『バッテリーとファン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.12kg dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオークション

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオークション

『バッテリーとファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」のクチコミ掲示板に
dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSを新規書き込みdynabook R631 R631/28D PR63128DMFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーとファン

2012/09/05 16:34(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS

スレ主 いち051さん
クチコミ投稿数:2件

R631を使用しています。

バッテリーについてですが、カタログ値で9時間とありました。
最初から、9時間は期待していなかったですが、
私のPCは省電力モードでも3時間ももちませんし、
100%時でも残時間が3時間ありません。

特に動画を見たり、重い作業をしなくても、かなりのペースで減ります。

みなさんはどんな感じでしょうか?


それと関係あるかわかりませんが、
最新のBIOSのはずなのに、アイドル時もファンはかなりうるさく、
CPU使用率も常に50%以上はあります。

アンチウイルスソフトなどは、
他のPCでも使っていますが、問題ありません。


何か解決策などありましたら、
お教えいただけたら幸いです。


書込番号:15025794

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/05 17:30(1年以上前)

タスクマネージャーで、どのプロセスがCPUを使っているのか確認してください。
タスクマネージャーの呼び出しは、[ctrl][Shift][ESC]の同時押しです。

書込番号:15025957

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/06 16:31(1年以上前)

リカバリーした後に不要なソフトをじゃんじゃんアンインストールするしかないですよね。

あと電源のオプションの設定の確認もした方がいいかもしれません。
[コントロールパネル] → [ハードウェアとサウンド] → [電源オプション]
ちゃんと省電力で動いているか・・・。

書込番号:15029877

ナイスクチコミ!0


スレ主 いち051さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/07 17:55(1年以上前)

>P577Ph2mさん

ありがとうございます。
CPUプロセスを確認したところ、シュガーシンクがかなり占めてました。
R731を使ってて、まったく気にならなかったのですが、
やはりR631は薄い分CPU性能は落ちるのですね。
ファンの音は、ほとんど気にならなくなりました!


>越後犬さん

コメントありがとうございます。
きちんと省電力の設定になってました。

今ファンの問題が解決でき、
ecoモードでの残時間を見たところ、
90%で4時間20分くらいです。




一概に比較できませんが、
みなさんは、ecoモードでどれくらいのバッテリー使用時間を確保できますか??

書込番号:15034123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろbatteryの寿命の時期ですね 7 2017/12/05 13:23:10
バッテリーとファン 3 2012/09/07 17:55:26
Gyao!の映像が再生されません 1 2012/05/05 7:43:54
指紋認証について 5 2012/10/27 10:39:36
2012年春モデルが発表になりましたね 0 2012/02/15 16:50:22
液晶割れました・・・ 17 2014/04/30 23:10:35
買ってきました♪ 0 2012/02/01 23:31:27
在庫なし・・・ 4 2012/01/16 23:14:18
平らな場所に置くと、がたつきます。 9 2012/01/25 22:05:02
ケース 2 2012/01/09 18:33:32

「東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS
東芝

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング