『ビデオ編集の定番?』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/B

VAIO2011年秋モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:インテル Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/B

『ビデオ編集の定番?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオ編集の定番?

2011/12/02 18:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/B

クチコミ投稿数:2件

ビデオカメラ(IEEE1394)から取り込むのですが、
映像関連なら国内メーカーではやっぱりVAIOが定番なのでしょうか?

書込番号:13840440

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/02 18:54(1年以上前)

別にVAIOだからといって有利な点はありません。
ハードウェアとソフトウェアが同等なら性能も操作も同等になります。
VAIOはAdobe系ソフトをバンドルしていることは多いのですが、ソフトは気に入ったのか手持ちのものを使えばいいです。
性能は各パーツ単位で見れば大体把握できます。

IEEE1394端子が必要ならきちんとIEEE1394があるPCを買うか、ExpressCardのような拡張スロットのあるものを
間違えずに買って下さい。
よく後悔している人を見受けます。

書込番号:13840549

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/12/02 19:28(1年以上前)

IEEE1394から動画を転送するまでの作業なら端子があれば
どのPCでも大した差異は無いです。

それよりも取込んだ後にどのくらい編集加工するかで
PCの必要スペックは大きく変わってきます。
一概には言えませんが、大方動画編集はノートでは荷が重いかと思います。
なのでノートスペックしかリリースしてないVAIOが映像関連の定番と言う事もありませんw

書込番号:13840679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/02 20:10(1年以上前)

映像編集をノーパソの狭小画面、しかもVAIOの尿液晶でやろうって発想から変えた方が幸せ。

書込番号:13840866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 20:31(1年以上前)

どうしてもノートと言うならアリでしょう。
http://pre-projectsmall.blogspot.com/2011/07/sony-vaio-f-164hd.html

書込番号:13840937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/12/02 20:54(1年以上前)

リンク先を読ませて頂きました。
デスクトップは考えてませんので、
この選択が正しいと確信しました。

ありがとうございました。

書込番号:13841041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/02 21:45(1年以上前)

もう解決?

こういうデスクトップを買ったほうが幸せになれると思う。
サポートもVAIOに比べれば良好だし。

http://kakaku.com/item/K0000271017/
http://kakaku.com/item/K0000251162/

書込番号:13841283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/02 22:35(1年以上前)

これから先寒くなるしね。エンコード時の筐体発熱は重宝がられるかも。

書込番号:13841555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5G 6 2021/10/26 22:23:24
VPCF248FJ とVPCF238F最大消費電力差 4 2012/07/09 16:51:19
新宿ヨドバシ 6 2012/03/04 17:43:03
コレを買うなら・・・ 4 2012/01/29 15:51:20
LABI池袋 0 2012/01/19 22:52:13
ビデオ編集の定番? 7 2011/12/02 22:35:31

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/B」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/B
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/Bをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング