『無線LANの速度について』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR

15.6型フルHD液晶塔載のAVモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのオークション

dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR

『無線LANの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRを新規書き込みdynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの速度について

2012/03/10 19:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR

クチコミ投稿数:30件

みなさんこんにちは
念願のT-851シャイニーレッドを買いました。

無線LANの速度について、お尋ねします。
無線LANルータはAtermWR9500N PA-WR9500N-HPです。
暗号化方式AES
T-850を隣においても65.0MHzでしか接続されません
NECの無線LANルータが曲者だったのか OR T-851のAtherosのせいか
みなさんのT-851はどれぐらい速度でてますか?            
参考までにお聞かせ願います。

書込番号:14269028

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/10 20:01(1年以上前)

>無線LANルータはAtermWR9500N PA-WR9500N-HPです。

WR9500Nファームウェア Ver1.0.6  (2012/01/12)が出ていますが、最新バージョンですか?

http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr9500n.html

書込番号:14269150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/10 20:59(1年以上前)

WR9500Nファームウェア Ver1.0.6にバージョンアップしてみましたが速度は65Mbpsの
まま変化ありませんでした。
WR9500Nバージョンアップできてよかったです。
情報提供いただきましてありがとうございました。
以上 

書込番号:14269402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/03/10 21:09(1年以上前)

65Mbpsとはタスクマネージャーでのリンク速度ですか?
それとも速度測定サイトでの速度?

ネット環境は光?

書込番号:14269457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/10 21:37(1年以上前)

オジーンさんこんにちは
65Mbpsはタスクマネージャーでのリンク速度のことです。
インターネットはAU光1Gです。

参考までに速度計測サイトでの測定結果は以下のとおりです。
15.5Mbpsでした。
https://www.usen.com/speedtest/cgi-bin/index.php?spd=qwwqw52ttt_yiiyo_67

書込番号:14269598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/10 21:40(1年以上前)

無線LANルータから半径2メートル以内で再リンク「ノートPC再起動」したらどうなりますか?

書込番号:14269614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/10 21:47(1年以上前)

>無線LANルータから半径2メートル以内で再リンク「ノートPC再起動」したらどうなりますか?
変化なく安定して65Mbpsです。
この組み合わせではこんなものかとあきらめています。
どなたか100M以上でリンクしている人いませんか?

書込番号:14269659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/10 21:53(1年以上前)

リンク速度もそうですが、スループットも遅すぎます。
不具合ってな事もないですが、何かおかしい気がします。

書込番号:14269706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/10 22:23(1年以上前)

スループット自作機で測定してみたところ
44Mでした。まあこんなもんでしょう。
http://www.usen.com/speedtest/top.html

書込番号:14269901

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/10 22:26(1年以上前)

>スループット自作機で測定してみたところ44Mでした。まあこんなもんでしょう。

リンク速度はどの位ですか?

書込番号:14269922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/03/11 03:17(1年以上前)

哲!さんこんにちは
自作機のディスクトップはギガハブと接続していて構成は以下のとおりです。

自作PC−−−−ギガHUB−−−ルータ-----AU光1G----->インターネット
(スループット44M)  |
(リンク速度1G)   |
        |
無線LAN
PA-WR9500N-HP
(2.4GHz 802.11n AES)
\
\
\
  T-851
(スループット15.5M)
(リンク速度65.0Mbps)          

書込番号:14271056

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/11 10:38(1年以上前)

自作PCは有線接続なんですね。
AUひかりですからルーターは、AU側が用意した物ですね。
AUひかり1Gbps リンク速度1Gbps、スループット44Mbpsですか。
もう少し早くても良い様な気がしますね。

WR9500NとT-851のリンク速度65Mbpsは不可解ですね。

ただ、どちらもどうすれば早くなるかは分りませんが

書込番号:14271892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/11 19:56(1年以上前)

ソアラスさん こんばんは!

参考になるかは分かりませんが、我が家ではWR8700を使用し、無線LANを使用しています。
暗号化は同じだと思いますが…、eo光で100M契約だったと思います。タスクマネージャーを確認しましたが、150Mとなっています。
リンクが張られている速度テストでは35M程度のスピードが出ております。

書込番号:14274293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/12 00:05(1年以上前)

遺憾千万さんこんにちは
確認ですがT-851の内蔵無線LANでリンク速度150Mということでしょうか?
うむ,アセロスのこのモジュールは65Mが限界かとあきらめていました。

書込番号:14275964

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/12 01:42(1年以上前)

65Mbpsになる条件というのは明確で、1ストリーム,20MHz幅,GI=800ns条件で接続が確立された場合だけです。
ストリームというのは具体的にアンテナ数のことで、送信と受信でアンテナ数が異なるアダプタの場合は
300Mbpsでリンクしていても150Mbps表示になることもあります。
そういったアダプタかどうかを知るためにはAtherosのどのアダプタを使っているのかを明白にしないといけません。

20MHzではGI=800nsとGI=400nsがあります。
前者は65Mbps、後者は72Mbpsくらいでリンクできます。
しかし、倍速である40MHz幅通信ではGI=400nsのみなので、うまく倍速設定ができれば改善するかもしれません。
ルータの設定画面でデュアルチャネルというのを有効にしてみて下さい。

あと考えられるのは、周囲の電波環境をinSSIDerで調べて問題ないかを判断するとか、
PCの無線LANアダプタが不良品だったと断定してしまって自腹で交換してしまうかです。
そこまでせっぱつまってる状況かどうかにもよりますけど。

書込番号:14276337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/12 08:41(1年以上前)

>確認ですがT-851の内蔵無線LANでリンク速度150Mということでしょうか?

タスクマネージャーでのリンク速度のことです。

書込番号:14276837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/12 08:46(1年以上前)

>アセロスのこのモジュールは65Mが限界かとあきらめていました。

なんで?どこかに書いてあったの?

書込番号:14276850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/12 09:27(1年以上前)

よく読んでいなかったようで…、すみません。
内蔵LANです。

書込番号:14276969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/21 23:35(1年以上前)

レスいただいているみなさま
ありがとうございます。
何かの拍子に無線LANが150MHzで一度つながりましたが!
 その後また65MHzに戻ってます。
ご近所さんの無線LANがは4つ程度弱いですけど見えいます。
無線のCH変更して試してはみたのですが結果は65MHzのままでした。


以下レスする場所間違ってましたので,再掲します。
T-850内蔵無線LANアダプターの仕様を確認しました。
○Atheros AR9002WB-1NG Wireless Network Adapter
○バージョン9.2.0.206
となってました。
以上

書込番号:14326208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/03/22 19:21(1年以上前)

その後色々試してみたのですが,Bluetooth設定の設定をOFFにして,無線LANルータ(WR9500N)の使用チャネルを6Chにしたところ150Mbpsでリンクしました。
速度計測サイトの結果は29Mbpsでした。
http://www.usen.com/speedtest/top.html
 この設定で様子みることにします。レスいただいた皆様どうもありがとうございました。
以上

書込番号:14329555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBA Blu-ray Disc_PlayerとBluetoothの組合せについて 0 2012/04/02 1:36:02
3D化できる2D動画の種類(主に拡張子)について 6 2012/03/29 9:20:16
2Dの3D化は、使用感等どうですか? 2 2012/03/25 19:52:26
価格について 2 2012/03/13 15:57:50
無線LANの速度について 19 2012/03/22 19:21:18
ドット抜け 4 2012/03/07 22:08:41
SpursEngineの性能 5 2012/03/14 1:21:24
性能について 7 2012/03/25 15:51:17
どうして? 3 2011/12/06 12:16:16
購入を検討しています。 7 2012/03/07 20:51:32

「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR
東芝

dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング