1シリーズ 2011年モデル
242
1シリーズの新車
新車価格: 298〜655 万円 2011年10月1日発売〜2019年8月販売終了
中古車価格: 38〜369 万円 (331物件) 1シリーズ 2011年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 2 | 2022年9月24日 20:02 | |
| 6 | 10 | 2021年7月9日 17:57 | |
| 4 | 1 | 2019年9月7日 07:02 | |
| 22 | 4 | 2019年9月7日 06:17 | |
| 45 | 14 | 2019年5月26日 18:52 | |
| 60 | 8 | 2019年3月24日 11:40 |
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自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
F20 118i Mスポーツ(2015年12月登録)に乗っているものです
ウオッシャー液が液を補充しても前後とも出なくなり、モーター音もしないためウオッシャーポンプかヒューズ切れだと思うのですが、私の車にはヒューズの図面がない為、前後2つあるヒューズボックスのどれなのか教えていただけないでしょうか?
3点
都内走りさん
下記の方がヒューズボックスの図面をUPされていますが、前後のヒューズBOX内にはウオッシャーポンプのヒューズは無いようです。
http://blog.livedoor.jp/ijnek_adarah/archives/52054667.html
書込番号:24937106
0点
自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
F20前期の116i Mスポーツモデルに同じくF20前期116i スポーツモデル純正16インチホイールを装着する事ができますでしょうか?
書込番号:24221572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インチダウンする場合に先ず問題になるのはキャリパーとの干渉です。
同じ車種でもグレードによってキャリパー径が異なる場合があるので要注意です。
現状でホイールとキャリパーの隙間が少なくとも指一本程度以上あることが確認できれば問題ないと思います。
書込番号:24221949
3点
追伸
17から16インチへの変更なので半径12.7mmの差ですね。
ホイールデザインによる内径差やバランスウエイトの厚みも考慮すれば指一本では厳しいかな・・・
余裕みて1インチ25mm以上あれば良いかと思います。
書込番号:24222065
0点
バランスウエイト貼っていたら
ウエイトが当たりますね・・・・
書込番号:24224712
0点
ご回答ありがとうございます。
中古購入納車前(車検整備中)なので手元にない為確認が出来ませんがキャリパーとの具体的な間隔、大変参考になりました。
書込番号:24225155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます。
バランスウエイトが付いているとダメな程余裕ないのでしょうか?冬タイヤのコストを抑えようとインチダウンを考えたのですが素直に17インチを装着した方が良さそうですね。
書込番号:24226367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ともにょさんさん
16インチでも恐らく問題ないないと思いますよ。
冬タイヤの話なら念のため納車後に現物確認のうえで結論だされたら良いと思います。
書込番号:24226946
1点
ミンカラで16インチ ホイールで検索すると、冬タイヤ用で社外16インチに変更されてる方けっこう居ましたよ。
書込番号:24227204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>R07BLUEさん
社外品ならもっと注意が必要です
オフセットが外寄りだとNGの場合多し
ましてM-spoの17インチから
普通のスポーツモデルの16インチですからね。
書込番号:24229681
0点
皆さん、御指南ありがとうございます。
Mスポーツモデルで把握しているのはサスペンションが専用のものが装着されていることと、キャリパーがオプションで変更できること。
たしかキャリパーに色がついているとオプションみたいで、自分の車はのキャリパーは鉄色なので元から装着されているものの様です。
Mスポーツは標準仕様でもブレーキロータやキャリパーがノーマルのスポーツモデルとは違うのでしょうか・・・同じならノーマルスポーツモデル純正16インチがつけられるのかもって・・・素人考えなのですが。
書込番号:24230692
1点
当時のカタログですと、「標準車」、「スポーツ」、「スタイル」、「Mスポーツ」のブレーキは共通で、「M135i」のみMスポーツブレーキが付いているようですね。
また、「標準車」、「スポーツ」、「スタイル」のホイールは16インチが通常装備になっています。
グレードとブレーキの名称がややこしいので注意が必要ですね(笑)。
あとは前オーナーさんがMパフォーマンスのブレーキなどの大型のものに交換しているかどうかでしょうか。
以上より、「Mスポーツ」に純正16インチは取り付けできる可能性は高いと思います。
ただし、「Mスポーツ」はサスペンションが異なるので、スノーチェーン取り付けの際は干渉確認が必要になりそうです。
書込番号:24231388
0点
自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
>predatorsさん
修理日はご自分で正規ディーラーに電話して予約した方がよいですよ。
ディーラーからの案内は購入ディーラーによってあったりなかったりでしょうから。
もうリコール修理は始まっています、知り合いも交換してもらっています。
書込番号:22905617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
F20オーナーの皆様、もうすぐモデルチェンジによってF20の購入ができなくなってしまいますが
買い替えるとすれば次はどのような車に買い替えるといった考えはおありですか?
小型のFRでハッチバックというのは希少でサイズも含めて気に入っている場合は他に選択肢がないように感じます。
9点
>帝釈天GTさん
私はF20 120iでBMWデビューして8年になります。
末弟とはいえ走りやすい良い車です。
FM後はFFとなりFRはDセグ以上となりました。
残念ながらサイズ的にDセグは大きすぎ、
あと後部座席に乗せることも多くなりましたので、
今回買い換えとなりました。
種々検討した結果、
MB A250セダンの選択となり、今は到着待ちです。
やっぱりBMWの方が良かったとならないことを願っています。
書込番号:22881219 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
4年前にFRのF20のM-Spo乗ってました
非常にバランスも良く、取り回しも良いので
気に入っていた1台でしたが
何分にもCDプレイヤーというかミュージックサーバーが
不調になり、何度かサービスに入庫
最悪ユニット毎の交換もジャパンとも視野に入れていましたが
アクティブツアラーが発表され破格定時が有ったので
FFであるF45に2年乗りました。
2Lディーゼルのエンジンは力もあり
なかなかこれはこれで良いのではとも思ってました。が
どうもミッションのショックが少し気になる事が起き
学習リセットなども行い様子見していたとろに
これまたF45の時より更に魅力的な
F20 のエディションシャドーの(3桁以上の値引き)
値引きより装備に引かれての交渉で
まあ、買ってあげても良いかと、ショールームへ実車拝見へ
丁度納車前の車が駐車場にあり、窓越しの確認でしたが
まあ、良いんじゃないかと、ショールーム中へ移動し
注文書記入前に、そこに佇んでいたオレンジのF30 シャドーが
インパクトありました。というかい一目でやられてしまい
急遽使用も何もせず即決!定時価格は何と破格てきな500万以下
すぐさま、旦那の口座から用立てて支払いに当てました。
今でも、コンパクトなF20は魅力タップリですね
ただ、BMW数台乗換えてみると、ちょっと背伸びしても
最初から装備が充実しているモノ買わないと
後付けで、色々欲しくなってしまったりするので
後々考えても、フル装備で購入するのがオススメです。
普通に乗るなら、FRもFFも神経質にならなければあまり変わらないかと
サーキット走る方は、拘るでしょうけどね。
後続で出す方が、それなりに各所が新しくなっていて
使いやすい事も多いと思いますので
特に拘らなければ、新型も良いのかも知れません。
*あくまで個人の意見です・・・・
書込番号:22881345
3点
帝釈天GTさま 2013年式のF20/116i乗りです。
おっしゃる通り、このクラスが良くて、しかも後輪駆動(FR)のフィーリングが好きならば、F20から乗り換える車が無いのが実情だと思います。
小生も走り、スタイル、乗り味、大きさの全てを気に入っており、次期1シリーズ(本日発売)がFFとなることがわかっておりましたので、もう一度、F20最終モデル(118d等)に乗り換えることを検討しておりました。
しかし、距離はまだ5万qにも届きませんが、6年が経過して故障がボチボチ出始め、リコール対象となっている燃料タンクに見事に亀裂が入ってガソリンが漏れるなど、立て続けに宜しくない案件が発生し、他車への乗り換えを考えているところです。
この車に一番乗る家内が故障の件もあり、「次はBMW・MINI以外にしよう」というのと、「できればMTが良い」というので、FFになりますが、同じクラスでMTが選べるMAZDA3か、カローラスポーツを考えているところです。
また、Aセグなのでクラス違いとなりますが、後輪駆動(RR)で、しかもMTも選べる、TWINGOも検討しており、試乗した結果、意外な本命となりつつあるところです。
車格が違いますし、FRとRRの違いもありますが、小型車で、後輪駆動で、5ドアハッチバックというジャンルに当てはまるのはTWINGOだけというのが、実態だと感じております。
非常に個人的な状況で、あくまで個人的な意見ですので、参考にならないと思いますが、とりあえずご報告として。
書込番号:22886953
5点
皆様お返事ありがとうございました
小型のFRとなると絶滅で2ドアでかろうじて86/BRZあたりになりそうですね。
4ドアで後輪駆動だと紹介いただいたルノーのTWINGOやスマートフォーフォーあたりが残るのみのようです。
運転したことはありませんが意外とRRも良いかもと感じます
しばらく販売が継続されるのであれば次の選択肢になるかもしれません
書込番号:22905583
0点
自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
118d Mスポーツの購入を考えており、何度か試乗をしていますが、思ったより足回りが固いと感じています。
固い感じというのは、小さなタイヤの突き上げはあまり気にならないのですが、
路面が大きくあれているところでは車全体が大きく揺すられる感じになることです。
ちなみにMスポーツでない、118d スポーツも試乗しましたが、こちらはちょうどいい感じでした。
であれば、118d スポーツにすればいいのですが、外見や内装ではMスポーツが良くて悩んでいます。
そこで、皆さんの意見をおきかせください。
試乗したMスポーツのタイヤはフロント:225/45R17 リヤ:245/40R17でランフラットなのですが、
これをホイール含め、ノーマルと同じフロント/リヤともに205/55R16でさらに非ランフラットのラジアルタイヤに
買えることで乗り心地はだいぶ変わるでしょうか?
それともMスポーツのサスペンション(1cmダウン)の影響が大きく、タイヤを替えただけではだめでしょうか?
3点
ランフラットから通常の物に変えただけでも
サイドウオールの柔らかさで
違いが分かりますけど
更にタイヤ幅を小さくすれば
路面からのちょっとした凹凸を捉える面積も減るので
タイヤが拾う振動も減りますし
轍のような高低差に引っ張られる事も
事実減りますよう。
ただ、グリップ力や
Gに対する踏ん張りなど
タイヤとのマッチングで
本来は最適化されている部分の
性能、機能が発揮しないと言う事が
ネックになり得る場合も有りますが
通常(通勤、ドライブ)の走りでは
特段きにする事もないと思います。
柔らかくなるメリットと引き換えに
キリギリの踏ん張りでは
多少のヨレ、弱さが出るくらいと
思っていて大丈夫です。
でも、1、2年乗って
その硬さに慣れると
逆に、この位の硬さが丁度良かったんだと
思い知らされますよw
書込番号:22578684
11点
>ao-mamaさん
早速のコメントありがとうございます。
タイヤ交換でだいぶ変わりそうですね。
峠を攻めたりしないので、ぴったりかもしれません。
書込番号:22580329
2点
Mスポに205/55/16で非ランフラットを装着したことがあります。
ただ、車外ホイールでは物によってはブレーキとホイールが干渉すると思います。
当方も本当にギリギリで危なかったです。今のところ走行に特に問題は出ていません。
気になる乗り心地は凄く良くなり、加速も良くなり燃費も良くなりますが
見た目と絶対的なグリップ性能は落ちます。
それらを気にしないなら街乗り程度ですと非常にお勧めできます。
ただ、世間一般的には前後を225/45R17にして脱ランフラット(乗り心地の良い省燃費タイヤ)ぐらいが
一番バランスが良いのではないでしょうか。これだけでもかなり乗り心地が良くなり軽快にもなると思いますし
ホイールの選択肢も増えると感じられます。
書込番号:22584961
6点
帝釈天GTさん
貴重なご意見ありがとうございます!!
いくつか追加でご質問がありますので、コメントいただけると幸いです。
>Mスポに205/55/16で非ランフラットを装着したことがあります。
>ただ、車外ホイールでは物によってはブレーキとホイールが干渉すると思います。
>当方も本当にギリギリで危なかったです。今のところ走行に特に問題は出ていません。
→インチダウンの時に注意しないといけないですね
なお、純正の16インチだとホイールだと大丈夫ですよね?
ディーラーに簡単に聞いたときはノーマルの16インチに交換可能とはいっていましたので
>気になる乗り心地は凄く良くなり、加速も良くなり燃費も良くなりますが
→貴重な意見ありがとうございます。ぐっとMスポーツに傾きました。
また、加速ですが、118D Mスポーツとノーマルのスポーツモデルを試乗した際、ノーマルのスポーツが確かに
軽く感じる気がしたのですが、やはりタイヤの太さが影響するのですね
>見た目と絶対的なグリップ性能は落ちます。
>それらを気にしないなら街乗り程度ですと非常にお勧めできます。
→そう、皆さん見た目はインチアップで良くなるといわれるのですが、
私はそれよりもホイールのデザインが気になります。
なので、インチダウンでも好みのデザインを選べれば、個人的には見た目性能向上です!!
>ただ、世間一般的には前後を225/45R17にして脱ランフラット(乗り心地の良い省燃費タイヤ)ぐらいが
>一番バランスが良いのではないでしょうか。これだけでもかなり乗り心地が良くなり軽快にもなると思いますし
>ホイールの選択肢も増えると感じられます。
→そう、ホイールを探していてデザインがいいなと思ったものは、確かに17インチが多かったです。
17インチのまま脱ランフラットも試す価値ありそうですね。
ちなみに、標準のリア245/40R17がついている8J(フロントは7.5J)のホイールに、フロントと同じ、
225/45R17はそのまま付けられるのでしょうか?
(これは、ディーラーやタイヤショップに聞けばいいですが、ご存じであれば、コメントいただけると幸いです)
書込番号:22587462
0点
>なお、純正の16インチだとホイールだと大丈夫ですよね?
F20用の純正であれば問題ないと思われますが、
他のBMWの車種の純正ホイールは入らないものがあると聞きました。
>軽く感じる気がしたのですが、やはりタイヤの太さが影響するのですね
間違いなく軽くなります。205と245では抵抗も重さもかなり違いますので…。
>私はそれよりもホイールのデザインが気になります。
社外ホイールですと16インチの選択肢があまりありませんね
>ちなみに、標準のリア245/40R17がついている8J(フロントは7.5J)のホイールに、フロントと同じ、 225/45R17はそのまま付けられるのでしょうか?
普通のラジアルタイヤであれば付かないことはないと思いますよ。
やや引っぱり気味になるかもしれませんけど問題ない範囲だと思います。
なお、ランフラットタイプについては取り付けられるかはわかりません。
書込番号:22589041
3点
>帝釈天GTさん
追加コメントありがとうございます。
インチダウンの際はホイールの適合を十分気をつけながら、
Mスポーツを検討したいと思います。
書込番号:22589607
0点
サーキットを走るか、どうして大きなホイールの見た目が重要なのでなければ、インチダウンは価格、乗り心地、燃費いずれもメリットしかありませんよ。
インセットなど大きく純正セッティングからズレないように購入時に確認すれば良いかと思います。
ただし、オポーズドブレーキ装着車は16へのインチダウンは出来ません。
参考になれば幸いです!
書込番号:22599271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ごーけん22さん
1シリーズ、
粉落としのように、バリ固の足回りと
クイックでシャープなハンドリング。
この2点で
キビキビ駆け抜けるのが楽しい車なのに・・・・・
もったいないです。
そもそもどうしてBMW?
書込番号:22599333
6点
乗り比べてみないとわからないかもしれませんが、
実際はタイヤが細い方が街中ではキビキビ駆け抜けます。
街乗りぐらいではタイヤのグリップを限界まで使っていませんし
使い切ってなければただの抵抗になるだけです。
ハンドルの応答性は確かにあるかもしれませんが
細くしたタイヤで扁平率45→55程度ですとあまり変わりません。
何よりスタンダードモデルは205/55/R16ですから車体とのマッチング的に悪くないのは当然のことかと思います。
Mスポーツの位置としてはメーカーが純正でインチアップしているモデルと考えられますね。
書込番号:22600218
3点
118i sports乗りです(ブラックサファイア)
私もMスポの方が見た目良いとおもって、少し後悔しながら
乗ってましたが、ただ遠目から見るとsportsも落ち着いた雰囲気で今はスポーツでも良かったと思ってます。
Mスポは試乗もしなかったので乗り味はわかりませんが、在庫なかったのと価格面も含めてsportsにしました。
走りと足まわり、ハンドリング流石にBMW、素晴らしいです
どうか後悔のない選択を!
書込番号:22600687 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yu-checkさん
>super_loveさん
>帝釈天GTさん
>Sモードさん
皆さん、貴重なご意見ありがとうございます!!
いただいた内容から、Mスポーツを中心に検討し、
当面は標準のタイヤで乗ってみて、固さをやっぱり感じるようなら
インチダウンを検討する様にします。
ただ、検討はコストの関係から中古車になりそうなので、
出物によっては、普通のスポーツを含め検討しようと思います。
書込番号:22601939
0点
皆さん
BMW 1シーズ購入しました!!
結局、118DSport(非Mスポ)にしました。
条件のいい中古が見つかり、実物をじっくり見て
Sモードさんと同じように、確かにシンプルで落ち着いて、かっかいいなと思い、決定しました。
(納車されてから詳細を見れば見るほど、細かく作り込まれていることを感じます。さすがBMW!!)
すでに500kmほど走行しましたが、足回りは十分しっかりしており、
どちらかというと固めに感じたので、
やっぱりMスポでなくてよかったと思っています。
これからBMWライフがはじまります。
いろいろ質問が出てくると思いますので、
その際は皆さんよろしくお願いします。
まずは、コーティングと、ドライブレコーダー取り付け、音楽データ取り込み等から始めます。
書込番号:22691920
1点
ご購入おめでとうございます
ご存知の通りフロントガラスの面積が狭いのでドライブレコーダーの機種や取り付け位置によっては
すごく視界が妨げられることになり不快になる可能性があるのでよく選定された方が良いと思います。
なお量販店等ではBMWのバッテリーが後ろにあることや、エンジンを切ってもしばらく通電していることを
知らないお店もありますのでお店の選定も大事だと思います。
書込番号:22692003
4点
>帝釈天GTさん
ご返事ありがとうございます。
ドライブレコーダーはDIYで取り付け予定です。
また分からないことがあれば、別スレ立てますね。
その際はよろしくお願いします。
書込番号:22693223
1点
自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
連投失礼いたします。
BMW購入が初めてなので、教えてください。
新車の見積もりで新車延長保証プログラム2年がついていました。
これは入っておいた方が良いものでしょうか。
入っていてよかったなど教えていただければありがたいです。
11万9800円のコストがかかるため慎重に考えたいと思います。
書込番号:22508632 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
2年で約12万円!輸入車を新車で買う場合5年未満ならそれほど出費はないはずですよ。単なる保証でしたら金額次第です。メンテナンスパックみたいに点検時に基本料金がお得になるなら良いかもしれません。
書込番号:22508648
7点
>まなやん!さん
5年以上乗られるお気持ちなら加入をお薦めします
3年で乗り換え、もしくは保証失効後に高額修理が発生した場合も乗り換えを検討される
もしくは実費で払われるということでしたら不要ですね
私なら迷わず加入します
認定中古車にも無い新車の特権でもありますし
4年目以降の精神上の安心を買う保険料でもあります
書込番号:22508653
11点
モデル末期だから自分なら必要なし。初期なら念の為に入る。
書込番号:22508712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まづは、その車を何乗る予定かで変わりますよね
メカニカル部分は使用頻度でも
耐用年数が変わるので一概には言えませんが
一回の故障での修理代が国産より嵩むので
そのリスクがあるからこそ、その金額で不意な出費に備えませんか?
の保険でしょうから
不意な出費でも痛くも痒くも無い経済力の持ち主でしたら不要でしょう。
まあ、初めてのBMW(輸入車)と言うのであれば
尚更、良くある不具合とかも分からないでしょうから
3年後に車検とって乗り続けるのであれば
延長保証は入っておいた方が気持ちも楽でしょう。
仮に、車検前に乗り換えたら、未使用保証金は戻りますので
損するわけでも有りませんよ。
私は入ってますが、車検通したことがないので
乗り換えて、納車後にBMWから振り込まれる金額が
逆に嬉しいと思ってしまいます。
書込番号:22508739
6点
>まなやん!さん
こんにちは!
今週末、3月末に向けて、良い条件はでましたか?
私は経験上、認定中古車1台(1年保証)、BMW新車2台を乗り続けています。
中古車は5年目のものを購入したのですが、1年の保証期間から故障が多く8年目を迎えるころ
は1ヶ月おきにディラーで入院修理を繰り返しておりました。
主な故障部位:CD、後部ドアハッチ故障(保証にて無料対応)、その後、エアコン、センサー故障2回(道路上に
止まること2回)、ドア窓落ち4枚中3枚故障、オイル漏れ、冷却水漏れ、修理費用は車検の他に80万以上かかりました。
ドイツ車は5年目を迎えるころから故障が多くなると思います。
この経験から、新車は約12万で延長2年保証に加入しました。(F30前期型に4年半乗りました)
やはり、新車でも3年目からナビが故障(途中で画面が消える)で2度交換、また助手席のドアのセンサー故障
でやはり交換で延長保証にはいっていて良かったです。修理費を考えると怖いです。
現在の車も年末に購入したものですが、やはり2年延長は加入しました。
BMWに限らず、ドイツ車の場合日本車に比べて故障はやはり多いのかなと印象です。
その代り、日本車にない運転する楽しさはあると思います。
ご意見では、延長保証費用をプールしておき、故障に備える等お考えもあるかと思いますが
ナビやエアコンなど大物が故障すると1回20万円以上修理費はかかります。
長くなりましたが、ギリギリの購入ならばこそ、BMW(ドイツ車)に延長保証はおすすめします。
5年保証は金額以上に安心できると思います。
念のためですが、保証期間中はメンテはディラーでしないといけないと保証対象外になる可能性も
あると思います。
ご検討下さい。
書込番号:22508775
12点
皆さま
ご回答ありがとうございます!
>モデル末期だから入る必要なし
>3年目からナビが故障で2度交換
考え方もいろいろですね。
しばらくは乗るつもりで購入しましたので、万一の際の保険と思って延長保証プログラム付けるのを検討しようかと思います。(入らない時に限って、運悪く故障とかありますので)
書込番号:22509381 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まなやん!さん
2年で12万は1月5千円ですね。自分は車に詳しくないので、その程度なら安心料として加入しますね。
大概の人は月に5千円以上の使途不明金があるものです(笑)
書込番号:22554720 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まなやん!さん
国産車の延長保証は2万円ぐらいですよね。
延長保証のからくりは一種の保険であり、BMWやVWが10万以上で、国産車が2万円というのは、別に外車が儲けているのではなく、それだけ保険求償が多いということだと思います。
ただ経験的にはBMWやVWの場合、初期不良は出ますが、その次に故障するのは5年前後からです。
故障したとき二回目の車検を取らずに売却するつもりであるなら、加入不要だと思います。
ゴルフ7は延長保証に入ったのに4年ちょっとで故障しないうちに売却したので、ある意味ムダ金になりました。
書込番号:22554780
6点
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