『クライアントモード設定について』のクチコミ掲示板

2012年 1月中旬 発売

LAN-MBW300/PS

ルータモード/APモード/クライアントモードを搭載したIEEE802.11b/g/n準拠の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-MBW300/PSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-MBW300/PSの価格比較
  • LAN-MBW300/PSのスペック・仕様
  • LAN-MBW300/PSのレビュー
  • LAN-MBW300/PSのクチコミ
  • LAN-MBW300/PSの画像・動画
  • LAN-MBW300/PSのピックアップリスト
  • LAN-MBW300/PSのオークション

LAN-MBW300/PSロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • LAN-MBW300/PSの価格比較
  • LAN-MBW300/PSのスペック・仕様
  • LAN-MBW300/PSのレビュー
  • LAN-MBW300/PSのクチコミ
  • LAN-MBW300/PSの画像・動画
  • LAN-MBW300/PSのピックアップリスト
  • LAN-MBW300/PSのオークション

『クライアントモード設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-MBW300/PS」のクチコミ掲示板に
LAN-MBW300/PSを新規書き込みLAN-MBW300/PSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

クライアントモード設定について

2012/01/21 15:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-MBW300/PS

クチコミ投稿数:21件

まだ購入前ですが、取説を見ると、クライントモードでは、有線でPC接続して設定と書いてあります。
ということは、最初の接続ではPC持参しないといけないのでしょうか?
Wi-Fi機器から設定出来ると助かるのですが(IP指定はありそうですが・・)

公衆無線LANを複数機で使えるのは、ありがたいのですが、本当に使い機能は、海外のホテルでよくある、Wi-Fi接続で一部屋ごとにIDとパスワードを発行しているケースで、この時、同時接続は1台に限定されているので、複数台使えればと思っています。

書込番号:14049450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/21 17:35(1年以上前)

「Android端末専用アプリ「かんたん無線君」をご用意!
Android端末専用のアプリを使用することで、簡単にWiFi接続できます。また、Android端末専用マニュアルも添付していますので、WiFi接続が迷わずに設定できます。」

とホームページに記載されています。

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-MBW300PS/

書込番号:14050062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/01/22 00:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
Androidと本機の間は、簡単に接続できるようですね。
早速ブログで、この製品を試した人のレポートがありましたが、クライアントモードでは、有線でしか受付けしないようで、必ず1回はPCなどを公衆無線LANまで、持っていく必要がありそうです(なんか、変な仕様ですが・・)
旅行先で、一つのID、PasswordのWi-Fi環境下で使いたいと思っていたのですが、わざわざPC持って行くのもなんだし、F/Wで改良されるようなら、また検討してみたいと思います。

書込番号:14051995

ナイスクチコミ!0


n12aさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/28 17:13(1年以上前)

最初の、LAN-MBW300/PS自体が出す電波のSSID設定には、有線設定が必要、という意味でしょう。
当方の環境では、APもRouterもClientも、共通のSSIDですが、っていうか、ひとつしか設定できません。

自宅のFON_FREE_INTERNETにぶら下げてみましたが、iOS機器からfon.comの認証画面にメールアドレスとパスワードをいれて、接続することができました。電源投入から、iOS機器からwebブラウズできるところまで、有線LANは不要です。

ですが、ぶら下がるべきSSIDが見えない時の挙動が変で、Logitecに送り返して対応待ちです。具体的には保存したはずのLAN−MBW300/PS自体のSSID設定が飛びます。

書込番号:14078748

ナイスクチコミ!0


n12aさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/04 19:17(1年以上前)

ロジテックに確認してみたんですが、
☆新たな無線LANサービスを設定に追加する場合は、有線LANによる接続が必須
ということでした。

どういうことが起こるかというと、
×Clientモードでなければ、無線LANサービスの選択画面が現れません
×Clientモードでは、設定されている、接続する先の無線LANサービスの電波がない所では、LAN-MBW300/PSからの電波が出ません
ということが起きます。

MacBook Air と iOS 機器と、Android スマートフォンでの運用を画策していたので、ガッカリです。

マクドナルドでmobilepointを使うのと、spモード公衆無線LANを使う、というように、2つに絞りこめていないと、ダメで、なおかつその電波が出ているところまで、一度は有線LAN付き機器を一緒に持って行かないと設定できないということです。

書込番号:14107720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-MBW300/PS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
つながったり、切れたりします。 5 2014/01/13 19:55:08
注文しましたー 2 2012/07/24 21:59:27
公衆無線LAN(BBpoint)接続が切れる 5 2012/07/17 21:24:32
機能がシンプル 1 2012/01/29 17:49:18
クライアントモード設定について 4 2012/02/04 19:17:45
予想していたものと違う 6 2012/01/20 17:47:55
昨年から発売延期の連続 2 2012/01/16 19:44:41

「ロジテック > LAN-MBW300/PS」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-MBW300/PS
ロジテック

LAN-MBW300/PS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

LAN-MBW300/PSをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング