A4 オールロードクワトロの新車
新車価格: 634〜773 万円 2016年9月6日発売〜2025年2月販売終了
中古車価格: 53〜479 万円 (53物件) A4 オールロードクワトロの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| A4 オールロードクワトロ 2016年モデル | 6件 | |
| A4 オールロードクワトロ 2010年モデル | 0件 | |
| A4 オールロードクワトロ(モデル指定なし) | 14件 |
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2018年12月11日 16:36 | |
| 27 | 9 | 2018年6月13日 22:47 | |
| 29 | 3 | 2017年3月24日 20:11 | |
| 48 | 3 | 2011年10月18日 00:58 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > アウディ > A4 オールロードクワトロ 2016年モデル
iPhoneを接続してMMIからiPhone内のミュージックプレイリストを見ると、同名のプレイリストがいくつも表示されたり、過去に削除したプレイリストが表示されたりして困っています。
同じ名称のものや、過去に削除したプレイリストを開いてもミュージックデータはありません。
書込番号:21879401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
長らくそのまま放ったらかしでしたが、色々あがいた結果、メディアを工場出荷状態にすることで解消されました。
書込番号:22317195
0点
自動車 > アウディ > A4 オールロードクワトロ
1991年式メルセデスミディアムに乗っています。運転支援装置が必要になっています。
オールドロードのHPを見ると、後輪への動力伝達はオンデマンドになっているような記載がありました。
常時4駆がクワトロの特色だったはずですが。
皆様、如何でしょうか。
2点
初代クワトロの頃にはまだ電子制御が上手くいかなかったのでフルタイムでしたが、その後959とかR32GT-Rなどで電子制御の技術が進みましたのでクワトロもそうなったのでしょう。雨天時の高速道路などは四輪駆動のほうが気が楽ですけど通常の天候なら二輪駆動で十分です。過去にはそういった四輪駆動車も所有してきましたがスポーツカーはやっぱり後輪の二輪駆動に限ります、危なっかしいけど(爆)。
書込番号:21880974
4点
燃費の問題ですね。この技術でアウディは数%の燃費削減を確保出来たとアナウンスしています。
当方はB9/A4avant、B9/S4avantと乗り換え、所有していますがどちらも駆動からエンジン出力を切り離して燃費を確保する
コースティングモードなんかも付いています。
私はずっとAWDを乗り続けて来ましたのでそちらの方が好きです。現在検討中の趣味車(huracanperfprmante)もAWDです。
アウディオールロードはオススメです。クアトロの安定性はドイツ御三家中、群を抜いていますから。
書込番号:21881070
7点
>メルセデスミディアムに乗っています。運転支援装置が必要になっています。
質問とはズレますが、メルセデスに乗られていて、オールロードが候補なら、
Eクラス オールテレーン
https://response.jp/article/2018/02/24/306468.html
はどうですか?
フロント35%、リア65%のフルタイム4WDですよ。
それに、運転支援もEクラスが上だと思います。
ちなみに、Eクラスが大きいなら、Cクラスのオールテレーンが今年出ると言われています。
https://www.gaisha-suv4wd.net/benz-c-class-allterrain-crossover/
書込番号:21881424
2点
>JTB48 様 ありがとうございます。
後輪駆動は後ろからおされる気持ちよさ、がありますね。
BMW ミニと乗り比べるとよくわかります。
書込番号:21881513
1点
私の理解ですと、ウルトラのクワトロは基本4輪駆動で必要のない場合にFFに切り替わる仕組みだったと思います。
ですので、"クワトロ"と名乗っているのだと思います。
少なくともストップゴーの場合にはFFではなく四輪で4:6になるのではないでしょうか。
書込番号:21881537
4点
> オールドロードのHPを見ると、後輪への動力伝達はオンデマンドになっているような記載がありました。
現行のA4からそういう制御に変わったようです(先代までは後輪寄りの常時四駆).
ただ,廉価車のような「滑った後に四駆」ではなく,「(滑ると予想されたら)滑る前に四駆」ということのようなので,高速走行等で役に立たないということはなさそうです.
どのような判断で二駆と四駆を切り替えるのかは不明ですが・・・
書込番号:21882468
1点
>bluelovers 様 ありがとうございます。
小生も古いA6クワトロを所有していました。
常時4駆のままを維持してほしいと思います。
燃費が悪くても。
書込番号:21893939
5点
>el2368 様 ありがとうございます。
1991年式W124 ,260E を中古で購入するとき、販売店の整備の方が( 当時は4matic は左ハンドルのみ) 「4maticは故障すると整備に困るんだ。」と、おっしゃっていました。
メルセデスは後輪駆動で乗りたいと思います。
書込番号:21893961
0点
>あるごる 様
>Ghostview2000 様
ありがとうございます。
A6は常時4駆のままのようです。パートタイム化が6にも及ばないよう願っています。
書込番号:21893971
1点
自動車 > アウディ > A4 オールロードクワトロ 2016年モデル
今回の乗り換え候補の一つです。
実際に昨年9月に発売された、audiA4 allroadを購入された方や何度も試乗されている方など乗り心地や感想お聞かせください。
まだ試乗や正式見積もりをいていません。
おそらく良い車だとは思いますが、実際にのってみてインテリアや乗り心地などを鑑みて、割高感はありますでしょうか?
また、5年後とかのリセールバリューも気になります。
他の乗り換え候補は、レクサスRX200tなどです。
5点
乗り換えのリセール考えるならレクサスにしたら
アウディ欲しいならリセール気にしないで乗りなよ
書込番号:20623166 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
リセール気にするならトヨタレクサスとかよく聞くけど、ランクルとかアルファードとかじゃない限り似たようなもんなんじゃないんですか。
実際すごい差があったらすみません
トヨタはハイエースしか売却した事がないのでわかりませんが、
5年落ちのA4アバントクワトロ290万位で売れたし、5年50%落ちで売れたらいいや位だったんですけど。
それで嫌なら、確かにリセールいい車に乗って短期間毎に乗り換えた方がいいかもしれないですね。
書込番号:20623965 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
遅い返信ごめんなさい。
2017A4に乗ってますが、この快適さでオフロードが得意と思うとワクワクします。
なにせ新型A4は快適です。前期型とは全てが違います。残念ながらallroadは試乗していませんが是非試乗してみて下さい。
価格はA4 S-lineとさほど変わらないと思いますので、830前後というところでしょうか。高く無いと思いますよ。
良く出来てます。 私が購入した頃はS4がまだ発売前でしたが、発売後のS4の感想はズバリ物足りない、です。
失礼しました。
書込番号:20763923
![]()
5点
自動車 > アウディ > A4 オールロードクワトロ
現在までに、メルセデスベンツ・ステーションワゴンのみの乗り換えで3台乗ってきていましたので、当たり前のように
いつも通りに、ヤナセへ行き、新型の試乗に行きましたが、Eが大きくなり、Cにしようかなと、そのまま試乗し、何時も通り決めようと思っていました。
ただチョットだけ、アウディーが気になっていたので、道を挟んですぐ前にヤナセのアウディーがあり、ついでに寄りました。
勿論試乗させてもらいました、A4・・乗ってびっくり、軽さを感じるレスポンス、足回りの良さ、何もかもが目から鱗でした。
悩むまでもなく、アウディーに決定、フルタイムの4駆が欲しかったので、申し分無しでした。
試乗して二日後に契約、約10日で納車、乗るのが楽しくなる車ですね・・
パドルシフトもドライブモードでも聞いてくれるので楽しく・・自由に、ドライブ出来ます。
3年は乗ってみようと思っています。
15点
>乗ってびっくり、軽さを感じるレスポンス、足回りの良さ、何もかもが目から鱗でした・・・
なんでしたら一度レクサス車などをお試しあれ。前出の感想に偽りが無いのなら、もっと良いと思われるかもね。まあ、こういうユーザーさんからすれば、国産車なんて「ダサい」ってなってハナから拒否られるんでしょうけど。
すべてに重厚なのは、メルセデスの特色かと、以前は、そこが良くてメルセデスは人気がありましたね。最近でこそレクサスが気になるらしく、なんとなく軽くてチャラチャラしてますけどね。
操作系が軽くて乗り心地が良いのなら、絶対的に国産車だと思いますね。
いつも思うけど、メルセデスのSをオバサンが狭い山手の生活道路をステアリングくるくる回して転がしているのを見るに付け、何でヴィッツに乗らないのだろうと素直に思う、貧乏人一号のわたくしです。
書込番号:13604591
14点
レクサス好きですよ・・
CT200 なんかは待ち乗りに最適と思いますし、もう一台の2011 プリウスも大好きです。
12月のモーターショーでお披露目の、プリウスコンパクトは、トヨペットに予約してあります。
仕事も関係で、今は、ヤナセとトヨタですが、ホンダは個人的に凄く好きで、家族が NSX & NEX-R なども乗っていましたので、かなり影響受けております。
国産大好き人間ですのでご安心下さい。 ただ「良い物は良い」ですので、何でも経験と思い色々乗り継いでいます。
書込番号:13604731
12点
3枚目の写真好きです。銀座カナ?
レクサスに乗ってましたが乗馬を始めたら乗る暇が無くなり手放しました。
乗馬の帰りに運転するのは疲れて危険すぎるので・・・。
ミリオンセラーの某ビジネス本の「ときめき」基準のようにときめいた感覚で購入を決められると言うのはいいいですよね。
わざわざ買わない理由を考えて書く人多いんですよね。(日本人らしいマイナス思考。)
いずれ乗馬が落ち着いたら、ときめく車が欲しいです。
またオープンカーかなー?
書込番号:13642272
7点
最初|前の6件|次の6件|最後
A4オールロードクワトロの中古車 (全2モデル/53物件)
-
- 支払総額
- 479.8万円
- 車両価格
- 449.8万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
A4オールロードクワトロ ワンオーナー ベージュレザー シートヒーター バーチャルコクピット 電動リアゲート
- 支払総額
- 218.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 338.0万円
- 車両価格
- 322.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 177.9万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
69〜816万円
-
22〜598万円
-
79〜399万円
-
120〜702万円
-
81〜545万円
-
88〜577万円
-
128〜1024万円
-
199〜792万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 479.8万円
- 車両価格
- 449.8万円
- 諸費用
- 30.0万円
-
- 支払総額
- 338.0万円
- 車両価格
- 322.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 177.9万円
- 諸費用
- 5.1万円


















