◆仕事満足度  普通の掃除機に比べ仕事率は70%くらい  週に1〜2回普通の掃除機で念入りに掃除するとちょうど良い  外出が多いので平日はルンバで楽ちん 満足度は仕事率と同じく70%くらい



書込番号:14856363

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/28 22:27(1年以上前)

7月1日から使い始めました。お部屋ナビが機能しません。

1室目から40分も出て行かず出たと思ったら1分で元の部屋に帰ったり

お部屋ナビにぶつかってお部屋ナビをぐるぐる回したり(よくありました)

2室目から3室目には40分以上経っても行かなかったり(手で入れました)

8回動かしましたが、1回もうまく動きませんでした。

サービスセンターに聞いてみます。

書込番号:14868998

ナイスクチコミ!1


cwoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/30 23:24(1年以上前)

お部屋ナビとホームベースの距離が近すぎってことはないですか?
2.5m以上はなさないと誤作動することがあるようです。
私も近すぎたためにルンバがある一点から身動きが取れなかったりしたことがあります。
室内では案外距離があると思っても2.5m取れていないことも多いですから。またお部屋ナビがコンクリートの壁の向こうにあるような状況にないでしょうか?
まさに敷居の上って状況の方が良い感じです。

書込番号:14877261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/31 08:38(1年以上前)

お部屋ナビとホームベースの距離は3.8mあります。

バーチャルウォールモードにすれば、ホームベースの部屋から出ず、スタートから20分程度で

ホームベースに正常に戻ります。

書込番号:14878211

ナイスクチコミ!1


cwoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/31 17:18(1年以上前)

山の上の星さん、後はお部屋ナビが両方の部屋から見える所にあるかどうかですね。
バンビおばさん3さん、購入時に付属していた電池のみではなくその後に使用した電池も2ヶ月で使用できなくなったという事でしょうか?
新品の電池もすぐに消耗するのならば自宅のWi-Fiが悪さをしているのでは。

書込番号:14879627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/08/17 23:31(1年以上前)

新しい電池でも持ちは悪いです
Wifiですか

バッファローのエアステーションを使ってネットやプリンターを無線で使ってますが悪さしてるのですか

ルンバの取説では本体が電源OFFなら部屋ナビも電源OFFになるはずなのにWi-Fiの影響で常に電源on状態になってるということですか?
それは仕方のないことなのでしょうか?

書込番号:14948847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ780」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ780
iRobot

ルンバ780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

ルンバ780をお気に入り製品に追加する <1365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング