『縦置き使用は可能か?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,400¥22,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け バスパワー対応:○ BRP-U6XEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRP-U6XEの価格比較
  • BRP-U6XEのスペック・仕様
  • BRP-U6XEのレビュー
  • BRP-U6XEのクチコミ
  • BRP-U6XEの画像・動画
  • BRP-U6XEのピックアップリスト
  • BRP-U6XEのオークション

BRP-U6XEIODATA

最安価格(税込):¥22,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月上旬

  • BRP-U6XEの価格比較
  • BRP-U6XEのスペック・仕様
  • BRP-U6XEのレビュー
  • BRP-U6XEのクチコミ
  • BRP-U6XEの画像・動画
  • BRP-U6XEのピックアップリスト
  • BRP-U6XEのオークション

『縦置き使用は可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRP-U6XE」のクチコミ掲示板に
BRP-U6XEを新規書き込みBRP-U6XEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

縦置き使用は可能か?

2012/01/02 15:40(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-U6XE

クチコミ投稿数:160件

この機種はノートPC用のドライブを採用しているようですが、縦置きにしてメディアを使用することは可能でしょうか?

書込番号:13970286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/02 15:58(1年以上前)

設置条件に「水平のみ/垂直不可」と書いてあるのでやめておいたほうがいいと思います。

書込番号:13970351

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/02 19:04(1年以上前)

垂直不可と書いてあるのは固定しなかった場合の話でしょう。
一般的な光学ドライブならきちんと固定しておけば縦方向にしても使えます。

書込番号:13970813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2012/01/02 19:09(1年以上前)

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13970823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/01/02 19:18(1年以上前)

返事が前後してしまったので追記します(^_^;)

Nightmare Residentさん&甜さん
ノートPC内臓ドライブのようにメディアを爪で引っ掛けるタイプであれば、蓋を閉めた後に縦置き(機器の間の隙間に入れて)で使用しても大丈夫なのかなと思って質問しました。
自分のノートPCではそのように置いて書き込みしても大丈夫なので、、、

この機種は爪でメディアを引っ掛けるタイプなのでしょうか?

書込番号:13970856

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/02 20:20(1年以上前)

スロットインタイプではなくトレータイプなのでディスクの中央部でディスクを固定するものです。
ただし、ドライブ本体の固定が悪いと寿命の短いディスクや読み込めないディスクが出来上がる可能性があります。

書込番号:13971025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2012/01/04 01:18(1年以上前)

甜さん
ありがとうございました。
ディスカウントショップの正月セールで、安く(1万円)出ているので購入しようと思います^^

書込番号:13976470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/01/11 17:39(1年以上前)

ドンキホーテの正月セールで1万円ポッキリで購入!
PC用ドライブのせいか通販より安価な割にはドンキでは不人気らしく、遅く出かけたにもかかわらず売れ残りをゲット(^^)v

やはりノートPC内蔵ドライブと同じく軸にツメで固定するタイプで、DVD及びBD共に縦置きで再生を確認。
またはDVD-RとCD-Rで縦置き書き込み可能でした。
(WindowsXP-SP3とWindows7-32bitで、バンドルソフトのNero10 Express Essentialsにて書き込み。)
※使用ハード
*Dell Vostro1500(ノートPC)
CPU:Intel Core2 Duo T7250 2.00GHz
メインメモリ:4GB(DDR2-800)OS上は3.5GBで認識
グラフィックボード(ビデオメモリ):NVIDIA GeForce 8600M GT(256MB)
HDD:750GB(交換増量)
OS:WindowsXP SP3
*パソコン工房 LESANCE DT VHP-E8400RAM(デスクトップ
PC)
CPU:Intel Core 2 Duo E8400(3GHz)
メインメモリ:4GB(DDR2-800)OS上は3.24GBで認識
グラフィック:グラフィック:オンボードIntel Graphics Media Accelerator 3100(GMA3100)254MB(メインメモリより流用)
HDD:500GB
OS:Windows7 HomePremium SP1

推奨環境でないしBDへの書き込みはまだしていませんが、とりあえず縦置きが出来たことは良かったです。
後日BDの書き込みをしたらレビューに投稿しようと思います。

書込番号:14010002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BRP-U6XE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AC電源 7 2012/09/07 12:02:20
テレビの録画 4 2012/09/04 21:30:58
この機種は 2 2012/03/05 22:06:47
MacBook Airへのwin7インストール 0 2012/01/29 19:11:30
iMac (2009late)での動作 4 2012/01/11 5:19:06
BD-RE DLのフォーマットができません。 3 2012/01/05 12:13:39
縦置き使用は可能か? 7 2012/01/11 17:39:34
macbook OS 10.6.8 での試用レポート 0 2011/11/06 3:16:44

「IODATA > BRP-U6XE」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRP-U6XE
IODATA

BRP-U6XE

最安価格(税込):¥22,400発売日:2011年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

BRP-U6XEをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング