『AC充電器から高周波音が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.85kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

ルンバ780iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

『AC充電器から高周波音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ780」のクチコミ掲示板に
ルンバ780を新規書き込みルンバ780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

AC充電器から高周波音が

2012/10/09 22:59(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ780

クチコミ投稿数:9件

充電中でも待機中でも充電器から金属が擦れるような高周波音が気になります。
もちろんコンセントを抜くと音はなくなりますが、皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:15183298

ナイスクチコミ!6


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/10/10 12:39(1年以上前)

充電器の内部には、電源回路のトランスや空冷ファン(ファンは無い場合も)があり、高周波音がする
場合があります。
その音の大きさにもよりますが、通常は問題が無い場合が多いですね。
例えばニッケル水素充電池等の充電器でも高周波音がする場合がありますよ。
また、年齢が若い人は高周波音が聞こえ易く、余計に気になる人もいます。

高周波音が大きく気になる様であれば、問題があるのかどうかを一応メーカーに問い合わせてみましょう。

書込番号:15185221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/10/17 22:57(1年以上前)

どこかの電源系電子部分が共振を起こしていると思いますので、メーカーに聞いてください。

書込番号:15218217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/10/18 08:10(1年以上前)

nehさん
横浜のなんちゃんさん

ありがとうございます。
皆様は大丈夫そうなので、私特有の不具合なのでしょうか?
いずれにせよ気になる音なので問い合わせてみます。

書込番号:15219323

ナイスクチコミ!1


尊信さん
クチコミ投稿数:70件 ルンバ780のオーナールンバ780の満足度5

2012/10/18 12:16(1年以上前)

家のルンバは充電中に高周波音がします。充電が終われば音は止まります。

結構気になる大きな音だったので問い合わせをしましまが、音がなるのが普通だそうです。

書込番号:15220051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2012/12/18 01:00(1年以上前)

うちのも高周波音がします。
昼間は生活音にかき消され気づきませんが、夜は結構気になります。
充電が終わると消える?
それは電源を落とされてるのでしょうか?
我が家は電気を入れたまま待機でオレンジの点滅から充電が終わり緑の点灯状態になったあともずっと聞こえています。異常か気になるのでメーカーに聞いてみます。
当方ちなみに30代半ばです。
聞こえない方も多いようなので余計気になります。

書込番号:15494401

ナイスクチコミ!9


toyokawaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/12 13:05(1年以上前)

カチカチ言うので充電が終わったらドックから外して電源切っています。掃除するときにはcleanボタンを2回押すだけなので特に問題はないかと

書込番号:17063455

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ780」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ780
iRobot

ルンバ780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

ルンバ780をお気に入り製品に追加する <1365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング