『TS-220 Turbo NASとの違いは、何でしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ TS-219P II Turbo NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-219P II Turbo NASの価格比較
  • TS-219P II Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-219P II Turbo NASのレビュー
  • TS-219P II Turbo NASのクチコミ
  • TS-219P II Turbo NASの画像・動画
  • TS-219P II Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-219P II Turbo NASのオークション

TS-219P II Turbo NASQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月28日

  • TS-219P II Turbo NASの価格比較
  • TS-219P II Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-219P II Turbo NASのレビュー
  • TS-219P II Turbo NASのクチコミ
  • TS-219P II Turbo NASの画像・動画
  • TS-219P II Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-219P II Turbo NASのオークション

『TS-220 Turbo NASとの違いは、何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-219P II Turbo NAS」のクチコミ掲示板に
TS-219P II Turbo NASを新規書き込みTS-219P II Turbo NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TS-220 Turbo NASとの違いは、何でしょう?

2013/07/16 18:51(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-219P II Turbo NAS

クチコミ投稿数:139件

ハイレゾ音源の再生を目的にNASにしたいと思っています。WIFI環境はありますが、その分野はまったくの初心者です。あまり難しいことは聞いても分かりませんが、簡単に設定できるのはどちらでしょうか?あとリスニングルームにおきますので、静穏性も大事です。TS-220 Turbo NASとどちらがいいのでしょうか。

書込番号:16372567

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/17 04:53(1年以上前)

再生に使用する機器とかどの様な形式のファイルを使うのか、そういったものも含めて書いた方がいいと思います。
NASといっても単純な使い方ならネットワーク上にあるHDDです。
PCならそれだけでも音楽再生は可能ですが、他ではDNLAによる配信や専用ソフトウェアが必要になる可能性もあります。

本体の設定さえすれば、Wi-Fiアクセスポイントが勝手に接続してくれます。
但しWi-Fiアクセスポイントの設定次第では、ローカルネットワークに接続させない設定になっていることもあります。
先ずは有線LANで使用出来るようにして、それでWi-Fi接続出来ることを確認すればいいです。
出来なければ、そちらの設定をと順番にしていけばいいだけです。

書込番号:16374369

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2013/07/17 12:56(1年以上前)

220 と 219PII との比較ですと、ハードウェア処理能力に関しては 219PII の方に軍配が挙がるでしょうね。
http://www.qnap.com/en/compare.php?lang=en&sn=822&cp=1&pro=3377,18374,18375

しかしながら、スレ主さんが「静穏性も大事」との点をとても重視されるのでしたらば、220 の方が良いかとも思われます。なぜなら220 の方が、CPUが遅い分だけ発熱量も少なくてファンの動作も少なく、より静かではないかと想像されるからです。
けれど「静音性」にとことんこだわるのでしたら、ファンレスのモデルと言う選択肢もあります。
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,TS-119-NA1T/

書込番号:16375392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2013/07/17 13:07(1年以上前)

そうそうの回答ありがとうございます。
再生機器はマランツのNA7004。WIFIは親機がバッファローのWZR-D1100H/U
で、マランツを子機(WLI-H4-D600)に繋げています。パソコンはVAIOで、こちらも別の子機と繋げています。

書込番号:16375432

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/19 23:06(1年以上前)

音楽ファイルの形式というのも重要です。
相手が理解出来ない形式なら意味がありません。
変換して送る機能のあるものもありますが、どこまでの音質が担保されるかは不明です。

「ハイレゾ音源」に拘らなければどうでもいい話ですが...

因みにNA7004のDNLA再生ではFLAC形式でも96kHzまでになります。
それ以外は48kHzと考えると、FLAC形式以外では使えないでしょう。
192kHzで使いたければ、PC経由で鳴らすしかありません。

書込番号:16383648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-219P II Turbo NAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-219P II Turbo NAS
QNAP

TS-219P II Turbo NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月28日

TS-219P II Turbo NASをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング