『DIGAとのDLNA接続』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,380

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,400¥14,895 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークアダプター 幅x高さx奥行き:150x39x151mm 重量:400g VR-NP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VR-NP1の価格比較
  • VR-NP1のスペック・仕様
  • VR-NP1のレビュー
  • VR-NP1のクチコミ
  • VR-NP1の画像・動画
  • VR-NP1のピックアップリスト
  • VR-NP1のオークション

VR-NP1シャープ

最安価格(税込):¥12,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月23日

  • VR-NP1の価格比較
  • VR-NP1のスペック・仕様
  • VR-NP1のレビュー
  • VR-NP1のクチコミ
  • VR-NP1の画像・動画
  • VR-NP1のピックアップリスト
  • VR-NP1のオークション

『DIGAとのDLNA接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VR-NP1」のクチコミ掲示板に
VR-NP1を新規書き込みVR-NP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

DIGAとのDLNA接続

2011/10/05 14:56(1年以上前)


テレビオプション > シャープ > VR-NP1

私が持っているブルーレイレコーダーは、パナソニックのDMR-BW680というお部屋でジャンプリンク(DLNA)が可能な機種です。

シャープLC-60L5のDLNAクライアント機能(ホームネットワーク)を使うと、DMR-BW680の録画を問題なく見ることができたので、このVR-NP1でも可能だろうと思い、購入しました。
もちろん、他メーカー同士の接続ですので、うまくいくかどうかは、やってみないと分からないレベルでしたが、、、。

結果としては、VR-NP1からDMR-BW680の録画リストを読み出すことはできましたが、決定ボタンを押して再生しようとすると、「お待ちください」の後に画面右上に■アイコンが出て、その後再生されないまま録画リストに戻ってしまいます。

ネットワークスピード等の問題かと思い、有線接続、無線接続の両方を試してみましたが、症状は変わらず。
VR-NP1のソフトウエアのバージョンアップがあったので、実行しても症状は同じままでした。

試験的に、Windows7のWMP12のメディアストリーミング配信にDLNA接続すると、MPEG2−TS映像は問題なく再生されました(実は、ソフトウエアバージョンアップ前は途切れる場合がありましたが、バージョンアップ後は問題なくなりました)。

現在は、シャープのサポートステーションに連絡して、サービスの方に訪問してもらい、上記の症状やDMR-BW680のソフトウエアバージョン、接続環境など様々確認してもらった上でメーカーにて調査してもらっているところです。

私のDIGAはお部屋でジャンプリンク(DLNA)初期の機種であり、また、パナソニックのお部屋でジャンプリンクがDLNAに完全に準拠していないことも分かっておりますが、このような使い方ができたらいいなぁ、ってことで投稿いたしました。

書込番号:13586041

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/10/05 15:02(1年以上前)

すいません。修正です。
「パナソニックのお部屋でジャンプリンクがDLNAに完全に準拠していないことも分かっております」と書き込みましたが、準拠されているようです。
パナソニックのHPには、「お部屋ジャンプリンク対応機種は、DLNAに対応しています」とのことでした。思いこみで書き込み申し訳ありません<m(__)m>

書込番号:13586061

ナイスクチコミ!1


Radyrさん
クチコミ投稿数:164件

2011/10/07 09:53(1年以上前)

ええっ、入手できたのですか?僕はジョーシンウェブで予約しましたが、「納期未定」の
連絡が、、、。うらやましいです。

書込番号:13593236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/07 11:49(1年以上前)

私は、9月上旬に予約していて、23日の発売とほぼ同時に配達さました。初期ロットは避けたほうがいいのかもしれませんが、ウズウズしておりましたので(^^ゞ

書込番号:13593528

ナイスクチコミ!1


Radyrさん
クチコミ投稿数:164件

2011/10/07 21:30(1年以上前)

はぁ〜うらやましい。
一体いつになったら手に入ることやら、、、、。

書込番号:13595469

ナイスクチコミ!1


Radyrさん
クチコミ投稿数:164件

2011/11/09 06:03(1年以上前)

私もVR-NP1でDMR-BW710をコントロールできるかどうか試してみましたが、
ともとも5555 さんと同じ現象で、再生できませんでした。
どうも、このVR-NP1は万能というわけではなさそうですね。

書込番号:13741827

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2011/11/22 16:27(1年以上前)

シャープでこんなのも出しているんですね。

でも相変わらずDLNA関係は駄目そうですね。
DIGA(BZT600)との連携はAN-IP100のDLNA機能を利用しています。少しリストの表示が馬鹿ですが、再生などの操作は快適です(Youtubeは見られませんが、DIGAで見れるので問題なし)。
DLNAの操作画面は、テレビ(LC-60L5)のものと変わらないようです。

DIGAのDLNAクライアントとしてなら、10500〜7980円ぐらいで売っているのでこちらでも良いかもしれません。

書込番号:13798484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > VR-NP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか使えそうです 3 2020/07/26 19:39:18
DIGAとのDLNA接続 6 2011/11/22 16:27:30
店舗在庫がありません。 8 2011/10/25 13:46:16

「シャープ > VR-NP1」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

VR-NP1
シャープ

VR-NP1

最安価格(税込):¥12,400発売日:2011年 9月23日 価格.comの安さの理由は?

VR-NP1をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング