『RAID?保存方法の設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LANDISK HDL2-A4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK HDL2-A4.0の価格比較
  • LANDISK HDL2-A4.0のスペック・仕様
  • LANDISK HDL2-A4.0のレビュー
  • LANDISK HDL2-A4.0のクチコミ
  • LANDISK HDL2-A4.0の画像・動画
  • LANDISK HDL2-A4.0のピックアップリスト
  • LANDISK HDL2-A4.0のオークション

LANDISK HDL2-A4.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • LANDISK HDL2-A4.0の価格比較
  • LANDISK HDL2-A4.0のスペック・仕様
  • LANDISK HDL2-A4.0のレビュー
  • LANDISK HDL2-A4.0のクチコミ
  • LANDISK HDL2-A4.0の画像・動画
  • LANDISK HDL2-A4.0のピックアップリスト
  • LANDISK HDL2-A4.0のオークション

『RAID?保存方法の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK HDL2-A4.0」のクチコミ掲示板に
LANDISK HDL2-A4.0を新規書き込みLANDISK HDL2-A4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID?保存方法の設定について

2012/05/25 21:36(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK HDL2-A4.0

スレ主 papas10さん
クチコミ投稿数:41件

こちらの商品ですが、RAIDを組まずに2つのドライブを
それぞれ別々に使用することは可能でしょうか?

RAIDの仕組みは一応理解はできたのですが、
私の使い方から考えると0、1ともにメリットよりも
デメリットの方を強く感じるため、
2つのドライブを別々に使用できればと考えているところです。

ライバル商品のバッファローのLS-WVLシリーズ(http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-wvl_r1/)
RAID0、RAID1とは別に「通常モード」があり別々のドライブとして扱えるとの記載がありましたが、
こちらの商品はHPで確認したところ特にそのような記載がありませんでした。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?

※今回は外付けHDDの新調でこちらの商品を検討しています。
LANタイプの外付けHDDは初めての利用になるのですが、
音楽・動画を入れてメディアサーバーに利用しようと考えています。
個人的には過去の経験からバッファローよりも
IODATAに信頼をおいているのでできればこちらを購入したいです。

書込番号:14604507

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/25 21:39(1年以上前)

こちらの製品はRAID0モードかRAID1モードかのどちらかだけです。
初期設定は後者です。
個別モードはありません。

書込番号:14604518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/25 21:55(1年以上前)

あれ?
このモデルって初期値はRAID0じゃありませんでしたっけ?

書込番号:14604573

ナイスクチコミ!1


スレ主 papas10さん
クチコミ投稿数:41件

2012/05/25 22:17(1年以上前)

>甜さん

ご回答ありがとうございます。

やはりRAIDは組まざるを得ないんですね、、残念です。
ということはRAIDを利用しない場合、
同じIODATAだとHDL2-AではなくHDL-Aで十分ですね。

ただ正直容量的にはもう少し欲しいところで、、、
しかし2TB以上を求めるとなるとバッファローしかないようで、、
悩みどころです。

書込番号:14604669

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/05/25 23:20(1年以上前)

papas10さん
> しかし2TB以上を求めるとなるとバッファローしかないようで、、

機能的には HDL2-A や HDL-A より少なくなりますが、メディアサーバとして使えればよいということであれば HVL-AV3.0 というのが 3TB モデルとしてあります。(1TB, 2TB もありますが)

書込番号:14604950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK HDL2-A4.0
IODATA

LANDISK HDL2-A4.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

LANDISK HDL2-A4.0をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング