ACH11-1TU3-CBK [BLACK]

-
- 外付けHDD・ハードディスク -位
- ポータブルHDD -位
外付けHDD・ハードディスク > ADATA > ACH11-1TU3-CBK [BLACK]
DIGA(DMR-BWT510)でUSB HDDとして使おうと購入しましたが、認識しません。
あまり深く考えずに購入し、推奨品ではないので仕方ないのですが、認識させる方法があれば教えて頂けませんでしょうか?
調べてみるとATA-7規格(AVコマンド)で無くても動いているHDDもあるようですが、相性だけの問題なのかなぁ??
書込番号:14986586
0点
どちらも持っている訳では無いので確証は有りませんが...m(_ _)m
「ACH11-1TU3-CBK」が「NTFS」でフォーマットされているのでは?
この手の製品の場合「FAT32」から
「レコーダー用フォーマット(ext2等)」に初期化すると思うので、
最初の読み書きチェックか何かで弾かれているのかも!?
「PC」に繋げば、フォーマットの種類は判ると思いますm(_ _)m
>調べてみるとATA-7規格(AVコマンド)で無くても動いているHDDもあるようですが
「ATA-7」は「有ればより安心」みたいな機能なだけで、
「USB-HDD」自体「PC周辺機器」な訳ですから、
「テレビ(専)用のUSB-HDD」が存在しない現状では余り気にしないで良い筈です。
大容量のHDDの場合、Windowsで「FAT32」フォーマットできないと思うので、
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html
http://www.iodata.jp/lib/product/etc/1914.htm
この辺のソフトを利用すると良いと思いますm(_ _)m
書込番号:14986642
![]()
0点
こんにちは
答えじゃないですけど
フォーマットがNTFSでも大丈夫だと思いますよ
家はDMR-BZT710で
他のUSB-HDDですけど問題なく使えましたよ
書込番号:14986667
![]()
0点
ぽんたZさんへ、
なるほど、補足ありがとうございますm(_ _)m
>バスパワーで電力が足りないのでは?
確かに「バスパワーのポータブルHDD」だとその可能性は高いですね..._| ̄|○
書込番号:14986714
1点
名無しの甚兵衛さん、ぽんたZさん回答有り難うございます。
アドバイスに従い、NTFSからFAT32にフォーマットしたのですが認識しませんでした。
バスパワー不足だとしたら、バッファローのUSBバスパワー補機用ACアダプター(AC-DC5PSC)がつかえるかもしれませんね。つなぐためのUSBの変換アダプターも要りそうですけど。。しかし、HDD側はどうしてミニUSB?のオスなんだろう?
書込番号:14987312
0点
あぁ、バッファロー製のバスパワーHDD用みたいですね。
昔買ったLogitecのLHD-ED(ACアダプター付)をPCから外してつけたら認識しました。ブルーレイレコーダー用のUSB HDDはバスパワーはダメだったんですね。勉強になりました。
データを移し替えて接続することにしました。
アドバイス有難う御座いました。^_^
書込番号:14987381
0点
電力足りないときはACアダプタ付きのHUBを噛ませるのも手ですね
書込番号:14993206
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > ACH11-1TU3-CBK [BLACK]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/01/09 16:29:15 | |
| 8 | 2012/08/29 10:12:07 | |
| 3 | 2013/07/11 11:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








