『動画でのピンボケ解消法を教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX40 HS

光学35倍ズームレンズや新映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚 PowerShot SX40 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX40 HS の後に発売された製品PowerShot SX40 HSとPowerShot SX50 HSを比較する

PowerShot SX50 HS

PowerShot SX50 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

PowerShot SX40 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

『動画でのピンボケ解消法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX40 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX40 HSを新規書き込みPowerShot SX40 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画でのピンボケ解消法を教えてください

2012/09/17 19:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX40 HS

クチコミ投稿数:114件

この機種で動画撮影を楽しんでいますが、以下の点で悩んでいます.


 Q. 各種モードを理解できていないのかもしれませんが、移動する被写体またはズームインの時、合焦できなくなります.
http://www.youtube.com/watch?v=vDA1XGANOrI

  上記動画の50秒目、1分8秒目あたりです.
  モードはAv(絞り優先)で撮影しました.

 アドバイスを頂けたら幸いです.

書込番号:15080102

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/17 21:14(1年以上前)

ズームスピードが速すぎてAFが間に合わないのではないでしょうか?

書込番号:15080839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/17 23:51(1年以上前)

私も
m-yanoさんと同意見です。

ところで1:11〜の電車はなんて名前ですか?
黒くて、角ばっててカッコいい!

書込番号:15081956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/18 07:19(1年以上前)

コンデジ動画ではAFの性能は良いほうです。

これ以上求めるならば、動画でマニュアル撮影が出来
る機種かと思います。

書込番号:15082807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2012/09/18 11:31(1年以上前)

> m-yano さん
コメントありがとうございます。
そうなのかもしれませんね。

書込番号:15083513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2012/09/18 11:39(1年以上前)

> 皆既日食 さん
コメントありがとうございます。 ズーム中は合焦できないのかもしれません。
* ゴツイ形の車輌はJR九州の787系です。

書込番号:15083533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2012/09/18 14:58(1年以上前)

再生する哀川翔

作例
哀川翔

●Poohsan1053さん、こんにちは。

被写体の速度とズームが高速側になっているのが原因じゃ無いかと思います。

一昨日の夜に撮影した動画ではズームにもAFが付いてきている様です
私はズームの速い動画が見辛くて苦手なのと
音声にノイズを拾う事もあるので低速側ばかり使用しています。


書込番号:15084276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2012/09/18 15:01(1年以上前)

> 今から仕事 さん
 (iPhoneから返信したつもりだったのですが、見当たらないのでもう一度.重複していたらごめんなさい.)
 アドバイスありがとうございます.
 私はこの機種を大変気にいっており、いつも持ち歩いています.
過去のスレッドを読み返してみました.「サーボAF」を試してみようかと思っています.

書込番号:15084289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2012/09/18 15:48(1年以上前)

>幻氷さん
 いつもありがとうございます.
 サンプル動画、拝見しました.
ズームレバーを低速にするようこころがけます.
(動いているものだとつい指に力が入って高速ズームになりがちです.領土問題と同じで、冷静に対応しないといけないですね  (^_^;) )

書込番号:15084430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX40 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX40 HS
CANON

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX40 HSをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング