『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:フロント 倍率:1.7倍 重量:260g TCON-17Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TCON-17Xの価格比較
  • TCON-17Xのスペック・仕様
  • TCON-17Xのレビュー
  • TCON-17Xのクチコミ
  • TCON-17Xの画像・動画
  • TCON-17Xのピックアップリスト
  • TCON-17Xのオークション

TCON-17Xオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • TCON-17Xの価格比較
  • TCON-17Xのスペック・仕様
  • TCON-17Xのレビュー
  • TCON-17Xのクチコミ
  • TCON-17Xの画像・動画
  • TCON-17Xのピックアップリスト
  • TCON-17Xのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCON-17X」のクチコミ掲示板に
TCON-17Xを新規書き込みTCON-17Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました

2015/01/10 15:58(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > TCON-17X

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
別機種
別機種
機種不明

ネジ溝が出来ました

完成

ケラレなし

CLA-13の付属した中古品を、10,800円で購入しました。

フィルター用の溝がないと過去スレで拝見していたので、八仙堂の保護リング77mmを購入。
望遠用レンズフード77mmねじ込み式も一緒に購入しました。

保護リングのネジ部分に両面テープを付けて、レンズ先端に取り付け。
保護リングの印刷文字も気になったことと、接着強化のため保護リングとレンズ先端にマットブラックシートを貼り付け。
フードを取り付けて完成しました。

フード付きでテスト撮影してみましたが、ケラレもないの様なので一安心です。
フード先端には82mmのレンズキャップがつきます。


保護リング http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-j-a-77.html
フード    http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-d-d-77.html



書込番号:18355403

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/10 17:11(1年以上前)

デジカメはSTYLUS1のようですね。保護リングはテレコンにフードを取り付ける為のものでしょうか?
撮影をお楽しみください。

書込番号:18355622

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/01/11 07:57(1年以上前)

じじかめ さん、こんにちは。

>保護リングはテレコンにフードを取り付ける為のものでしょうか?

保護リングをつけておけば、フードやフィルターの付け替えが自由自在です。

書込番号:18357745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/11 13:38(1年以上前)

機種不明

Tcon17(旧)

ご説明ありがとうございます。「保護」という名称なので、テレコンを保護するきざいかと思いました。
私はテレコン先端に72-77ステップアップリングに細糸を巻いて接着しました。(フード用)

書込番号:18358742

ナイスクチコミ!1


symphony5さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/01 20:22(1年以上前)

スレ主さん、一点教えてください。
Stylus 1用に購入したいなと考えているのですが、オリンパスのHP紹介に、
「TCON-17Xを付けた場合、必ずテレ端で撮影を行ってください。」という記述があってためらっています。
今ひとつ意味が分からない面もあるのですが、使われてどんな感じでしょうか。

書込番号:18532552

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/03/02 05:16(1年以上前)

テレ端以外だと、ケラレが発生するためだと思います。
鏡筒内部が写ってしまったと記憶dしていますが・・・

コンバージョンレンズが自宅、カメラが勤務先(200Km離れてます)なのでテストが出来ず申し訳ないです。


書込番号:18534005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/10 15:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

OLYMPUS テレコンバージョンレンズ 1.7倍取付

テレコン取り外し、、 右上の黒い部分はベランダの一部です

テレコン取付、、ケラレあり

フィルター取付ネジリングとフィルター取り外しましたが されどケラレ有

prime1409 さん

今日は m(__)m

本日、テレコンの記事を読ませて頂きこの件で久しぶりにレスさせて頂きます。

私は。P510時代に購入 大変役に立ちました。
現在、キャノンの望遠に取付重宝しています。

フィルターの件:
私もフィルター77oの中古品のガラスを外してレンズ前に挿入(しっくり嵌合できました)
取付は、 片面テープで外周から固定しています。

ただし ちょっと懸念 注意は鏡筒に少し負担がかかり ズームのせり出しが重くなりますので
手でせり出しをしています。
これさえ我慢すれば凄く重宝しています。

フードについては未使用で 今回教えて頂きました77oを参考に
考えたいと思います おおきに m(__)m

本日曇り空で逆光ですが画を添付させて頂きます。

鏡筒の負担を少しでも減らしたいと思いテレコンバーター TC-DC58E
を色々模索しています (^-^;

書込番号:18563852

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/03/13 09:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

換算28mm

換算70mm

換算135mm

換算200mm

symphony5 さん、こんにちは。

カメラを自宅に持ち帰ってきたので、テストしてみました。
社外品フード付けていますが、換算135mm〜なら何とか使えそうですね。(1.7×しない換算です)






書込番号:18573053

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/03/13 09:48(1年以上前)

ずっこけダイヤ さん、こんにちは。

>私もフィルター77oの中古品のガラスを外してレンズ前に挿入(しっくり嵌合できました)
 取付は、 片面テープで外周から固定しています。

レンズ先端にフィルター用のネジがあると、なにかと便利ですね。
メーカーはどう考えているのでしょう。

>ただし ちょっと懸念 注意は鏡筒に少し負担がかかり ズームのせり出しが重くなりますので
 手でせり出しをしています。

レンズ先端につけると負荷はかかりますね。
私はSTYLUS 1専用になので特に問題を感じていなかったので、参考になります。
フード付けるともっと不可がかかっちゃいますね。

信州も少しづつ春を感じられるようになってきました。
やっと撮影を楽しめそうです。






書込番号:18573077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > TCON-17X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TCON-17X
オリンパス

TCON-17X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

TCON-17Xをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る