『交換用HDDへの質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥42,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LANDISK HDL2-A4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK HDL2-A4.0の価格比較
  • LANDISK HDL2-A4.0のスペック・仕様
  • LANDISK HDL2-A4.0のレビュー
  • LANDISK HDL2-A4.0のクチコミ
  • LANDISK HDL2-A4.0の画像・動画
  • LANDISK HDL2-A4.0のピックアップリスト
  • LANDISK HDL2-A4.0のオークション

LANDISK HDL2-A4.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • LANDISK HDL2-A4.0の価格比較
  • LANDISK HDL2-A4.0のスペック・仕様
  • LANDISK HDL2-A4.0のレビュー
  • LANDISK HDL2-A4.0のクチコミ
  • LANDISK HDL2-A4.0の画像・動画
  • LANDISK HDL2-A4.0のピックアップリスト
  • LANDISK HDL2-A4.0のオークション

『交換用HDDへの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK HDL2-A4.0」のクチコミ掲示板に
LANDISK HDL2-A4.0を新規書き込みLANDISK HDL2-A4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

交換用HDDへの質問です。

2013/07/10 19:15(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK HDL2-A4.0

もしわかる方がいらっしゃったら、教えて欲しいです。

現在、当商品 HDL2-4.0を使っていますが、HDDの1個がディスクエラーとなりました。
交換用HDDを探したところ、コストパフォーマンス的にちょっと高い。。。

そこで同商品をもう1個購入し、その中のHDDを交換用として使用する事は可能なのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:16351775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/10 19:53(1年以上前)

市販品で交換可能かと、とりはずしてみたら型番見てみましょう。

書込番号:16351876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2013/07/11 06:40(1年以上前)

特徴にも保証はありませんが、市販の内蔵用HDDが使えると書かれています。
但し両方とも入れ換えてRAIDは組めないらしいです。

それから初期設定のRAID0なら、片方だけでも入れ換えれば内容は消えてしまいます。

書込番号:16353471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/11 14:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

澄み切った空さん
現在バックアップを制作中の為、まだHDDの取外しは出来ていません。
取外したら確認してみますね。

uPD70116さん
RAID1で使用しておりました。
今回のような場合、1個づつ交換すれば
市販品でも可能との事ですが、下記のような物で可能という事でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000313506/
http://kakaku.com/item/K0000404033/

無知ですみません。
引き続き、宜しくお願いします。

書込番号:16354503

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/07/11 16:36(1年以上前)

もったいない日本人さん
> 市販品でも可能との事ですが、下記のような物で可能という事でしょうか?

基本的には中身の HDD は、挙げられたような「普通に売られている HDD」が使われています。

参考:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291946/SortID=15245604/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291947/SortID=14575673/#tab

ただ、今使われている HDD と違うモデル (型番) でも全然問題ないのかどうかはわかりませんので、可能なら同じ型番のものにしておくほうがよいのなかと思います。

書込番号:16354814

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/07/13 19:12(1年以上前)

トピ主です。

遅くなりましたが、分解の結果
Seagate製 ST2000DM001 でした。

ですが、ギリギリ保障内という事が判明した為、
今回はアイ・オー・データで修理して貰う事になりました。

ご協力頂いたみなさま、お騒がせ致しまして申し訳ございません。
今回は大変勉強になりました。

失礼します。

書込番号:16361915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/13 19:19(1年以上前)

言い忘れました。。。

ありがとうございました。

書込番号:16361930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK HDL2-A4.0
IODATA

LANDISK HDL2-A4.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

LANDISK HDL2-A4.0をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング