『文字が小さいらしいですが、、』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

VAIO2011年秋モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6470M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.99kg VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

『文字が小さいらしいですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

文字が小さいらしいですが、、

2012/03/11 11:36(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

スレ主 jjffさん
クチコミ投稿数:34件

このパソコンは、フルHDのためか、文字が小さいと聞きましたが、
パソコンの設定で、文字見やすく出来ませんか。

パソコン比較サイトにこうありました。

「VAIO S(SE)は文字や画像が小さくなります。
この小さい文字をどのように感じるかは、個人差があります。
全く平気な人もいますし、長時間作業すると目が疲れると感じる人もいますし、
とても使用できないと感じる人もいます。」
http://www.the-hikaku.com/pc/sony/vaio-se.html

パナソニックのCF-B10  と比較して良い方を購入検討しています。
VAIO Sのほうが安いので、価格ではVAIO S ですが、文字が見にくいのは問題
ですので、、。




書込番号:14272100

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/11 11:43(1年以上前)

なにもない画面上で右クリック>>個人設定>>左下にあるディスプレイ>>文字の大きさを設定する
ここで文字の大きさを変えられます。

書込番号:14272120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/03/11 11:47(1年以上前)

ディスプレーの設定

インターネット画面

ディスプレーの設定で大きくすることができます。
インターネット画面も右下の数値を変えるといいですよ。

書込番号:14272133

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjffさん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/11 11:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。
設定で変更できるのに、なぜ、
比較サイトでは文字が見にくいと記載あるのでしょうか?

変更できるなら、「変更できる」と
比較サイトにあってもおかしくないと思うのですが、、。

書込番号:14272138

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/11 11:53(1年以上前)

The 比較は別機種にはやり方が書かれているのですが最近は書かなくなりましたね。
ぼやけとか、サイトによっては表示がおかしくなるから書かなくなったのかな。

>この設定のまま使えば文字が大きくなり見やすいのですが、文字だけでなく画像も拡大され、Webページなどの画像がぼやけて見えてしまいます。
>このような画像のぼやけをなくすためには、下図を参考に文字サイズを100%に変えたほうがいいと思います。このほうが1920x1080の解像度の利点を生かせます。
http://www.the-hikaku.com/pc/lenovo/ThinkPad-T520.html#display

書込番号:14272170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/03/11 12:15(1年以上前)

ちなみに、当方は22インチで1920×1200モニターです。
上の画像は今私自身が使っている時の数値でして、あの数値でないと文字が小さ過ぎて見難いですね。
22インチでも小さいを思うのでVAIOの15.5インチだと…う〜ん、私には使えそうもありません。
敢えてフルHD解像度を選択しなくてもいいとは思います。

書込番号:14272287

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/03/11 13:08(1年以上前)

文字の大きさ変更などは機種の持つ機能ではなくOSの機能なので
同OSならば比較にならないからでしょう。

カスタムテキスト(DPI)の調整でも大きく出来ますが
私はこの設定変更はお勧めしません。
(右クリックメニューなどのテキストサイズなど、いろんなとこで文字サイズが
変わりDPIを戻しても直らなかったりするので。)

それよりSONYとPanasonicではコンセプトが真逆なので比較にもなりませんけどw
仕事や学業での使用ならパナ、完全お遊びならVAIOでも良いとは思います。
あとはアフターケアの善し悪しに大きな差がありますね。
スペックに表れないところも比較するに重要だと思いますね。

書込番号:14272531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/03/11 13:54(1年以上前)

こんにちは、バイオSのユーザーです。
老眼なので普段は125%にしています。
これはOSのツールバーではないのかもしれませんが、画面右下に常に縮小拡大の選択バーが出ています。
ですから、必要に応じて簡単に縮小拡大することができます。
電話番号を最大に拡大して、それを見ながら固定電話を使うとか。
通常のネットや簡単な文章作成では支障はありませんし、さらに全面表示にすることもできますし、個人的には13,5型で不便は感じません。

液晶サイズで、動画鑑賞の時のみ大きな画面が欲しくなりますが、それは15,5型でも不満に感じる所で、大きなモニターを接続するしか満足は得られない類の不満です。

ところで、パナソニックのCF-B10と比較する事に違和感があります。
価格なら、バイオS以外のも15,5型の別機種でももっと安いものはいくらでもあると思うのですが?

それでもこの二機種を比べるとしたら、パナの方が内容が凡庸でコスパは割高な印象を受けます。


書込番号:14272718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/11 15:02(1年以上前)

どちらも15インチのフルHDですが、コンセプトはBDやフルHD動画を、ドットバイドットで表示したいというのが強いように思います。
http://ec-club.panasonic.jp/mall/mylets/open/b/full-hd.html
パナの解説でも「作業効率が…」云々書いてますがそれも目が追いつけば、の話。
キーボードで解像度変更、拡大表示するツールを付けてるのも、高解像度の利点は裏では欠点となる、との判断があると思われます。
この2機種なら、サポートと上記の拡大ツール、それと筐体自体の作りの良さ(液晶の開閉だけでも剛性、安心感が全く違う)でパナソニック、かな…
ちなみに後でソニーシンパが「いや液晶の質がどうたら、フルHD全然大丈夫っすよ」
と噛みついてくるでしょうがそれはmake believe=敵本主義、ソニー製品を買わせたいだけの口実です。
結局、決めるのはあなたの目です。

富士通FMV NH77など、17インチ級なら、多少マシでは…
持ち歩きはおっくうですが。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000289036.K0000294636.K0000311457

書込番号:14272951

ナイスクチコミ!1


スレ主 jjffさん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/11 21:27(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

最後にもう一度確認したいのですが、
バイオSは文字が見にくいのでしょうか。

それとも、設定で(文字の大きさ125%などの設定で)
見やすくなるのでしょうか。

それが一番気にしているところなので、
宜しくお願いします。

書込番号:14274793

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/03/11 21:42(1年以上前)

一般的なノートパソコンの液晶画面サイズで高解像度だと
文字は小さく表示されます。
Vaioに限らずです。

文字を拡大すれば大きめに表示されるので読みやすい傾向にはなるでしょう。

それが見難いかどうかは人にもよるので実物を見て
確認してください。

書込番号:14274901

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/11 21:43(1年以上前)

拡大すれば問題ないでしょう。


VAIO Sだからではなく、15.6インチのフルHDは使っている人によっては、文字が小さすぎて見づらいってだけです。ちなみに、自分は拡大はしてませんね。13.1インチのはしてます。

書込番号:14274913

ナイスクチコミ!2


スレ主 jjffさん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/11 21:48(1年以上前)

回答ありがとうございました。

参考になりました。

書込番号:14274954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/19 21:46(1年以上前)

文字の大きさなんて、んなもんctrl+マウスのホイールでどうにでもなるじゃん!
やってみそww

書込番号:14315065

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8 5 2012/10/31 10:39:24
アドバイスお願いします 14 2012/04/07 16:54:15
買うか検討しています。 13 2012/03/29 23:30:05
マルチディスプレイにしている方はいらっしゃいますか? 2 2012/03/25 2:01:36
ヤマダ大井町 展示品が69,800円です。 0 2012/03/23 23:52:50
ビデオチップについて 3 2012/03/22 17:03:43
画面の回転について 5 2012/05/27 17:30:47
外部テレビへの出力 4 2012/03/14 10:56:57
文字が小さいらしいですが、、 13 2012/03/19 21:46:57
bd換装 3 2012/02/29 22:20:21

「SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング