『触ってきました 買ったわけじゃないですがレポートします』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]

エアマルチプライアーテクノロジーを搭載したファンヒーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ファンヒーター 燃料:電気 dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]の価格比較
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のスペック・仕様
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のレビュー
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のクチコミ
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]の画像・動画
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のピックアップリスト
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のオークション

dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]ダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]の価格比較
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のスペック・仕様
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のレビュー
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のクチコミ
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]の画像・動画
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のピックアップリスト
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]のオークション

『触ってきました 買ったわけじゃないですがレポートします』 のクチコミ掲示板

RSS


「dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]」のクチコミ掲示板に
dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]を新規書き込みdyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > ダイソン > dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]

クチコミ投稿数:313件

近所の電気店にサンプルが入荷して触れる状態だったので使ってみました。
誰もが思うであろう値段については置いておくとして、10分ほどいじってみた感想ですが、

○良いと思った点
・普通のセラミックファンヒーターと比べて風量があり風を出す面積も広く、首振りや上下角度調整とあわせれば6畳程度なら効率的に満遍なく部屋を暖められそう(※ある程度の風量で使えば)

・1200W級のファンヒーターとしては設置がコンパクト高さもAM02と比べても半分近い
 ⇒上記の首振りなどを含めて考えると設置場所の自由度が高そう

・温度調整が1度単位で細かくできる。(風量は10段階)

・温風の温度が低い(低くなる) 温風の温度が低い事で温風がそれなりに直進する。
 ⇒全力運転でも温風の温度が低く感じるのは、6倍の空気を周りから取り込んで混ざるから
  (普通のファンヒーターの風は直接浴びると熱すぎるけどこれなら程よい感じがする)
 ⇒温度が低く風量が多いので出た後の空気があまり上に上がらない。たぶん普通のセラミック
  ファンヒーターよりも足元あったかになりそう。

・なんだかんだとリモコン付は便利だと思う。

○ダメだと思った点
・確実にうるさいと思う。家電店の中(店はBGMやらでそれなりにうるさい状況)で10段階の
 風量で10は明らかに爆音。1でも20cm位に耳を近づければしっかり音が聞こえる。
 多分静かな家の中で使ったら大概な音量だと思います。ヒーターレスモデルでは微風はそこまで
 うるさくないのにこのモデルだと1でもそれなりにうるさいのは最低でもある程度の風量を
 出さないと本体が熱くなりすぎるので、まともなヒーター出力を出せなくなるからでしょうか?

・温風が出るまでに時間がかかる。正確に測ったわけじゃないですが、温風が出るまでの
 暖機運転が1〜2分かそれ以上あったような。。本格稼動までは弱々しいぬるい風が出てきます。
 ⇒電源を入れて即温風がセラミックファンヒーターの利点の一つだと思うのですが。
 多少冷たい風でもなんですぐに全力運転してくれないのか。。

・フレーム部分が扇風機も出るより分厚くなってますが、個人的にはデザイン的にはマイナス
 ⇒この手の製品はデザインにお金を払う部分が結構大きいと思いますが、ここが悪くなると。。

・安いスポット暖房器具ならともかく一応部屋を暖める事もできる1200W級の暖房器具で、
 入りタイマー/切りタイマーが無いのはかなり問題な気が・・・。



・・・と、面白い製品である事は認めますが、5万円以上出すにはちょっと勇気が必要というのが
第一印象でした。正直扇風機モデルよりも癖の強いモデルというか。。
2万以下なら話のネタに購入してもいいかなぁ・・と触りながら考えていました。

書込番号:13587854

ナイスクチコミ!9


返信する
zhsnoozeさん
クチコミ投稿数:17件

2011/10/17 19:29(1年以上前)

扇風機同様、やっぱりうるさいんですね。。

書込番号:13640593

ナイスクチコミ!0


kakka64さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/21 08:37(1年以上前)

受験生の娘の部屋に良いかな?っと思ったんですが、そんなにうるさいなら全然ダメですね。

ダイソンは掃除機を愛用していますが、音に関しては設計の評価項目に入ってないんだろうなというくらいひどい爆音ですね。(イギリス人の耳はどうなってるんでしょう?)

まぁ、価格も騒音同様に全く低減努力されてないですけどね(笑)

書込番号:13656160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件

2011/10/21 20:44(1年以上前)

>kakka64さん

私も自宅と実家でDC26とDC35というダイソンの掃除機を使用しています。
だからどちらかといえばダイソンが好きな人間だと思いますが

確かに掃除機も静かとは言えないですね。
でも掃除機は30年前とか昔の掃除機はどこもうるさかったような気がしますし
そもそも夜掃除するとかでなければ掃除している最中多少うるさくても個人的には
許せてしまいます。(アパートとか赤ちゃんがいる家庭だと苦しいかもですが)

でも暖房器具はTV見たり読書したり家族とまったり団欒したりしながら使うもの
なので静音性の重要度は掃除機の非じゃないですよね。。

このAM04は扇風機モデルと比べると風量も少ないので夏に扇風機として使うのも
いまひとつ。どうせならAM02までいかなくてももう少し大きく作ってでも静かな
モデルにしてほしかったところです。
(ちなみに0℃設定にして暖房をOFFにすると風量1は超微風になって静かになるんですが)

書込番号:13658565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/11/01 01:59(1年以上前)

私も確認してきまた。

え?うるさかったですか?
自分はめっちゃ静かでビックリしましたよ!!
自分が確認したモードは、

ヒーターモード(温度25℃以上)で風量最大の10にしてのモードです。
私の感覚としては実に静かな印象でした。
扇風機の時はうるさかったですからね。(^^;)

温度を0℃にして扇風機モードにして風量最大の10にしても
風切り音はしてきますが以前の扇風機よりは静かに感じましたよ。
お店の音も静かな場所に置いてあったので。

そして飛ぶように売れてました。
私も欲しかったのですが予算が・・・。(^^;)
多分冬本番を迎えるころには在庫不足になるのかな・・・。

音に関しては人によって感じ方が違うので
気にっなってる方は自分でお店で確認されるのを
オススメします。

書込番号:13705852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2011/11/01 10:07(1年以上前)

>自分本気宣言!!さん

コメントありがとうございます。どうも印象が逆ですね。
私の場合、0℃設定の扇風機モードで使うと結構静か
30℃とかにして温風にすると煩くなるという印象でした。

ちなみに最初に温風にしてしばらくは暖機運転なのか、1でも10でもかなり静かに動きます。
2分くらい立つと本格稼動してそこから1〜10段階に風量を変えてみたのですが
結構煩いな〜という感想でした。

設定温度に達するとヒーターを切って静音動作する・・・とか色々制御しているのかもしれませんね。私も近所のケーズデンキとヤマダ電機でしばらく触った程度なので、細かな動作は買って試さないと分からないかもしれません。

それにしても飛ぶように売れているのですか。。うらやましいですね。私にはちょっと手が出ませんでした。仮にお金があっても先にDC36に使ってしまいそうです。買われた方のレビューに期待したいところですね。

書込番号:13706608

ナイスクチコミ!0


c-mさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/03 01:29(1年以上前)

引っ越ししてガスファンヒーターが使えないので、ヒーターでよさそうなものを探していました。
ダイソンのCMを見て早速購入してしまいました。

うるさいというコメントがあったので、どうだろう、、、
と思いましたが、我が家では
「ルンバの音に比べたらかなり静か。
ガスファンヒーターもたまにうるさい時もあったし、、
ナノイーの空気清浄機もたまにドコドコ音するし。」

とあまり気にならないようです。

個人差、家庭差はあるかもしれません。


結構温風は勢いよく出ていたので、
「思ったより温かいかも」
との家族のコメントでしたが、真冬で活躍できるかどうかが問題なので
最終評価は年明けくらいでしょうね^^;

書込番号:13714199

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]
ダイソン

dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [アイアン/サテンブルー]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング