EVERLEDS HH-LC530A

-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC530A
シーリングライトの買い換えを検討中で、この機種でいこうか迷ってます。
7.5畳の天井と壁が白い部屋ですので、光量は足りるだろうと思うのですが、
以前にLED電球を脱衣場用に取り付けたところ、廊下を挟んでとなりの部屋の
FMラジオにかなり大きなノイズが入り、結局ラジオがまともに聴けないので
そのLED電球を取り外したという事があり、ちょっとLED照明に抵抗があります。
わが家ではFMラジオは必需品ですので、ノイズだけは避けたいのです。
どなたか、実際のところはどうなのか、どういう製品は気を付けた方が良いのか、
教えてもらえますようお願いします。
書込番号:14056422
0点
LED照明にする理由がわかりません。
パナの渦巻き蛍光灯は、性能が申し分ありません。
LEDも蛍光管もインバーターを使っていますので、ノイズが発生する可能性があります。
ただ、パナ、東芝などの大手なら、電波法を守っていそうですから問題はない気がします。
FMラジオを持ってショップで確認するのが一番です。
書込番号:14056564
1点
スレ主さん
こんにちは。
我が家はパナ、シャープのLEDシーリングライトとパナLEDダウンライトを
使用していますがFMラジオに影響はありません。
ガラスの目さんがご指摘の渦巻き蛍光灯は良いです。
LEDすべてが省エネではありません。
ご参考にして下さい。
書込番号:14057946
![]()
2点
ガラスの目さん、typeR 570jさん、アドバイスありがとうございます。
今回買い換えを検討しているのは、一番使用頻度の高い部屋の照明器具を省エネ化する事と、そのおとなりの部屋の照明器具が不調になってきたので、LED化で取り外した照明器具をそちらに移設したいなぁ、と思ったからです。
現在、NEC製の72Wのフツーのシーリングライトを使用していますが、これより暗くなくて省エネで、多機能だったら良いかなと思いまして。
ただ、LED電球をホームセンターで安く買ったものがあまりのノイズでラジオに大きな影響を出したため、LEDシーリングライトは大丈夫なのだろうか?と心配していました。
typeR 570jさんの話から、おそらくちゃんとしたメーカー品であれば良さそうなので、嫁と相談して決めたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:14058899
0点
スレ主さん
こんばんは。
我が家はパナのLED4個タイプを使用しています。
球切れも対応します。
http://www2.panasonic.biz/es/catalog/lighting/products/detail/shouhin.php?at=hinban&ct=zentai&id=00063668&hinban=LGB57040S
直下は明るく、アクリルセードにより部屋全体に光を間接照明としてムードを
出しています。
ご参考にして下さい。
書込番号:14059222
0点
スレ主さん
LED照明にする主目的はなんですか?
デザインですか?
かっこよさですか?
省エネルギーですか?
蛍光灯サークラインの時はあまり違いは無かったのですが、LEDシーリングライトでは各社各機種毎に効率が大幅に違います。
2,3割はざらです。
現在最高の効率の物は私の知る限りではシャープの製品の一部とアイリスオーヤマ(韓国製品?)の二つです。
薄さではシャープの初期に出したc型?
店頭ではデザインぐらいしか分かりませんが、ネットでも比較すれば効率の違いは分かります。
書込番号:14137167
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > EVERLEDS HH-LC530A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/08/15 16:15:32 | |
| 2 | 2012/05/01 22:39:09 | |
| 5 | 2012/02/11 8:33:33 | |
| 0 | 2011/11/08 1:43:59 | |
| 3 | 2011/10/27 3:36:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





