『互換バッテリー・パックについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX40 HS

光学35倍ズームレンズや新映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚 PowerShot SX40 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX40 HS の後に発売された製品PowerShot SX40 HSとPowerShot SX50 HSを比較する

PowerShot SX50 HS

PowerShot SX50 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

PowerShot SX40 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

『互換バッテリー・パックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX40 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX40 HSを新規書き込みPowerShot SX40 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

互換バッテリー・パックについて

2012/01/23 20:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX40 HS

クチコミ投稿数:51件

本日、本機を購入しました。
ヨドバシカメラで41,500円、ポイント10%付なので
実質37,350円でした。

本機を来月に予定している旅行に使用したいので、
スペアのバッテリー・パックを購入しようとヤフオクで調べましたところ、
本機に付属のバッテリー・パック NB−10L (920mAh)よりも
容量の大きい1,300mAhの互換品が出品されておりました。

純正のものより容量が大きい互換品を使用した場合、
本体の電子部品や電気系統などに悪影響を及ぼすようなことはないのでしょうか?

使用しても問題がなければ容量の大きい方が撮影枚数なども多くなるので、
これを購入しようかと考えておりますが。
勿論互換品を使用して問題が起きた場合は自己責任で、
保証の対象外となることは承知の上ですが。

全くの素人質問ですが、どなたか詳しい方のご教授をお願いしたいと思いますので
宜しくお願い致します。

書込番号:14059350

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/23 21:07(1年以上前)

「mAh」は電池の容量を示す数値です。
この値が大きいということは容量が大きいだけですので本体への悪影響はないと考えます。
同じ7.4Vならば・・・

参考)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278002614/

書込番号:14059562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/01/23 21:17(1年以上前)

ニ ィ ニ ィ 様

早速ご教授ありがとうございます。

それでは安心して容量の大きい互換品を購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14059613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/24 11:40(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0407/08/news048_2.html

少し古い記事ですが、互換電池の容量表示はあてにならないようです。

書込番号:14061807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/01/24 13:00(1年以上前)

じじかめ 様


容量表示についての情報ありがとうございます。

> 互換電池の容量表示はあてにならないようです。

ということは、純正品よりも容量の大きい互換品と言っても
使ってみた実感で判断するしかないですね。

ありがとうございました。


書込番号:14062070

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2012/01/24 18:28(1年以上前)

当機種

●blacknipperさん、こんばんは。

バッテリーは初めて充電した時よりも
二回目以降の充電をした後の方が本来の性能を発揮します。

来月の旅行に新しいカメラを使われるとの事なので
事前に何度か使用して基本的な操作をマスターしておくと
現地まで取扱い説明書を持参しなくても済みますし
旅先でも操作に戸惑う事が少なくなると思いますよ。

今まで互換バッテリーについての書き込みが少なかったですが
安いバッテリーに興味のある方は沢山居ると思われます
後日、メーカー、品番、価格、使用感などを書き込んで頂けると
ユーザーの皆さんの参考になりますので宜しくお願い致します。

来月の旅行を新しいカメラで楽しんで下さいね
またそれらの写真も新しいクチコミを立てて紹介して下さい。

書込番号:14063024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/24 21:32(1年以上前)

blacknipper様
私も互換バッテリーには興味があります。
滅多に使わないので、互換バッテリーでもいいかな?って思っています。
何か情報があればヨロシクお願いします。

書込番号:14063805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/01/24 23:18(1年以上前)

幻氷 様

こんばんわ!

> バッテリーは初めて充電した時よりも
  二回目以降の充電をした後の方が本来の性能を発揮します。

バッテリーの本質についてお教え頂きありがとうございます。
早速いろいろ試し撮りをしてバッテリーを消耗させ、再充電をしてみます。

カメラ本体につきましては、これまでに本機の前のモデルの
PowerShot SX30 IS を使用しておりましたので、
操作上はさほど違いがなさそうです。

互換バッテリーは本日ヤフオクでNB−10L、1,300mAhのものを
1,200円で即決落札しました。
品物が届きましたら使ってみて結果報告をしたいと思います。



てるてる親父 様

こんばんわ!

本機用の互換バッテリー(NB−10L、新品)は
ヤフオクで980円(容量は純正品と同じ920mAh)位から
「内蔵セルCELLS MADE IN JAPAN SANYO 製」とうたって1,880円(容量1,300mAh)のものなど、
即決で色々出品されております。

私が購入したのは上記幻氷様への返答のものですが。







書込番号:14064414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/25 01:21(1年以上前)

当機種

 こんばんは^^

私の使用しております互換電池の2個セットは920mAhでロワジャパンから発売されております。

カメラ本体よりも先に購入しておりましたので、それの注意書きを読みますと3〜5回は
完全放電と満充電を繰り返しますと本来の力を発揮するそうでして、その通り実行しました。
その後もカメラのスイッチが自動で切れるまで、その後にスイッチを入れてもONに
ならない状態を確認して、フル充電したモノと取り換える様にしております。

問題なく使えております。キャノンの純正とそれとで撮影枚数に差があるかどうかは、同じ
撮影の仕方で試してないのでハッキリした事は申せませんが、違和感なく使えていますよ。

ただ、耐用年数に差があるかどうかは使い続けないとハッキリとは言えません。

書込番号:14064968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/01/25 02:32(1年以上前)

こんにちは。
http://www.amazon.com/gp/product/B005WXQO3W
私が使っているのはこれです。今のところ普通に使えています。
日本で入手できるかどうかはわかりません。他にもアメリカ在住でここを見ている人がいるかも知れないので投稿します。

書込番号:14065089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/01/25 11:16(1年以上前)

yellowfairy 様


電池使用開始に際しての Know-How をご教示頂きありがとうございます。
購入品が届きましたら早速完全充放電を数回やってみます。

純正品と互換品とでの撮影枚数や耐用年数などの優劣は、
ある程度使用してみてから実感で判断するしかないですね。



SakanaTarou 様

お使いの互換品は 1,200mAh でアメリカでも純正品(920mAh)よりはずっと安いですね。
Customer Reviews も読ませて頂きましたが、この製品はなかなか好評のようですね。

  http://www.amazon.com/Capacity-1200Mah-Lithium-Battery-Replacement/product-reviews/B005WXQO3W/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

日本のAMAZON通販では残念ながらこの製品は出ていないようです。

情報ご提供ありがとうございました。




書込番号:14065857

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2012/01/25 15:08(1年以上前)

●blacknipperさん、こんにちは。

互換バッテリーは安くてむ魅力的なので使ってはみたいけれど
色々な噂も聞くので不安に思って買うのを迷っているユーザーさんが
凄く多いと思うので情報が集まってきて良いクチコミになりましたね。

前にSX30isを使われていたんですね、それは失礼しました。
基本的な操作は変わらないと思いますのですぐにバリバリと使えるでしょう
色収差や高感度画質が大幅に向上しているのもすぐに体感できるのでは?

書込番号:14066570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/01/25 17:07(1年以上前)

幻氷 様

ご教示&情報を頂いた皆様


皆様こんにちわ!

互換バッテリーについては安さの魅力の反面、私も正直使用することに不安と躊躇があり、
こちらの板で素人質問をさせて頂きました。

その結果、親切な皆様から豊かな知識とご経験に基づく貴重なアドバイスと情報を頂き、
お蔭様で購入に踏み切ることができました。

幻氷様の言われるように、
互換品の購入に躊躇されている方々にも良いクチコミ情報としてご参考になれば幸甚です。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:14066900

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX40 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX40 HS
CANON

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX40 HSをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング