1シリーズ 2011年モデル
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1シリーズの新車
新車価格: 298〜655 万円 2011年10月1日発売〜2019年8月販売終了
中古車価格: 38〜369 万円 (331物件) 1シリーズ 2011年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 92 | 24 | 2019年3月12日 12:57 | |
| 43 | 16 | 2019年2月13日 19:53 | |
| 42 | 8 | 2019年2月11日 13:43 | |
| 113 | 25 | 2018年3月22日 21:32 | |
| 22 | 19 | 2018年1月26日 12:20 | |
| 21 | 7 | 2018年1月22日 21:51 |
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自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
118iM Sport Edition Shadowのディーラー展示車2回目の見積りで35万の本体値引きを提示されました。メルセデスAクラス、アウディA3スポーツバックも試乗しましたが、1シリーズの走りは捨てがたいです。金額的に3車とも横並び状況です。ディーラー展示車ということで、交渉で更なる値引きは期待できるのでしょうか?諸先輩方、ご教示お願いします。
書込番号:22480247 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
不特定多数が乱暴に扱ってるから難あり
物凄く安ければ別だけど
このクラスの外車買うなら新車でフル装備でしょ
書込番号:22480258 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ある程度付き合いが長ければ勉強してくれますが一見のお客さんではすぐ限界でしょうね。国産車と違って輸入車はショールーム内で展示されてますので擦り傷とか些細なことが気にならなければオプションも付いてますのでお買い得ですよ。ポルシェの安い奴なんか展示車なら驚く程負けてくれます。私は欲しいオプションが付いて無かったので遠慮しましたが。ただし試乗車は別でお客さんにガンガン乗られているので暖機運転なんかしないで急発進してたりするのでその点は要注意です。
書込番号:22480372
5点
>まなやん!さん
展示車でも売れそうならあまり値引き厳しいてますね。もっと良い条件なら他の馴染み客に売るのかな
後は、販売会社の上にあまり安くするなと言われてるのかな
少しでも安く買わないと買ったら二束三文ですよ
書込番号:22480621 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エディションシャドーの限定車の時に(今は普通にシリーズ化)
昨年私の営業担当が100万引きで提案して来ました
現物をショールームで見させて頂いて
コレの装備でこの価格なら有りだなと思ったのですが
同じくその後ろに佇んでいた
オレンジ色の3シリーズの
エディションシャドーの色が物凄く
気に入って、『これなら、いくら?』と
いう話の流れで、見積もると
(展示車じゃ無い別な個体)
車両本体から130万引き
少しでもローンを組んで頂けるなら0.99適用
そして現在乗っている車の車検時の費用保証(未使用分)が10万ほど戻る
等々で、即決で320dを購入しました。
なので展示車で35万引きは有り得ないと思えますよ
ましてこの時期なら100引いてもおかしく無いし
お付き合いがなくても50引きからの交渉でも
全然いけると思います。
ここは、簡単に返事をせず粘らないといけない事案でしょう。
書込番号:22480906
17点
>ao-mamaさん
皆さま
ご教示いただきありがとうございます。
初BMWなので馴染みの営業担当ではないですが、まだまだ粘ってみます。
県内他系列ディーラーや、お台場の直営店に行って正直に値引き額を話すのも解決策の一つでしょうか?
100万引きとはいかないかもしれないですが、頑張ってもらいたいところです。
書込番号:22482530 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さま
お台場「BMW Tokyo Bay」 は、確かBMW JAPAN100%子会社のディーラーである
BMW Tokyoが展開する店舗だった気がします。
自分は、BMW Tokyo と、それ以外の都内ディーラーの2社より新車購入したことがありますが
あくまで一般的な値引きは、BMW Tokyoの方が渋く、固めの印象です。
特定の高額な展示車(Mシリーズ等)では、大幅値引きを提示されましたが
そりゃ、もともと1千万円超のクルマだし、お目当てのクルマでもないし、、、と丁重にお断りしましたが(笑)
お値段の関係で他のディーラーへ変えたわけではないんですが
値引き提示は、BMW Tokyoより多めで少し嬉しかった記憶があります。
展示車とはいえ、118で35万円値引きはそんなに低くないかな?と
あくまで個人的にはそう感じます。
書込番号:22483094
4点
まなやん!さん
こんちには!私は2018年年末に320dツーリングMスポを購入しました。
以下、ご参考までに・・・
私はこちらの口コミのアドバイスを頂き、地元で交渉を11月後半から開始(値引100万限度)後、
12月中旬に都内の直営大型ディラーへ行ってきました。(行く前に電話はしましたがいちげん客)
結果的には、大成功で終わりました。(訪問交渉2回+電話交渉)
初回交渉、3シリーズ 180万値引の提案(展示車ではなく、在庫車です)
5年落ちの320dセダン査定大幅プラス(買取専門店4件回りましたが、一番高い。
おそらく相場価値の80万くらいプラス)
初回交渉した埼玉県のディラーとはそもそも力の差があるように感じました。
12月の時点では、モデル末期の3シリーズでも大型ディラー、在庫が豊富にありました。
(ラクジェアリーからMスポとたくさんあるようでした。)
モデル末期ですが現在の車である3シリーズを中心に交渉をすすめ
最終的には3シリーズdツーリングMスポを下記内容で契約しました。
(最初はセダンで交渉でしたが、家族の意見もあり今回はツーリングにしました。)
交渉は実質的に12月3週目の木曜日に初回訪問、金曜日に電話で交渉、土曜日に契約の
スピード交渉でした。
最終本体値引200万円、下取大幅査定アップ(+80万(埼玉県のデイラーよりも))
OPも販売店OPを最後に約10万円サービス(最後のお願い)
200万円+αの条件で購入できました。
首都圏にお住まいなら、高速道路を利用しても交渉してみる価値ありだと思います。
担当者の営業マンもとてもスマートで親切な方で好感が持てました。
営業マンとの相性も大事ですね。
その後、2月現在も埼玉のディラーからはなにも言ってきません。(今回は買わない客に見られたのかな?)
少し足を延ばしも、BMW直営店(お台場大型店)をおすすめします。
1シリーズもモデル後期で値引きは同様だと思います。
一番ハイグレード118iM Sport Edition Shadowが現時点で在庫車値引き35万円はありえないと思います。
これからならば、3月登録を目標に展示車でない在庫車を大台100万値引きは可能だと思いますよ!
(3月3週目まで交渉完了で・・・。下取車もあれば、値引きの材料に)
1シリーズは最後のFRになるので、熟成された現行モデルの購入はありだと思います。
私は前車(320d)もディーゼルモデルだったので今回もディーゼルしか考えていませんでした。
音も後期型になり、ガソリンよりはうるさいですが、あまりある加速力と軽油の安さに満足しています。
まだ、試乗されていないのであれば、ディーゼルモデルもご一考下さい。
BMWのある生活おすすめします。
書込番号:22483399
6点
>ぽんた 45さん
皆さま
ありがとうございます。
BMW東京直営店、新宿かお台場に行って交渉しようと思います。できればディーゼルも試乗して比べたいですね。
書込番号:22484484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まなやん!さん
こんばんは!その2店舗ならば、お台場をおすすめします。(別の口コミではBMWの大本山らしい(笑))
試乗車は予約できます。下記リンク貼り付けておきますね。
できれば、事前連絡して、約束してから訪問したほうが良いと思います。
試乗車は118dはないようですが118iM Sport Edition Shadowと320dツーリングがあるようです。
https://tokyobay.bmwgroup.jp/testdrive/select-reserve-type/?label_id=1
書込番号:22484557
1点
>ぽんた 45さん
ありがとうございます。BMW東京直営店でも差があるのですね。お台場で3月登録前提で交渉してみたいと思います。
今週末行けないですが、3月2日交渉開始では日程的にギリギリですかね。街乗り中心なのでガソリン車で良いと思ってましたがディーゼルも試乗してみたいです。
書込番号:22484810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まなやん!さん
ご返事ありがとうございます。
3月からの交渉でも十分間に合いますよ!
私は今回お台場の店で交渉期間は実質3日間ですから・・・
但し、3月登録でないと良い条件はでないと思います。
以前、同じBMW東京の杉並の支店を4年利用したことありますが
比較しても、条件が全然違うみたいですよ!
あとは、事前に訪問予約の電話をして、営業マン宛てに訪問し、
いかにいちげんでも良い条件を獲得して下さい。
私は条件次第では、12月中に購入すると熱烈にアピールしました。(全ては値引き)
また、是非ともデーィゼルも試乗してみて下さい。あの加速は病みつきになります。
街乗りでは、とても乗りやすいと思います。
私は平日午後初訪問だったのですが、通常の店舗の3倍くらい広く、展示車もたくさんあるので
気おくれしないようにして下さいね(笑)
BMWのある生活おすすめします。
書込番号:22485390
2点
まなやん!さん
こんばんは!
今週末、交渉頑張って下さい。
先日、購入後の点検で訪問した際に、ディラー担当者からの情報では
1シリーズもいよいよ12月に新型になるようです。(次モデルはFF)
この3月が最後の決算です。
3桁値引きを目指し、頑張って下さい。
担当者にもモデル末期を意識させたほうが良い結果が出ると思います。
書込番号:22500007
1点
>ぽんた 45さん
今週末BMW Tokyo bayに行ってみます。昨年末にぽんた45さん担当した営業マン紹介して欲しいくらいです…
頑張りますね!
書込番号:22500245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まなやん!さん
明日から交渉開始ですね。
良い結果出ると良いですね。
確かに大幅値引きが出ると思いますが、逆に売る時は二束三文だと思います。
うちも、2台失敗しましたが、5台目です。
次の車の時は覚悟して
直営にしか出来ない売り方があります。
100は軽く違いましたので私も、直営に変わりましたよ。
書込番号:22501904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
値引き率だけみると登録済み未使用車という手もありますよ。
あくまで中古車ですので車検が新車より数か月短かったりしますが、
展示車よりも誰にも触れられていない中古の方が状態が良かったりすることも。
なお、新車と中古(未使用車)で担当の営業が異なることがほとんどだと記憶していますので、
新車販売の営業に未使用車の話をすると凄く嫌がられるかもしれません。
書込番号:22502832
3点
今から交渉です
こちらを参考に、頑張ってきます
楽しみ
書込番号:22519396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まなやん!さん
Tomo Rossoさん
交渉どうでしたか?年末、特価でましたか?
書込番号:22520293
3点
>ぽんた 45さん
始めはガソリンモデルの登録済未使用車で交渉しました
確かに安くはしてもらえましたが、色が気に入らなかったので新車に変更。また、試乗してディーゼルが気に入ったので、多少高くてもディーゼルモデルを検討することにしました。
在庫リストをベースに話をした結果、ギリギリ3桁万円値引きとなりました
結構クリアしやすい金額を言ってしまったのが心残り…
まあ、下取りも無かったですし、仕方ないですよね
書込番号:22520756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tomo Rossoさん
Tomo Rossoさん、こんばんは!
ご返信ありがとうございます。また、ご購入おめでとうございます。
私もディーゼルですが、ガソリンと比べて加速力と燃費がおすすめです。
問題の音も後期型なのでそれほど神経質にならなければ、問題ないと
思いますよ!
また、1シリーズは今年年末にモデルチェンジとのこと、まだ約1年新車気分を楽しめるので
新車で三桁値引きであれば、良い条件ではないでしょうか?(下取なしの条件ならば特に)
登録済車はあくまでも2オーナーの中古車ですから・・・
最後のFRの1シリーズお楽しみ下さい。
BMWのある生活おすすめします。
書込番号:22520999
0点
>ぽんた 45さん
>みなさん
ご報告遅くなり申し訳ありません。
いろいろアドバイスありがとうございました。
先週末お台場の直営店に行ってきました。今月必ず買うので在庫車で見積もりをお願いしたいと伝え、118M Sport Edition Shadow のガソリン、ディーゼル両方の見積もりを依頼したら希望色でディーゼル車の在庫がないため、ガソリンエンジンの118iM Sport Edition Shadowの見積もりを貰いました。散々粘って、結果は任意保険に付き合う条件で92万引き(ほとんど付かない下取り込み)。やはり昨年末の3シリーズ最末期とは状況が違うようで、3桁には届きませんでしたが、希望色最後の1台ということでそれで決めました。
>Tomo Rossoさん
下取り無しで3桁、おめでとうございます!
登録済未使用車→新車の交渉が功を奏したのでしょうか?
駆け抜ける喜びが待ち遠しいです!
書込番号:22521071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
320dツーリング標準車を昨年購入しました。片道600km以上のツーリングカーとして最良の選択の一つと自己満足しています。但し、シートのサイドサポートは普通なのでコーナーをせめて走らせる車ではありません。
セカンドカーとして118dを中古車で入手しようと考えています。118dスポーツとMスポーツのどちらにしようか迷っています。乗車時間の大半は街乗りですが、山岳ワインディングロードを時にタイヤを滑らせながら駆け抜けるのが好きです。
エンジン出力は同等、シートは表地が違う以外サポート等は同等、タイヤとブレーキローターサイズの違いと若干の外装差、最低地上高とサスペンションの違いがあると理解しています。タイヤインチアップは後から可能ですので、サスペンションの違いが一番大きいかな〜と想像しています。
だいぶん前にMスポーツ(だったと思う)を高速道路で試乗させてもらったことがあります。ハンドルがどっしりしているのが印象的でした。横Gが大きいコーナーは試せませんのでそこはよく分かりませんでした。
予算が許せば140が良いでしょうが、峠ではパワーを使い切れないだろうなと予想します。ガソリン2Lの120iは市場にほとんど出てきません。
皆様のコメントを頂けたら嬉しいです。
4点
>はるえぬさん
こんにちは。
私がはるえぬさんの状況にあれば、たぶんMスポーツを選ぶかなぁという気がします。
ゆったりとしたロングツーリングには320dツーリングがありますので、街乗りが大半とはいえ山岳ワインディングを愉しむためと棲み分けもハッキリすると思いますし。
セカンドカーとのことですが、スレ主さん以外の方(奥様等)も運転されるのでしょうか?
https://www.car-motto.com/bmw118d-2/
次の1シリーズはFFとのことですし、貴重なFRディーゼルの購入検討を楽しんで下さいませ。
確かに予算が許せば140(直6FR)はもっと貴重な気もするので、欲しいところですよね。
書込番号:22431040
4点
最近はあまり連絡を取っていない友人ですが、118dMスポはよく曲がるし山道が楽しいとは言ってました。
Mスポじゃない方との比較コメントまでは聞いてませんが。
(その人は、スポーティ系車種を乗り継いでいる人なので、Mスポ以外は端っから候補外としてそうなのもありますが)
書込番号:22431048
4点
https://www.car-motto.com/bmw-i-d/
エンジンの比較と数日の試乗
フロントが50kg重いのがディーゼルのビハインドながら
最大トルクが1.5倍違うので乗り味は全然違うみたいですね
自分も買う気満々で試乗しましたが
ディーゼルに乗った時点で
ウエストラインが3シリーズより高く(シート位置は低く感じた)自分の好み?と違い、諦めました
書込番号:22431225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はるえぬさん
こんばんは!セカンドカーとは羨ましいですね。
私は現在320dツーリングMスポに乗っています。(最終型に5年乗った320dセダンから最近乗換ました。)
ディーゼルの加速は1度乗ったら病みつきになりますよね。
話は戻りますが・・・
前車の車検の際、ディラーにお願いして118dスポーツに1週間乗ったことがあります。
運転してとても楽しい車だと思いました。3シリーズと比べてちょうど良い感じがしました。
1シリーズもモデル末期で熟成されていますが、次期はFFに変更とのこともあり、FRの現行は
運転するのには、楽しいと思います。
はるえぬさんは峠を攻められるようなので、できればMスポの方が良いのではないでしょうか?
私も現行3シリーズをスタンダード→Mスポに乗り換えしました。
タイヤのインチアップやサスペンションの差もあり、乗り心地が固くなると思いましたが前期→後期の差も
あるかもしれませんが、街乗り、高速でもとても乗りやすいと感じました。
メイン車に320dツーリングがあり、スポーティに振ったセカンドカーで遊び、羨ましいかぎりですが
118dMスポ(後期型)をおすすめします。Mスポのシートはとても良いですよ!
BMWのある生活、おすすめします。
書込番号:22431949
4点
でそでそさん、アークトゥルスさん、ぽんた 45さん、はじめまして。早速のコメントありがとうございます。
セカンドカーといいましても家内の2012年式VW POLO blue motionの入れ替えです。
妻も運転が好きで、以前は1人でPOLOを600q余り走らせてよく実家に帰っていました。320dツーリングが来てから楽になったと言っています。こちらを妻に乗ってもらって、私が118dを乗ろうと画策しています。
一番、峠に出かけた時代は、インプレッサWRX(GC8)とGOLF X GTIに乗っていたころです。
WRXはAWDですが後輪駆動っぽい動きで、電子デバイスもABSしかない時代でしたので車の素の挙動が良く分かって楽しかったです。但しうるさくて高速では音楽が聴けませんでした。ボデー強度が不足しているのかミシミシ言うのが質感を損なっていました。
GOLFはFF車の運転の基本を教えてもらったと感じています。安全で速いしファミリーカーとして乗り心地、騒音も許容範囲で、荷物もそこそこ運べる万能車と言ってよいです。9年で21万kmのって廃車にしましたが、強靭なボデーは最後まで保たれていました。
118dに戻りますが、スポーツとMスポーツの中古車価格相場が新車価格差以上に大きいので安いほうでいいかなと迷った次第です。やはりここは320dとの差別化も含めてMスポーツにすることにします。
ありがとうございます。
書込番号:22432286
3点
奥様が3シリーズならば納得です
私がウエストラインのことを書きましたのは、女性にはウエストラインの高さは難点だと感じましたし、シートが低く感じたのでスカートでシートが低いと乗降時に安全地帯?の治安維持が難しいかと(笑)
書込番号:22433542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう結論を出されている中で失礼します
118dMspに乗っていますが、非常によくできた車で驚いています。
サイズが小さい(横幅が1765mmと、近年稀に見る狭さです)ゆえに
体感上も凄くよく曲がると感じられます。
峠でカプチーノなどの軽自動車が楽しいというのと通じるところがあるような気がしています。
エンジンもディーゼルなのでレスポンスと出だしが悪いかもしれませんが、
そこまでディーゼルらしさを感じませんし登り坂も余裕のトルクがあり、燃費は良く燃料費も安いです。
乗ろうと思えば5人乗れ、HBなので若干の荷物も乗らないことはないという
色んなバランスがいい車だなという印象を持っており長く乗りたいと思っております。
とはいえ、これ1台でどうにかするという場合の選択としてベストであろうと判断したものなのですが
私がBMWの車を2台所有できる状態とすれば、おそらくもう一台はマツダのロードスターRFかスバルのBRZに
するような気がしています。
書込番号:22436638
1点
>帝釈天GTさん
はじめまして、コメントありがとうございます。BRZが出た時、購入を検討しました。しかし後席が非常用レベルで、妻から家族のことを考えてと却下されました。ロードスターRFも楽しそうですね。初代ロードスターは今でも憧れの車です。
話は戻りますが、昨日、市街地のみですがディーラーで118dスポーツと118iMスポーツの試乗させてもらいました。118dスポーツも320dツーリングスタンダードよりは硬く感じました。車重とサイズが違うので正確な比較はできませんが、118iMスポーツもしなやかな足の硬さで、十分な快適性を持っていると感じました。ガソリン1.5L,3気筒エンジンは初体験ですが、軽快な吹け上りで音や振動も普通に感じました。注意しなければ4気筒と変わらないレベルに仕上げられていますね。
最後に118dファッショニスタ・アップグレードパッケージ付き・シーサイドブルー展示車を、略100万円値引きで提示され、特に妻がグラグラ来ています(笑)。
書込番号:22441791
5点
はるえぬさん
こんにちは!
118dMスポ購入検討とのこと良かったですね。
ご検討中の118dファッショニスタ・アップグレードパッケージ付は特別仕様車でOPたくさんついてお得ですね。
このクラスで値引もモデル末期とは言え、100万はかなり良い条件ではないでしょうか?
私の最近の経験から、はるえぬさんが首都圏の方ならば、BMWの直営店の大本山(お台場)は少し遠くても
かなり条件(値引)が地元のBMWとは違いましたよ!その値引きで、展示車ではなく、在庫車も可能かもしれません。
ご参考までに!
書込番号:22442055
2点
ディーゼルが出たのは2016年〜みたいですね
中古車市場では極端にディーゼルが少ないのと
ディーゼルでスポーツ走行できる車って1シリーズしかない?
ということは将来の下取りはガソリンよりもかなり条件が良い可能性もあります
あと、3気筒でも充分というのはBMWの言い分で
1気筒500ccに統一すれば部品が共用できますからね
しかし1シリーズのように縦置きならともかく、横置きだとNVH的に(ノイズや振動など)厳しいと思います、他社では1500ccは4気筒が主流ですから
書込番号:22449677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
展示車ということは新車ですね。
登録済みの未使用車ですと車検の期間が若干短くなりますが
もう少し安くなるかもしれませんね。
BMWは12月決算なので今の時期は値引きが厳しいかもしれませんが
モデル末期ということもありタイミングによって大幅値引きも狙えると思います。
色すら選べなくなるぐらい末期ですと入手困難という逆の問題が出てきますが…
書込番号:22450574
2点
1シリーズとなると、
mスポーツ一択かもしれません。
まずこのモデル共通で後ろ足のダンピング不足があります。これはランフラットをやめたりインチダウンしても、高級な乗り心地には限度があります。
あえてこのサイズのFRを選ばれるのですから、割り切って運転のより楽しめるモデルを選ぶのが正解かと思います。
なお、見た目の違いだけでなく、アルカンタラ仕様のmスポーツのシートは作りがよくてとてもおすすめですよ!!
書込番号:22458852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yu-checkさん、>帝釈天GTさん、>アークトゥルスさん、>ぽんた 45さん、>でそでそさん、貴重な意見ありがとうございます。
わたくしは西日本在住ですので、さすがに東京まで行けません。
先週末、試乗させてもらったディーラーから電話があって、118d M Sport EDITION SHADOWアップグレードパッケージ付きが確保できた。国内にエストリル・ブルーとブラックサファイア各1台在庫がある。ほぼ同じ条件でいけると電話がありました。
ご購入プラン計算書は、Fashionistaとアップグレードパッケージとの価格差\91,000+メタリックペイント\77,000アップの提示でした。どちらにするか非常に迷ったのですが、皆さんの推薦もあり、エストリル・ブルーM Sportに決めました。最終的に\100,000アップとなりました。
ありがとうございます。
ところで、 EDITION SHADOWは18インチMライト・アロイホイール719Mが付いています。鍛造ホイール初体験と期待したのですが、そうではありませんでした。BMWでは鍛造ホイールは限られたモデルしか装着されていないそうで、見分け方はホイールロックが付いているかだそうです。
書込番号:22460718
2点
購入おめでとうございます。購入されたモデルはお買い得モデルですので、
実際にはかなり値引きされた状態なのかなと感じました。
エストリルブルーは良い色ですね。シャドウのホイールともマッチしていると思います。
あまりネット上にシャドウの画像が無いようで、納車後気が向いたらアップいただけると幸いです。
書込番号:22461465
2点
はるえぬさん
ご購入おめでとうございます。
ご購入された、118d M Sport EDITION SHADOWアップグレードパッケージ付は最初からかなりの装備が
お得に装備されていると思います。
お値引きも、さらに頑張ってくれたようで、このクラスではとてもお買い得ではないでしょうか?
BMW2台ある生活、羨ましい限りです。お楽しみ下さい。
書込番号:22461590
2点
shadowの購入おめでとうございます。
写真やなってまたの魅力などぜひ発表してください。
書込番号:22464066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
116iに乗っておりますが、そろそろ7年目の車検が近く、乗り換えるか迷っています。
今まではほぼ故障無しでしたが、この先も大丈夫か心配でもあり。
オーナーの方、今回交換が必要な部品&概算費用について教えていただけないでしょうか。
ブレーキ廻りは交換が必要かなと思っております。
よろしくお願いします。
書込番号:22328633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cat-sanさん
違う車種ですが、この度丸7年が経過し車検取りました。
走行距離は3万弱でしたので年数の割に主要部品交換は少なめだったと思います。
しかしながら、車検に通すために重要なパーツは交換しました。
ロアアームやタイロットエンドのブーツ破れで交換。クーラント交換。
ブレーキフぃールド交換。
最後に4輪ディスクローターです。
他に不具合は無かったのでこのくらいです。
タイヤやブレーキパッドなど消耗品があればプラスになります。
走行距離を重ねれば必然的に消耗品は増えます。
エンジンオイルやミッションオイルも走行距離に応じて交換してください。
ちなみにユーザー車検で車検取りました。
書込番号:22328657
7点
>甚太さん
ありがとうございます。
私は7万km超なので、プレーキパッド&ローターの交換となると、それだけで金額は大きいですね。
これプラスαとなると、下取りに出した方が良いかなとも思っておりました。
参考にさせていただきます。
書込番号:22328671 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
BMW(外車)は12月と年が明けてからでは値引きが全然違うと思いますよ
買い替えるなら超特急で商談すべきです
国産に買い替えるなら年始セールも狙い目です
国産の同価格帯の商談を入れておくと向こうも本気で値引きしてくれるのでは
書込番号:22328817 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>cat-sanさん
今までの乗り方やメンテナンス履歴がわからないから明確な回答は出来ませんが、
まず見積りをとることです。
@その中で、交換しないと車検が通らないもの、1年以内に交換が必要なもの
A1年後までもつもの、2年後までもつもの
を吟味してとりあえず緊急性のある@だけの交換に留めたらどうでしょうか。
ブレーキ関係の総交換は覚悟してるみたいですので
ディーラー車検として税金、24ヵ月法廷点検費用、ローター、パッド+αで最低でも25万は必要かと。
プロショップ等と付き合いがあるのであれば17、8万でおさまるかもです。
下取りにしても買取査定にしても7年落ちの外車は二足三文です。
現状故障も無く快調に走ってるようなので、購入欲をそそる車があれば別ですが、そうでなければ車検を通す。
1年後(12ヵ月点検)の時にまた考えたらどうですか。
書込番号:22329027
8点
>アークトゥルスさん
外車なら年内ですね、ありがとうございます。
>nicotto811さん
きちんとした見積り依頼してみます。
ディーラーで20万くらいかなと想像していたので
思ったよりかかりそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:22329068 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>cat-sanさん
そういえば今度のFMCでFFになりますから、
金銭面での価値が上がる事は無いと思いますが、
存在としての価値、所有欲を満たすという点は上がりそうですね。
BMはFRじゃなきゃって拘りはあります。
大切に乗ってあげて下さい。
書込番号:22330220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cat-sanさん
こんにちは。
割り切りも大切です。
ライニングコストを検討され手放すことを想定するなら高値で取引できると良いですね。
車種によっては思いのほか金額がかさむこともあります。
代替え車種が決まっているのであれば、早期に売却を検討された方がいいです。
車検が切れてからですと厄介になるので・・・
書込番号:22357611
1点
車屋さんに殺されるかもですが、、、。
世間一般(車屋さん)で言われている車検が通らないことと、法律的に車検が通らないこととは残念ながら意味が違います。ネットで車検の必要な項目を見ていただくと詳細がしっかりと記載されています。
車検を通すだけに必要な項目と、のるために必要な項目を分けて確認されると、判断つきやすいと思いますよ。
書込番号:22458881 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
2011年式の2012年に登録された120iスポーツを購入しようと思っているんですが、iDriveや足回りなどの故障や消耗部品の交換にいくらくらいかかりますか?
5万キロ走行なんですが、すぐに交換しないといけない部品など出てくるんでしょうか?
ナビは社外のものがついていました。更新にお金がかかると思うのでスマホをナビに使うつもりです。
書込番号:21584020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>キニナルわーさん
検討されているのは認定中古車ですか?
でなくても保障は付帯していますか?
保障が無い状態で将来的に修理費用がいくらかかるのか、という質問ですか?
社外ナビのデータ更新料を節約される予算の感じだと
保障の無いBMWを永く乗るのははっきり言って厳しいですよ
書込番号:21584073
8点
>@starさん
認定中古車ではないですが、12ヶ月の保証がついていました。
法定整備もオイル交換、ブレーキ、ファンベルトなどの消耗部品を交換して納車されるということです。
中古車初めてなので保証関係に詳しくないのですが、この条件で4年乗る場合、消耗品・その他故障部品などはどのようなものが出てくるのでしょうか?
書込番号:21584129 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>キニナルわーさん
止めた方が良いかと
なんぼいるか?
正規代理店とかなら高いですよ
日本車と違い基本的に消耗品は交換ですから
ナビも社外とかすでにお金かかりそうな
書込番号:21584136 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
それほど親しくない知人が同じく中古で購入したBMW乗っているけど
イイなあと言ったら金かかるしオイル漏れするし好きじゃなきゃ乗れないわと言っていたなあ
書込番号:21584167 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
どのくらい使うって年数も大事だけど、消耗品や故障を聞きたいなら、今後走るであろう走行距離を提示することも大事じゃないかなぁ。
社外ナビの更新をケチるのなら、車両の整備代を捻出できるのか不安。
関係ないけど都内など頻繁に変化する地域じゃなければ意外と古いナビでも使えると思う(笑)
もちろん地デジ・・・だよね?
書込番号:21584175
9点
>キニナルわーさん
今後4年間で運が良ければ余りお金は掛からないかもしれません。
しかし運が悪けりゃ”超金食い虫”と成り得る可能性を秘めた車です。
タイヤ交換一つとってみても、国産コンパクト車のタイヤとは異次元の金額ですしね^^
ちなみに、4年乗った後の査定は、ほぼ0円になってしまう事と、保証期間後に重大な故障が発生すれば”捨てる”という心構えさえあれば、憧れのBMW購入に向けて動かれるのも良いかと思います。
購入された暁には、日頃から無駄な出費を抑え、不測の事態に備えた整備資金を確保するよう仕事も頑張れるのではないかと思います・・・。
書込番号:21584208
9点
不具合が出ていてもごまかしごまかし乗るという人
BMWらしさを維持してこそ乗る価値があると予防修理までする人
見た目は同じ車に乗っていても、じつは全く違う乗り物になってしまっていますからね
書込番号:21584283
11点
>キニナルわーさん
5年落ち5万キロの外車中古車は、良く知っている方は良いですが、
知識なくしてやめた方が無難です。故障する前提で乗りましょう。
中古車は固体差が大きいので。1年保証があるのでまだ良いですが
いくらなのでしょう?格安ならありかも。
書込番号:21584310
6点
2013年式120iMspo乗ってます。
どうせ買うなら、悪いことは言わないので認定中古車にしておくべきです。
いわゆる前期型のモデルは認定でもかなり安くあると思いますよ。
ディーラーで点検して保証つけているので安心だとおもいます。
みなさん言うように、買うことよりも維持することをもっと良く考えた方が良いですよ。
書込番号:21584330 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>seitakuさん
>チルパワーさん
>@starさん
100万円の一年保証の120iスポーツなんですが、認定中古車で1年保証の170万円のものがありました。
差額70万円と考えると修理代の方が安くつくかなとも思うのですが、知識豊富な認定中古車を70万円多く払ってまで購入する方がいいのでしょうか?
書込番号:21584400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キニナルわーさん
100万円の車体の保障内容によると思います
いろいろ免責内容があるはずです
十分に保障の内容を確認されてみてください
正直BMWで70万円の予算なんて修理一発で吹き飛ぶ程度でしかありませんよ
エントリーモデルとはいえ、紛れもないBMWなんですから
書込番号:21584418
6点
120iは品薄で116iよりも高額ですが、
116iの認定中古車だと ここ数ヶ月で値が下がってきてるので、
金額的なことでの考察なら116iも選択肢かなと思います。
書込番号:21584447 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
保証が切れてすぐにエアコンが壊れて20〜30万かかったとか、
悪質な業者なら故障しても場当たり的な対応を1年続けて
もう保証が切れているので知りませんとか本当に費用の見込みについては読めないですね。
電装系が壊れたら本当に厳しいと思います。
ただ、これは正規ディーラーでも最低の会社もあると思うので
自己責任で思い切って割安で買うのも悪くないと思います。
5年目ぐらいの車両ですと直近でバッテリーは交換されていない可能性がありますね。
バッテリーはディーラーで純正品に交換すると7万ぐらいしたかと。
ショップでやってもらうと半額ぐらいになると思います。
事前に自宅周辺の良心的なショップを調べておき、費用面を抑える準備をされておくと
いざ修理をしないといけないという状況で助かると思いますし、オイル交換の費用なども抑えられると思います。
日々のオイル交換でもディーラーで交換すると2万円ぐらいかかると思います。
書込番号:21585758
4点
差額70万か。認定中古車も1年過ぎれば保証なくなるわけだし無駄だと思うな。
結構な修理ができる金額だし。
1シリーズでしょ?7シリーズじゃあるまいしビビることないと思うけどねえ、そもそも100万だし。
書込番号:21585801 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
70万の差額は確かに迷いますね。
ディーラーによると思いますが、僕のディーラーでは認定中古車は消耗品交換(バッテリー含)、傷、ヘコミ修理(ホイール含む)
で納車となります。
見た目は新車となんらかわりなく見えます。
また、延長保証に入れば最低2年間は保証の対象になります。
5万キロ走行の中古車と言う事ですが、BMWのエンジンとしてはこれから本領発揮の良いところですね。
しかし、オイル漏れ冷却水漏れが発生する頃でもあります。(これは必ず起きます)
皆さんが言うように信頼できる修理工場などおありでしたら、なんら問題ないと思います。
もう一つ。
認定中古で買った場合の保証期間中はディーラー以外でのオイル交換やバッテリー交換は保証外れになる場合があるので
注意して下さい。購入の際にディーラーに確認してください。
どちらにせよ、駆け抜ける歓びを是非体感して下さい!
書込番号:21586081
4点
キニナルわーさん
こんにちは!100万で1年保証付は安いですね。時間は経ってますが現行モデルですし・・・。
ご参考までに、認定中古車についておすすめの方が多いようなので・・・
私も2002年式の認定中古車(E46)を2007年に5年落ちで購入した経験があります。(車両価格250万)
正直、車がはずれなのか1年の保証期間から壊れる壊れる(保証期間中は保証で問題なかったですが)
主な故障は、窓故障、後部窓のスイッチ故障、CDの故障(保証期間で無償で交換)
1年の保証期間経過後も、いきなりエアコン故障で修理費15万、弱点の窓は4枚中3枚故障し交換(1か所4万)
オイル漏れ、センサー故障(各8万くらい)故障で道路の真ん中で止まること2回、JAFにお世話になること多く
走りは良かったですがね〜JAFのありがたみを改めて考えさせられました。(修理費用と3年メンテで80万かかりました)
動かない車をJAFのレッカーを手配して、デイラーまで埼玉から東京まで2回入庫しました。
認定中古車でも、レッカーは有料でしかも高いので、JAF手配して持ってこいとか平気で言われました。
皆さんが押す、認定中古車でも所詮はそんなものです。1年は安心して乗れますが、その後は年式から考えて
かなり消耗品等費用がかさむと思います。
今は、同じ3シリーズの新車に乗ってますが、新車はおすすめします。
認定中古車でもどうせ170万考慮するなら、新古車(登録のみ)の購入を検討しますね。
以前、認定中古車を購入してた経験から、意見させて頂きます。
昔、高級車は買えたけど、修理費用がさかみ維持できなくなるのは私の経験から最悪ですね。
書込番号:21586094
4点
認定は良さそうに見えますが、メリット少ないと思います。安く買う方が良いと思います。どちらにしろ、古い車になるので!割り切って!!
書込番号:21586295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キニナルわーさん
車は値段と比例するのが普通です。
格安で上玉はありません。
最悪100万円損すると思えば大丈夫です。
1年保証もその会社が存続すれば可能でしょうが・・・・
内容も確認しましょう。
修理費を心配するなら、国産にした方が間違いありません。
書込番号:21586450
1点
認定中古車のメリットですが一定水準の車両の可能性が高いってことと、
トラブルがあったらBMWという企業がバックがついている安心感ですかね。
最低でも修復歴とか外から見える部分は大丈夫なやつを売ってると思います。
あと延長保証に入れることがあるとかそういう部分ですね。これは結構大きいです。
書込番号:21587028
1点
認定中古車に選ばれなかったのあオークションで流れて場末のお店にでるんじゃね?
書込番号:21587382
0点
自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
ボルトを踏んでしまってパンクしてしまいました。ボルトの穴が大きい事と、ランフラットタイヤを理由にパンク修理を断られ(イエローなんとかと、オートバッカなんちゃら)、ランフラットタイヤの在庫もなく、普通のタイヤに交換しました。
質問は、4つのタイヤのうち、左後ろの一つだけ、ランフラットではないタイヤで走行しても問題ないか?です。
宜しくお願いします!
書込番号:21520613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アラフォーしんじさん
こんにちは。
ボルトの刺さり具合…痛々しいです^^;
さて1本だけを、仕方なくランフラットではなくラジアルにされたとのこと。
素人考えですが、その状態で高速道路は走りたくないかなぁというところです。
BMW車は何度か試乗したのと友達の話で少し知っている程度ですが、ランフラットタイヤの前提で足回りをセッティングされていそうに思います。
また、ランフラットタイヤは重いと聞くので、1本だけラジアルタイヤ(たぶん比較すると軽い)にすると重量バランスは狂っているんじゃないでしょうか。
あとは、長くなりますが、↓こんな意見も一読してみてはいかがでしょうか。
http://bmwfun.x0.com/blog/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%85%A8%E8%88%AC/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%A8%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83/
改めて質問への(感覚的な)回答ですが、街乗り等でチョロっと乗る分には影響なさそうなものの、高速域では危なそうなのでやめた方が良さそう、と思います。
書込番号:21520704
3点
↑路面と接するのはタイヤだけなので、私は少々高くてもタイヤはなるべくケチらない考えのためです。
(色々な考え方はあるとは思いますが)
書込番号:21520727
2点
>アラフォーしんじさん
異なるタイヤももちろんですが、
溝も減っているようで、駆動輪のFRということで良いとは言えないでしょう。
駆動輪でない前輪に履き替えれば少しは良い?
私もタイヤとブレーキは注意します。
書込番号:21520761
1点
確かに駆動輪ですし、トラクションの掛かり具合なんかも気になりそうです。
パンク等でタイヤ交換する場合、まだ新しく減りが少なければ1本のみは許容できそうですが、ある程度減っていたら後輪2本(または前輪2本)、もしくは4本とも交換すべきと聞いたような記憶もあります。
(更にいうとAWDの場合は全輪交換が推奨だったかも??)
もう10年以上前に釘を踏んだ際の、おぼろげな記憶ではありますが。
書込番号:21520927
0点
>アラフォーしんじさん
本当に踏んだのだろうか
この状態だと踏んだ直後から「チッチッ」て音がでていたと思います
タイヤはパンクしていましたか(空気が抜けていましたか)
大抵スローパンクチャーで徐々にパンクとなるような気がします
写真では現状でかなりタイヤ減っているようです(スリップサイン直前?)
すでに遅いですがリヤ2輪換えても良かったかもしれません
(前輪はそんなに減ってませんよね)
前輪もショルダー部が大きく減っていれば4輪交換も有り
書込番号:21520999
3点
まず、この度は御愁傷様です。
タイヤを拝見しましたが、スリップサインまであとわずか…ですので、左右同時交換が良かったのでは?と思います。ランフラットだと重量もラジアルに比べると重いでしょうから左右バランスが気になります。
走った感じで違和感無ければ問題無いと思いますが…
書込番号:21521190 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
鍵程度ではなく、このボルトだと修理は断られると思います。
後どのくらい乗る予定かも考えて両タイヤ、あるいは4本共交換するか検討してはいかがでしょうか。後どれくらい乗るかを考え、現状のタイヤ状態を考えあと1回は交換する必要があると想定するなら、また、交換後、手離すまで交換しなくてもよい程度の年数、距離と想定するなら今交換してもいいと思います。頑張ってアンバランスなタイヤで走る必要はないでしょう。
書込番号:21521235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
よくこんな太いボルトが刺さるもんだなあ、びっくり
後輪は左右とも変えちゃいましょう。
前後の違いはどうでもいいと思う。
書込番号:21521255
1点
みなさん、返信頂戴してありがとうございます。
今回質問したのは、まず、左右差が気になったためです。
そして、この左右差が車の質に悪影響を及ぼさないか心配だからです。
回答頂いた中に、高速は控えた方が良いという意見がありましたが、高速での事故の原因になるのではという懸念、心配は、実はしていません。事故の原因になる程の限界に近い走りはしないと思っているからですが。
じゃあ、なにを気にしたかと言うと、
左右差がある状態を続ける事によるサスペンション?車体の剛性?その他なにかしらへの悪影響を懸念しての質問でした。
だって左の後輪だけ違うタイヤと思うと気持ち悪いんです(>_<)
お金があれば4本換えてました、多分。
ランフラットをネットで検索すると、16000円くらいからあったので、一旦最安のラジアルタイヤに換えて、ネット購入後、タイヤが届いてから4本換えれば良かったなと後で思いました。
結局、2万円のラジアルタイヤに換えたので、他のタイヤの交換時期に合わせて、4本換えようか思ってます。1本だけラジアルという状態で問題無ければですが。
追加でご回答頂ければ、宜しくお願いします
書込番号:21521925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボルトを踏んだ瞬間に、ボンッと音がして、やっちゃったと思い、すぐ停車して確認しました。ご指摘の通り、空気が漏れる音がして、走るとボルトが地面に接するたびに、コンコン?チッチッ?というような音がしました。2キロくらい走ると、空気圧のエラーが画面に表示されました。
1年半で3万キロチョット走ってますが、前輪の方がタイヤの減りはひどいです。駆動輪である後輪の方が、まだ溝はハッキリしています。そう考えると4本換えろ、と皆さん思いそうですが、少なくとも数万円かかるので、今回の決断になってしまいました。
書込番号:21521970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アラフォーしんじさん
実際、高速での事故の原因になるかは、おっしゃる通り心配する程ではないかもしれません。
この辺りは個々人の考え方、自分の運転の仕方、などにもよると思います。
一般的には安全第一と考え、出費が痛手でも安全と安心を取る方を勧めますが、懐具合は何ともしてあげられませんので…^^;
あまり飛ばさず走らない方でも、高速域での緊急ブレーキや降雨時の挙動など、タイヤ特性の左右差が出る場面も少しはあるかなとは思いますが、それらを回避するよう上手くやり過ごせば、次回交換時期まで万事無事という可能性も高いとは思います。
2万円のラジアルタイヤというと、ブリヂストンならS001とかかなりハイグリップな辺りでしょうかね?
タイヤ屋さんとしてもOKを出したのであれば、かなりバランス良く考えられてるんでしょうかね?
せっかくのBMW車ですし、不安が取り除かれて、駆け抜ける歓びを味わえると良いですね。
書込番号:21521981
1点
私でしたら、3万kmも走れば十分に役目を果たしたと考えると思います。
FR車の特性を詳しく知らないですが、加速時はフロント側に荷重がかかると思いますが、減速時にはリア側に荷重がかかると思います。
減速時の方が止まろうとして摩耗しそうな気もするので、前輪が結構減るのもよくあることじゃないかなと思います。
急発進なんかをよくしてれば、後輪もかなり減るかもしれませんけど。
(いい加減に答えてるので話半分で…!)
タイヤの交換時期の目安は?寿命は一体いつなのか
http://autoc-one.jp/knowhow/3443145/
半ば営業トークされること覚悟で、量販店ではなくタイヤ専門店に一度見てもらった方がいいかもしれませんね。
書込番号:21522018
0点
ランフラットは高いですからねえ、山無くなるまで使いきりたいところ。
自分なら乗り心地と価格を考慮して履き替えはランフラットにしませんね。
以前、FF車で前輪の片方だけを替えたら発進時に毎回ハンドルが微妙に取られてた。
同じ銘柄のタイヤでも新しい方がグリップが良かったみたいで。
前後を入れ替えて解決した。
FRでも普通は前輪の方が摩耗は早いです。アライメントによってはその限りでもないけど。
書込番号:21522074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レスを増やしまくってすみません。。。
フロントとリアを逆に書いてました。
誤: 加速時はフロント側に荷重がかかると思いますが、減速時にはリア側に荷重がかかると思います。
正: 加速時はリア側に荷重がかかると思いますが、減速時にはフロント側に荷重がかかると思います。
書込番号:21522078
0点
>アラフォーしんじさん
〉前輪の方がタイヤの減りはひどいです。駆動輪である後輪の方が、まだ溝はハッキリしています
〉結局、2万円のラジアルタイヤに換えたので、他のタイヤの交換時期に合わせて、4本換えようか思ってます。1本だけラジアルという状態で問題無ければですが。
追加でご回答頂ければ、宜しくお願いします
前輪の方が今回ボルトが刺さった交換したタイヤより減っているんですよね
だったら今が交換時期だったのでは?
確かに突然のパンクで予期せぬ出費は痛いですが
一年半で3万キロチョット走ってこの減り具合なら
無理しても交換時期は遠く無いのでは無いですか
(数ヵ月?)
僕は山の無い剛性感の有るタイヤ好きなので結構減っても使いますが
今回の場合チョット早くても
直ぐにタイヤ交換になればな今の一本が無駄に成るのでは
と思いました
書込番号:21522404
0点
点検に出しているなら、前後ローテーションしてるからでしょう。
後輪駆動で前輪が減ることは考えにくいです。
だから、そのまま乗るのであれば、後輪駆動なので、後輪に前輪タイヤと交換し同じタイヤにし
前輪に交換した新しいタイヤにすれば良いです。駆動輪のバランスが悪いと良いことはありません。
万が一の回避行動もまともに出来ないかもしれません。
前輪がもっと減っているとのことですが、全部同じ銘柄に交換したら良いのでは。
法定速度を守って運転するなら大丈夫でしょうが、3万キロでこの状態ならハードな使用と見えます。
こんなボルトがささるのか?空気圧をはじめ、タイヤ管理が甘くありませんか?
書込番号:21522758
0点
一時的にせよ、径やグリップが全然違うテンパータイヤの使用を認めている車種も多い訳ですし、1本だけ特性が違うタイヤを履いたところで直ちに何らかのトラブルにつながるとは考えにくいと思います。
ただ、緊急回避行動とかで4輪ともズルズル滑るような体勢になった時、どんな挙動をするのだろうとか考えると、4輪とも同じ銘柄にしておいた方がベターでしょうし、そろそろ4輪とも寿命のようなので全部交換した方が良いでしょうというのが大方のご意見に思います。
車体も維持費も割高だけど、運動性能というかバランスが優れたBMWに乗っているのだから、なおさら、という気がします。
あと、本論とは関係ありませんが、ランフラットタイヤもラジアルタイヤの一種ですよ。誤解されている方が多いのですが、スタッドレスも(昔よくあった)スポーツ走行専用のSタイヤも、ラジアルタイヤです。(極一部の例外を除けば。)
書込番号:21522816
1点
結局、四輪とも同じ銘柄に換える事にしました。
おっしゃる通り合理的な結論ですし、次のタイヤ交換時に、ランフラットに戻そうと思います。
タイヤの種類はよく知らず、ランフラットでないタイヤをラジアルタイヤと思ってましたー!
書込番号:21542779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考に左後輪だけ、違うタイヤを履いた感想を書いときます
・グリップ力が左だけ強くなった為か、強めの発進時に不安定になった気がします
・今までの乗り心地は硬めのゴツゴツ感でしたが、それが弱くなった感じがします
・タイヤローテーションはしていないので、駆動輪より、舵取りを行う前輪の方がタイヤの消耗ははやいです(これは感想ではなく事実です)
みなさん、返信頂いてありがとうございました!
書込番号:21542808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
118dMスポーツのふらつきに関して前回質問投稿したものです。
その後タイヤ館にてアライメント測定と調整を行いました(画像参照)。
当初、フロントトーが過剰気味にインだったのと、リアトーに左右差があったので調整してもらいました。
気になっていた轍に対する敏感な反応は抑えられ直進安定性は改善されましたが、当然ながら旋回性は少し落ちました。
幸いタイヤ館の4回まで測定料無料プランに加入したので次回もう少し旋回性寄りに調整してもらおうと思いますが、この車のアライメント基準値というか初期設定値ってどれくらいなんでしょうか?次回どんなセッティングにしようか悩んでいます。
今がフロント0°06’、リア0°08’なので、フロント0°08’、リア0°10’くらいにすると直進安定性と旋回性のバランスが良くなるでしょうか。
6点
基準値がわからないで調整なんて・・・
輸入車は元々トーインが国産車に比べて
イン気味な設定が多いです。
基準値がトーイン9ミリ±5ミリなんていう
輸入車もあります。
書込番号:20971422
1点
基準値はアライメント測定機のパソコンにあると思いますが?
書込番号:20971540
2点
>utbさん
118dは横滑り量特例車になります。
http://www.boo.or.jp/boo-ki/side-slip/pdf/side_bmw.pdf
この表を見るとLDA-1S20のフロントはトゥイン3±2なので調整前の方が基準値に近いですね。
一応フロントの基準値は載ってます。
書込番号:20971649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。そして資料もありがとうございます。
まったく初歩的な質問で申し訳ないのですが、トーイン3mmプラマイ2mmという表記は、0°00’という表記にするとどれくらいの値になるのでしょうか??
そして「横滑り量特例車」というのはいったい・・・・?
無知ですみません。
書込番号:20971887
2点
>utbさん
トーの換算表の資料貼っときます。
http://www.geocities.jp/drift_roadster/araimennto4.html
3±2mmだと0°06´〜0°29´あたりですかね。
日本の保安基準の横滑り量の基準値は0±5mmと決まってます。
横滑り量特例扱い車とは輸入車によくある日本の保安基準通りにセッティングしてしまうと本来の性能が発揮出来ないため、国土交通省に輸入車メーカーが申請した横滑り量特例扱いの事です。
そのため横滑り量がイン5mm±5だとイン8mmあっても保安基準に適合します。
グランドチェロキーなんかイン10mm±5なんてのも存在します。つまりイン15mmなら保安基準に適合してしまうという事です。
書込番号:20972071 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
輸入車を知らない業者に車検を頼むと
車検ラインで×が出ると受からないと思って
0±5ミリに調整してしまいメーカー基準値から
ズレてしまうことがあります。
書込番号:20972237
2点
>utbさん
すごく勘違いされていると思いますが、その症状はMスポーツ独特の物です。
太くて扁平率の低いタイヤを履いてるスポーツカーは、大体同じですよ。
utbさんは、BMWディーラーやBMW専門ショップ以外でアライメントを弄る行為は、危険な改悪をやっている事だと自覚が必要だと思います。
事故を起こす前に、ディーラーで戻した方が良いかと。
私も、118i スタイルと118i Mスポーツを試乗で乗り比べて、全く同じ感想です。
確かに、Mスポーツは街中の荒れた路面をのんびり走ると、轍にタイヤが敏感に反応してフラつくような感覚になります。
乗り心地も、重心が低くコツコツする感じました。
しかし、路面が良い道路をハイペースで走ると、今度は逆にMスポーツはとても安定するはずです。
たとえ118dの大きなトルクでも、ラフなアクセルワークを行っても、滑って不安定な状態にするのは難しくてとても限界は高いです。
utbさんは買うグレードを間違えてしまったのです。
一番良い解決方法は、タイヤとホイールを118iスタイルと同じサイズに交換する事だと思います。
Mスポーツは、ある程度制限速度を●視してる人や、サーキットを走る人のクルマです。
アウトバーン専用車を、そのまま日本で売ってる車だと思った方が良いです。
新車ディーラーなら、そのような説明が有るはずですが、中古車店のセールスマンは説明しないのですねえ。
書込番号:21533328
4点
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1シリーズ 120 Mスポーツ ハイラインパッケージ 新車保証継承 純正ナビ バックカメラ 前後ソナー ハーマンカードン 白革シートヒーター スペアキー ETC
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