ミラ イースの新車
新車価格: 86〜144 万円 2017年5月9日発売
中古車価格: 9〜156 万円 (5,498物件) ミラ イースの中古車を見る
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モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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ミラ イース 2017年モデル | 645件 | ![]() ![]() |
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ミラ イース(モデル指定なし) | 1324件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全216スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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20 | 6 | 2013年8月22日 11:44 |
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4 | 2 | 2013年8月20日 18:00 |
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39 | 6 | 2013年8月5日 06:46 |
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19 | 16 | 2013年8月5日 03:59 |
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18 | 11 | 2013年7月23日 09:21 |
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0 | 1 | 2013年7月23日 05:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


来週にマイナーチェンジの公式発表があるそうです。
機能的な変更箇所はそちらに任せて、
外見デザインが良くなったか悪くなったか皆さんの意見を聞きたく投稿しました。
もちろん見た目は好みの問題なので、ここで優劣をつける訳ではありません。
判断も写真のみですし、本来内装だって考慮しなくてはいけませんし。
率直な意見お待ちしています。
因みに私は旧型派です。
理由は全体のフォルムが旧型のほうが飽きなそうでシンプルだからです(女性向き?)。
新型は主張が強くスポーツ感が協調しすぎかな(男性的?)
4点

同じ。
間違い探しかと思った。
書込番号:16479776 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

フロントは今までの方が良いかな。リアは違いが判りませんでした。
書込番号:16479861
1点

同じ、ですか(笑)
一応写真上が旧型モデル、下がチェンジ後の新型です。
確かに大差はないですね。ドレスアップ改造レベルでしょうか。
書込番号:16479864
2点

2012年型のイースオーナーです。
今回(8月19日発表予定)は燃費対策にお金がつぎ込まれたマイナーチェンジでしたね。
その結果としてエクステリアでは、フロントバンパーとリアコンビランプしか手が入れられていません。
フロントバンパーはグリル一体タイプですし、リアコンビはストップランプ箇所がクリアに変更されただけですので、部品サプライヤーの出費だけで済んでいますね(笑)
しかし、スレ主さんの指摘する通り、エクステリアでは賛否の出る結果になりましたね。
これは燃費対策で、フロントバンパー左右に「エアロコーナー」というエラが張ったようなデザインにした結果なのですが・・・。
イースオーナーの私から見れば、エクステリアに関しては前期型の方が好みです。
何しろフォグランプ無車用のカバーも見苦しいですし・・・。
でも、燃費対策の為に施された対策には大いに魅力がありますね。
細かいところでは・・・フロントバンパー下には空力対策のアンダーカバーが付いていますし、2WD車はローダウンされています。
今回のマイナーチェンジは、単純に燃費対策を重視して、再び軽燃費ナンバー1!!を勝ち取ったことを評価したいですね。
書込番号:16479875
4点

皆さんご意見ありがとうございました。
本日よりダイハツウェブサイトが新型モデルに刷新しました。
3Dビューワーで新型車ぐりぐり見てみると・・・
いいじゃない!!かっこいーじゃないって見え方変わっちゃいました。
ダイハツさんグッジョブです。実車見に行きます。
書込番号:16486724
2点

でもイースよりプレオプラスのほうが似合うのは気のせいかな?
スバルが意見を出して作ったというような感じがします。スバルっぽいようなマスクだと思いますね。
書込番号:16495216
3点



購入検討中です
エッセが欲しかったのですが、近場のは売ってないもので。
それで、シートなんですが、エッセのようなヘッドレスト一体型の物に交換は出来ないものでしょうか?
別にレカロシートがほしいとかではなく、単純に座高が高いため、一体型で無いと頭が飛び出してしまうのです。仕事でハイエースを乗っていて、一体型の乗り心地は気に入っています。
大きな改造とかなく、安価の交換できる方法等あれば教えてください。
書込番号:16487319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この車種はヘッドレストの位置を高くすることはできないのですか?
通常の車でしたら,一体型と同じ程度かそれ以上にはヘッドレストの高さを調節できると思うのですが。
それとも私が何か勘違いしているのでしょうか・・・。
書込番号:16489003
2点

↑の方の仰るように、ヘッドレストの高さ調節でヘッドポジションは確保出来ると思います。
当方は身長178センチですが、「イース」のヘッドレストを1〜2段階くらい引き上げて使用しています。
また、「エッセ」のシートはヘッドレスト一体型なので、平均身長から外れる人はヘッドポジションが安定しません。
もともと「エッセ」のヘッドレスト一体型シートは、安価で作る為の手段なので・・・・・。
もちろんヘッドレスト一体型シートをヤフオク等で仕入れて「イース」に乗せ換えることも可能ですが、簡単にポン付けは出来ません。
まず、シートレールを加工しなければいけないし、シートベルト警告灯等のカプラー形状が違うと交換が必要になり、手間とお金が要るのでお勧めできませんよ。
仮に乗せ換えたとしても、ハイエース等のシートと違い軽自動車のシートは小振りなので、大柄な男性には一体式は不向きだと思います。
イースを検討中ということですが・・・
イースのGグレードにはシートリフタ―が標準装備されているので、シート座面の高さ調節をすれば大柄な男の人でもある程度のポジションは確保出来ると思いますよ。
書込番号:16489712
2点



現在、2004年ごろ購入した軽自動車に乗っていますが、本車種への乗り換えを検討しています。
(ムーブに乗る機会があったのですが、どうもミラ イースの外装とインパネの方に好感が持てたためです。ムーブの方が高級だと聞いたのですが・・・)
ところで、最近4回ほど高速道路(名神、および舞鶴自動車道)にのったのですが、街中ではミラ イースをよく見るのに、高速道路で見るのが少ないように感じました。(ワゴンRやダイハツムーブは結構みました。)
高速道路で見る機会が少なかったのは、私の気のせいかも知れませんが、本車種での高速道路での走行性能は他の軽の車種に比べてどうなのでしょうか。(加速性能や、安全性、疲れやすさなどお聞きしたいです。
。
私自身、高速道路に乗る必要性が時々あるので、スレを立てました。
5点

↓の「ミライース」→「レビュー・評価」とクリックするとミライースのレビューがご覧頂けます。
http://minkara.carview.co.jp/catalog/daihatsu/?vti=1
因みに、このミライースのレビューでは、高速道路でも特に問題無との意見が多いです。
書込番号:16437280
3点

ちょうど10日ほど前、実家まで片道150キロほど走って往復しました(もちろんミライースで)。
行きは大半を高速(正確には東名、中央道、自動車専用道路)、帰りは別ルートで高速(中央道)は3分の1くらいでした。
大人2名でしたが、パワーも十分でしたし車高も低めなので、隣をトラックが走っても風の影響を感じませんでした。
1年前までキューブ(初代)を乗っていましたがパワー感も違わないと思います。むしろCVTなので走りやすいようにさえ感じました。(オートマの4速はギア比が苦しく感じることもあったので)
自分は長時間(1−2時間以上)運転すると足の付け根(股関節)が痛くなるのが普通なのですが、今回はなぜか痛くなりませんでした。自分にはイースのシートが合っているのかもしれません。
ムーブやワゴンRで高速を運転したことは無いので比較は出来ませんが、20年くらい前に乗っていたセルボモードよりはミライースの方がパワー感があり、高速での運転ははるかに楽です。
こんなんで参考になるでしょうか?
書込番号:16437304
18点

こんばんは、大空の彼方へさん。
今お乗りの軽自動車はなんでしょうか。
ターボ付きでしたらミライースも比べられては可愛そうな気もしますが
そうでないなら普通に走る分には問題ないと思いますよ。
比較検討されていたムーブのNAエンジン搭載者に比べて車重も
大人一人分くらいは軽いですしNAの軽自動車にしてみれば
なかなかのもんじゃないでしょうか。
後はロードノイズとか道路の継ぎ目に対しての振動とか
いろいろあるかと思いますのでできれば試乗なさって決められると
よろしいかと思います。良い買い物ができる事を願っております。
書込番号:16437310
6点

みなさん、回答ありがとうございます。
ちなみに、今のっている車は数年以上前の三菱製で、ターボ等の特別な仕様はありません。
書込番号:16437428
2点

旧型ですが、ワゴンRやダイハツムーブ、
ついでにN−ONEのノンターボと比べると、
高速での走行性は、あまり変わりないですが、
ただ、その3車に比べると私は、かなり、うるさいと思いました。
まぁ、値段も違うし、仕方ないと思います。
騒音が酷い分疲れると思いますが、
個人差が大きいだろうし、慣れればどうってことないのかな?
でも、まぁ、普通に試乗して比べてもイースの方が、うるさいですが、
その延長だと思っていいのではないかと思います。
あ、ただ、私がイースに乗ったのは、去年の今頃なので、
改良されてたらそうでもないかもしれませんね。
書込番号:16437594
3点

ありがとうございます。音は気にならない方なので、特に私の場合問題なしということなのかな。と思いました。
書込番号:16438138
2点



自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
Dグレードにキーレスエントリーを後付したいです。
しかし、ドアロックがワイヤー方式のため取り付けが簡単にはいかない気がします。(ワイヤーでロックする車を初めてみたため、困っています。)
Dでキーレスエントリーを後付した方がいましたら、どのように取付を行ったか教えてください。
カーショップだったら、ワイヤーでロックするタイプの車にキーレスエントリーを取り付けできるのかも知りたいです。
よろしくお願いします。
1点


ありがとうございます。
想像はしていましたが、やはり簡単には取付できないようですね。
でも、苦労すれば取り付けできるかも。
取り付けに失敗したときに手動でもロックできなくなりそうなのが心配です。。。
書込番号:14080049
1点

以前、軽トラにキーレス&集中ドアロックをDIYで取り付けました。
イースはどうなっているかわかりませんが、
私の場合はドアロックノブから下に伸びてる針金にアクチュエーターを固定しました。
スムーズに稼働するように、アクチュエーターの取付方(固定方法・角度)にかなり苦労しました。
楽天などの通販でアクチュエーターとセットで安く売っています。
イースはトランクを含め5箇所もあり大変ですが、車いじりが好きで予備知識をしっかり蓄え
丸1日・出来れば2〜3日あーでもないこーでもないを楽しめる方ならお勧めします。
書込番号:14097279
2点

私もなんとかなるさ、ということで先にキーレスエントリーのセット(トランクオープナー付き)を5800円で買いました。
しかし助手席の内張りをはがしてみると、内張りの肘置き部(ここがアクチュエーター設置位?)は、室内空間を確保するためか、ドア内側鉄板に食い込んでおり、どこに、どのように取り付けたらよいのか解らず、場所が決められません。
そこで、お願いがあるのですが、オーディオなどで、内張りをはがした時に、キーレスエントリー付きの車に乗られている方は、アクチュエーターはどの位置に取り付けてあるのか、写真を発表して頂けないでしょうか。
書込番号:14105297
0点

同じように考えている方がいて、なんだかうれしいです。
アクチュエータを取り付ける場所に内張りのスポンジがあって困りますよね。
これは削らなくてはならなそうですねぇ。
どなたか取付を行った画像をアップロードしてくれるといいのですが。
書込番号:14106830
3点

画像を探しましたが無かったので、
似たような車のエッセでワイヤー式を確認しました。
確かに押す動作は針金の比じゃなく難しそうですね。
みんカラの整備手帳に数件上がってるので、多少は参考になるかと思います。
純正のアクチュエーターはディーラーの端末で図が出てたらめっけ物で、
後はユーザーがスピーカー交換を紹介したときに見切れてるのを探すくらいでしょうか。
純正とは取り付け穴寸法が合わないと思いますので、
ドア内側鉄板にタッピングビスで直止めになるかもしれませんね。
(私の軽トラは付属ステーでしっくり来なかったので最終的にそうしました)
書込番号:14136142
0点

しゅんなさん、こんばんは。
ミライースのキーレスエントリー後付は、軽トラにキーレスエントリーをつけている人のコメントを見て決断したのですが、ミライースではいろいろ課題がありそうで、、。
車をいじるのは好きなので、なんとか計画を立てて改造したいとは思ってます。
いい情報ありましたら教えてくださいね!
書込番号:14190852
2点

純正はロックのツメ付近に機能が集中しているみたいですね。
「ドアロック アクチュエーター ワイヤー式」 で検索したら色々出てきました。
1・室内ドアノブのワイヤー付け根から分岐して、適当な所にアクチュエーターを取り付ける。
ドアロックスイッチを動かせば、純正ワイヤーが引っ張られて連動する仕組み。
2・純正部品を取り付ける。
のどっちかになりますね。
1はワイヤーを自転車用を使ったり、ワイヤーチューブの固定を工夫してスムーズにするのが難しそうです。
2はイースのためだけにアクチュエーターを新規で開発するとは思えないので、
多分見えない所は既存車種の部品の寄せ集めと思います。
ミラやエッセの品番が同じならもしかしたら解体車などから使えるかもですが、入り組んだところなので
出来たとしても難しそうですね。
追加投資無しで成功例を参考にしていけば何とかなると思うので1がいいと思います。
書込番号:14200752
2点

本日、ダイハツ販売に相談に行きました。
3月18日(日)9:30来店すれば、運転席ドアの内張りをはがした状態を、見せてくれるとのことでした。
大体の位置は想像ついてますが、アクチュエーターが薄形だったら、幅をサンドペーパーで削ってでも取り付ける覚悟でおります。
写真がとれれば、再報告します。
書込番号:14270919
0点

しゅんなさん情報ありがとうございます。
時間が取れたらまた取付に挑戦したいと思います。
サンタがくるよさん、写真お待ちしてます。
かなりキーレス無しにも慣れましたが(笑)キーレス取付はあきらめていませんので、
楽しみにしています。
書込番号:14289380
1点

ダイハツに行って、LABI1に直行しましたので、報告が遅れました。
画像に矢印や、コメントを入れようとしたのですが、技術不足で、また時間がかかりました。
キーレスの装置はワイヤー連動で、@のところにあるそうです。
Aがそれようの配線らしいです。
私の予想はBでしたが、ハズレでした。
まだ諦めていませんが、そのパーセントは50を超えました。
書込番号:14308836
0点

ありがとうございました。
これは・・・・無理かも^^;
集中ドアロック付を購入すれば良かったのかなぁ。
まあ、これまで特に問題はなかったので、今までどおり手動でロック!
をやってくつもりです。
書込番号:14339884
1点

スレ主さんの返信をもらい、新たな勇気が沸いてきました。
8月から年金をもらいますが、人生には、こうなったら良いな、という未来を目指しながら、その途中で死んでも、私は幸せです。
TRYし続けます。
書込番号:14340468
0点

サンタが来るよさん、
私のお願いを聞いてくださり、ありがとうございました^^
年金をもらい始めるということですので、うらやましいです。私たちの年代はどうなるのでしょうか。。。
良い第二の人生を過ごしてくださいね。
書込番号:14344399
1点

ミライースDにキーレスエントリー取り付けしました。アマゾンで購入3200円のものを自転車のブレーキケーブルのチューブの中に0.9mmのピアノ線をとうしドアロックノブのケーブルの横に1.0mmの穴を開けて取り付けて、テールゲートはロッドでキーシリンダーのレバーをつなぎ。5ドア全て動かすには、ユニットの電力不足で作動しなかったのでアクチュエーターの電力は5極リレーを使い、リモコンも集中ドアロックも正常に作動します。ちなみに、運転席ドアには純正アクチュエーターが付いていて、各ドアの配線は継っています。
書込番号:14981352
2点

ネットオークション市販発売のキーレスフルキットを使ってチャレンジして見ました、各ドアを開いて見てびっくり、既にアクチューエータは各ドアに既に設置済みですね、なのに何故Lタイプの様にオプションにもなっていないのかなぁ〜、もちろん配線もされ各ドアから運転席右下のコネクタに直結、あるいは助手席側も左下のコネクタへ直結されています。
運転席および助手席が5本線、後部は両方とも2本線です。 しかし配線構造が解かったとしても市販のコントローラとどの様に接続してら良いか、資料がない以上手を出し様がなく、結局全てのドアに配線を再設置するところからやりました。
運転席側と助手席側のドアの場合上記写真上の元々ついているアクチューエータのすぐ隣に設置できました。 ただし内張りの止めビスの穴一箇所を利用してアクチューエータを固定した為、ドアノブから元々取り付けてあった純正アクチューエータへ伸びるワイヤーを後付アクチューエータにでも動作する様にワイヤーを共用しました。
ワイヤー共用とは具体的に謂えば、
1 ワイヤーの共用部、3センチメートルくらいカッターナイフで皮を剥きワイヤーを剥きだしにします。
2 ワイヤーを一周丁寧にニッパを使って切り取ります、芯の部分にはビニール状の中にピアノ線が通っていますので誤って切らない様に慎重にワイヤーのみをカットします。
3 芯のピアノ腺を覆うビニール状の皮膜だけとなりましたら、再びカッターナイフで皮のみを剥きとるとピアノ線だけが現れます。
4 ピアノ線と市販アクチューエータから伸びる芯棒を接合して固定
これで後付けの需要名部分が完成しました、1〜4までの作業は然程難しくはありません。
5 市販アクチューエータをドア固定するには、M5×長さ10センチのステンレス製 鍋ビス、平座金とワッシャーで互いを挟んで固定、出来ればドア内部からM5ビスを差し込んて表側でワッシャーを挟んで抑えた方が固定は楽です、この場合10cm以上のネジを使うと内張り当たって仕舞います。
逆に一番辛かったところは
1 ドア内部に後付け配線を通すところでした、特に車本体とドアをつなぐゴムホースの中を5本の配線を通すのに一時唖然としましたが、互いの接合ゴムホースで、車本体側のドアゴムホースはドアを開いた隙間から手で掴み表にひっぱりぬけます、次にドア側はスピーカを外すと簡単に手が入るスペースが出来、スピーカ穴からドア内部のゴムホースを外に向かって押せば抜けます。
2 20cm位の長さで2mm前後の心棒を使いゴムホースを一旦通し先に配線を2本くらいテープで固定いたし引き戻してくると配線がドアゴムホース内部を潜りぬけます、纏めて5本の配線をくぐすのは無理なので2回くらいに分けて通すと良いです。
3 配線がぶらぶらしない様に100ショップで買った結束線を使って固定
無線受信機の取り付け
1 運転席右下に後ろドア配線と前ドア配線を集合させ、、その時点で右下に剥きだしとなっているボルトにアースのみ接合する、残りの配線はスピードメータを外し裏側まで通す、
2 スピードメータ裏側のインパネ上部に両面テープで無線制御器を固定
3 無線制御器に配線コネクタを差し込む、オーデオ裏へ伸びる常備電源からプラスを接続(使用時は瞬間12Aくらい流れます)、続いてオーデオ下にあるハザードボタンに伸びる5本線から左右ウインカー電気を分けて貰い接続
4 助手席側に向けてインパネの中を配線を伸ばし、助手席側のボックスを外しそこまで伸ばす
助手席側の配線
運転席側と同じ要領を繰り返せばよい
写真を撮って後程載せて見ます。
初めてだったので作業時間はほぼ一日中かかって仕舞いました。
書込番号:16438022
3点



リアヘッドレストがオプションタイプでLか Dタイプ車の場合、オプション購入が前提と思っていたのですが、よく考えればフロントヘッドレストの中古もかなり売られているので、単純にそちらをリアヘッドレストの穴に挿入すれば、中古と謂う利点から安く手に入るのと、サイズも合うと思うのですが所有車の方が如何でしょうか。
純正リアヘッドレストの場合ベンチシートより上部に出ていないと、下に下げ切ったままの場合背中に当たり不快感があると言う書き込みを何度か目に止めた為、訪ねて見ました。
2点

所有者ではないので、あくまでも予想ですが、
フロント用の大きいサイズのヘッドレストを付けれたとしても、後方が見にくくなるかもしれませんね。
リアのヘッドレストは、人が乗らない時はなるべく低くなるように、あのような形状なのかと思ってます。
書込番号:16371502
2点

イースとは全然関係ないけど、所ジョージがザビートルのカスタムで、あえて小さいリアヘッドレストをフロントにつけてました。
どのような流用でも、適正な位置に高さを調整出来るのなら個人的にはそれでいいのかなと思います。
書込番号:16371537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんがイースを購入される前なら、実際に前席のヘッドレストを後席に取り付けて自分自身で確認されるのが良いと思います。
4人乗りの機会が多いなら、上げたまま、あるいは、乗るときに上げるのではまずいですか?
後席の人には、不具合あるなら持ち上げてとお願い出来れば良いかと。
又、私の軽(イースでは有りませんが)の後席ヘッドレストは、妻が後方が見づらいというので、最初は両方外して後席後ろに放置でした。 今は、たまに3人乗りがある為、片方のみ外したままです。4人乗りは全く有りませんので。
書込番号:16373068
1点

一番安いDタイプを発注致し納車待ちの状態です。 昨年10月以降全車にオプションで取り付け可となった為伺って見ました。 フロントヘットレストがリアの穴に合うかどうかが気になり、大小サイズや多少の死角は然程気になりません、万一のときヘットレストが無いことで頭が持っていかれ鞭打ちを避ける事の方が私にとっては最優先と考えたからです、だからと言って9千以上支払って純正を買うか、穴が合えば中古でフロントヘットレストを買ってとりつけたいなぁ〜 の単純な考えでした。
書込番号:16373404
0点

遅いレスですみません。
お考えになっていることを試してみました。結果ダメでした。
リアの方の穴が小さいので、フロントのヘッドレストはリアにはハマりませんでした。
オークションでリアヘッドレストが売ってるかもしれませんよ(ちょっと前には見ました。)
書込番号:16383352
1点

返答有難う御座います。
私も本日確認が取れました。結果同じく穴のサイズが前と比べ小さいですね、ただし両方穴の中心位置は一緒なので、鉄棒のサイズが細い事が解りました。
サイズは測ってませんが、一般の汎用ヘットレストの棒サイズはおおぬね2種類で、太いサイズと細いサイズに別れているようです。
おそらく同じダイハツ車のリヤヘットレストどうしなら入るとかんじました。
後ほど棒サイズを測って見ます。
サイズがわかれば、他の車種のリヤヘットレストがオークションで安価で売られてますので利用できるはずです。
書込番号:16387606
2点

もう一つ朗報です。
トヨタANDダイハツ部品センターで確認したところ、純正のリヤヘットレストの値段は8000円プラス消費税との事です。
個人取引でも、5%位なら値引きできるとのことです。 場所にもよるでしょうがお取り寄せには注文日から中2日くらいみてくださいとのことでした。
とりわけ急いで取り付けなればならない品物ではないし、だからと言って無くても安全軽視は謂うまでもありませんので、リヤヘットレストの真棒サイズを測れば、どの車種かのリヤヘットレストは入ると思うので、安価な中古を探して挿入出来ればと考えてます。
情報があったら是非ご協力いただければ助かります。
書込番号:16387618
2点

先ほどリアヘットレストの穴のサイズを計ったところ12.15mmです、ちなみにフロントのヘットレストの穴は14.4mmでした。
私の家で所有しているホンダライフのリアヘットレストの外形は12.25mm、挿入して見たのですがわずか0.1mmなんですが心棒が僅かに太く穴に入りませんでした。
何度も書きますが、おそらくダイハツの他の車種か、あるいはまったく違う車種であっても同サイズが必ずあると実感いたしました。
書込番号:16389659
0点

「万一のときヘットレストが無いことで頭が持っていかれ鞭打ちを避ける事の方が私にとっては最優先と考えたからです」
と御立派なことを書かれている割に、実際に組み合わせて評価していない「非純正」を探している辺り、発想がオカシイ...
書込番号:16390142
6点

イースに乗っています。リアのヘッドレストも付けていますので、寸法を測ってあげたいのですが、ミリ単位で測れる道具を持っていません。すみません。
ちなみに、リアのヘッドレストをフロントに付けようとしたらぶかぶかで無理でした。(当然ですよね)
書込番号:16390807
0点

昨日デーラへ行って展示モデル車で確認した所、ミライースのリアヘッドレストとタント、並びにムーブのリアヘッドレストがそれぞれ共通サイズであることが判明致しました。これらは全て同サイズでぴったし挿入できました。
後は中古のリヤヘットレストを購入する場合、ミライースのシート色との兼ね合い(こだわりだけ)ですね、同社製品に付き、衝撃等の規格も同じだと思うし、またムーブやタントも数多く市場に出回っているのでリヤヘットレストの中古は手にいれやすいと思います。
必ずミライースの純正にこだわるという方以外で、必要だと思う方、そして安価で、色違いにこだわらなければ左右で2000円前後も支払えば買えると思います。
書込番号:16394598
2点



ミライースにバッ直でサブウーファーを取り付ける場合、最悪、エンジンが始動できなくなるとの記事を見掛けました。
そもそもサブウーファー自体、バッ直で考えていたのですが、ミライースの場合、インパネ内部のアクセサリー電源で動作可能なサブウーファーを選ばないといけないんですか?
そもそもこの場合だと、大体消費電力が7Aくらいが限度だと思うんですが・・・。
ミライースにバッ直で40Aくらいのサブウーファーを付けてる人って居ないのでしょうか?
0点

同じ事を僕も心配し、過去に質問をした事があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290751/SortID=15270558/
抜本的な解決は見つかりませんでしたが、一応やっている人はいる様です。
但し自己責任なんじゃないかと思います。
書込番号:16394231
0点


ミライースの中古車 (全2モデル/5,498物件)
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ミライース X SAIII スマートアシスト ナビ バックカメラ アイドリングストップ CD再生 リモコンキー 横滑り防止装置 電動格納ミラー ヘッドライトレベライザー
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- 4.0万km
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ミライース X SA ワンオーナー CDデッキ ETC 禁煙車 記録簿 認定中古車 衝突回避支援システム搭載車
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- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.6万km
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ミライース L SAIII 4WD クリアランスソナー キーレスエントリー 禁煙車 記録簿 認定中古車 レーンアシスト オートマチックハイビーム 衝突回避支援システム搭載車
- 支払総額
- 105.9万円
- 車両価格
- 98.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
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