『アップロードの方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:HDD:200GB DLNA:○ MeoBank MEO-WHDD‐200Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MeoBank MEO-WHDD‐200Gの価格比較
  • MeoBank MEO-WHDD‐200Gのスペック・仕様
  • MeoBank MEO-WHDD‐200Gのレビュー
  • MeoBank MEO-WHDD‐200Gのクチコミ
  • MeoBank MEO-WHDD‐200Gの画像・動画
  • MeoBank MEO-WHDD‐200Gのピックアップリスト
  • MeoBank MEO-WHDD‐200Gのオークション

MeoBank MEO-WHDD‐200GTAXAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月下旬

  • MeoBank MEO-WHDD‐200Gの価格比較
  • MeoBank MEO-WHDD‐200Gのスペック・仕様
  • MeoBank MEO-WHDD‐200Gのレビュー
  • MeoBank MEO-WHDD‐200Gのクチコミ
  • MeoBank MEO-WHDD‐200Gの画像・動画
  • MeoBank MEO-WHDD‐200Gのピックアップリスト
  • MeoBank MEO-WHDD‐200Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > TAXAN > MeoBank MEO-WHDD‐200G

『アップロードの方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MeoBank MEO-WHDD‐200G」のクチコミ掲示板に
MeoBank MEO-WHDD‐200Gを新規書き込みMeoBank MEO-WHDD‐200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップロードの方法を教えて下さい

2014/04/12 22:50(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > TAXAN > MeoBank MEO-WHDD‐200G

クチコミ投稿数:5件

iPhone5s,iPadを使用中で、写真を本機に詰め込んで容量を抑えようと思っておりますが、設定が分からず苦心しております。
手持PCからUSBで書き込みした写真はwifi経由でiPhone,iPadから読み込み出来ました。
しかしwifi接続でのiPhone,iPadからのデータのアップロード方法が分かりません。
必要アプリや設定等教えて頂ければ助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:17407218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/04/13 03:35(1年以上前)

>手持PCからUSBで書き込みした写真はwifi経由でiPhone,iPadから読み込み出来ました。
これって「DLNAクライアントアプリ」を利用しているのでは?

>しかしwifi接続でのiPhone,iPadからのデータのアップロード方法が分かりません。
「DLNAクライアントアプリ」には、「アップロード」の機能は有りません。

なので、「NASにアクセス出来るアプリ」を利用する必要が有ると思いますm(_ _)m
 <「SMB」「ファイル共有」などのキーワードも一緒に...

メーカーサイトには「File Explorer」を使用する場合の例(ドキュメント)がありますが、
付属の説明書にはその辺は無いのでしょうか?
 <同じ製品でも、「NASへのアクセス方法」と「DLNAサーバーへのアクセス方法」が細かいところで違うので...
  「DLNAサーバー」は「Wi-Fiホストモード」とも違います(^_^;
  使用する場合は「Wi-Fiホストモード」で利用しますm(_ _)m

「iPad」から、他のメーカーの「NAS」へのアップロードが出来る事を確認していますm(_ _)m
 <「NAS」として利用出来る製品なら、同じように出来るはず...


ちなみに「製品ページ」は、
https://www.meopad.com/products/MeoBank.html
です。
 <価格.comは、なぜこちらのリンクでは無いのでしょうか..._| ̄|○
  「商社」としての会社ページにリンクさせても...
「ダウンロード」に取扱説明書なども公開されていますm(_ _)m

書込番号:17407876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/13 09:19(1年以上前)

ファームウェアV1.40が公開されているようですが、適用されていますか?

MeoBankをご利用のお客様へ】
MeoBankの新しいファームウェア(V1.40)がリリースされましたので、お知らせいたします。
https://www.meopad.com/download/MeoBank.html

MeoBankの特徴に関して以下のように記載されています。

本体にメディアサーバー/NAS/Webサーバー機能を内蔵。
必要なファイルをMeoBankに保存しておけば、PC、Android端末、iOS端末などの デバイスとワイヤレスで簡単に接続できます。
もちろん、複数の端末からの同時接続も可能。共有HDDとして使用できます。
https://www.meopad.com/products/MeoBank.html

MeoBankの使い方については、以下のように記載されています。

MeoBankの使い方
MeoBankは、Wi-FiまたはUSBで接続できるポータブルHDDです。
本体内にメディアサーバー機能を搭載。必要なファイルをMeoBankに保存しておけば、 PC、スマートフォン、iOS等の端末とWi-Fi接続することで簡単に共有できるようになります。
■Wi-Fi (IEEE 802.11b/g/n)によるNAS接続にも対応。
Android端末(※)やWindows、MacでNASとしてらくらくアクセス。
Wi-Fi接続なので、複数の端末からの同時接続が可能。
会議・講義の資料を各自の端末を使ってワイヤレスで参照したり、自由な使い方が可能になります。
●Wi-Fi ホストモード
MeoBankをホストとして利用するモードです。
ネットワークに接続していないPCや端末のアクセスポイントおよび共有ネットワークドライブとして使用できます。
同一ネットワークの各機器からは、NAS/DLNA/Web サーバーとして認識されるので、対応アプリ
(Windows エクスプローラ/コンテンツビューア等)から自由にアクセスできます。
https://www.meopad.com/products/MeoBank.html

iOSデバイスの必要条件としては、「NAS 対応アプリ」を前提にしているようです。

製品をご使用になる前に
■本製品とホストデバイスの必要条件
・iOS   :NAS 対応アプリもしくはDLNAⓇクライアントアプリインストール済み
      iPhoneⓇ/ iPod TouchⓇ/ iPadⓇ
https://www.meopad.com/download/dldata/MeoBank_QSG.pdf

で、iOS機器でNASにアクセスするには、「FileExplorer Free」(1台のみ接続可)などがあるようですが、iOS機器にについては、セキュリティ上の理由でアプリの行動範囲が限られているようです。
このため、アプリケーションを探すのに苦労があるのかもしれません。

iOSアプリケーションプログラミングガイド
アプリケーションサンドボックス
セキュリティ上の理由から、iOSはアプリケーション(アプリケーションの環境設定とデータも含む)を、インストール時にサンドボックス内に配置しています。サンドボックスとは、ファイル、環境設定、ネットワークリソース、ハードウェアなどに対するアプリケーションのアクセスをきめ細かく制限する一連のコントロールです。サンドボックス化の一環として、システムはアプリケーションごとに別々サンドボックスディレクトリにインストールし、この位置をアプリケーションおよびデータの「ホーム」として扱います。
http://developer.apple.com/jp/devcenter/ios/library/documentation/iPhoneAppProgrammingGuide.pdf

書込番号:17408318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/13 12:12(1年以上前)

返信有難うございました。
私の知識不足もあり、PC用語を勉強しながら対応したいと思います。
やはり別途アプリが必要だったのですね。
仕事の都合もあり、なかなか時間取れませんがなんとかやって見ます。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:17408846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/13 12:19(1年以上前)

返信有難うございました。
今月末位にWindows8.1のPCが届きますのでアップデートして確認して見ます。
まだまだ知識不足でいろいろ勉強が必要な事が分かりました。
iCloudで写真を共有してますが、日々増えていくチビ達の姿を残して置く為に使おうと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:17408870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2014/04/13 13:02(1年以上前)

写真専用のアプリでは有りませんが、GoodReaderが多機能で買っても損をしないのでお勧めします。
Manage Files機能のImport Photesで写真をアプリに取り込みます。
Connectでサーバーを探し、接続して任意のフォルダーに写真をUploadします。

書込番号:17408972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2014/04/13 14:02(1年以上前)

書き漏らしましたが、GoodReaderはiPhone版とiPad版は別々に購入する必要があります。
そこだけが少し残念なところです。

書込番号:17409126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/13 21:13(1年以上前)

具体的なアプリまで紹介頂き有難うございます。英語表記みたいなのでハードルは高そうですが、折を見てチャレンジして見ます。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:17410456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/04/13 23:47(1年以上前)

ちなみに、無料の「File Explorer」は、
「NAS」は1台しか接続先として指定(登録)出来ませんm(_ _)m
 <有料版なら他の「NAS」や「共有フォルダ」を登録できます。

他にそういう機器が無いなら「File Explorer」で十分だとは思います(^_^;

書込番号:17411118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAXAN > MeoBank MEO-WHDD‐200G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これNASに分類されてないね 2 2015/01/14 0:56:16
連続使用 5 2015/01/11 21:56:37
充電 7 2020/04/26 12:14:10
アップロードの方法を教えて下さい 8 2014/04/13 23:47:18
クライアント接続方法 4 2013/05/19 10:57:57
iPnone5ではクライアントモードの方が便利 4 2013/06/01 13:15:35
iphoneやipadでのVobファイルの再生 4 2013/05/19 10:54:38
いろんな使い方ができる 0 2012/04/20 17:28:35
android walkmanと 0 2012/01/29 18:33:15

「TAXAN > MeoBank MEO-WHDD‐200G」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MeoBank MEO-WHDD‐200G
TAXAN

MeoBank MEO-WHDD‐200G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月下旬

MeoBank MEO-WHDD‐200Gをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング