1シリーズ 2011年モデル
242
1シリーズの新車
新車価格: 298〜655 万円 2011年10月1日発売〜2019年8月販売終了
中古車価格: 38〜369 万円 (329物件) 1シリーズ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全93スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 6 | 2012年4月19日 10:29 | |
| 245 | 67 | 2015年1月17日 00:40 | |
| 0 | 2 | 2012年3月21日 07:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
今BMWのX5に乗っています。もちろん中古で11年目ですが、14万Km乗るとさすがに修理費がかかるので、今度は小さめの車の購入を検討中です。始めは新しいBクラスを候補にあげていました。Bクラスに試乗したところ、音の大きさと小回りの無さ、アクセルのリスポンスの悪さで候補をやめました。C200のステーションワゴンはよいのですが、値段が高いので躊躇しています。C180は後部座席にエアーバックがつかないとのことで却下しました。以前に代車で古いタイプのBMW1シリーズは乗って音やリスポンスが悪いので候補にはあげなかったのですが、予算の面であう新しい116に乗ったら、走りの面でもリスポンスの面でもとても良くなっていたのでビックリしました。BMW116の良い面、悪い面をもっと知りたいと思います。所有者の方、教えて下されば嬉しいです!ちなみに私の車選びのポイントは2時間位のドライブも疲れが無く運転が楽しく、後部座席を倒してもよいのでゴルフバックが2つと荷物が少々載せらて、高級感のあるおしゃれな車です。(ミニクーパーは足回りの感じが好きではありませんでした。)宜しくお願いします。
3点
3月に116sportが納車され約700km走りました。大変満足しています。vwgolf、アウディ、レクサス等コンパクトカーを中心に試乗して決めましたが、1シリーズの加速感、静かさ等一番良かったです。まだならし運転中ですのでガンガン走ってはいませんが、sportモードで走るとかなりの加速感を感じることができます。不満な点は特にないですが、あえて書くなら、ブレーキのあそびが少し多いいこと、見た目より幅があるので特にバック意外と慣れるまで気を使います(バックモニターは付けていません、リアウインドウも小さく見ずらいかな)あと、純正のナビはレベルは低いです。子供も大きくなり家族そろって車で出かけることが無く、私ひとり又は家内と二人で乗ることが多くなりましたので買い換えましたが(以前はワンボックス)運転は小さくてもさすかBMWとても楽しいです。燃費ですが正確なデータではありませんが街乗り中心で11〜12k位です。おすすめします。
書込番号:14410004
6点
ギロンギロン様。返信をありがとうございました。燃費のよさに驚きました。ターボなので期待をしていなかったのですが、街乗りで10Kmを超えてくれるのは嬉しいです!高速走行だともっとよくなりそうですね。また、運転も加速感があるのは楽しくなりそうです。 ブレーキの遊びの部分、BMWでは珍しいですね。BMWはいろいろ所有したのですが、ブレーキの遊びはどれも少ないような気がしましたが。今回は国産車を何台か試乗したのですが、遊びが多くてがっかりしました。でもそれも慣れるのでしょうね。生の声を聞けて嬉しかったです。選考の参考にさせて頂きます。
書込番号:14411273
2点
116sportで3500kほど走りました。
先日、東京-大阪を走りましたが、sportのシートは非常に出来がいいので
2時間程度では疲れはないでしょう。(このときの燃費は17k/lを超えました)
Mサス仕様はノーマルより多少固めですが、見た目の印象が良く、ロールが押さえられ
きびきび走れるので、俺はお勧めします。
ご質問のうちラゲッジスペースや走りで不満を感じる頻度は少ないといえますが、
「高級感のあるおしゃれな車」はどうだろうか・・・・
今年発表される新型のA3やAクラスの方がイメージに近い気がする。
シトロエンDS4なんかもいいね。
走りで選ぶなら1シリで決めて後悔なしだけど、もし待てるなら新型まで待って比較を
お勧めです。
書込番号:14433481
![]()
4点
A3SB様。東京ー大阪を運転ですか!?スゴイ!しかも燃費が17Kmは羨ましいです!
キビキビ走るのは私としてはハナマルです。
いままでにないBMWの内装の感じがおしゃれかなと思ったのですが。
ウーその点は考えてしまいます。
嬉しい悩みですが。
今の車が6月車検でなので、逆算するともう決めないとと思っています。
ご意見助かります、ありがとうございました。
色々な条件をBMWで聞いてこようと思います。
値引きってだいたいおいくら位になるのでしょうね?
書込番号:14433660
4点
値引きは買う時期とか、セールスのめぐり合わせで変わるよね。。
下取りがあるなら、他メーカや下取り専門店で相場を確認し、下取りを含めた
交渉がベーシックな方法です。
俺は買う気がなかったんだけど、セールスが売る気満々で、下取りが他より+20万
値引きとサービスが新型としては良かったんで買いました。
税制や補助金があることを考えると、まずは総支払額を見積りで確認し、自分が
納得出来る数字を決めましょう。(目標と妥協できる数字)
交渉回数は3回程度、最終交渉は月の最終週末に設定します。その理由は販売店の
ノルマが足りないと、いい条件が出やすいです。頑張ってください。
書込番号:14438241
2点
A3SB様
交渉の時期(月末など)によっても値引きが多少変わるとは、、、知りませんでした!
アウディなどは女性が一人で試乗に行くと、営業マンが冷やかしだと思うのか相手にしてくれませんでした。
受付の男性も靴を脱いでいて、私がショールームに入っても靴を脱いだまま座っての挨拶。
試乗中も車の説明なしで、売る気あるの?という感じでした。
でもBMWはいままでのおつき合いがあるので、とてもいい感じです。
私も情報をしっかり得て、交渉したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14456317
2点
自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
皆さん、はじめまして。
早速ですが現在車の買い替えを検討中です。
・燃費が良いこと
・荷室が広いこと
・スポーティな部分をもっていること
を条件に探していますが一長一短でこれだ!と決めきるものがありませんが
インプレッサスポーツ、アテンザスポーツワゴン、フィットシャトルハイブリッドが
今のところ候補でインプレッサが一歩リードです。
車の雑誌やインターネットのクチコミを読みあさる毎日ですが外車でも支払い許容範囲のものが結構あることを知りました。その中でひとつ気になったことがあります。
それはプロの評論家、一般の投稿者を問わず「日本の車ではどうしても外国産(特にヨーロッパの車)にかなわない部分がある」とか「外国産の車は日本の車には無いものを持っている」という表現をする方が多いことです。
もちろん逆の表現や日本車の良い所を指摘するものも多いのですが。
そうなるとヨーロッパのメーカーの中で気になる車種も見つけたのですが「日本車が
かなわない部分」や「日本の車に無いもの」というのが気になります。言いかえれば
日本の自動車メーカーとヨーロッパの自動車メーカーの違いになるのかもしれませんが
本当に両者の間には差が存在するのでしょうか?
BMW、ベンツ、アウディ、ワーゲン、シトロエンなどのお車にお乗りの方、詳しい方。
本当に差はありますか?具体的に教えていただけるとありがたいのですが。
よろしくお願いいたします。
2点
ゴール裏さん こんばんは。
それはゴール裏さんご自身が試乗して判断すべき事だと思いますよ。
もし、ベンツやBMW、ワーゲンに乗って国産車と違いが分らなければ「猫に小判」となりませんか?
重要なのは他人の評価では無く、ゴール裏さんご自身の評価です。
勿論、金銭的に余裕があれば車の違いが分らなくても、高い輸入車を買うという事に問題ありません。
それと輸入車は買ってからも国産車に比較して維持費が多く掛る傾向である事を想定しておいた方が無難です。
書込番号:14320297
9点
ヨーロッパ車特にドイツ車はアウトバーンでのMAXスピードを出しての走行を考慮して製造されているでしょうから 日本は日本車がイイと思いますが。。私の兄弟がプジョーに乗っていますが ハイオク仕様だし燃費は10km/Lで最近のガソリン高で大変だとなげきます。。。私はプリウスを買いましたけど。。
書込番号:14320328
8点
こんばんは
まず、その国の使用環境や国民性などの要素があり特色があります。
・日本とアメリカは、エンジンはガソリンが多い。ミッションはATが多い。
市街地は渋滞が多く、高速も100キロ
・ヨーロッパの国々はエンジンはディーゼル ミッションはMTが多いのです。
市街地走行は70キロ 高速は140キロ
耐久性に関しても、部品を消耗品として交換しながら長く乗ると言うヨーロッパに対して
日本人は10年以上乗る人は少数です。
内燃機関の開発を総合的に研究しているBOSCHがドイツにあるんですよね。
デザインとか芸術性を求めるお国柄は、イタリアやフランスだと思います。
色々書きましたが、これらの要素からその国に合った車が作られていると考えれください。
今、日本にはプレミアムコンパクト車が、殆どありません。
なので、1400cc 1600cc の輸入車を選ぶ方々が増えていると思います。
個人的には、シトロエンDS4やアルファロメオ ジュリエッタ 等魅力的に感じます。
書込番号:14320591
8点
ヨーロッパ車いいと思いますよ、私はGOLFしか自分の車として乗ったことはありませんが。Uを2台、Vを1台、今はYのCLに乗っていますが、GTIにMTがあれば買っていました。昔と違って故障も少なくなりました。車検で同クラスの国産車よりちょっと費用が掛かるくらいでしょうか。運転していて楽しい車だと思います。なかなかディーラーの試乗ではわからないところもあると思いますが、心配ならレンタカーという手もありますから。諸般の事情で複数台車を持っていますが、GOLFなら誰にでも勧められます。
書込番号:14320709
8点
失礼しました。BMWだったのですね、わたしも一時期BMWの3シリーズを購入しようと思っていましたが、怖い奥さんに、あんたにはBMWは似合わないよ一喝され、やむなくGOLFにしてしまった情けない過去があります。
BMWも乗ってみたい車でした。知人が持っている323を運転したことがあります。
書込番号:14320763
4点
こんばんは。
高速道を多用なさるなら欧州車はお薦めです。
私はゴルフXに乗っていますが、高速安定性はピカイチです。
あと車体の剛性も試乗するとハッキリ体感出来ます。
一度ディーラーで試乗することをお薦めします。
書込番号:14320831
4点
インプレッサスポーツ、アテンザスポーツワゴン、フィットシャトルハイブリッドを乗り比べて差がわかるのでしたら、欧州車、外車も試乗されては?
・燃費が良いこと
・荷室が広いこと
・スポーティな部分をもっていること
ゴール裏さんの満足できるものを見出せるのは、あなた自身だと思います。
書込番号:14320865
2点
良い物とそれなりの物の違いわかりますか。
例えば980円と15000円のスニーカーの違い、
19800円と80000円の自転車の違い、
有名店のラーメンとカップ麺の違い。
それらに共通するのは、アジの濃さです。
アジとは個性であったり経験値の高さだったり、
造りの良さや必要十分以上の機能だと考えます。
では、欧州車が圧倒的に良いか?と聞かれれば、
素直にYESとは言えません。
車は道路環境や人が造ります。
やはり、日本で使うには日本車が一番合っていると思います。
また、信頼性や費用対効果、維持のし易さも一枚上手です。
結局はご自身で乗り比べてその違いを見出してみるしか方法はありません。
書込番号:14320873
8点
日本の路上で合法的に走る限り、輸入車ならではの突出したアドバンテージというものは
ないでしょうね。
輸入車ユーザーは、「輸入車が日本車より明確に優れているから」ではなく、
「単にそのメーカー・車種の個性に惹かれて」という理由で乗っているケースが
多いものと思われます。
私も、フィアットやルノー、メルセデスなどの輸入車を所有した経験がありますが、
単純にそれらの車種が好きで選んだに過ぎません。
敢えて「日本車にないもの」を挙げるとすれば、ブレーキダストの多さ
でしょうか(笑)。
現在は自動車も国際化が進み、お国柄による持ち味の違いも薄れていますから、
あまり国籍に拘らず、好き嫌いで選んでしまっても差支えありませんよ。
書込番号:14321626
17点
皆さま、早々とこんなに沢山の回答をいただき誠にありがとうございます。
やはり実際に乗ってみないと感じられないということですね。
皆さまのご意見を参考にいくつか外国産車をピックアップしました
全てワゴン、HBタイプで
・BMW 1シリーズ
・ベンツBクラス
・シトロエンC4
・ワーゲンゴルフ
・アウディA3スポーツパック
が良いな、と思いました。
条件の許す限り試乗をしてみます。
ただ一般的に言われる国産とヨーロッパは知りたくもしよければ
引き続き教えて下さい。
書込番号:14322203
2点
コンパクトタイプのスポーツツアラーということでしょうか?
BMW116iはMC後の試乗車に乗ってみました。
少し固めの足とクイック感がよい、新型のパワーはやはりBMW!エンジンに惚れて購入する人が多いのでは?但し、後席がやはり狭いかな。顔は まあおいといて。
メルセデス・ベンツBクラスは現在所有しています。
パワーははっきりいってありません。しかもホイールベースが長く、日本の駐車場では大抵の場合後輪を車止にくっつけた状態で前が少しはみ出ます。小回り利きません。その分中は広く後席で大人が足を組めます。顔はかわいいです。あと、もうすぐMCされます(予約はすでに開始)のでそこも踏まえて考えてください。
シトロエン C4は乗った事ありませんがご近所さんにユーザーがいるため、毎日見ます。(笑)
いかにもフランス車って感じでカッコイイです。但し間近で見ると以外と長い。少々小回りが利きにくいかもしれませんね。
フォルクス・ワーゲン ゴルフ、弟が所有しておりました。運転したこともあります。
いわゆるCセグメントといわれるこのクラスでは、最初にこれを選ぶ人が一番多い気がします。世間での評価が高い、いわゆる「定評のあるクルマ」でしょう。固体としての当たり外れは考えないとして、これを選ぶとまず間違いないクルマです。
アウディー A3 スポーツパックは試乗だけしました。
「本当に1.4L??」は素直に感じた感覚です。びっくりするぐらい良く走ります。コンパクトで扱いやすくそれでいてドイツ車としての質実剛健を感じました。ただ、アイドリングストップ時の解除があまい。ちょっとブレーキを緩めただけで再始動してしまう感じがしました。
あとこんなのはどうでしょう?
アルファロメオ ジュリエッタ。
先週の日曜日にスーパーの駐車場で私の車の隣に止まっていたのでジロジロ見ちゃいました。
さいっこ〜にカッコイイです。イタリア車はなんと言うか・・・デザインがイロっぽい!
しかも以外と中が広そうでした。結構大きいんですよ。
なんかあんまりお役に立てそうにはありませんが。国産車も含め車には一長一短がありますから、主さんの欲しいところ・いらないところをよく考えて、その上で必ず試乗なさってくださいね。
よい御選択を。
書込番号:14323443
3点
決定的な違いは、高速走行の安定性だと思います。BMWの開発者と仕事をしたことがありますが、BMWは200km/h超の速度になって、初めてBMWの本当の良さが分かると力説されていました。道路に張り付くように走るようです。
私も外車が欲しいのですが、家庭内稟議が通りません(笑。価格のさることながら、やはり金持ちというイメージがあるので、嫌だと家内が申します。我が家の付近で空き巣が多いのも、その理由のひとつです。
あと、20年以上前の話で恐縮ですが、やはり故障しやすいという事がありました。ハナテンがBMWのディラーをしていたとき(今もしているのか不明)、友人にハナテンの社員が居たのですが、BMWだけは止めとけ と言っていました。なんせ故障が多い。ハナテンの社長がV12エンジンの750iLに乗っていたんですが、ワイパーが動かなくなって、しょっちゅう、整備に入っていたということでした。1300万以上する車のワイパーが動かなくなるんです。こんな話聞いたら、乗りたくなくなります。
日本の道路事情には、日本車が最適です。間違えても並行輸入車は買わないようにしたほうが良いかと思います。ドイツ等では、オーバーヒートなんて無いので、エンジンクーリングファンが付いていない。こんな車で真夏に日本で乗ると、えらい事になります。お盆時期に高速道路の路肩に止まって、ボンネットを開けている車は、ベンツかBMWばかりでした。この話も20年以上の前の話で、並行輸入車の事です。ヤナセが、日本の道路事情に合わせた車を開発させたんですよね。右ハンドル車とか、オーバーヒート対策とか。
長々と書いてしまいました。
書込番号:14323723
![]()
9点
一般的に、欧州車は国産同クラスより車重が重い代わりに、車体の
剛性感が高い、という傾向はあります。
又、長距離の移動を前提にしているので、シートの出来が良い場合が
多いです。
ブレーキの効き味は、国産車に比べるとカックン気味の傾向があります。
書込番号:14324086
4点
いやぁー久しぶりに参戦させていただきます。
国産車は面白くない。これに尽きるのではないでしょうか?
国産車は道具としては最高なのですが心に響いてきません。
私は7シリーズに5年乗りましたが、美女の様に優雅に振る舞うし
野獣のような猛々しさを持ち合わせていました。
故障が多いような事を書かれますが、消耗品が多いだけで考え方の違いです。
書込番号:14324647
5点
VWシロッコ乗りです。
欧州車の特徴と言えるかは判りませんが、この車はロー&ワイドのパッケージングが効くのか、
コーナーリングが楽しい車です。
BMW1シリーズも候補にしましたが、乾式DSGの車に乗ってみたかったのと、国産車では
死滅してしまった、程良いパワーの扱いやすいハッチクーペボディだったのが決め手と
なりました。
幅が1.8mの2ドアクーペは、駐車する時にやや気を使う事以外は大満足の車です。
ゴルフのトレンドラインは、動力性能はやや弱いかなと思いますが、試乗した時に
必要十分な車だと感じました。
書込番号:14324969
1点
>BMW、ベンツ、アウディ、ワーゲン、シトロエンなど
上記の車種(メーカー)でしたら、国産の同等クラスをお勧めします。
欧州のメーカーで高いお金を払ってまで乗る価値のメーカーはほんの数社だけです。
書込番号:14324971
5点
GOLF6を所有しています。
購入前ももちろん雑誌等で情報を得たりしていましたが、
初めてお店で試乗させてもらった時には、評論家が言っていたのはこういう部分なんだろうなぁ、と感じる所がたしかにありましたよ。
世界的にも車のお手本とされているのがゴルフですから、
ゴルフを試乗してみてモノサシの基準にすると他にピックアップされた車種の長所・短所や自分の求める部分に見合ったものが選びやすいと思いますよ。
GOLFでは荷室広めのワゴンタイプ、ゴルフ・ヴァリアントなんてモデルもお薦めです。
書込番号:14325256
2点
椅子ですね。
乗ってて疲れにくい。
下位のグレードからでも、日本車と同価格帯で比べても。
BMW、現行のnew1シリーズは良いですy
前モデルは、トルクが弱くて走り出しに少し物足りなさを感じましたが。
できれば、Sportパッケージが良いです。椅子に違いが、ホールド感よくなります。
書込番号:14325579
3点
現行MINIの装甲車のような重いドアを開け閉めする度、国産小型車にない安心感を感じます
書込番号:14325797
3点
スレ主さんの目当ての車種とは全然違いますが一応英国車ユーザーです。
購入時の支払いにあまり差が無くても、
維持費は確実に外車のほうが掛かります。
国産車のようなある意味メンテナンスフリー感覚では乗れません。
その点が覚悟出来なければ外車はやめたほうが身のためです。
外車オーナーはそれだけ拘りがあって所有しているのだと思います。
(一部のお金持ちは別として)
>本当に両者の間には差が存在するのでしょうか?
そんな事を気にするなら悪いことは言いません、
国産車にしたほうが無難です。
この車絶対欲しいという車種が無ければ外車はやめたほうが良いです。
書込番号:14326020
17点
自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
120iはオレンジの設定があるのでしょうか?
オプションの色なのかわかりません。
どなたかオレンジの車体の写真をおもちのかたがいらしたら見せていただけないでしょうか
ホームページからは確認できませんでした。
ようしくお願いいたします。
書込番号:14312981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらにある色が全てと思われますが?
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/1series/5door/2011/showroom/design/visualizer.html
書込番号:14313028
![]()
0点
ご解答ありがとうございました。
ホームページやパンフの色がオレンジなのですね。
昨日、実車を見て来ました。
印刷物の色のほうが、やや暗い感じがします。
実際の色のほうがきれいなオレンジでした。自分のおもっていた以上にいいものでした。
書込番号:14322314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1シリーズの中古車 (全4モデル/992物件)
-
1シリーズ 120 Mスポーツ 認定中古車 当店デモカー テクノロジーPKG アルカンターラコンビシート シートヒーター ACC 全周囲カメラ 電動テールゲート
- 支払総額
- 423.8万円
- 車両価格
- 399.8万円
- 諸費用
- 24.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 257.8万円
- 車両価格
- 241.2万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 116.0万円
- 車両価格
- 110.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 214.8万円
- 車両価格
- 209.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
1シリーズ 118d プレイ BMW認定中古車2年保証付 ブラックレザー ヘッドアップディスプレイ プラスP Fシートヒーター サンプロテクションガラス ストレージコンパートメントP 17AW
- 支払総額
- 320.3万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 22.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜815万円
-
22〜973万円
-
30〜711万円
-
39〜673万円
-
37〜135万円
-
33〜780万円
-
30〜481万円
-
59〜728万円
-
45〜524万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
1シリーズ 120 Mスポーツ 認定中古車 当店デモカー テクノロジーPKG アルカンターラコンビシート シートヒーター ACC 全周囲カメラ 電動テールゲート
- 支払総額
- 423.8万円
- 車両価格
- 399.8万円
- 諸費用
- 24.0万円
-
- 支払総額
- 257.8万円
- 車両価格
- 241.2万円
- 諸費用
- 16.6万円
-
- 支払総額
- 116.0万円
- 車両価格
- 110.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
-
- 支払総額
- 214.8万円
- 車両価格
- 209.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
-
1シリーズ 118d プレイ BMW認定中古車2年保証付 ブラックレザー ヘッドアップディスプレイ プラスP Fシートヒーター サンプロテクションガラス ストレージコンパートメントP 17AW
- 支払総額
- 320.3万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 22.3万円


















