『翌朝』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX40 HS

光学35倍ズームレンズや新映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚 PowerShot SX40 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX40 HS の後に発売された製品PowerShot SX40 HSとPowerShot SX50 HSを比較する

PowerShot SX50 HS

PowerShot SX50 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

PowerShot SX40 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

『翌朝』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX40 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX40 HSを新規書き込みPowerShot SX40 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

翌朝

2011/12/11 17:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX40 HS

クチコミ投稿数:1082件
当機種
当機種
当機種
当機種

抱き合う男女岩

ND8フィルター使用

皆様こんばんは・・^^

本当は私も月蝕撮影に参加したかったのですが・・寒いこと暗いこと遅いことで・・寝ました。

今朝も冷え込みましたが、やはり明るいのと暗いのでは気分の持ち様も違います。

今朝の太陽を、真夜中に頑張った方々へ・・頑張らなかった方へも・・心に太陽を4U^^

書込番号:13879213

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミ

こんばんは〜♪

昨日の皆既月食
見るつもりでしたが、テニスクラブの忘年会で飲み過ぎて、すっかり忘れてしまった(笑)

ところで「抱き合う男女岩」
ちょっと意味不明ですが、左の岩は男性の顔?
のど仏もあるしね。

私には、いきりたっているように見えますね^^

SX40、昨夜届いていましたので、今日、近くの公園へカワセミを写しに行きました。
やはりフジHS10よりも断然ピントが合いやすいですね。
散歩しながら鳥を写すにはピッタリな機種と思います。

書込番号:13879402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1082件

2011/12/11 19:15(1年以上前)


 ジェンダーマン2様。早速ありがとうございます。

よかった〜・・あなたに不本意なカメラならどうしようと思っておりました。

鳥撮りの方々にはカワセミが人気絶大ですね!色艶良く撮れてると思います。
しかし、私はカワセミの経験がありません。3枚目の雀・・以外と難しい被写体ですよね。
私も雀なら何度が撮らせてもらいましたが、別コンではここまでピントは合いませんでした。

4枚目もいい具合の写り加減だと思います。


男女岩は右の小さい出っ張りです。抱き合って一つに融合しているかの様です(私には^^)

書込番号:13879555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/11 19:27(1年以上前)

yellowfairy様、こんばんはm(__)m

海の無い県に住んでる私は、水平線から昇ってくる太陽に感動します。
霧でしょうか?空気感まで伝わって来ます。

書込番号:13879604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/11 19:35(1年以上前)

ジェンダーマン2様

ご購入おめでとうございます。
早速、カワセミの写真を拝見できてありがとうございます。
何時も人気のある被写体ですね。

これからは、散歩も楽しめますね。

書込番号:13879640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2011/12/11 19:42(1年以上前)


 初めまして てるてる親父様。

はい、朝霧(朝霞)です。朝方まで気温が下がりますと、日の出直前頃より霞が湧いて
まいります。真冬独特の現象かと思います。

次回はこれをもっと幻想的に撮りたいと思っておりますが、寒いのですよ^^

書込番号:13879677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/11 20:22(1年以上前)

yellowfairy様

早々ありがとうございます。
寒さ、よくわかります。私も写真を始めた頃、古い6×6カメラを担いで雲海を撮りに早朝通った記憶があります。

幻想的な写真を楽しみにしております。

書込番号:13879865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2011/12/11 20:49(1年以上前)

●yellowfairyさん、こんばんは。

う〜ん、凄く渋い写真を撮られますねぇ
そのまま来年のカレンダーに使えそうな仕上がりですよ。

岩場もいい感じだし、もしかすると地元の初日の出の有名スポットですか?
こんな場所が近くにあったら早起きを頑張って撮りに行きたいです。

書込番号:13880025

ナイスクチコミ!4


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2011/12/11 21:05(1年以上前)

●ジェンダーマン2さん、こんばんは。

いきなり現場だとカメラに慣れていないから大変でしょう?
ただ心配されていたAFが前のカメラより速いようで何よりでした。

カワセミより被写体が小さくなると精度が落ちると思いますが
AFフレームより被写体が大きければ安定して働くと思います。

スズメの写真は枯葉とか冬らしくて良いですね
yellowfairyさんも書かれていますが簡単そうに見えて
スズメは小さいのでかなり難易度が高い鳥だと思いますよ
これから少しずつカメラに慣れて傑作写真を増産して下さい。

書込番号:13880101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1082件

2011/12/11 21:24(1年以上前)


 幻永様。いつもコメントありがとうございます。

私は南九州の太平洋岸に住んでおりますので、そこらじゅうが初日の出スポットです。

いつもはもっとズームして撮影しますが、今朝は朝霞を表現したかったのと、知り合いの
おばちゃんに話しかけられ30〜40分くらいこの景色の見える辺りで立ち話をしておりました。

霞がもっと濃ゆくて、霧がかかった様な状態ならばズームしても面白いと思います。それと
水面近くまでしゃがむのもいいかもしれません。

これからまだまだチャンスはあると思いますので・・楽しみです^^

書込番号:13880213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 23:06(1年以上前)

yellowfairyさん

>よかった〜・・あなたに不本意なカメラならどうしようと思っておりました。

なぜでしょう?
カメラの購入は自己責任です。
あなたは私の背中を押してくれただけ。
この機種を購入して大満足なので感謝していますよ。



てるてる親父さん

どうもです。
散歩には丁度いいですね。
私にはデジ一眼よりも難しいカメラですが、使いこなそうと思っています。



幻氷さん

ついに買いましたよ。
あなたのスレが最初に買う動機になりました。
沢山の作例をありがとうございました。

書込番号:13880818

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX40 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX40 HS
CANON

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX40 HSをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング