『800シリーズ発売!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.85kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

ルンバ780iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

『800シリーズ発売!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ780」のクチコミ掲示板に
ルンバ780を新規書き込みルンバ780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

800シリーズ発売!

2014/02/18 16:58(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ780

クチコミ投稿数:107件

3/1発売で吸引力が5倍だそうで。

http://www.irobot-jp.com/roomba/800series/

書込番号:17207824

ナイスクチコミ!4


返信する
sihiさん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/18 17:34(1年以上前)

あったまきた〜!!先月780買ったばかりやぁ〜!

書込番号:17207944

ナイスクチコミ!5


緑一朗さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 ルンバ780のオーナールンバ780の満足度4

2014/02/19 00:12(1年以上前)

私は昨日買ったのに。。。。
コールセンターで差額出すので、800シリーズに変更できないかな。

書込番号:17209658

ナイスクチコミ!3


kinako55さん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/19 11:19(1年以上前)

私も日曜日に購入し昨日届きました。
開封しユーザー登録をしようと思い
公式HPに行って発売を知りました。
しかも価格が780と同じですよね。
せめて新商品だから高かったら諦めもつくのですが
同じ値段で高機能だななんて悔しすぎます。

書込番号:17210832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/02/19 11:45(1年以上前)

780がかなり安くなるんでしょうか。

書込番号:17210891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


レプトさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/19 13:35(1年以上前)

気持ちはわからんでもないけれど、こればかりは仕方が無い。車なら一ヶ月前からの告知義務もあるけれど。
腹立たしいお気持ちは十分伝わりましたし、気に入られて買われたのなら十分じゃないですか。ガシガシ使ってあげましょうよ。

書込番号:17211212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/19 16:20(1年以上前)

800シリーズは吸引力が5倍ということですが、ブラシで掻き出す700シリーズに比べ「掻き出す」力はなくなったんじゃないかなと思うんですがどうでしょうね?
先日買った780をカーペットで使ったところ掃除機ではありえないくらいきれいになりホコリなのかカーペットの毛なのか不明ですがタンクに大量に取れました。
たぶん下部のブラシで掻き取ったという感じなんでしょうけど800シリーズはゴムの棒が高速回転して吸引力を生み出すタイプらしいのでフローリングのみのお宅ならまだしも、カーペットも混合のお宅なら700シリーズの方が向いているような気がします。
でもバッテリーの持ちが2倍というのはうらやましいポイントではありますけどね。
新型が発売される以上、700シリーズの値下がりは確実でしょうね。
私的には先日こちらで振込手数料・延長保証込みで57000弱で780の国内正規品を購入でき、正規オンラインで買うよりは安く買えたのでその点では自分を納得させれそうな気がします。

書込番号:17211629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/02/19 16:23(1年以上前)

↑「掻き出す」という表現はあまり合ってないですね。
やはり「掻き込む」が正解でしょうか。
あくまでも私感ですが。

書込番号:17211638

ナイスクチコミ!2


sihiさん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/19 16:38(1年以上前)

先月買った780は通常1時間ほどで充電器にもどりますが、充電器を外しておくと3時間強動いてます。
800は、その2倍ということは6時間も動くのでしょうか??だったらすごいなあ~!
たしかに780でもゴミはよく取れてはいますが、やっぱ悔しい・・・

見た目、変わらないのでブラシを800のものと取り替えるって・・・だめかな??

書込番号:17211693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 ルンバ780のオーナールンバ780の満足度4

2014/02/20 00:37(1年以上前)

新製品ですね。わくわくしますね。
移動やメンテナンス時に誤タッチが多く使いにくいかったタッチパネルは不採用になったみたいですね。
メンテナンス性や家具への傷への配慮が見る限りあまり向上していないようなのが気になります。
バンパーにフェルトとか張ってくれるだけでも嬉しかったのですが...。

吸引力が5倍になっても微々たるものだと思います。
この掃除機は、バッテリー駆動式なので電力消費の少ないブラシでの掻き込みが主な掃除方法です。
元々、紙パック式みたいに吸排気による吸引力での掃除はしていない掃除機なので、
カーペット上での掃除機能がUPしただけのような気がします。
我が家は、フローリングと畳ですが、780でもキレイに掃除してくれますし、毎日動かして1年半以上問題
なく動いているのでお掃除性能に不満は無いです。買い替えは無いかな。



書込番号:17213728

ナイスクチコミ!2


sihiさん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/20 14:36(1年以上前)

たぶん大理石に、へばりついている毛髪は、おそらく800のゴムブラシより780のブラシのほうが取れるのでは・・・?
なぜなら、普通の掃除機の吸引力でも何回も毛髪の上を往復しないと取れないことがあります。
もう一台800を買って比べろって・・・?アチャ〜!(涙

書込番号:17215298

ナイスクチコミ!2


じゃぴさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/20 18:14(1年以上前)

一瞬、新型か!と思いましたが、吸引力5倍?バッテリー寿命が延びたそうで、そのほかは特に大幅に変更なし。


吸引力5倍って音量はどうなるんでしょうね?騒音が気になる。
そんなに静かとも言えないルンバだから気になります。
780のバッテリーもバッテリー買い替えの時に新型と同じ性能を有するバッテリーに変えてほしいですよね。
(バッテリーの高寿命化は出来そうじゃないですかね?)

あと、アンケートにももっと薄型化してほしいって書いたのになぁ…

ソフトバンパーあってももっと柔らかい素材じゃないと結局家具に傷つくし
(うちの780には両面テープでドアに使う隙間クッションテープを上部に貼ってます)
そういう細かいところをもっと改良してほしかった。まあ、買いませんけどw

最近買った人は悔しいとは思いますが、780でも満足出来ると思いますよ〜。

書込番号:17215856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/22 17:50(1年以上前)

結構安くなったので、危うく今朝ポチるところでした。

880は780よりやはり毛などが引っかからない分良いようです。
使用したの写真を見る限り、カーペットでも十分にゴミが取れているようです。

バッテリの寿命が倍というのもうれしいですね。

私としては音がどれだけ小さくなったかが気になるところです。

書込番号:17223611

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ780」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ルンバ780
iRobot

ルンバ780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

ルンバ780をお気に入り製品に追加する <1365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング