『SX40 HSで撮った『季節』の写真を貼りませんか? Part 7』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX40 HS

光学35倍ズームレンズや新映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚 PowerShot SX40 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX40 HS の後に発売された製品PowerShot SX40 HSとPowerShot SX50 HSを比較する

PowerShot SX50 HS

PowerShot SX50 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

PowerShot SX40 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

『SX40 HSで撮った『季節』の写真を貼りませんか? Part 7』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX40 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX40 HSを新規書き込みPowerShot SX40 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ653

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX40 HS

スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件
当機種
当機種
当機種
当機種

SX40 HSで撮った『季節』の写真を貼りませんか? Part6 が
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/#14903690
皆様の積極的な書き込みにより返信が190を超えましたので
新しいスレッドを建てさせて頂きました。

今年も残暑の厳しい夏でしたが確実に秋は近づいています
全国各地のイベント、風景や植物などの写真が撮れましたら
遠慮しないでどんどん書き込んで下さいね。

書込番号:15094196

ナイスクチコミ!8


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/09/20 15:49(1年以上前)

幻氷さん
Part7になりましたね
新機種が話題になってるので不安です
このカメラ手にしてまだ1年も経ってませんが
色々勉強させていただいてました
幻氷さんが何時SX50に移ってしまうのか?
私はシャッターブレが得意でして
SX50でリモートスイッチが使えるので
評判が良ければ手にしたいと思ってますが
このカメラもまだ捨て難いですね^^;

書込番号:15094315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/09/20 16:39(1年以上前)

幻氷さん
スレッド新しくなりましたね
ほかの機種と見比べて2つのスレッド(鳥と季節)が1ヶ月あまりで200を超える
それだけ皆さんがこのカメラと写真を愛しているのでしょうね
長く続くといいですね

書込番号:15094488

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 18:54(1年以上前)

○kurashikioyagiさん

ヘリは実用化されているのですね。
農家にとっては結構な出費になりそうですね!

べっぴんさんは倉敷小町の方でしたか。(#^.^#)
催し物の会場を華やかにし、盛り立ててくれる存在ですね!

○292さん

冬は苦手ですか!?(~0~)
幻氷さんみたいな土地柄では苦手になるでしょうが、こちらはなかなかマイナス
にならないので、私はそんなに苦にならないデス。(~0~)
1月生まれですし。

SX50HSはリモートスイッチが使えるのですね。
一眼では良く見る光景ですが、50HSもですか!!

○幻氷さん

新スレッド有難うございます。m(__)m

いつもながら綺麗な栗の写真。トンボはちょっと趣向を凝らした作品ですね!
1輪のコスモスの写真は流石です! 背景が暗いので引き立ちます!

40HSのスレッドがいつまで活況なのか分かりませんが、もう暫くこちらでも頑張って
下さいね!
秋の紅葉等、まだまだ楽しみがありますね!

○SakanaTarouさん

写真データを複数の場所に保存するのは良い方法ですね。
私もHDD2台に同じ写真データを保存しています。
HDDは突如壊れた経験があるので怖いからです。
CDやDVDもあまり信用出来ませんし。

書込番号:15094968

ナイスクチコミ!3


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/09/20 19:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

幻氷さん

もみじが赤くなり始まりましたか
秋ですね

トンボはまともに逆光ですが
真っ黒にならずに、さすがですね

ピンクの一輪の花はバックが黒く引き立ってますね(^_^)v

もし幻氷さんがSX50を手にしたら
幻氷さんのSX40はプレミアが付くかも(笑)

書込番号:15095031

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/09/21 15:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

88倍2100mm

ND8使用

35倍840mm

●292さん、こんにちは。

センサーはSX40と一緒ですから画質もほぼ一緒じゃないですか?
1000mmだったら840mmとの違いが少ないので見送る予定でしたが
1200mmだと大きな違いなので、その画質に興味津々です。


●kurashikioyagiさん、こんにちは。

これから新型が出るので書き込みのペースが落ちるでしょうが
SX40のユーザーの皆さんはコミュニケーションが取れていて
質問スレとか以外で自分が撮った写真をただひたすら貼るだけの
単発スレッドを立てたりしないのできっと長く続くでしょう。


●torokunさん、こんにちは。

次の週末はバスに乗り軽登山して紅葉を撮りに行く予定です。

10月に入ると郊外の紅葉が始まり、中旬以降は市街地も・・・
天気が良ければ一足早い紅葉の写真をお見せ出来ると思いますよ。

書込番号:15099184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/21 16:30(1年以上前)

当機種
当機種

蕎麦は季節の花なんでしょうか?

もう一枚!

スレ主様・皆様、こんにちは。
このスレッドではご無沙汰してます。
今日は、県内にある蕎麦畑へノビタキを探しに行って来ました。
数年前のフィールドノートには9月24日ノビタキと書いてあり、少し早いかな?と思いながら出掛けましたが・・・やっぱり早かった様で、ヒラヒラ飛ぶノビタキの姿はありませんでした。
このまま帰るのも悔しいので、蕎麦の花を数枚撮って来ました。

書込番号:15099442

ナイスクチコミ!5


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 19:42(1年以上前)

○292さん

1枚目の青空は綺麗な青ですね! 例の公園ですね!
2000分の1秒ですから、相当明るかったのでは!?

幻氷さんの40HSは特殊仕様だからきっと高く売れますよ〜(笑)

○幻氷さん

北海道の夕暮れはもう「秋」そのものですね。。
赤いトンボは羽の大きさに見合わない胴の短さ。(笑)

1200mmだと今までの1.5倍弱の大きさで撮れるのですね。
これは魅力的です。あとは画質がどう出るか・・・

週末にはもう紅葉狩りですか! 驚きの早さですね!
作例を楽しみに待ってます♪

○てるてる親父さん

蕎麦の花、流石ですね! 背景が良い感じのボケです!
こうして1輪の蕎麦の花を写すのもおつな物ですね!

ノビタキは残念でしたが、こうして季節の輝きの1枚を撮る事が出来たのですから
良かった良かった!(~0~)

書込番号:15100176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/09/21 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

オクラの花

まって〜

てるてる親父さん
お久しぶりです
そばの花は今の季節に咲くので季節の花でしょう
此方の方でもそば畑を開放してそば祭りをやるようです
会場で打ったそばも食べさせて貰えるみたいです

弦氷さん
質問スレとか以外で自分が撮った写真をただひたすら貼るだけの
単発スレッドを立てたりしないのできっと長く続くでしょう。

そうですよね 鳥などは2000スレのやり取りが有りますし
実績が有りますから 今後も楽しめるでしょう

書込番号:15100192

ナイスクチコミ!5


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 10:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゼフィランサス

kurashikioyagiさん

何だか不思議な形の花ですね〜
いろいろと知らない花が見られて楽しいです!

蝶は模型!?に騙されて追ってきた!?

書込番号:15103080

ナイスクチコミ!6


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 10:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キキョウ

続きです。

書込番号:15103096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/22 13:54(1年以上前)

当機種

ホテイアオイ・こんな時はPLフィルターが欲しいですね

皆様、こんにちは。

torokun様
蕎麦に止まるノビタキを久しぶりに狙いに行ったのですが、残念でした。
あと一週間ほど早かったようです。
コスモス、綺麗ですね。近所にもコスモス畑があるんですが、まだ少ししか咲いてません。
そろそろ此方でも彼岸花のシーズンで、今日は明日香村も人だらけでした。
少し人が少なくなったら撮りに行こうと思ってます。

kurasikioyagi様、お久しぶりです。
野鳥に夢中になってますと季節の風景を見過ごしてしまいます。
オクラの花は、初めて見ました。ピントもバッチリで綺麗ですね。
蝶はファインダーに捉えるだけでも大変ですよね。

書込番号:15103971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/09/22 14:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

狂い咲きの桃の花

torokunさん
蝶は模型!?に騙されて追ってきた!?
先に飛んでいるのが雌だと思います
5m位先の上空です 模型は飛ばせません

少しずつ秋の花が出てきましたね
こちらは春の桃の狂い咲きです
一輪だけ咲いていました

書込番号:15104003

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/09/22 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

てるてる親父さん
オクラの花は、初めて見ました。ピントもバッチリで綺麗ですね。
蝶はファインダーに捉えるだけでも大変ですよね

我が家のオクラの花です
ほんとにきれいですよね おかげで毎日食卓に上がります
蝶はランダムに飛びますから難しいですね

書込番号:15104063

ナイスクチコミ!6


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 18:21(1年以上前)

○てるてる親父さん

ノビタキはお預けになりましたが、来週末が楽しみですね!
今度はきっと会えるでしょう♪

これからはコスモスが盛大に咲く時期ですね!
背景が暗い場所を見つけて幻氷さんの作例のような美しい写真を撮りたいものです。

マンジュシャゲはもうすぐ田んぼの畦で沢山咲き乱れるでしょうね。
落ち着いたらいっぱい撮って見せて下さいませ。(#^.^#)

○kurashikioyagiさん

桃の花、とても綺麗ですね〜(~0~)
オレンジのユリ!?の仲間も綺麗ですね〜

針金に蝶の模型を付けてひらひらと動かして誘っている図に見えました。┌|∵|┘
背景のは電線だったのですか!?

書込番号:15104951

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/09/23 14:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●てるてる親父さん、こんにちは。

こちらは蕎麦の刈り取りが終わった畑が多く
今月からは新蕎麦まつりが各地で行われています
蕎麦好きにはたまらない秋ですね。


●torokunさん、こんにちは。

10cmですが最短撮影距離が短くなっていて
1200mmですから花とか昆虫を撮るのが楽しくなりますね
おそらく画質はSX40並はキープしていると思いますよ。


●kurashikioyagiさん、こんにちは。

一枚目の花はなんていう名前の花なのでしょう?
しべの根元の毛までしっかり撮れていますね
おそらく私は一度も見た事が無い花だと思います。

書込番号:15109388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/09/23 16:37(1年以上前)

弦氷さん
もう其方は紅葉が始まりかけているようですね
アザミの花 綺麗ですね こちらはもう終わっています
落差のある水の流れ シャッタースピードを遅くするとずいぶん雰囲気が変わりますね

一枚目の花はなんていう名前の花なのでしょう?
たぶん紫御殿 (むらさきごてん)(パープルハート、セトクレアセア) (Purple heart, Setcreasea) だと思います

書込番号:15109926

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トラちゃん田んぼ

○幻氷さん

秋らしい写真ですね! 特に3枚目は好きです!
3枚目の滝写真に写っているシダがシャッター速度の割に全然揺れていないので
無風状態だったのでしょうか。
こちらは今日は県北に行ったのですが、とても風が強かったです。

○kurashikioyagiさん

私は今日県北巡りをして来ました。
作東の「トラちゃん田んぼ」、美作の「長福寺」、周匝の「城山公園」です。

書込番号:15110340

ナイスクチコミ!6


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

次に美作の長福寺です。

書込番号:15110361

ナイスクチコミ!6


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 18:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そして最後に周匝の城山公園からの眺めです。

書込番号:15110370

ナイスクチコミ!6


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX40 HSの満足度5

2012/09/23 19:03(1年以上前)

再生する

再生する

作例

作例

機種不明
機種不明
機種不明

動画から切り出し

同じ

同じ

皆様こんばんは。

Part 7まで成りましたか。
鳥ばっかりで花や風景をまったく撮っていませんでした。

昨日の東京駅でのイベントの動画です。
人が集まりすぎて途中で中止になってしまいました。
「トウキョウステーションビジョン」で検索すると動画が観られるのが出てきます。

音量を絞って有るので、ボリュームを上げれば流れている音楽が少し聴けます。

書込番号:15110557

ナイスクチコミ!5


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

jodie2247さん

東京駅ではオシャレな催し物をしているのですね〜(~0~)
立体的に写った動画がリアルで楽しそうです。
人が集まり過ぎて中止というのは残念です。。。

書込番号:15110975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/23 22:11(1年以上前)

当機種

彼岸花

いま明日香は、どこを見てもカメラマンだらけです。
ひょっとしたら人口より多いかも?(笑

kurashikioyagi様
この時期でも綺麗な羽の蝶がいるんですね。
それに沢山の綺麗な花、秋に咲く花って意外と沢山あるんですね。

幻氷様
北海道は、もう収穫が終わってるんですか?
こちらでも蕎麦畑で蕎麦を食べさせてくれるんですが、実はここで収穫された蕎麦ではないんですよね。
収穫までにノビタキが来てくれるといいのですがね。

torokun様
ここは、以前TVで見たことがあります。
赤米などを使ってるんですよね?
良い雰囲気の山村で、ノンビリ出来るような良い所ですね。

jodie2247様
野鳥を撮ってると、なかなか周りの風景に目が行きませんね。
さすが東京、お洒落なイベントがあるんですね。
田舎では、案山子祭り真っ最中です(笑

書込番号:15111602

ナイスクチコミ!4


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/09/24 14:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●kurashikioyagiさん、こんにちは。

水の流れは中途半端なシャッター速度だと面白みにかけるので
低速か高速シャッターを使うようにしています
綺麗な紅葉と川の流れを早く撮りたいです。


●torokunさん、こんにちは。

低速シャッターの強敵はやっぱり風ですから
葉っぱが揺れているとシャッター速度を上げるしかないですね
田んぼアート綺麗です、北海道では鷹栖町の物が有名です。


●jodie2247さん、こんにちは。

前に横浜の赤レンガでこんなイベントがありました
それにしても最近の投影の技術はすごいですね
渋滞を呼んで中止になってしまうのもわかります。


●てるてる親父さん、こんにちは。

今回の写真も秋を感じる素晴らしい構図ですね
普通なら通り過ぎてしまっても不思議じゃない場所ですが
そこを切り取るのはやっぱり経験の差なんでしょう。

書込番号:15114439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/24 15:32(1年以上前)

当機種

実りの秋

皆様、こんにちは。
秋の交通安全週間ですね。鷹を観るのに空ばかり観てたら・・・危なかった!(汗

幻氷様
ススキを拝見してると、北海道はスッカリ秋ですね。
こんな猛暑の夏は紅葉が気になります。最近、綺麗な紅葉を観てないです。

書込番号:15114618

ナイスクチコミ!4


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/09/24 16:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花を撮ってたら上空に鉄鳥が

蝶?蛾?

kurashikioyagiさん  今晩は

オクラの花?エーていうくらい綺麗な花が咲くんですね
食べるばかりで花は知りませんでした???
トンボから蝶になりましたね、
飛んでるの撮るのは一苦労ですよね
秋の花も綺麗に咲き出しましたね、楽しみです(^_^)v

書込番号:15114747

ナイスクチコミ!5


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/09/24 16:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レイノックス

バックは筑波山

torokunさん 今晩は

今度は長福寺ですか、
寺社も城も色々見せて貰って楽しみです
変わった花も見せて頂き此からも楽しみです
今日は小貝川(下妻)の方に行って来ました
秋桜畑が凄いと新聞に載ってたのですが
前日の雨でだれてました

書込番号:15114780

ナイスクチコミ!5


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/09/24 16:25(1年以上前)

当機種
当機種

つづき

書込番号:15114804

ナイスクチコミ!5


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/09/24 16:43(1年以上前)

当機種
当機種

jodie2247さん  今晩は

東京駅は10月1日お披露目ですよね
不思議なイベントですね
編集したのかと思いましたが?


てるてる親父さん  今晩は

鳥だけでなく風景、花も撮ると嵌りますでしょう
奈良は風景に事欠かない位ありますよね
鳥撮るも忙しいでしょうが
風景撮りもお願いしますm(_ _)m

書込番号:15114867

ナイスクチコミ!5


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/09/24 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暑さ負け

幻氷さん  今晩は

秋ふかしですね
北海道は半端無い寒さが此から来ますね
昨日此方は一寸寒くなっただけで真冬に思いました
寒さは堪えます、今日は又暑く私は嬉しいです
哀愁のある夕暮れの雲見させて頂きました
寂しくなります私には夏が過ぎていくのが
幻氷さん此の40捨てないで50と両撮りでお願いしますm(_ _)m

鳥撮りの方にと云われそうですね
近くの工業団地の中の公園で雲と一緒に
撮ったので、此方に貼ってしまいましたm(_ _)m

書込番号:15114918

ナイスクチコミ!4


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/09/24 17:16(1年以上前)

当機種
当機種

つづきの所で
同じ物を貼ってしまいましたm(_ _)m
しつこいですが
もう二枚お付き合いをm(_ _)m

書込番号:15114977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/24 17:53(1年以上前)

292様、こんばんは。
トンボとヘリコプター、似たところがあるなぁ~と拝見してました。
秋に咲く花は彼岸花とコスモス以外にも沢山あるんですね。
コスモスと筑波山は、空気感まで伝わってきて素晴らしいです。

書込番号:15115086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/24 18:49(1年以上前)

当機種
当機種

○てるてる親父さん

縄をかけてある年代を感じる岩と彼岸花。純日本の風景ですね。
紅の花がワンポイントで効いていて構図もバッチリですね!

トラちゃん田んぼ−−−−−−
古代米など11種の米を使用したアートは10周年を迎える今年で終わりとの事で是非
写真に収めておきたいと思い出掛けて来ました。
すぐ近くに高速のI.Cがあり、結構有名です。

○幻氷さん

赤い実の植物、見た事がありません。すぐ下がまだ緑で面白いですね。
秋と言えばススキですね! 季節感が伝わる作品です。
ホオヅキも今の季節なのでしょうか。。

北海道での田んぼアートって、やはりファイターズの?と思って検索してみましたら
何と色んな動物等の素晴らしい作品ですね! 色も赤・黄・緑・茶とスゴいです!

○292さん

最初のトンボ写真、流石!目の付け所が違いますね! これはひとつのアートです!
鉄のトンボのあとは枯れ葉のような蝶!? 
コスモスは雨風に弱いですね〜(>o<") ひょろっと長い茎ですから。。
筑波山をバックにして壮大な風景を感じさせる作品も素晴らしい!
コスモスがダレていなければもっと良かったですね〜(#^.^#)

広い池と公園の写真を見るにつけ、ここで野鳥を撮ってみたいな〜と思うのでした。(~0~)

書込番号:15115302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/09/25 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

弦氷さん
もみじの紅葉にススキ 秋ですね
ほおずきも綺麗なまま残っていますね

春に桜を撮った 種松山公園に行ってきました
桜がだいぶ落葉していました(あまり色が良くなく夏の暑さで早く落葉しているのでは)

てるてる親父さん
歴史を感じるご神体の岩と地蔵(?)ですね
何と無く近寄り難い!!

torokunさん
私は53号線や373号線は通りますが何故か374号線は余り通った事は有りません
いい所ですね
楽しみが増えました

292さん
私もてるてる親父さん同様トンボとヘリ 良く似てるなぁ-と思いました
筑波山 雄大でいいですね

jodie2247さん
面白いイベントですね
テレビでやっているのは見ましたが40HSで撮っていると思うと違った感じがします

書込番号:15119001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/09/25 14:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです

書込番号:15119018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/09/25 14:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園の一角にラジコン用のサ−キット場が有るのですが
メカの精巧なのにびっくりしました
走っている所を撮って見ましたが ねずみみたいでなかなか撮れません

書込番号:15119053

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/09/25 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●てるてる親父さん、こんにちは。

次の週末は山の紅葉を楽しみにしていましたが
雨の確率がかなり高いのでどうも行けそうにありません。


●292さん、こんにちは。

一枚目のトンボの写真、綺麗に撮れましたね
青空の写真もどことなく秋らしさを感じます。


●torokunさん、こんにちは。

鷹栖町って旭川のすぐ隣にある町なので
旭山動物園をモチーフにしたりしていましたね。

赤い実は小さなトウモロコシみたいになるんですよ
確かコウライナンテンショウとかいう名前でした。


●kurashikioyagiさん、こんにちは。

まだ色々な種類の花が見られて羨ましいです
こちらはコスモスも枯れ、花の時期はそろそろ終わりです。

最近のラジコンはハイテク(死語?)ですよ
カーボンシャーシが当たり前ですし、サスペンションの作りも実車と同じ
ダンパーのオイルの粘度を変えたりバネの固さを変えたりするので
実車をチューニングする知識が無いとついていけません。

書込番号:15119176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/25 15:50(1年以上前)

当機種
当機種

皆様お久しぶりです

やっっっと、涼しくなり仕事に余裕が出てきました。
久しぶりに覘いたら、皆さん腕を上げてらっしゃいますね。
Lレンズ装着して撮ったような写真がいっぱい並んでいてうらやまし〜い。

努力して追いつかなければ (汗"汗"汗"

仕事の帰りに寄った道の駅で、かぼちゃのお化けを見つけ撮って来ました。
かぼちゃの周りでタレントさんが遊んでいましたので、写させていただきました。
名前はアキ、アカネと言うらしいのですが?

書込番号:15119180

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/25 20:14(1年以上前)

○kurashikioyagiさん

今回もまた見た事の無い花です〜(~0~)
それとも普段目にしていてもじっくり見ていないだけ!?

あのラジコンコースは岩を適当に置いただけのコースのようにも見えますが、結構
考えて置かれているのでしょうかね。。

行った事のない道を通って新規開拓するのもオツなものですよ♪

○幻氷さん

今回はさくらんぼみたいな実ですね。

落ち葉の道を見ると、すっかり秋なのですね。
こちらは今日はとても暑かったです。たぶん真夏日だったのでは?と思います。
天気予報を見るとあと3日ほど真夏日が続きそうです。

楽しみの紅葉、週末の天気に阻まれそうですか!?残念です〜

○何でも撮〜るさん

お久しぶりですね!ヽ(^o^)丿
かぼちゃの大きさを競う大会が各地であるようですが、出品されたのでしょうかね!?
タレントさん、止まっているのがアキさんで、飛んでいるのがアカネさんに違いない!(~0~)

書込番号:15120033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2012/09/25 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ご無沙汰しております。

 ・先日50HSをショウルームで短い時間ですが操作しました。ショウルームの中での写りは40と  
  比べて初心者の私には比較する実力はありませんが、ドアー越しの木々の葉はとても
  美しい色でした。
  SDでのデータ取は発売前ということで許可は下りません。次に待っている人がいますので
  これで終わりです。29日に発売ですから先輩方の評価を知りたいですね。

 ・フイルターをとるのに苦労しますのでサービスセンターで処方箋を聞いてきました。
  ご存知方には失礼。参考までに。

  1 眼鏡ふきなどの布+滑らないトイレットペーパーなど                   
  2 アダプターを上にフィルターを下
  3 手のひらを真上からアダプターを押さえながら左回り です

   写真を添付しました。(ちょっと恥ずかしいのですが)(これは自己責任です)

書込番号:15120440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件

2012/09/25 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋のフェステバル

 つづき

 人物は顔を出す事ができないので残念です。自分の気持ちを表現して楽しく踊る若い人たち
 を見るとうらやましいです。

書込番号:15120531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/25 22:25(1年以上前)

当機種

羽がボロボロ

皆様、こんばんは。

torokun様
コスモス、良い構図ですね。背景も良い感じで沈んで、花の色味も良いですね。
目に優しく飽きの来ない一枚ですね!

kurashikioyagi様
色んな花をご紹介して頂きありがとうございます。
バラって今が旬なんですね?
ラジコンの車も速いですね。私もむかしヘリコプターのラジコンを買ったことがあるんですが、一度も飛ばすことなく(私には無理)友人の家へ行ってしまいました。

幻氷様
美味しそうに色づいてますね。
雨は雨で良い風景が撮れるんでしょうが、新品から雨も要りませんね。
防滴が無理なら、せめて純正のレインカバーぐらい出してほしいです。

何でも撮〜る様、お久しぶりです。
このカボチャ、何人前あるんでしょう?(笑
今度のSX50は、Lレンズらしいですよ〜(嘘です
でも、白いレンズを付けてほしいですね。

misonikomi65様、お久しぶりです。
SX50を触って来られたんですね。持った感じはどうでした?40は少し剛性感がなく、強く持つと壊れるのかな?って感じでしたが、50も同じ様な感じですかねぇ?
内容は、これから楽しみですね。


書込番号:15120804

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/09/26 15:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

●何でも撮〜るさん、こんにちは。

お化けかぼちゃですね
北海道でもこのかぼちゃの大きさを競うコンテストがあったはず
大きくなると100kgとかになって機械とかを使わないと運べなくなるんですよね。


●torokunさん、こんにちは。

確かあの実はカンボクの実と呼ばれている物だと思います
もう少しすると真っ赤になるんですが透明感のある赤で綺麗です。


●misonikomi65さん、こんにちは。

暗い背景を選んだので黄色い花が浮き上がって綺麗ですね
私の場合はフィルターを余り締めこまないようにしています
外し辛くなると両手にゴム手をして掌同士でひねります。


●てるてる親父さん、こんにちは。

さすがにこちらでは蝶の姿を急に見なくなりました
霧雨程度なら割と気にせずにカメラを使いますが
それ以上になると壊れるのを覚悟してしまいますね。

書込番号:15123678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/26 16:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なんという花か分かりません

帽子にも止まりに来るトンボ

どこにでも咲いてる彼岸花

今日は鷹見に行きましたが、飛んで来るのはほんの一瞬で後は暇ですから色々と撮って遊んでました。

幻氷様
ちょっとしたビニール袋やタオルがあれば良いですが、あえて降ってる時に撮りに行こうとは思わないですね。
蝶は、まだ時々白いのや黄色いのを見掛けますが、流石に山へ登ると見掛けませんね。
その代わり、今はスズメバチが怖いです。ヤツの毒は体内に蓄積されますから三回目位になるとヤバイようです。

書込番号:15123940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

misonikomi65さん

50HSの情報ありがとうございます。
楽しみですね。1200mmですか、流石に三脚がないと遠くの小鳥は無理でしょうね。
レリーズ端子が付いたみたいですね。三脚に乗っけてレリーズスイッチでパッシャ
50m先の小鳥ゲット・・・・・たのしみだな〜
今まで逃げられていた鳥もぜ〜んぶゲットできそうです。

てるてる親父さん
さ〜すが、いい構図ですね。
鷹撮りですか、いい環境に住んでらっしゃいますね。

今度は50HSで山篭り、今年中に小鳥の本など出版したりして
わくわくソワソワですね。

幻氷さん
いつ見ても綺麗な絵をありがとうございます。

ところで
もう注文しているようですね。

1200mmでの手持ちレビューお願いしますね。

私には真似は出来ないと思いますが、手振れが強力で
手持ちokなんてことになったら、即注文です。



書込番号:15124373

ナイスクチコミ!4


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/09/26 20:23(1年以上前)

当機種
当機種

戦闘機みたいな?

ニラの花

幻氷さん 今晩は

雨に濡れたホオズキ涙ぐんでる見たいです
そろそろSX50にいってしまうので……


何でも撮〜るさん  今晩は

自作クローズアップレンズ利用してますか
雲良いですね3枚目の雲は色つきで…虹かな?


てるてる親父さん  今晩は

風景撮り良いですよね
鷹の飛翔も良いですが蜂の飛翔も捕らえましたね


misonikomi65さん  今晩は

アダプターの外し方私も同じ事をやってます
でもPLは前枠が回るので苦労します

書込番号:15124763

ナイスクチコミ!4


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/26 21:06(1年以上前)

当機種
当機種

○misonikomi65さん

一足先に50HSを触って来られたのですね!(~0~)
なかなか良い感触でしたか!?

背景が黒いと花が引き立ってとても良い画になりますね!
案山子は秋の風物詩ですね。先日私も案山子を撮って来ました。

○てるてる親父さん

クロアゲハの羽もボロボロで、もうすぐ役目を終えて一生を終えるのでしょうね。

ヘリのラジコン、一度も操作せず・・・ですか。勿体無いですね〜
でも私もたぶん操縦出来ないでしょうから、お気持ち分かります〜(~0~)

白い花の上でダンスをしているスズメバチ・・・の図ですか!?(~0~)
最後の彼岸花の写真、流石ですね! 構図といい背景といい素晴らしい1枚です!!

○幻氷さん

毎日秋色の画ですね〜(~0~)

カンボクの実と言うのですね。
透明感のある赤だと宝石みたいで綺麗でしょうね。(~0~)

明日には50HSが手元に届くのでしょうか!? o(^o^)o ワクワク

○何でも撮〜るさん

彩雲ですか!? 磁気とかの影響だったりしませんかね〜!?

50HSだと近づかずに鳥を撮れるのでかなりゲット写真を量産出来そう!?
手持ちでどのくらい撮れるのかがハッキリと分かれば良いですね!

○292さん

ステルス機みたいですね!(~0~)

ニラの花、とても清楚で綺麗なのですね! 知りませんでした。
こうして見ると、身近なところにもいろんな被写体があるって事ですよね。(~0~)

書込番号:15124962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/26 23:09(1年以上前)

皆様、こんばんは。

何でも撮〜る様
朝夕はすっかり涼しくなりましたね。
彩雲は、よく撮れてますね。なかなか色が出ないですよね。
雲の中に氷でも有るのでしょうか?

292様
本当にステルスの様な形ですね。やっぱり気付かない間にココに居たんでしょうか?(笑
これはニラですか!普通に花瓶に生けてあるとニラなんて思わないですね。

torokun様
三毛猫、オスだったら連れて帰ってください。
ラジコン、あれは難しいです!友人は農薬散布が出来る大きなヘリコプターで上空から写真を撮ったりしてますが、見てると簡単そうなんですがねぇ。

書込番号:15125711

ナイスクチコミ!2


rumamonnさん
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5 Flickrock 

2012/09/27 10:26(1年以上前)

当機種
当機種

ポツン

ガッツク




皆様、こんにちわ。

 朝晩はめっきり肌寒くなってまいりました。ご自愛くださいませ。
 今この辺では、稲刈りが始まったところです。 散歩道は、彼岸花が真っ盛りです。

 ちょっと、塗り絵調になってしまいお目汚しで申し訳ありません。
 もうすこし、手になじむまでかかりそうです。

 私的には、てるてる親父さんの「なんという花か分かりません」「どこにでも咲いてる彼岸花」のようなすっきりとした感じに撮れる様、目指しているところです。


  

書込番号:15127295

ナイスクチコミ!4


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/09/27 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この野菜は?

●てるてる親父さん、こんにちは。

彼岸花みたいな赤い花は暗い背景が似合いますね
写真の植物は北海道の郊外の道路脇などでよく見かける
セリ科の「エゾニュウ」に似ていますね。


●何でも撮〜るさん、こんにちは。

1200mmくらいまでならSX40と同じ感覚で扱えるのでは?
週末は台風の影響で屋外で紅葉は撮れそうもないので
札幌ドームに持って行きたいものです。


●torokunさん、こんにちは。

明日にはカメラは届くと思いますが受け取りは無理かも?
二枚目の目を細めてる猫ちゃんが可愛いですね。


●rumamonnさん、こんにちは。

明るい場所の真っ赤な花とかはコンデジが苦手とする
被写体のひとつですから気にすることは無いですよ。
(一眼よりくっきりハッキリさせる傾向が強すぎるので)

マイカラーですっきりカラーを選ぶとか
カスタムで赤とか色の濃さをマイナス側に調整するとか
コントラストをマイナス側にしてみたりすると
ベタッと塗り絵っぽくなる現象は抑えられるでしょう。

書込番号:15128461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/27 18:28(1年以上前)

別機種

金のなる木の花

292さん
お久しぶりです。

クローズアップレンズ使用しています。
今まで仕事が忙しく花の顔をのぞいている暇が持てませんでした。

ニラの花綺麗に取れていますね。以前「金のなる木」の花を撮った
物と良く似ていてびっくりしています。こちらはピンクが少し入っ
ていて色気が有りますが(笑)乗せときます。

雲は彩雲です。不謹慎ですが車で中央道を走りながら撮ったものです。
もちろん助手席からですが、最近は夏の雲と秋の雲が出て色々な形や
色が楽しめますね。292さんに雲の面白さを教えて頂いてから空を見る
のが楽しくなりました。

書込番号:15128789

ナイスクチコミ!4


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 18:43(1年以上前)

○てるてる親父さん

三毛猫のオスは今まで会った事がありませんので、超貴重なにゃんこと言う事になりますか?(笑)

ラジコンは、なかでもヘリが一番難しいような気がしますよね。
中学生の頃、モーターで走るスーパーカーのラジコンを持ってましたが、結構難しかったです。

○rumamonnさん

倒れた彼岸花にもアゲハが!(~0~)
花は背景が暗いほど浮いて綺麗に撮れますので、そういう場所を探すのが良いですね!
てるてる親父さんは構図のスペシャリストですから、勉強になります。

○幻氷さん

アサガオ!?綺麗に紫色が出てますね〜!
なかなか紫は出にくいと思いますが、流石です。
プチトマトのような赤い実は何なんでしょうね!? 意外と美味しいのかも。。(:D)┼─┤

にゃんこは県南の公園で会いました。三毛猫なのできっとメスでしょう。(~o~)

○何でも撮〜るさん

金のなる木の花もまた綺麗ですね。
ニラの花とはまた違った趣がありますね!
ピンク系なので優しい感じを受けます。

書込番号:15128861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/27 19:39(1年以上前)

皆様、こんばんは。

rumamonn様
この蝶は、まだ羽も綺麗ですね。家の近所でもまだ飛んでますが、心なしか元気がありません。
また素敵な彼岸花、楽しみにしております。

幻氷様
土いじりの嫌いな私には実の名前は分かりませんが、茄子は知ってます(笑
アサガオにヒマワリ、季節を間違えて咲いたのでしょうか?
エゾニュウ、ありがとうございます。

何でも撮〜る様
金のなる木ですか?これがあれば・・・。
やっぱり種は黄金でしょうか?(笑

torokun様
三毛猫のオスは遺伝子的に出てこないのだと思います。
居るとすれば突然変異のようなものではないですか?
私の子供の頃はゴム動力の飛行機が人気でしたよ(笑

書込番号:15129059

ナイスクチコミ!2


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/09/27 19:40(1年以上前)

幻氷さん 今晩は

茄子美味しそうですね
収穫時期は過ぎたようです
近所の方がいつも差し入れてくれてました(^^)
4枚目はアスパラの種ですね


何でも撮〜るさん 今晩は

ニラと金のなる木似てますね
Torokunさんが彩雲と記してましたのでパソコンで調べました
彩雲の写真がたくさんありました
綺麗なもんですね、始めて見ました
私も撮ってみたいです(^^)


Torokunさん 今晩は

三毛猫ホームズが居ましたね
ニャンコ久し振りですね
他の方でもお邪魔してますm(._.)m


書込番号:15129061

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 21:17(1年以上前)

○てるてる親父さん

私も黄金の種がなる木が欲しいです。50HS即買いです。

三毛猫のオスは3万分の1の確率らしいですね。
正しく突然変異みたいなもので、子も出来ないとか。。

ゴムの飛行機、懐かしいですね〜 よく滑り台の上から飛ばしました。(~0~)

○292さん

彩雲の写真が撮れましたら是非見せて下さい!
292さんならいつも雲をご覧になっていますからすぐ出会えるかも〜(~0~)

野鳥写真の方でも写真待ってま〜す♪ m(__)m

書込番号:15129504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/28 15:46(1年以上前)

当機種
当機種

ツバキ?

この中の種で笛を作ったような記憶があります

皆様、こんにちは。

torokun様
この種が黄金ならスゴいですよ〜!

書込番号:15132730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/28 16:05(1年以上前)

当機種

甲州種 甘酸っぱい美味しいブドウです。

皆さんこんにちは

山梨の金のなる木はこちらです。       ↑↑↑

写真は甲州種と言う白ワイン用の種類ですが、食べても美味しいブドウです。
ブドウは一房で野口英世さんが三枚くらい下がっている品種も有りますから
金のなる木そのものですね。

書込番号:15132800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/28 17:09(1年以上前)

torokunさん
50HS我慢して諭吉さんを植木に下げるってのいかがですか。
5枚ほどの諭吉さんが下がって豪華な「金の成っている木」になりますよ。
それとも五円玉をいっぱい吊り下げるとか、いかがでしょう。

てるてる親父さん
椿の実も椿油で金のなる木ですね。
昔は、色々な種で色々な物を作って遊びましたね。
懐かしく思い出しました。

書込番号:15133030

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/09/28 17:51(1年以上前)

●何でも撮〜るさん、こんにちは。

美味しそうなぶどうの写真ですね
私の地元は果樹園がほとんどないのでとても新鮮です。


●torokunさん、こんにちは。

赤い実は「アスパラ」の実なんですよ
大きくなった姿を知らない人がけっこう多いです。


●てるてる親父さん、こんにちは。

今でもアサガオを時々見かけますよ
ヒマワリは緑肥として植えるので霜の時期まであったりします。


●292さん、こんにちは。

大正解、アスパラです、私の地元は春に沢山採れます
野菜って大きくなると姿が大きく変わる物が多いですね。

書込番号:15133209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/09/28 18:25(1年以上前)

弦氷さん
アスパラってこんな実が生るのですか
私の家にも植えていますが、実が生った事がありません
50HSの作品拝見しています
望遠はすごいですね
後はまだ未定みたいですね

書込番号:15133339

ナイスクチコミ!1


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/09/28 18:52(1年以上前)

当機種

雲隠れの前の月

幻氷さん  

SX50の作例拝見しました
4800mmでのお月さん撮るとどんな感じでしょうか?

アスパラの種は奥方の入れ知恵です(笑)

書込番号:15133438

ナイスクチコミ!5


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/09/28 19:51(1年以上前)

てるてる親父さん

ツバキの実割れましたか
わが家のはまだ割れてません
種で笛を作れるのですか?
それで鳥を呼ぶんですね(^_^;)


何でも撮〜るさん

葡萄美味しそうですね
こちらのブドウ…巨峰などはソロソロ終わりです
一房ワンコインぐらいですね
愛する諭吉さん私も欲しいです

書込番号:15133658

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/28 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

○てるてる親父さん

秋らしい写真ですね〜(~0~) まだ昼間は暑いですが。

金ならグラムあたり4千数百円ですので、スゴい金額になると思います〜(~0~)

○何でも撮〜るさん

今まで見た事の無い色のブドウです。
食べても美味しいとの事、惹かれますね〜
一粒一粒がゴムで出来ているような感じですね〜

残念ながら諭吉さんには嫌われておりまして。。(>o<")
5人もいないのです。。トホホ。。

○幻氷さん

帯広には意外にも果樹園が無いのですね。。

あの赤い実、アスパラだったとは! 勉強になります!
とても想像つきませんでした。
ホシゴイがゴイサギの色になるよりびっくりしました。

○kurashikioyagiさん

50HS、手に入れたいとお思いですか!?
ちょっとしたクローズアップみたいな写真が撮れるでしょうね。
あの倍率で最短130cmまで寄れるのですから。

○292さん

アスパラの実をご存知の奥様、スゴすぎます!(~0~)
こちらではニューピオーネという種無しの巨峰が時期です。
とても美味しいですよ!

書込番号:15133809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/09/28 20:30(1年以上前)

torokunさん
今のところ余り魅力は感じません
今の倍率でも手振れを起こしているのですから
撮る対象も 花火や風景等ですから

ただリモコンシャッタ−はほしいです
自作できないかなと思案中です

書込番号:15133854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/09/29 08:33(1年以上前)

当機種
当機種

torokunさん
秋!!のいい感じ 彼岸花とススキ出てますね
2番目大好きです いい感じが出てます

292さん
空を見上げたら 朧月
撮ってみましたけど 思ったように撮れません

何でも撮〜るさん
おいしそうな葡萄ですね
薄紫でこちらではあまり見かけません
皮ごと潰しても白ワインになるのかしら

てるてる親父さん
近くで同じざくろを見つけ撮ってみました

書込番号:15135976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/29 12:49(1年以上前)

皆様、こんにちは。
素敵な作例をいつも楽しく拝見させて頂いております。

何でも撮〜る様
作例を拝見していて、甘酸っぱいと聞くとそんな風に感じてきました。
先日、家にも山梨から送られてきましたが、大変美味しかったです。
育てるのは苦労でしょうが、諭吉がぶら下がってると思えば・・・ですね(笑

幻氷様
北海道では、もう花の季節は終わりですか?
そういえば、そろそろ紅葉の季節ですもんねぇ。

292様
見事なお月様ですね!
それに、構図も素晴らしいです。SX50では、土星の輪も写るとか・・・?
昔に観たUFOが撮れますかな?

torokun様
家の近所にもS字になった彼岸花の畦があったんですが、みんな畦を踏むので今年は刈ってありました。
銀色に輝くススキ、綺麗でインパクトのある写真ですね。

kurashikioyagi様
月の周りは、ハロ?だったかな?雨の予感ですね。
ザクロ、これが割れたら美味しいです(笑

書込番号:15136857

ナイスクチコミ!2


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/09/29 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名前が解りません

ツバキのみ

闇夜の蛙?

kurashikioyagiさん   今晩は

私も同じ日に同じような月撮ってましたよ
SX50リモートシャッターが使えるので欲しいです
EOSで使ってたのが使えるので
此のカメラでリモコン使えれば問題ないのですが
自作リモコン期待してます(^_^)v


てるてる親父さん   今晩は

我が家の椿の実は割れずに落ちてしまいます
お月さんSX50で望遠端で撮ってくれた方がいます
一回り大きく撮れてます、欲しくなりました
ブラックホールも撮れるかも(^o^)

torokunさん  今晩は

写真が秋の情景になってきますね
先ほどシャッターを閉めようとした処
南天に蛙が…

書込番号:15138305

ナイスクチコミ!5


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/30 09:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

○kurashikioyagiさん

確かに50倍だと相当手振れに対してシビアになりますよね。
鳥を撮るのもファインダー内に収めるのに苦労するかも。。

ざくろ、子供の頃近所の家のざくろを頂いて食べた記憶があります。(~0~)

ススキは今回光が当たって輝いていましたので撮りました。
バックが森の影となっていましたので浮き上がって見えました。(~0~)

○てるてる親父さん

SX50HSで土星の輪を一度撮ってみたいですね!
UFO、未だ見た事がありませんが、一度は遭遇してみたいです〜(~0~)

もうすぐマンジュシャゲの花も終わりですね、
ススキはまだ当分見られそうですが。

○292さん

タマスダレ(ゼフィランサス)とても綺麗で素晴らしい!
露出もピントもバッチリですね!
背景の暗さも構図もピカイチですね!
ツバキの実は見た目美味しそうなのですが、食べられない!?ですよね!?
カエルは横の木に飛び移る直前!?(~0~)

書込番号:15140845

ナイスクチコミ!4


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/09/30 11:03(1年以上前)

Torokunさん おはようございます

花の名前有難うございます
タマスダレ?(笑)
秋桜も種類がありますね(^。^)
ツートンカラー?ですね
見つけなければ…とは言え、台風で秋桜も終わちゃいますね(^_^;)
SX50のスレ見ちゃうと欲しくてウズウズしてきます
此処の常連さんも、いずれ移って行くんでしょうね

書込番号:15141091

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/30 12:29(1年以上前)

292さん、こんにちは。(#^.^#)
いつも有難うございます。m(__)m

ツートンカラーのコスモス、綺麗だな!と思い撮りました。
白とピンク!

SX50の幻氷さんの作例、なかなか感触が良いように思います。
50倍あればかなりの被写体が撮れるような気がしますね〜(~0~)
照準器と合わせて無敵!?になれるかも!?

書込番号:15141447

ナイスクチコミ!2


norick#56さん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/30 13:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こけもも

天狗の庭

天狗の神社

五合目のおみやげ

みなさまこんにちは。
SX50の話題も多くなってますね。私はSX40を数ヶ月前に購入したカメラ超初心者です。
今カメラ換えても腕がついていかないのでしばらくSX40で頑張ろうと思います。手持ち撮影が主なんですが特に今の課題は手ブレで、今以上倍率上がってもついていけないなぁ、という感じです。

写真は9月中旬の富士山周辺のものです。

最近空の色を綺麗に、水面の反射を抑えるのに有効なC-PLフィルタを購入したまままだ使っていないので、どんなふうに撮れるのか楽しみです。

下手ながらPHOTOHITOサイトにもUPしているのですが、SX40ユーザが少なくてちょっとさみしいです。

◯幻氷さん
サーフィンの作例、すごいの一言。

◯てるてる親父さん
トンボの構図、しっぽのぼけ味がいいですね。真似したいです。

◯torokunさん
輝くススキ、お見事です。

書込番号:15141565

ナイスクチコミ!5


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/09/30 14:59(1年以上前)

●kurashikioyagiさん、こんにちは。

まだ箱からカメラだけ取り出して
取説も一度も見ないまま使っています。笑


●292さん、こんにちは。

4800mmは画質とか考えると普通には使えないと思います
手振れ補正が強力な望遠鏡の代わりにはなりますけどね
証拠写真としたら十分使えますが、おまけの機能でしょう。


●torokunさん、こんにちは。

黒い背景にススキの白い穂が浮かび上がっていますね
ここ数年、一面のススキを探していますが未だに見つかりません
本当は今晩、ススキと満月を撮りたかったんですが・・・雨。


●norick#56さん、こんにちは。

サーフィンとかはサーボAFにしておくと誰にでも撮れますよ
問題は望遠端で動く被写体を真ん中にして追えるかどうかだけです。

一枚目は色が鮮やかですがマイカラーで設定を変えましたか?
ワンポイントカラーは抽出する色と効果の強弱の調整が面倒ですが
はまると面白くて効果の合う被写体を探してしまいますね。

書込番号:15142002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/30 19:29(1年以上前)

皆様、こんばんは。
貼る作例もありませんが、お邪魔しに来ました。

292様
幻想的な月ですが、やっぱり雨が降りましたね。
椿の実は、どうなんでしょう?日当たりとかが関係するんでしょうか?
カエル、面白いですね!目の玉に月でも写ってるかな?って思って目を凝らして見てしまいました(笑

torokun様
個人的には、こういう描写が好きです。柔らかな光の回りも良いですし、やっぱり目に優しく感じます。
光が強すぎたら、こんなボケにはならないと思います。
UFOは、います!(爆

norick#56様、はじめまして。
カメラを正しく構えれば、後は慣れではないでしょうか?
そういう私も、最近は全然ダメですが・・・(笑
三枚目の、ワンポイントカラーで撮られた作例は良いな〜って拝見しておりました。
幻氷さんも仰ってるように、被写体選びが大切な気がします。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15143328

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/30 23:00(1年以上前)

○norick#56さん

初めまして。(~0~)
趣向を凝らした作品ですね。
最初の2枚はくっきりカラーでしょうか!? 
またC−PLフィルタでの作例も楽しみにしております。

○幻氷さん

幻氷さんには取説など不要でしょう!(~0~)
やはり200倍は私は使わないでしょうね。
100倍でほとんど使用しそうです。

北海道ならススキの群生を見る事が出来ると勝手に想像していましたが、現実は
なかなか無いのですね。
満月とススキはとても絵になる被写体ですね! また見せて下さい!

○てるてる親父さん

てるてる親父さんは花曇りくらいの光が好みなのですよね!(~0~)
光は適度なのが良いですね。 強過ぎると明暗がキツいです。。
UFO、撮れましたらこっそり教えて下さいね!(~0~)

292さんのブログ拝見しましたが、素晴らしかったですよ!
てるてる親父さんもお越し下さい!

書込番号:15144524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/01 10:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

torokunさん
昨夜の月です
ちょっとした晴れ間の間に撮りました

norick#56さん
ワンポイントカラ-て面白いですね

292さん
月を見て同じ事を思われたのですね
闇夜のかえる 凄い迫力

書込番号:15145931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/01 14:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

棚田

彼岸花も終わりですね

昨日の雨で増水してました

皆様、こんにちは。
そろそろ彼岸花も終わりですが、ちょっと撮って来ました。
花も汚いのでアップには耐えられません。
一部16:9にトリミングしてます。

書込番号:15146644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/01 14:49(1年以上前)

てるてる親父さん
棚田と彼岸花 彼岸花と滝(?)
特に彼岸花と滝(?)は望遠で撮って有り
遠近感が小さくなり 迫力のある作品に仕上がっていますね

書込番号:15146720

ナイスクチコミ!1


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/01 14:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

台風の去った朝距離200ヤードの鳩?

散歩コースの公園来週のイベントの準備?

雲とモニュメント

kurashikioyagiさん

台風が去った今宵の月は良いかも
此方の天気は雨だそうですが(^_^;)

てるてる親父さん

曼珠沙華のバックは増水してる絵ですか?


書込番号:15146723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/01 15:05(1年以上前)

当機種
当機種

雲がもくもくしてました

部屋から見える夜景。トリム(+)。ゴリラポッド使用。Mモード。

皆様
こんにちは。また出張中です。季節感のない写真ですみません。深夜に到着したので、取りあえず部屋から見える夜景を撮ってみました。暗くて水平線がよく見えず、水平がとれませんでした。

書込番号:15146768

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/01 16:05(1年以上前)

●torokunさん、こんにちは。

一面のススキの原っぱは憧れに近いですよ
面積の小さな場所は所々にあるんですけど・・・

SX50の方はまだ発売直後だから露出補正以外では
基本的にデフォルトの状態の写真ばかりです
ベースの画像じゃないと参考になりませんからね。


●kurashikioyagiさん、こんにちは。

あえてズームを最大にしていないのがミソですね
シャープネスが効きすぎていたりする事もなく
それでいて秋の雰囲気がちゃんと出ていてとても綺麗です。


●てるてる親父さん、こんにちは。

こちらには棚田がないからとても新鮮ですよ
三枚目の写真は極力シャッター速度を落として
彼岸花と水の流れを両立しようとしたんですね。


●292さん、こんにちは。

台風は昼ころには北海道から離れていきました
速度が速くて停滞しなかったら良かったですね
もし速度が遅かったら全国的に水害がひどかったでしょう。


●SakanaTarouさん、こんにちは。

出張、お疲れ様です
飛行機の窓からの写真も夜景も綺麗に撮れていますね
プールとかを見る限り凄く良いホテルじゃないですか?
仕事で滞在しているのがちょっと勿体無いですよ・笑

書込番号:15146932

ナイスクチコミ!1


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/01 16:23(1年以上前)

Sakanatarouさん

飛行機からの景色私に無理です
飛行機嫌いでして(⌒-⌒; )
でも良いですね、飛行機からの景色
又お願いしますm(._.)m


Torokunさん

台風はひと暴れして去って行きました
去ったあとの今日は空気が澄んでて
撮影日和でした(^O^☆♪

書込番号:15146966

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/01 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

○kurashikioyagiさん

中秋の名月、綺麗に撮られましたね!
台風一過というほどこちらには影響が無かったようでしたが、月が出て良かったですね!
水滴が付いた花も魅力的ですね〜

○てるてる親父さん

田園風景良いですね〜(~0~)
棚田は季節によって色んな表情を見せてくれて楽しいですよね。
最後のヒガンバナのバックに大量の水が!
台風の影響による増水でしょうか!?
それでも綺麗な写真ですね!

○292さん

ブログ更新、頑張っておられますね〜!
毎日楽しみにしております〜(~0~)
モニュメント、この写真だけを見ると、まるでオムツを穿いた赤子が地面に逆さまに
めり込んでいるような感じに見えて、面白いです。(失礼しました。)

○SakanaTarouさん

もくもくしてますね〜
飛行機の翼で切断してみたいですね〜
部屋から見えるのはリゾートホテル!?
南国風の洒落たホテルみたいですね〜
仕事で行ったなら、ため息ばかり出てしまいそうです。

○幻氷さん

広い場所で群生しているススキは私も見てみたいです。
夕日をバックに撮ってもみたいですね。
こういった被写体ならSX40HSでもOKなのですが、やはり野鳥には50HSですね!
今はデフォルトですが、これから幻氷さんならではの凝った設定でどんな画を出せるか
興味あるところです。

書込番号:15147712

ナイスクチコミ!3


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/01 20:22(1年以上前)

Torokunさん

赤子が逆さま?
この角度から初めて撮りました
なるほど言えてます(爆笑)

書込番号:15147897

ナイスクチコミ!0


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 20:27(1年以上前)

当機種

 皆さん 久しぶりです。

九州地方はかすった程度でしたが、皆さんも大ジョブでしたか?

書込番号:15147922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/01 22:12(1年以上前)

ex yfさん
すごい迫力
カメラ大丈夫かなとすぐ思いました

torokunさん
白い花は彼岸花 黄色がごうやです
彼岸花は皆さん集団で仲良く並んでいる所を撮られていますが
一本だけのもいいものでしょう

292さん
何のイベントがありますか
写真の投稿お願いします

書込番号:15148560

ナイスクチコミ!2


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/01 22:45(1年以上前)

Kurashikioyagiさん

イベントは笠間ですので笠間焼の陶芸品展示
B級グルメやってたり
時には墓石の展示とかやってます
日曜祭日が主なので残念ながら私は休めないので
準備と片付けを見ながら散歩してます^^;

書込番号:15148760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/02 05:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホテルより。極彩色。トリム(+)。

ビーチ。極彩色

ほんとはこんな感じ。

こんなのがいた。イグアナ?

幻氷さん
リゾートホテルなんですが、安普請です。
南国は暑いです。

292さん
飛行機お嫌いですか?私もです。
いつもは通路側の席を指定するんですが、今回は窓側しか取れなくて。そのかわり写真が撮れました。

torokunさん
南国風、というか南国です。
でも、彼岸花と小川のほうが風情があってよいです。

ex yfさん
うわっ、すごい波ですね。ド迫力!

kurashikioyagiさん
雲がかかった月も風情があっていいですね。

norick#56さん
はじめまして。SX40の多彩な機能を使って楽しんでいらっしゃいますね。こけももの写真、鮮やかですね。

私も、今日初めて「極彩色」という機能を使ってみました。すごく派手になりますなー。まだ南国(カリブ海)に出張中です。ホテルの周りを散歩しました。

書込番号:15149793

ナイスクチコミ!5


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/02 06:25(1年以上前)

Sakanatarouさん

飛行機移動が多いのに苦手ですか^^;
海で地平線に出る雲の撮影がしたいのですが
機会に恵まれません
Wonderfulな写真です、良い雲ですね(^_^)
イグアナは放し飼いですか?

書込番号:15149856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/02 07:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

また極彩色。これ、くせになります。

ジオラマ風。

ホテルのわきに立っていた旗。

左のは旗じゃないです。こっちが旗。

292さん
飛行機自体はいいんですけど、狭い座席に閉じ込められているのがいやなんです。通路側を選ぶのはそういうわけです。

イグアナはホテルのそばにある池の岸にいました。放し飼いなんでしょうかね??写真に写っているのはかなり大きな個体です。1メートルくらいはありそうでした。
もっと小さくて鮮やかな緑色のやつもいました。写真は撮り損ねました。

書込番号:15150005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/02 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは
近くの公園に取を撮りに行きましたが
鳥は撮れず 魚取りがいましたのでそちらを撮ってきました

書込番号:15150609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/02 12:31(1年以上前)

再生する癒しの流れ

作例
癒しの流れ

当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは
近くの公園に取を撮りに行きましたが
鳥は撮れず 魚取りがいましたのでそちらを撮ってきました

花も咲いていたのでついでに撮って来ました

書込番号:15150815

ナイスクチコミ!4


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/02 14:10(1年以上前)

●torokunさん、こんにちは。

赤が目に痛いです・笑
SX50はSX40と同じ感じの傾向なのできっと写真も変わりませんよ。


●ex yfさん、こんにちは。

本州の方は大変だったみたいですが
北海道は飛行機やJRが止まったくらいで被害は無かったようです。


●SakanaTarouさん、こんにちは。

極彩色は何度か試しましたがこんなに合う場所は無いでしょうね
一枚目とか二枚目なんてまるでポスターの様です
イグアナもトカゲって言うより恐竜みたいな迫力ですね。


●kurashikioyagiさん、こんにちは。

私は投網を投げているのをまだ見たことがありません
ハヤっぽい魚とタナゴっぽい魚が取れたみたいですね。

書込番号:15151138

ナイスクチコミ!2


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 皆さんこんばんは^^

相変わらず考えちゃう私ですので・・許して頂戴ませませ。

さて今日は蝶とコスモス。
久しぶりにアゲハ蝶が遊んでくれたので、面白かったです!

書込番号:15151927

ナイスクチコミ!5


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/02 20:02(1年以上前)

当機種
当機種

○292さん

見ようによってはそう見えますよね〜(~0~) >赤子の逆さま。

地平線にもくもくの雲の写真を狙っておられるのですね!
そのうちきっと撮れるでしょう。また見せて下さい!

○ex yfさん

荒々しい波を表現されましたね! 台風の影響によるものですか!?

一転して、次の投稿ではなんと華やかな花とアゲハ。癒されますね〜
案外コスモスと蝶は合うのですね!(~0~)

○kurashikioyagiさん

白い花は彼岸花なのですか!? いろんな種類があるものですね〜
1本だけ咲いている彼岸花はなかなか無いですね〜
いつ見ても群生している印象が強いです!

魚捕りのおじさん、捕った獲物をどうするのでしょうね。。

○SakanaTarouさん

最初の2枚、極彩色はこうして使え!と言わんばかりの手本みたいな2枚ですね〜(~0~)
綺麗すぎて見入ってしまいました。
イグアナもスゴいリアルで解像感のある写真ですね! 素晴らしい!

○幻氷さん

SX50HS、年内に手に入れたく、頑張ってます。

極彩色は使いようによっては素晴らしい「作品」となるのですね。
SakanaTarouさんの2枚はおっしゃるようにポスターにしたい作品です!
幻氷さんの極彩色アートも見てみたいです。

書込番号:15152355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/02 21:12(1年以上前)

当機種

torokunさん 幻氷さん
投網の件ですけれども取れた魚は鮎を除き全て川に返しました
10匹位獲れましたよ
塩焼きで食べるんでしょうね

書込番号:15152662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/03 10:41(1年以上前)

再生するカニ

作例
カニ

当機種

カニ

kurashikioyagiさん
鮎の塩焼き、うまいでしょうなー。

幻氷さん
極彩色は南国にあいますね。
イグアナ、ガウディのグエル公園のトカゲの作品を思い出しました。

torokunさん
なかなか迫力のあるヘリの画像ですね。

ex yfさん
オオスカシバも遊んでくれたようですね。

私はカニに遊んでもらいました。

書込番号:15155021

ナイスクチコミ!4


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/03 13:57(1年以上前)

●ex yfさん、こんにちは。

二枚目のスズメガ?のホバリングお見事です。


●torokunさん、こんにちは。

県警のヘリですね
極彩色は元々が派手な色彩じゃないと似合いません。


●kurashikioyagiさん、こんにちは。

バケツのサイズを考えるとかなり大きな鮎ですね。


●SakanaTarouさん、こんにちは。

白い砂浜のせいか、カニも南国っぽいです・笑

書込番号:15155568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/03 15:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは
瀬戸内の風景です

書込番号:15155827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/03 15:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今は廃線になっている列車

祇園神社

皆さんこんにちは
瀬戸内の風景です-2

書込番号:15155880

ナイスクチコミ!4


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/03 17:06(1年以上前)

torokunさん

ヘリはオレンジの鉢巻きをしてるようですね^^;

sakanatarouさん

カニの動き楽しめました
珍しいものを見せていただきました
蟹の大きさは…アップだと毛蟹ぐらあるように感じます

Kurashikioyagiさん

いい天気ですね
たくさん雲が出て
此方は天気が悪くどんよりとして寒く^^;
気分がよくなる絵を見せていただきました

砲弾は陸奥、長門の戦艦の物なのですか?

書込番号:15156083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/03 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

きのこ?

ここにノビタキが止まるのを待ってましたが…

不明です

皆様、こんにちは。

kurashigioyagi様
沢山の作例、ありがとうございます。
あの網は難しいですね。落ち鮎、こちらの方では甘露煮にしたりします。
他に獲れてるのはタナゴですか?

292様
ユニークな造形物ですね。
丘のような所で、空を撮るには絶好の場所ですか?

SakanaTarou様
飛行機からですか?人間は地上の動物ですから、地に足が着いてなかったら不安でしょうがないです(笑
ゴリラポッドの使用感はどうですか?車の窓枠に使いたいのですが・・・?

幻氷様
仰る通りで、シャッタースピードを落としたかったのですが、PLも減光フィルターも持ってなかったのです。
一面の田圃も、それはそれで素晴らしい風景でしょうね?

torokun様
良い場所ですね。水を入れるなら、やっぱり透明感が大切ですね。
雨で増水した水では・・・。

ex yf様
花と昆虫 じっとしてないので、なかなか撮るのが難しいですね。
スズメガ?お見事ですね!

書込番号:15156323

ナイスクチコミ!3


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/03 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 オオスカで・・いやだな〜このネーミング

今日も再びです。

皆さん50HS買っちゃうの? 私は幻氷さんの写真を楽しみに
まだまだこの40で楽しんで行きます! がんばってね^^

書込番号:15156540

ナイスクチコミ!6


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/03 20:27(1年以上前)

○kurashikioyagiさん

10匹も獲れたのですか! ご近所さんにも分けて差し上げるのでしょうね。

下津井からの眺めでしょうか。空が綺麗ですね〜
祇園神社の写真だけベールを被っているような描写ですね〜

○SakanaTarouさん

目玉の下の色が緑って、珍しいなぁと思いました。(~0~)
こんなカニも極彩色で撮ったら・・・ (~0~)

○幻氷さん

スズメガみたいですが、オオスカシバと言う名前のようですね。(~0~)
あのヘリは県警のヘリなのですか!? 良く見ただけで分かりますね〜!
ずっとホバリングの訓練をしていました。

○292さん

あのヘリはどうやら幻氷さんによると県警のものらしいです。
ずっと空中の同じところで止まっていました。訓練っぽかったです。
500mくらいの距離から撮ったものです。

○てるてる親父さん

きのこ?の写真、オレンジ色の粘土で砂漠の動物と人間を描いているような写真ですね〜
一輪の花も背景がボケてて良い写真ですね〜
ゴリラポッドとは何ぞや?と思って検索してみたら、自由に脚を動かせるミニ三脚なのですね。
手すりとかに使えそう。。

○ex yfさん

オオスカシバの華麗な舞い!?ですか!(~0~)
蝶とキバナコスモスがシンクロしてますね〜
最後の作例はもうすぐ役目を終えてゆく、哀愁を感じさせる写真ですね。

書込番号:15156877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今晩は。
皆さんお久しぶりです&初めまして。

3枚目と4枚目にあまり季節感は無いかもしれませんが、
これも今年の日本の9月の空ですので勘弁して下さい。
(ガラス窓越しの撮影で眠たい写りだったので、補正してあります)

書込番号:15158311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/04 03:04(1年以上前)

再生する海。極彩色、動画。風がうるさい。

作例
海。極彩色、動画。風がうるさい。

当機種
当機種
当機種

熱帯雨林

熱帯雨林に咲く花

熱帯雨林に咲く花

ゴリラポッドは軽いし、いろんな形にできるので便利ですが、車の窓枠にくっつけられるかどうかは分かりません(木の枝にくっつけたことはあります)。車の窓枠だと滑っちゃいそうなので、タオルかなんかと組み合わせた方がいいかも??工夫が必要だと思います。

ゴリラポッドにはいろいろな種類/サイズがありますので、一番適したものを選ばれるといいです。一倍小さいサイズのも持っていますが、これはSX40を支えられませんので、少し大きめのほうがいいでしょう。

問題は、脚がくねくねといろんな形になるので水平が取りにくいことですかね?! 水準器が欲しいです。

あと、クイックシューのあるのとないのがあります。わたしのはないのでちょっと不便。

書込番号:15158644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/04 12:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

torokunさん 幻氷さん
下津井からの眺めでしょうか。空が綺麗ですね〜

下電の下津井駅に初めて行きました
公園になっています

祇園神社の写真だけベールを被っているような描写ですね

ここだけ神がかりなんです

てるてる親父さん
他に獲れてるのはタナゴですか

タナゴ 鮠 なまず 小鮒などです
こちらはハヤは甘露煮にしています

ex yfさん
私はまだ買いません
40HSを使いこなせる様になったら(無理かな その前に寿命が)
買うかもしれません
ex yfさん お付き合いよろしくお願いします

書込番号:15159563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/04 13:07(1年以上前)

抜け四十雀さん
お久しぶりです。3、4枚目の新宿の高層ビル(?)から撮った写真、お天気がよくていい感じですね。
飛行船が気持ち良さそうに浮かんでます。

kurashikioyagiさん
アゲハチョウ、まだ咲いていない菊(?)にとまって一休みですね。

torokunさん
カニを極彩色で撮る、というアイデアは思いつきませんでした。HQ連写で撮ってしまいました。でも、その間、カニはじっとしていたので、同じような写真が8枚撮れました。

ex yfさん
SX50HS、もうちょっと様子を見ます。AFが速くなった、という点が一番ひかれます。飛んでいる鳥が撮れる、という作例がいっぱい出てきたら、買ってしまいそうです。

てるてる親父さん
ツノマタタケ
http://mash-room.jp/kinoko2/tunomatatake.htm
に似てますな。食べない方がいいと思いますよ。。

292さん
カニは普通の大きさでした。望遠端840mm相当で、かなり近くから撮っています(砂浜にひざまついてます)。
あと、調べたところ、イグアナは放し飼いではありませんでした。昔、誰かがペットとして飼っていたのが野生化して増えすぎて困っているらしいです。でも、観光には一役買っているようです。

書込番号:15159818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/04 18:05(1年以上前)

皆様、こんばんは。

ex yf様
オオスカシバですか?上手く撮れましたね。
三枚目は何なんでしょう?
蝶のアップは綺麗ですね。

torokun様
ゴリラポット、私もたまたま価格コムで見て知りましたが、しっかりしてるなら面白いですね。

抜け四十雀様、お久しぶりです。
サシバの渡りも面白い時期になりましたね。
雲のようにノンビリ浮かんでる飛行船、面白いですね。

SakanaTarou様
スゴイ森林ですね。熱帯雨林に咲く花ですか?白いのは蘭の仲間かな?って思いましたが、違うようですね。
キノコは、松茸を含めて苦手な食材なので安心です。
ゴリラポットの情報、ありがとうございます。
どこでもくっ付きそうで面白いですね。

書込番号:15160564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/04 18:27(1年以上前)

kurashikioyagi様
日本バラタナゴかな?って思いましたが、違ったらスイマセン。
まだまだアゲハチョウの羽も綺麗ですね。

書込番号:15160652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 18:36(1年以上前)

当機種

皆さんこんばんは。


SakanaTarouさん
私が樹林などを撮るとボヤッとしてしまいがちですが、さすがにしっかりと解像させておられますね。

kurashikioyagiさん
アゲハチョウの写真、手前のボケによってそーっとのぞき込んでいるような感じで、面白ですね。

てるてる親父さん
また鳥を見る良い季節がめぐって来、嬉しいです。
「目録改定7版」でハヤブサ科がハヤブサ目になったりと、タカの渡りも例年とは違う態勢で臨む必要ありでしょうか。


今回は[15158311]の4枚目のやつです(リサイズのみ。光学ズーム35倍=840mm相当)。
少々周辺減光が見られますが、このくらいならばSX40、頑張っているのじゃあないですかねー。

SX50ですが私も店頭で触ってきました。
手触りが少々違うようですし、若干軽く小さくなったようで好印象でした。
性能も着実にリファインされているようですが(特にAF)、私は当分SX40で行くつもりです。

書込番号:15160687

ナイスクチコミ!4


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/04 18:57(1年以上前)

当機種

○抜け四十雀さん

お久しぶりです。(~0~)
透明感のある綺麗な写真ばかりですね。
2枚目は見た事がありませんが、とても可愛らしい花ですね。
町並みと飛行船の写真、よく解像されていますね。凄く綺麗です。

○SakanaTarouさん

熱帯雨林に咲く見た事の無い花、ありがとうございます。
写真を撮りに入ってみるのも良いものですね。
でも、夜この中で迷子にはなりたくないです〜┌|∵|┘
ゴリラポッドには水準器があった方が良いのですね。なら、50HSにはもってこい!?

○kurashikioyagiさん

アゲハチョウ、羽がブレずにバッチリ撮れてますね〜(~0~)
黄色の花も綺麗ですが、何の花でしょうか!?

祇園神社だ神がかりなのですね!(~0~) 了解しました!

○SakanaTarouさん

50HS、もうちょっと様子見ですか。
AFは残念でしたが、AFが速くなった事で歩留まりが良くなりますかね〜!?
ズームのもっさりした動きも速くして欲しかったですね〜

イグアナは野生化してしまっているのですね。確かに観光には寄与していそうです。
私も現場に行けたら、すかさずイグアナにカメラを向けるでしょう。

○てるてる親父さん

ゴリラポッド
40HSの重さを支えられるなら買いかも知れませんね!

松茸を含めて苦手なのですか!?
せめて松茸だけでも苦手から外して下さい!(~0~)

書込番号:15160767

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/04 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奥の黄色い花がUP下ものです

torokunさん 
黄色の花も綺麗ですが、何の花でしょうか
バラの花です

祇園神社だから神がかりなのですね
手振れかもしれません(すみません)

国分寺のコスモスどうでしたか

抜け四十雀さん
アゲハチョウの写真、手前のボケによってそーっとのぞき込んでいるような感じで、面白ですね
ありがとうございます
たまたまとまった所に出会ったので運よく取れました

気球 固定用のロ−プ迄しっかり写っていますね

てるてる親父さん
日本バラタナゴかな?って思いましたが
日本バラタナゴだと思います
綺麗な魚で飼っている人もいるようです

書込番号:15161157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 23:45(1年以上前)

当機種
当機種

光学ズーム35倍 840ミリ相当

デジタルズーム68倍 1632ミリ相当

今晩は。


torokunさん
塔、空、樹木のバランスが絶妙ですね。水平もしっかり取れていて…。
私はどうもいつも右下がりに傾きがちなのですが、SX50は電子水準器装備だそうで、まあ、なんとも…。

kurashikioyagiさん
1枚目、お社を中心に密度感のあるいい画ですね。
手前の狛犬が朱塗りみたいですね。私はあまり見たことが無い気がするのですが、ご当地では良くあるのですか。


スミマセン、タマ切れなのでちょっと外に出て今日の月を撮ってきました(補正なし)。

書込番号:15162172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/05 15:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

蕎麦畑

88倍で撮った蝶かな?

オマケ

皆様、こんにちは。

抜け四十雀様
ハヤブサ、鷹目からハヤブサ目に改定されたんですね。
サシバも、飛行船のようにノンビリ飛んでほしいもんです。

torokun様
まるで絵葉書のような写真ですね。
塔の位置も雲の具合といい、素晴らしいと思います。

kurashikioyagi様
いい雰囲気の神社ですね。さて、狛犬のどちらが雄でしょう?
日本バラタナゴって希少種なんですよね?食べなくて良かったですね(笑

書込番号:15164502

ナイスクチコミ!5


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/05 22:38(1年以上前)

○kurashikioyagiさん

黄色の花はバラだったのですね。

国分寺には今秋はコスモスが咲いていません!
以前は五重塔をバックにコスモスを撮ったものですが、残念です。

○抜け四十雀さん

月、綺麗に撮れてますね〜(~o~)
露出補正ゼロでもこんなに綺麗に撮れるのですね。

SX50HSは水準器が装備されていて、塔等の写真を撮るにはもってこいですね!
しかし、こちらではどこへ行っても置いていません。未だ触れていない!

○てるてる親父さん

この蕎麦畑でノビタキが撮れるのですね!(~o~) 良い景色です!

トンボは三角倒立でもしているみたいな格好ですね!(~o~)
五重塔、動かないので撮りやすいです。(~o~)
コスモスと塔を撮りたかったのですが、今年はムリっぽいです。(-_-#)

書込番号:15165969

ナイスクチコミ!5


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/06 16:30(1年以上前)

別機種

SX50で撮ったスーパーおおぞら

●kurashikioyagiさん、こんにちは。

瀬戸内はまだ暖かそうですね
北海道は一気に寒くなり蝶やトンボも極端に減りました。


●てるてる親父さん、こんにちは。

そば畑と秋の空、良いですね
馴染みの蕎麦屋に行ってみましたがまだ新そばではありませんでした。


●ex yfさん、こんにちは。

済みませんSX50を買ってしまいました
連休中にSX40と比較して手放すことになります。


●torokunさん、こんにちは。

県警のヘリのカラーリングは全国共通なんです
蛍光オレンジのたての帯が目印ですよ。


●抜け四十雀さん、こんにちは。

露出補正なしでこんなにクリアには写らないから
マニュアルで月を撮られたんですね。

書込番号:15168725

ナイスクチコミ!4


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/06 18:09(1年以上前)

当機種
当機種

幻氷さん

なるほど。青いボディにオレンジの帯なのですね!

この連休で紅葉を写せそうですか? 期待してます〜♪

書込番号:15169040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 19:49(1年以上前)

皆さん今晩は。


てるてる親父さん
蕎麦畑ってこういう感じなんですか。私は食べるばかりで良く知りませんでした。すがすがしい空気感ですね。
それから既にご存じとは思いますが、日本鳥類目録改訂第7版のリストが日本鳥学会のサイトにExcelファイルでアップされてありました。蛇足ながら。
http://ornithology.jp/osj/japanese/iinkai/mokuroku/mokuroku.html

torokunさん
SX50はファインダーは40と同じようでしたが、概して好印象でした。私が庭で丹精込めて育てている雑草のタネを毎日啄みにくるスズメたちが小さな葛籠をプレゼントしてくれれば、買いなんですが。まあでも40をもう少し使い熟してからですね(何年かかることか)。

幻氷さん
スーパーあおぞらの写真を見ていたのですが、架線(鉄ちゃんは「がせん」と発音しますね。私は違いますが)が無い、気動車なのですね。北海道の原野を行くという感じがします。


私の[15162172]の月の画像ですが、これ実はPモードで撮影したのものです。スポット測光にして露出補正も何通りか試みたのですが、偶然±0が一番良かったみたいです。月は結構的が大きいし明るいので、それだけで何とかなるのでしょうか。

書込番号:15169436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/06 19:51(1年以上前)

当機種

綺麗ですが、肥料の臭いが堪りません

皆様、こんばんは。

torokun様
ノビタキは、あちこちに結構な数がいるんですが、蕎麦畑で撮れるのは県内ではココだけだと思います。
でも、台風の影響なのか?ほとんど倒れてしまってました。
トンボは、待ってる間は寝てしまいそうなほど暇なもので・・・(笑

幻氷様
ISO80は如何ですか?風景などには、ちょっと良いですかね?
蕎麦って何時頃収穫するんでしょう?見ても実が付いてるのかどうかも分かりません。

書込番号:15169448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/06 20:24(1年以上前)

当機種

先月に撮ったものです

抜け四十雀様
貴重な情報、ありがとうございます。写友からもメールありました。
先月なら蕎麦の花ももっと綺麗だったのですが、台風の影響で倒れてしまってました。
サシバは行ってこられましたか?こちらでも昨日は1000羽以上観られたポイントも有ったようです。

書込番号:15169580

ナイスクチコミ!4


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/06 20:50(1年以上前)

○抜け四十雀さん

ファインダーは進化なしで残念なのですが、全体的な印象は好感度が強いようですね。
私も年内にはなんとかしようと画策中です。
昨日のナンバーズ3では1つだけ数字が合いませんでした。
3つ揃えて50HSをゲットしたいです!

○てるてる親父さん

写っている虫たちはその肥料の臭いに釣られてやって来たのでしょうか!?(~o~)

あの蕎麦畑はノビタキ+蕎麦の花の限定スポットなのですね!
貴重な写真を見せて頂いたって事ですね! 有難うございます。

50HSのISO80は風景を撮るのに長方しそうです。あと月の撮影にも良いでしょうね!

書込番号:15169692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/07 03:55(1年以上前)

当機種
当機種

ゴリラポッドたちです。

南国みやげ。

うちにはコンパクトカメラ用と、一眼レフズーム(SLR-zoom)用の二種類のゴリラポッドがあります。コンパクトカメラ用ではSX40は支えられず、脚が曲がってしまいます。(TZ20ならば支えられます。)
一眼レフズーム(SLR-zoom)用は3kgまで支えられる、とメーカーは言っており、SX40 (600g)なら余裕です。将来、一眼レフも使う可能性を考えて、やや大きい余裕のあるやつにしました。といっても充分軽いです。

気楽に持ち運べるので、トレイルの途中で他に人がいないときにタイマーを使って家族全員の写真を撮ったりするのに便利です。あと、今回のように出張中にちょっとカメラの支えが欲しいときなども(夜景や滝などを長い露光時間で撮りたい時や、動画を撮る時)。

弱点は角度の微調整がコツがいるようで、水平の取れていない写真になってしまうことが多いことです。これに関しては、あとで写真を少し回転させたり、別売りのBall head(持っていませんが)を使うことで対処できると思います。あるいは水平のことは気にしないとか。

書込番号:15171009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/07 15:25(1年以上前)

当機種

明るい時に初めて撮りました

皆様、こんにちは。
今日は天気が良く観光客が多そうなので、近場へサシバ(歯ではありません)を観に行って来ました。
しかし、私が行くポイントは全くダメで、暇つぶしに月を撮ってましたが難しいですね。

torokun様
虫が沢山いるのでノビタキや他の野鳥も多いのだと思います。
まぁ、貴重ではないですが、季節の一枚ということですね。
ISO80にするなら64くらいからにしたら良かったですのにねぇ。

SakanaTarou様
ゴリラポッド、写真付きでありがとうございます。
最初、これがグニャグニャ曲がるとは知らなかったです。
将来的にデジイチなどを使われるのなら、しっかりとした三脚に雲台は必要になってくると思います。
私のは手振れ補正など無かった時代ですので、ジッツオでも相当大型です。
元気な時は、カーボンの5型を2本持って山に登ったのですが・・・今は一脚が精一杯です(涙

書込番号:15172753

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/07 15:44(1年以上前)

当機種

○SakanaTarouさん

ゴリラポッド、一眼も支えられるスグレモノもあるのですね。
40HSなんてへっちゃらですね。
南国の野鳥、なかなか魅力的ですね。
緑や赤等原色の野鳥が見られるのですね。(~0~)

○てるてる親父さん

やはり月のバックは暗い夜がお似合い!?(~0~)
サシバ、会えなくて残念でしたね。。
蕎麦畑にはノビタキ以外でどんな野鳥が見られるのでしょう。。
季節の産物と野鳥の組み合わせで写真を残すのも風流ですね〜(~0~)

静物を撮るのにISOが64だと理想的ですよね。とことん画質重視ということで。。

書込番号:15172818

ナイスクチコミ!3


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/08 13:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散歩コースも秋の気配

イベント会場

kurashikioyagiさん
 
>何のイベントがありますか
写真の投稿お願いします

イベントに行けないと返信しましたが
行って来ました、こんなんです…
グルメというか陶器も展示する縁日でした

つまらないかも知れませんが3連ちゃん
見て下さいm(_ _)m

書込番号:15176999

ナイスクチコミ!3


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/08 13:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

陶器

水戸駅主催子供駅長撮影会

つづき

書込番号:15177019

ナイスクチコミ!3


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/08 13:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

告知

会場

出番前

つづき

演奏会場ですが
演奏時間まで待てなかったので風景だけです

何時もノンビリ散歩するところが凄い人出
混んでるところは嫌いなので早々退散しました

書込番号:15177051

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/08 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

○292さん

いつもの公園ですね!(~0~)
指を立てたモニュメント、結構斬新で良いですね〜
陶器市があったり、JRの駅長の格好したお子ちゃんがいたり、賑やかで盛り上がってますね!

今日は行楽日和でしたね。(#^.^#)
私も友人と奥さんと3人で瀬戸内海に浮かぶアートの島「直島」へ観光に行って来ました。
よろしければご覧下さいませ。→http://torochi.yu-yake.com/naoshima/naoshima.html

書込番号:15178283

ナイスクチコミ!5


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/08 20:51(1年以上前)

torokunさん 今晩は
見させて頂きました、更新してるかと何時も拝見してたんですが
久しぶりの更新ですかね?
ぐぅ…お腹すいてきました、美味しそうな丼)^o^(
猫好きのtarokunさんだから可愛い猫が寄って来てますね
アートもデカく綺麗な空と雲良いですね
気になるのは一直線の雲こちらにも出ました
地震雲?って思ってたら、夜流星を見ようと
外に居たら地震が起きました^^;震度は2でしたけど
流星見れませんでした、首が痛いです^^;
全国で見れるようですよ(^_-)

書込番号:15178676

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/08 21:14(1年以上前)

当機種

292さん こんばんは。

そうです。久しぶりの更新でした。m(__)m
292さんも更新されてましたね!
コスモスの花がとても綺麗に風景に溶け込んでいました!

子猫はとても可愛いです。大好きです。(#^.^#)

一直線の雲と、他にも変わった雲が出ていました。
とても気になったので撮影しました。フェリーから見た雲はとても綺麗に見えました。

茨城では地震があったのですね。こちらは全然無かったです。

書込番号:15178837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/09 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

292さん
わざわざ行って頂いてありがとう御座います
結構面白そうな事をやっていますね
演奏会等本格的ですね

torokunさん
子猫はとても可愛いです。大好きです。(#^.^#)
うちのどら息子 6月に来た子です
このように大きくなりました 
男の子だから荒っぽいし 毎日手を咬まれながら遊んでいます
直島に行かれたみたいですね
私は屋島まで足を伸ばしました
1日で約3万歩(約20km)歩いてきました
のぼりは比較的良かったのですが
下りが急斜面で日ごろ使っていない筋肉を使いまくり
筋肉痛の為うまく動けません

書込番号:15182940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/09 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぶつかる

続きです

書込番号:15182973

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/09 22:13(1年以上前)

当機種
当機種

kurashikioyagiさん

黄色っぽい花も彼岸花の一種ですか!?
真っ赤なバラ、目が痛くなるような真紅ですね!

6月に来たばかりのにゃんこがいるのですか!
それはさぞ可愛い事でしょう。(#^.^#)
何をしていてもその仕草の可愛さに思わず頬が緩みますねぇ〜

屋島に行かれたのですか! そちらも人出が多かったですか?
直島はアートの島と言う事もあって、外人観光客も多く、沢山の人出でした。

それにしても20km歩行・・・とは。。びっくり。
私にはそのような体力は無く、羨ましい限りです。
ちょっと階段を上がっただけなのに、太ももの付け根の内側が痛みます。。

書込番号:15183008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/09 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海に突き出た岩の有る先端から登ってきました

屋島寺

続きです
平家物語の屋島源平合戦の史跡も残っています

書込番号:15183021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/09 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うちのどら息子

続きです

書込番号:15183079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/09 22:39(1年以上前)

当機種

6月のころ

torokunさん
黄色っぽい花も彼岸花の一種ですか!?
彼岸花の1種です 屋島で撮りました
来た頃は片手の手のひらに乗っていたのが今では抱きかかえるようになりました

書込番号:15183176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件

2012/10/09 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

半田の山車

メジロのシルエット

こんばんは

 ・幻氷さん
   蕎麦が好きなんですね。今の新ソバは夏の収穫だそうです。(9月下旬の販売員の説明)
   蕎麦の幹もジャガイモと同様倒れて行くのでしょうか。てるてる親父さんの蕎麦の花の
   白さはなく茶色の実が目立ちます。(9月下旬)安曇野のワサビの葉も元気がありません。
   少々待って、新ソバと新ワサビ(年中採れると思いますが)ご賞味ください。

 ・てるてる親父さん
   ”今年の新蕎麦”と書いて売っていましたので、まだソバの花は白い花が咲いている
   時期に、早い収穫米と同じやりかたで長野の一部で販売だそうです。お土産に一つです。

 ・tourokunさん
   髭が赤いですがトウモロコシですか。鳩たちの食事にならず元気ですね。
   私のトウモロコシは実が食べごろお礼を言って?中の芯のみのこっています。
   これも社会奉仕でしょうか。

 ・「半田の山車祭り」5年に一度の合同祭です。山車総数31の山車です。壮観ですよ。
  私は、5年後は足腰弱くなって見学に行けないのではと強い!(=.=)決心で行きました。
  全31の山車で「からくり人形」実演が行われ、見学者は混雑の中を人にぶつかりながら
  移動します。

書込番号:15183303

ナイスクチコミ!3


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/10 10:22(1年以上前)

再生する空を見てたら発見…腰痛を忘れてカメラを取って撮影…腰痛悪化しました

作例
空を見てたら発見…腰痛を忘れてカメラを取って撮影…腰痛悪化しました

皆さん おはようございます


kurashikioyagiさん

連休を満喫されましたね
屋島とtorokunさんは直島と
お二人とも島巡りでしたね、羨ましい

蝶々はナイスショットですね、
庭にも時々来ますが落ち着かず飛び回って
去ってしまいます、カメラ用意してても撮れません(>_<)

misonikomi65さん

沢山の山車、雄大ですね
動画で見たかったです(^^)



書込番号:15184782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/10 10:56(1年以上前)

てるてる親父さん
一応、マンフロットの比較的安い三脚+雲台を持っています。SX40を支えることはできているみたいです。
http://kakaku.com/item/K0000335444/

torokunさん
うひゃー、かわいい子猫ですね!

kurashikioyagiさん
kurashikioyagiさんも子猫を! いいなあ。

misonikomi65さん
「半田の山車祭り」5年に一度となると、相当盛り上がるんでしょうね!
フォトコンテストもあったみたいですから、次回(5年後)応募してみては??

292さん
この飛行船は抜け四十雀さんが数日前に撮られたのと同じですね。
http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/
腰痛、お大事に。

書込番号:15184873

ナイスクチコミ!1


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/10 11:31(1年以上前)

Sakanatarouさん

フライトスケジュール見ると
福島方向に向かってる
ところだったようですね
音が静かなので空見なければ判らなかったです
HP情報ありがとうございますm(._.)m

書込番号:15184982

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/10 13:45(1年以上前)

再生する旭岳・姿見の池

再生する旭岳ロープウェイ

作例
旭岳・姿見の池

作例
旭岳ロープウェイ

別機種
別機種
別機種
別機種

旭岳

●torokunさん、こんにちは。

SX50の方にも紅葉の写真や動画をアップしましたが
重複していない写真や動画をこちらにも貼りますね。


●抜け四十雀さん、こんにちは。

そうなんです、私の住んでいる道東は電化されていません
時間があれば紅葉している場所やススキがある場所で
特急の写真を撮りたかったです。


●てるてる親父さん、こんにちは。

追加された設定項目を見ると風景とかを撮る人には
きっとSX50って面白いと思います
てるてる親父さんの撮った蕎麦はまだ成長中って感じですね
収穫が近づくと全体的に茶色く変色してきます。


●SakanaTarouさん、こんにちは。

アクセサリーシューに取り付ける水準器とかも便利ですね
あとまだPCに入れていませんが新しいソフトでは
水平の修正も出来るみたいですねRAWがあるから当然か?


●292さん、こんにちは。

メットライフアリコの飛行船は札幌で二度見ました
TVCMのように夜に光っている飛行船を撮りたかったですが
こちらでは夜間に飛ぶことは無かったようです。


●kurashikioyagiさん、こんにちは。

写真を拝見する限り勾配が強い場所みたいですが
20kmも歩けるなんて結構凄い事だと思いますよ
私は紅葉を撮るのに一時間の周回コースを選びました・笑

書込番号:15185472

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/10 20:00(1年以上前)

○kurashikioyagiさん

にゃんこ、オレンジの目をした凛々しい男の子ですね!(~o~)
アゲハチョウが3匹も写るなんて、案外無いチャンスだったのでは!?
真ん中のアゲハは羽がボロボロですね。

○misonikomi65さん

壮大な祭りですね。現場でしか味わえない雰囲気が伝わって来るようです。
メジロのシルエットもまた粋ではありませんか!

あのトウモロコシはだだっ広い土地に植えられています。
干拓地では季節ごとに色んな種類の作物を植えています。
その他、ひまわりとか菜の花とかポピーとかコスモスとか。。

○292さん

先にブログの方で拝見しました。
飛行船を見ているとあまりに速度がゆるやかなのでココロも穏やかになりますね!
飛行船の中から一度地上を見てみたいですね〜

kurashikioyagiさんは高松の屋島から、私は直島から、きっと同じ瀬戸大橋を眺めたことでしょう。

腰痛との事、てるてる親父さんも私もその痛みに耐えながら日々暮らしております。
どうかお大事に・・・(~o~)

○SakanaTarouさん

子猫はいつまで見ていても飽きませんねぇ〜
寝ぼけ眼の子猫にはハートを持っていかれます。

○幻氷さん

旭岳、とても広大で綺麗ですね〜 日に日に色が変わって行くのでしょうか。。
姿見の池、風が強くて湖面に後方の山と煙が綺麗に写らなかったのが残念ですね。
次の日の黒岳は快晴で空の青さが素晴らしかったですね。
とても空気が澄んでいる感じが伝わって来る画でした。

書込番号:15186623

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/11 15:01(1年以上前)

●SakanaTarouさん、こんにちは。

山の天気は仕方ないですね
下界とは全く違う天気なのが当たり前だったりします
上りも下りもロープウェイに乗っている時だけ何故か
晴れ間が見えたのがちょっとしゃくではありますが・・・

書込番号:15190009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/11 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

ちょっと変わった雲と虹(見えるかな)

加茂大祭

torokunさん
アゲハチョウが3匹も写るなんて、案外無いチャンスだったのでは!?
真ん中のアゲハは羽がボロボロですね
右の大きい蝶がメスで小さい2匹はオスだと思います
羽がボロボロも解りますね 必死でメスを追っかけていますから
自然界は厳しい

misonikomi65さん
山車祭りすごいですね
ホ−ムペ−ジでも見させて貰いました
大大勢の人で賑わっている様子が伝わってきます
こちらも今月の第3日曜日に加茂大祭があります
ここは歴史が古く950年前より延々と続いています

292さん
腰痛悪化しました
腰は人の要です 大事にして下さい
でもカメラ取に行く気持ちは解かります
来年でも演奏会等時間があったら又紹介して下さい

幻氷さん
雄大な紅葉の様子ありがとうございます
綺麗ですね 
これだけ遠くまで紅葉を見渡せる所は此方では少ないです
うらやましいです

書込番号:15190431

ナイスクチコミ!5


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/11 20:59(1年以上前)

○幻氷さん

ロープウェイに乗っている時だけとはまた天気の神様もお人が悪い。。(~o~)
垣間見た晴れ間はやはり神々しかったのでしょうか!?(~o~)

○kurashikioyagiさん

アゲハは子孫の存続のための争いだったのですね。

2枚目は光が上空の薄い雲の中にある氷の粒に反射・屈折して起こる「日暈(ひがさ)」という現象
なのだそうですね。
あとの2枚は違う機種で撮られた画像でしょうか。

書込番号:15191148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件

2012/10/11 22:11(1年以上前)

当機種

マキの実 

 皆様 こんばんは
  
 ・292さん はじめまして。
  動画の件ですが、ご意見の通りですね。今から勉強します。今日も鳥の撮影に一眼とビデオを  持って撮影してました。臨場感が違います。これからの祭りは動画UPできるよう頑張ります。

 ・SakanaTarouさん
  5年後には多少上達しているといいのですが。(ちょっとピンボケぐらい?だと)

 ・tourokunさん
  土曜日は近隣の伝統芸能の皆さんの応援があり、今日以上盛り上がったようです。
  高山の祭りも盛り上がっております。

 ・てるてる親父さん
  鹿の写真が登場しました。また、今度は見合い写真を頼まれましたか。
  鹿といえば、ヤマヒルを運ぶのです。(ご存知なら素通りしてください。)
  血を吸う力は子供の小指の第二関節くらい瞬く間です。なかなか血も止まりません。
  塩を持参して、山間の道での撮影をお楽しみください。

 ・kurashikioyajiさん はじめまして
  蝶もお祭り気分のようです。祭りと屋台どちらも大きいく多い方がいいですね。
  小さい頃、裸電球のもと町中が盆踊りの様子を思い出しました。
  お祭りをお楽しみください。

  「マキの実」何十年振りに見ました

書込番号:15191547

ナイスクチコミ!2


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/12 08:33(1年以上前)

misonikomi65さん おはようございます

動画のやり方わからない時
幻氷さんとtorokunさんに御教授頂きましたので
上にクチコミ掲示板検索があります
書き込み番号で
15055166
14184611
それぞれ入力して見て下さいm(_ _)m
Kurashikioyagiさんは別ソフトで編集して投稿してます
そちらは15079017で教わりました(^^)

書込番号:15193114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/12 09:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

torokunさん
日暈(ひがさ)」という現象なのだそうですね
日暈ですか どうもありがとうございます
日暈はPC上で編集の時後で気が付いたのですが
日暈の中央辺りから下に雲が流されている(レンズの汚れのように)のに気付き
面白い現象だなと思い撮りました

加茂大祭は今月の21日です(昨年の写真です)
カメラを友人に貸していたので携帯で撮りました
3枚目は神輿を担いで動くため 土煙のためモアレが出ています
近くで撮れるので迫力のある作品がとれますよ

misonikomi65さん
ぜひ動画で撮ってください
楽しみに待っています
メモリ−は出来るだけ大きいのを入れていると良いと思います

マキの実 ほんとに久しぶりに拝見しました
昔は良く食べていました
懐かしいです

292さん
腰大丈夫ですか
プ−ル等(風呂でも)の浮力の力を借りて
少しずつ腰の筋力の強化をすればだいぶ違いますよ

書込番号:15193286

ナイスクチコミ!4


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/12 13:38(1年以上前)

当機種

kurashikioyagiさん

腰の方は湿布貼りまくり少し良くなりました
寒くなると腰痛やっちゃうんですよ
大好きな夏が終わって嫌いな冬が…ユウツです
幻氷さんの所は氷点下になるんでしょうから…考えられません

今回の写真は携帯で撮られたんですね
面白そうなお祭りですね
機会がりましたら動画をm(_ _)m

蝶は長居をしてくれたんですね(^_^)v

虹かと思ったら又違うんですね今度は日暈ですか
以前も虹の様な雲、名前忘れましたが色んな現象が出るんですね

書込番号:15194027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/12 14:47(1年以上前)

292さん
写真撮りたくてウズウズされているのではないですか
作品 物干し竿の雫でしょうか
面白いですね
雫に逆さに写っているのは何でしょうか
青空に雲と木々でしょうか

今年は加茂大祭に行けるかどうか分かりません

書込番号:15194173

ナイスクチコミ!1


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/12 15:31(1年以上前)

kurashikioyagiさん
ハイ!ウズウズしてます
来週は海浜公園のコキア撮影に行ってきます
腰も大丈夫だと思いますので
雫は庭のもみじの枝に雨上がりの朝付いて光ってたので
設定変えて何枚か撮った一枚に空と雲が写ってました\(^o^)/

書込番号:15194278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/12 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。

空が気持ちの良い季節になりましたね。

書込番号:15195097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件

2012/10/12 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

離陸へ

アメリカへ(シアトルでしょうか?)

皆様今晩は

 ・292さん
  動画の件ありがとうございます。挑戦します。
  雨のしずくの空は美しいですね。

 ・Kurashikioyagiさん
  4枚目の「棒の手」、こちらではそう名前が付いてます。
  これは三河武士の基本の型だそうです。

 動画で撮れたらDREAM LIFTERの開閉がお見せできたと残念です。

 つづく

書込番号:15195161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件

2012/10/12 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

後部開き始める

180度近く開く

飛行機部品出てくる

後部を閉める

つづきです

 ・日本でもこの大きな貨物輸送機を製作したいものです。


書込番号:15195267

ナイスクチコミ!4


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/12 20:52(1年以上前)

misonikomi65さん

凄い飛行機ですね
中部国際空港だけ来るのですかね
DREAM LIFTERで検索してみました
後ろの方が割れるんですね(^^)
飛び立つところはYouTubeで見れました
カメラの日の丸ボタン押せば動画撮影出来たのに残念ですね( ; ; )
次回飛来した時は挑戦して下さい
楽しみにしてます

書込番号:15195270

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/12 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

○misonikomi65さん

マキの実って初めて見ます。kurashikioyagiさんが昔食べられていたとの事。
いったいどんな味なのでしょう? 興味が沸きます。。

ヤマヒルの話、スゴいですね。吸血鬼さながらですね。。(+o+)

DREAM LIFTER、シロイルカのような巨体を二つに割って中から飛行機部品が出てくるのですね。
スゴいものを見せて頂きました。

○kurashikioyagiさん

総社宮であるのですね。知りませんでした。
私は5月・6月になるとそこからもう少し北で「ブッポウソウ」を撮ります。
そしてそこから東へ行った小森温泉の北のあたりで「ヤマセミ」を撮ります。

私の実家は三大奇祭「西大寺会陽」でお馴染みの西大寺ですが、一度だけ夜中に
行った事があります。それ以外、祭りに足を運んでいないので、未知の世界です。

○292さん

ブログ拝見しましたが、雫に写る世界というのは独特の趣がありますね。
雨が降った翌日の早朝は好きです。雫の写真が撮れますから。(~0~)
292さんは夏の方がお好きなのですね。
私は汗かきなので、どちらかというと冬の方が得意です。
ただ、寒いのも暑いのも嫌いですので、秋、春がいいですね!
一番ココロウキウキするのは春です。(~0~)

○抜け四十雀さん

とても未来的な建造物ですね。 こういったシンプルでシャープな建物も良いですね!
緑色の芝生と青い空がとても気持ち良いです。銀色に輝く建物とマッチしてますね!

書込番号:15195820

ナイスクチコミ!4


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 皆さんこんにちは^^

今日も午後遅くから海へ行ってまいりました。

書込番号:15198797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件

2012/10/13 19:53(1年以上前)

当機種

皆様 今晩は

 ・292さん
  当日は5機のうち2機が飛来して、1機が荷を積み帰途に(写真の飛行機)つきました。
  荷降ろし中の1機は後に荷を積み夕方には帰途に就く予定だそうです。
  次のときは、動画で ◎_◎。

 ・torokunさん
  マキの実、椎の実、その他何でも食べました。青梅だけはまずかったです。
  夕焼けが本当に美しいですね! 又、五重の塔(?)が入ると日本的いいです。
  こちらも夕焼けが美しいのですが五重の塔がありません。お借りできます?。

 ・exyfさん
  一枚目の写真はいいですね!。感動のあまり波際に気を付けて撮影してください。

書込番号:15199354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/13 19:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木星の4個の衛星

月と金星と朝焼け

5mm位の花

torokunさん
総社宮であるのですね。
そうです 結構面白いですよ
笛を吹けば太鼓がすぐに鳴り皆が臨機応変に祭りを盛り立てています
生活の中に祭りが有る様な感じがします

西大寺会陽」でお馴染みの西大寺ですが
 西大寺の祭りには一度も行った事がありません
 興味は有るんですけど
国分寺に行かれたのですね
綺麗な夕焼けですね

抜け四十雀さん
 ユニークな建物ですが 美術館ですか
 岡山には建物自身が美術品との考えで作られた美術館があります
 良く感じが似ているので

misonikomi65さん
4枚目の「棒の手」、こちらではそう名前が付いてます
 こちらでも名前は変わりません(棒使いです)
ほんとに大きな輸送機ですね ショーがあったのでしょうか

ex yfさん
 何時見ても海の色が綺麗ですね
 外海の荒々しさ チョッと惹かれます

書込番号:15199360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/13 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アッケシソウ

別名さんごそう

続きです

書込番号:15199409

ナイスクチコミ!5


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

・・黄黒フェアリー

コスモスなのです

ノートリミング

 
 今日の分の追加です^^

お二人共、1枚目のに食べられる未来が見えます!

書込番号:15200134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/14 07:22(1年以上前)

当機種
機種不明

ex yfさん
お二人共、1枚目のに食べられる未来が見えます!
 大ジョブ
 私はまずいので すぐ吐き出し 女郎クモが食中毒になります
 かわいそうなクモさん

同じ海でもこんなに違うんですよ
私の心は瀬戸内海 静かなものです

書込番号:15201350

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/14 12:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

○ex yfさん

止まった水しぶきが波の荒々しさを表現してますね!

私の未来、女郎蜘蛛の餌にならなくて良かった。。ホッ(#^.^#)。

○misonikomi65さん

柿の木ですか。。秋の風物詩ですね〜(~0~)

青梅なんて、聞いただけで口の中が渋くなりそう〜(>.<)

夕焼けと塔は何故かよく合います。昔ながらの日本の原風景なのでしょうか。。
塔、いつでもお貸しします。都合の良い日に取りに来て下さい!(笑)

○kurashikioyagiさん

衛星を写すためには木星が明るく写り過ぎるのでしょうか。
衛星を諦めて木星に露出を合わせるとどんなふうになるのでしょうか。。
最後の写真、左が頭で2つのコブを持った海獣のようですね!(◎-◎)

私も一度は祭りに行ってみたい気もします。迫力あるでしょうね。

寄島へ行かれたのですか? アッケシソウは初めて見ました。
なるほど、アップで見ると珊瑚にも似ていますね〜 お菓子にもこんなのあったような。。(~o~)

書込番号:15202260

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/14 12:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続きです。五重塔界隈です。

書込番号:15202268

ナイスクチコミ!4


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/14 13:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 こんにちは皆様^^

久々に人様の写真を、その撮り手の方の心象を想像したい
気持ちになりました。

 
 misonikomi65さん

広角での柿の木2本と遠景の撮影ですが、見た瞬間に
ある種の不安定さを感じました。私の感じたところ
によりますと、左上の大きな柿の実にフォーカスが
合っていて、決してパンフォーカスを意識した写真
ではなく、安定の中に不安定さを観る者に提供する
あなたの意図がうかがえます。(間違ってたら失礼)

 
 kurashikioyajiさん

左手に人々が写っているコスモスの写真ですが、これ
も面白いです。秋 涼しい風の中のほんわかした写真。
肩肘張らずにその時の心象を切り撮る優しさは、最後
の 瀬戸の海 ひねもすのたり にも現れていますネ。

 
 torokunさん

五重塔。テーマとして追いかけていらっしゃるのですね?
私も波撮りがそうですが、波なら全国各地に(瀬戸内にはないかも?)
ありますから、波撮りの旅をしたいものです。
因みにtorokunさんは、3枚目の赤い花の蜜の誘惑には勝てません^^


今回は別カメで失礼します。

書込番号:15202550

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/14 16:44(1年以上前)

このスレッドもまた返信がかなり増えましたね
また返信が190になりましたら気付いた人が新しいスレッドを立てて下さいね。


●kurashikioyagiさん、こんにちは。

標高の高い山の紅葉は独特ですね
ダケカンバの黄色が特に多い印象です。


●torokunさん、こんにちは。

100人乗りのロープウェイでも混雑している時期なので
窓ごしに綺麗に撮るのは難しかったです。


●292さん、こんにちは。

先週紅葉を見に行く途中の山中で霜を見ましたよ
もうじき私の地元にも霜が降りるでしょう。


●ex yfさん、こんにちは。

これから日の出も日没も早くなるから
朝焼けと夕焼けは撮りやすくなりますね。

書込番号:15203214

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/14 18:21(1年以上前)

○ex yfさん

うーん、吸い込まれる〜 赤い魔力に〜 ってオイ!!(~0~)
別カメですが、素晴らしい描写ですね!
4000分の1秒で撮れるカメラなんですね!

五重塔はすぐ近くにあるので早朝から出かけては撮影してきます。
四季を通して色んな表情を見せてくれるので、とても良い場所だと思っています。(~0~)

○幻氷さん

一瞬こういった葉の植物かと思いきや、霜が着いた状態の葉だったのですね!(~0~)
こちらではまだ半そでを着ているのですが、北は季節がとても早い!

楓の紅葉はいつごろ見られるのでしょうか。楽しみにしております。

書込番号:15203606

ナイスクチコミ!3


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/14 19:21(1年以上前)

幻氷さん 今晩は

紅葉見ながらリフト…気持ち良さそうですね
もうすぐ雪が降りスキー場になるのですね
霜ですか……お察し申し上げますって
冬が嫌いなのは私だけ?(ーー;)

書込番号:15203867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2012/10/14 21:15(1年以上前)

みなさま 今晩は

 ・幻氷さん
  もう、霜が降りたのですか。冬は好きですが、歩き方が下手でよく転びますし
  シモヤケがひどく指が2倍に膨れます。

 ・tourokunさん
  是非、お言葉に甘えて拝借します。この塔は無人ですか。
  ススキの柔らかな綿?の姿いいですね。

 ・kurashikioyagiさん
  すばららしい水墨画の世界ですね。霧の先の??と朝寝朝酒と!。

書込番号:15204522

ナイスクチコミ!3


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/15 09:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 おはよー

今朝の波。ちょっとマニアック過ぎたかしら^^


SX40のズームの調子が悪くて(私の取り扱いが雑)
で、今朝も別カメです。

 幻氷さん

これからも遊びに来てくださいネ!

書込番号:15206403

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/15 13:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

●torokunさん、こんにちは。

郊外のモミジはかなり色づいてきているようです
次の週末が晴れると良いんですけどね。


●292さん、こんにちは。

私も四季の中で冬が一番嫌いですよ
断熱とか暖房が強いから我慢できているだけです。


●misonikomi65さん、こんにちは。


旭岳は昨日かな?正式に初冠雪を観測したそう
月末か来月の頭には平地でも初雪が見られるでしょう。


●ex yfさん、こんにちは。

保障を受けられるうちに送ったほうが良いですよ
有償になると結構な金額を取られるはずです。

書込番号:15207210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/15 13:52(1年以上前)

別機種

x yfさん
 ひねもすのたり 
難しい言葉ご存知ですね
知性あふれる…!
私はex yfさんの作品好きです
個性が強く情熱的な南国女性のイメ−ジを持っていますが
八千草さんの日向灘の女と対照的ですけど

カメラ 潮風に弱いですよ
波を撮られているから 大事にしてあげないと

幻氷さん
ダケカンバの黄色が特に多い印象です
 こちらではあまり聞かない名前です
 黄色はブナの木 イチョウ カエデ等が多いです
もう霜が降りているのですね

衛星を写すためには木星が明るく写り過ぎるのでしょうか。
衛星を諦めて木星に露出を合わせるとどんなふうになるのでしょうか。。
100倍の望遠鏡でみるとただの明るい丸い玉です
月等を見ると地球の自転が判るくらい月が動いて行きますから赤道儀が必要です
多分カメラで撮ってトリミングしても木星の模様が判るかなと言う位でしょう

最後の写真、左が頭で2つのコブを持った海獣のようですね
 三ツ山と言う島です
私も一度は祭りに行ってみたい気もします。迫力あるでしょうね
 重たい機材を持って脚立持参のカメラマンさんも結構いますよ
祭りの中に入って撮れますから面白いのが撮れると思います

misonikomi65さん
海までは約20km位離れています
月に数回しか行けません

書込番号:15207217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/15 14:28(1年以上前)

当機種

アケビ

皆様、こんにちは。
相変わらず素晴らしい作例をありがとうございます。
今日は、山の麓をブラブラしてたら、こんな物を見付けました。
子供の頃は、よく採って食べてもんです。

書込番号:15207317

ナイスクチコミ!2


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/15 16:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ex y fさんの蜘蛛には敵いません

コキアです

幻氷さん
厳冬の中に生きるのに苦手なのですね
2枚目の白い実?何でしょうか


ex f yさん
初めましてではないですよね?
以前のお名前で一度スレ頂いてますよね…
独特の感性の絵で圧倒されてます

kurashikioyagiさん
秋が深まりました
星撮りもISSも挑戦してください
コキア撮りに行ってきました

てるてる親父さん
アケビ食べたことないのですが
ザクロは好きですけど同じですかね?違うかな

書込番号:15207672

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/15 19:01(1年以上前)

霜焼けで指が2倍!! ((+_+)) 痛痒そう〜

塔は無人です。 たぶん中にも入れないと思います。 いつでもどうぞ。(#^.^#)
ススキは背景が暗いところを探して写すと白く浮いて綺麗に撮れますね〜

○ex yfさん

3枚目、一見クジラの背中みたいでユニークです。(#^.^#)
最後の岩の岩肌がつるっとしてて、ザラザラ感が無いのが面白いです。

40HSは入院した方が良いみたいですね。それとも50HSを新たにゲット!?

○幻氷さん

何でしょうか? 2枚目の白いマシュマロ!?(~0~)
妙に美味しそうです。。。

今週末、晴れると良い紅葉が撮れそうですか!?
期待して待ってま〜す!(~0~)

冬と言えば、ダイヤモンドダストとか霧氷が楽しみですね!

○kurashikioyagiさん

写真の紅葉は2010年にどちらで撮られたのでしょうか!?
緑・黄・橙・茶と豊富な色ですね!

祭りの様子を写すには重たい機材はかえって邪魔になるような気がします。
機動力があった方がシャッターチャンスを逃さないと思います。
このカメラはそういう面で非常に動きがとりやすく祭りと相性が良いでしょうね!

○てるてる親父さん

私はアケビを過去一度だけ見た事があります。
昔はよく目にされていたのでしょうか。食べるとどんな味なのでしょう?

○292さん

私はクモは苦手ですが、この女郎蜘蛛だけはそんなに苦手ではありません。
コキアという植物ですか? とても綺麗ですね!
特に最後の作品は素晴らしいです。
1枚の絵葉書を見ているようです。ポスターにも良いかも♪

書込番号:15208151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/15 20:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

四季桜

torokunさん
ごめんなさいtorokunさんの名前を入れるの忘れていました

写真の紅葉は2010年にどちらで撮られたのでしょうか!?
 とった場所は大山周遊道路の鬼女台展望所より大山に向かって撮っています

祭りの様子を写すには重たい機材はかえって邪魔になるような気がします。
機動力があった方がシャッターチャンスを逃さないと思います。
このカメラはそういう面で非常に動きがとりやすく祭りと相性が良いでしょうね
 そう思います 脚立など邪魔なだけで迷惑だと思います
 それでも5名ほど居られましたよ

書込番号:15208459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/15 20:17(1年以上前)

292さん
コアキ(別名箒草)ですね
我が家にも1本生えています
ネットで調べたのですが
色々な色の物が有るんですね

星撮りもISSも挑戦してください
 このカメラでは難しいと思います

てるてる親父さん
 美味しそうなアケビですね

書込番号:15208515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/15 21:45(1年以上前)

当機種

小粒でもピリリと辛い

皆様、こんばんは。
アケビはほんのり甘いですが、これといって味もなく美味しいものではありませんねぇ。
作例も、ただアケビがそこに有ったというだけで何の工夫もないですね。
ただ、ココに野鳥が来ていたので狙ってましたが、ダメでした。

292様
コキア、これは紅葉してるのでしょうか?
鮮やかな色で一面に広がっていて良い風景ですね。

torokun様
美味しい物ではありませんが、最近はスーパーでも売ってるらしいです。
秋の恵みということで・・・(笑

kurashikioyagi様
スゴイ紅葉ですね。良い場所は皆さんご存知で、人を避けるのは難しいですね。

書込番号:15209071

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/16 17:21(1年以上前)

●kurashikioyagiさん、こんにちは。

ダケカンバは白樺の仲間だと思います。

木星の衛星を撮る設定のままだと明るすぎるので
低感度に落とすかシャッター速度を上げて
かなりアンダーに撮ると縞が撮れるみたいですね。


●てるてる親父さん、こんにちは。

これが山椒の実ですか
やっぱりこちらでは見かけませんね。


●292さん、こんにちは。

先日の高山植物の写真は旭岳で撮りましたが
残念ながら名前の知らない植物ばかりでした。


●torokunさん、こんにちは。

そろそろタイヤ交換とかしないといけませんね
明日か明後日には早起きして紅葉を撮りに良く予定です。

書込番号:15212193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/16 19:21(1年以上前)

当機種

このアケビは綺麗かったです

皆様、こんばんは。
今日は、綺麗なアケビを見付けたので撮り直して来ました。

幻氷様
北海道では雪の紅葉も撮れそうですね。
SX50の方でしっかり拝見してます。HQ連写の回答、ありがとうございました。

書込番号:15212580

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/16 22:16(1年以上前)

○kurashikioyagiさん

そうなんですか! 大山からの眺めですね!
私は来月あたり、親友3人と計4人で蒜山へ「ひるぜん焼きそば」を食べに行こうと
計画しております。時間があれば大山も回ってみようかな。。

祭りの場に脚立を並べるのはマナー違反にならないのかな・・・と思いますね。
ちょっと外れた位置からなら良いのかな。

○てるてる親父さん

アケビは奈良ではスーパーでも売ってるのですか!?
こちらでも売ってるものなのでしょうか。。 でも見た事ないような。。。

今度のアケビの写真、とても綺麗で美味しそうです♪

○幻氷さん

北国はスタッドレスでも間に合うのですか? それともタイヤチェーンとかされるのでしょうか?

明日か明後日の早朝に紅葉狩りですか!! 良いですね〜 楽しみにしてます!
葉脈の写ったアップの紅葉も良いですね〜


書込番号:15213430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/17 16:00(1年以上前)

皆様、こんにちは。

torokun様
さて、どうなんでしょう?
でも、ワラビなども売ってる時代ですからねぇ(笑
アケビは山でも見掛けなくなりましたが、最近は採ってる子供たちも見掛けたことがないですね。
昨日はウルシの木?に沢山の実がなってまして、そこに色んな野鳥が実を食べに来てましたが・・・写せませんでした。

書込番号:15216164

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/17 18:30(1年以上前)

てるてる親父さん

随分静かな板ですね。。
漆の木には近づくな!とよく言われたものですが、てるてる親父さんは
漆の木でかぶれたりしない体質ですか?
私はたぶん大丈夫。
色んな野鳥が食べに来ていたのですか! 写真に写せなくて残念でしたね〜

書込番号:15216728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/17 19:11(1年以上前)

torokun様
はい、静かですね。今は50ですね。
私は、漆にかぶれますよ。昔、アンパンマンみたいになったことがあります(>_<)
実のなる木が有る場所は、渡りの時期に色んな野鳥を観るチャンスの場でもあります。

書込番号:15216908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/17 22:32(1年以上前)

てるてる親さん

先ほど、292さんにてるてる親父さんと文通状態だと言われました。(~0~)
静過ぎるのも何ですね。。

アンパンマンみたいに・・・って(笑)。
キョーレツだったのですね。漆に抱きついたのですか!?(~0~)

今日は雨で全くカメラに触れず・・・でした。 しょぼーん。

書込番号:15218039

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/18 16:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

●てるてる親父さん、こんにちは。

最近は山菜とかキノコも栽培ものが支流ですからね
大きなスーパーに行くと大抵のものは入手できます。


●torokunさん、こんにちは。

こちらでチェーンを使う人はいませんよ
大雪の時にタクシーとかトラックが脱出時に巻くくらいです
うるさいし、振動はあるし、アスファルトの上を走ると切れるし
スタッドレスタイヤのほうが何倍も快適です。

書込番号:15220851

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/18 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

幻氷さん

私は地面にいっぱい落ちた紅葉の落ち葉を見るのも好きです。
2枚目の写真がまさにそれで、太陽光の木漏れ日が当たっているのも良いですね。(#^.^#)
今日はこちらでも寒かったくらいですから、北海道はかなり寒かったでしょうか!?

チェーンはデメリットの方が多いですものね。
スタッドレスは凍った道路には効かないのですよね!?

書込番号:15221300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/18 20:05(1年以上前)

torokunさん
祭りの場に脚立を並べるのはマナー違反にならないのかな・
 棒使いなど数種類の演技を除き会場の中に入っても撮れるし
 意味不明です ポ−ズかな
 
すばらしい夕焼けですね 目を奪われました

幻氷さん
いろんな色の紅葉がみれて好いですね
紅葉とモミジの絨毯 綺麗ですね

書込番号:15221704

ナイスクチコミ!2


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/19 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん 静かですね
50HSに行っちゃったのですか?
あまりにも寂しいので
今日の雲貼っちゃいます

幻氷さん 
紅葉綺麗ですね
50の方の極彩の紅葉は最高です(^_^)v
でも北海道はニュースで初雪と…オオオオ〜寒〜い(>_<)

書込番号:15225856

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/19 21:01(1年以上前)

○kurashikioyagiさん

この時期の夕焼けはオレンジ色に染まりやすい大気なのでしょうか!?
結構萌え〜な色でした。

21日の加茂大祭、行かれるのですか?
駐車場が近くにあるのでしょうか?

○292さん

やはり新型後継機が出るとそちらが注目されますね〜
寂しい板になりつつありますが、頑張って貼って行きましょう!

空と雲を極彩色で撮るとどんな感じになるのでしょうね!?(~0~)

3枚目の雲はちょっとだけ彩雲っぽい色が出ていますね!?

書込番号:15226192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/19 21:26(1年以上前)

torokunさん
21日の加茂大祭、行かれるのですか?

会議があるのですが 欠席届を出しました
ただこの日は色んな所でお祭りがありますから……
駐車場が近くにあるのでしょうか?

うまく行けば停めれます(道路に停めていますから)
保障はしません

家からみる限りあまり綺麗な夕焼けは見えないですけど

292さん
 空が青いので白い雲が引立つのか
 白い雲が青い空を引立てるのか
 綺麗な空ですね

書込番号:15226305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/19 21:57(1年以上前)

当機種

紅葉にはまだ少し早いですね

皆様、こんばんは。

幻氷様
もうこんなに落ち葉が・・・スゴイですね。
紅葉には霧景もいいですが、やっぱりスカッとした青空が似合いますね。

torokun様
なんとも言えない夕焼けですね。
一枚目なんて、上と下では別の風景のようですね。

292様
雲の良し悪しは私には分かりませんが、これぞ秋の空って感じですね。
空気感まで伝わって来るようです。

書込番号:15226454

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/19 22:17(1年以上前)

○kurashikioyagiさん

会議を欠席してまでの意気込み、気合入ってますね!
うまくいけば駐車出来るレベルですか!
かなりハードル高そうですね。

○てるてる親父さん

バックの森が少し霞んでて手前の紅葉した木が引き立ちますね。
これこそ空気感が伝わってくる画だと思います!

夕焼けはホワイトバランスを「曇り」にして撮りました。
オレンジ色を強調したかったので丁度良い感じに撮れました。
短い時間ですがあの色に輝いていました。
近くを通りがかった車の家族も停めて降りてきてシャッターを切っていました。

書込番号:15226560

ナイスクチコミ!2


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/19 22:39(1年以上前)

torokunさん
野鳥の方は未だ未だ賑やかで良かったです(^_-)

てるてる親父さん
鳥が何処かに居るのかと探しちゃいました(^∇^)
少し紅葉した葉に陽が当たって光り輝き綺麗ですね(^_^)

kurashikioyagiさん
21日は楽しみですね
お祭りが目白押しですか羨ましいです、
体がいくつか欲しいですね
画像楽しみにしています(^_^)

書込番号:15226673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/20 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

torokunさん
うまくいけば駐車出来るレベルですか!
かなりハードル高そうですね
 あまり難しく考えないでください
 田舎ですから

292さん
 とりあえず倉敷屏風祭り(20・21日開催)に行ってきました
 17時位から倉敷秋祭りがあります(20・21日開催)
 292さんの大好きな太鼓も披露されます(天領太鼓です)

書込番号:15229124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/20 15:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目出度い時の横断幕

はずかしいわ

人出がだんだん多くなってきました

書込番号:15229177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/10/20 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

つつきです

書込番号:15229209

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/20 18:27(1年以上前)

○292さん

野鳥の方ですか。(~0~)
私も必死で撮ってアップしております。少しでも賑やかしになれば・・・(~0~)

○kurashikioyagiさん

屏風祭り、行った事がないです。結構倉敷は催し物が多いのですね!

最後の段の2枚目は・・例のあの方・・ですね! ヽ(`▽´)/

書込番号:15229849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/20 19:07(1年以上前)

皆様、こんばんは。

torokun様
紅葉もタイミングが難しいですね。
そちらでも、そろそろ色付いてきましたか?

292様
たまには私も風景を撮ろうとするのですが、ついここにヤマガラでも居たらいいのになぁ…なんて考えてしまいます(笑

kurashikioyagi様
金の屏風、思わず鑑定団に出したら…なんて思っちゃいました(笑
最後の写真、良い感じですね。

書込番号:15230039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/10/20 19:15(1年以上前)

kurashikioyagiさん ありがとうございます

屏風祭りですか、各家に飾って見せてるのでしょうか?
こちらは雛人形を見せる催しやりますよ

恥ずかしくって目つぶっちゃいましたね残念!
torokunさんも言ってますが例の方って有名なのですか?

虎の屏風アングル工夫して撮影されましたね、GOODです(^ー゜)

天領太鼓見せてもらえるのかな?

書込番号:15230073

ナイスクチコミ!0


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/20 21:09(1年以上前)

○てるてる親父さん

こちらの紅葉シーズンは11月半ばを過ぎてからだと思います。
朝昼の温度差が高くなり色づきが進んで綺麗になる時期です。

おっしゃる通り、風景を撮りに行っても野鳥を探してしまいます。(:D)┼─┤
一眼を持って行けば景色に集中出来るかも!?(~0~)

○292さん

こちらでも「お雛祭り」は催されます。 県内のあちこちで催されます。

あの「例のお方」は以前玉野の宇野港にも現れたと思います。
その時、kurashikioyagiさんが撮っておられたなぁ・・・と。

書込番号:15230550

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX40 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX40 HS
CANON

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX40 HSをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング