『他のレコーダーからの書き戻しの画質について』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『他のレコーダーからの書き戻しの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

スレ主 gf-tcr11wさん
クチコミ投稿数:20件

実際にやったことがないので分かりませんがパナソニックのレコーダーでBDにダビング(DR)したものを当機にてHDDに書き戻しを出来るとして、その際に画質が目に見えて落ちたりするでしょうか?噂では東芝のレコーダーに乗ってるBDドライブはいまいちと言う情報ですので。

書込番号:14148304

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2012/02/13 15:41(1年以上前)

ムーブバックで画質が劣化することはありません。
BDドライブの品質はまた別の話です。

書込番号:14148326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gf-tcr11wさん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/13 15:52(1年以上前)

そう言う事なら大丈夫そうですね。

気になってたので助かります。

書込番号:14148364

ナイスクチコミ!0


獻さんさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/13 15:57(1年以上前)

>噂では東芝のレコーダーに乗ってるBDドライブはいまいちと言う情報ですので。
BD,DVDが数年後もみれると思っていられるのですが
私は数百枚では、3割程度何台も機械で試したみましたがだめがありました。
そのときにテープで残すべきと思ったです。
HDDは、動けば10年程度でも問題なく見れます。
東芝は、HDD専用と思っています、今はお互いに移動が出来ます。
BD,DVDは、無いといけないのであるだけです。
問題はHDDの欠点がもろに出ています。
日常使う物は50%を越えると何が起きるか解らないです。
外付けもなかなか一杯に書き込めないです。

書込番号:14148382

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/02/13 16:01(1年以上前)

gf-tcr11wさん

デジタル番組を BD 焼きしたり、書き戻したり、他の機器に持っていったりする場合、デジタルデータの移動になるので、データそのものが変わることはなく、同じものとなります。(パソコンでデータを移動したりコピーしても中身が変わってしまうことがないのと同じです)

ただし、パソコンに取り込んだデジカメ写真を見る時に、ディスプレイの種類や大きさによって見え方が違って見えることがあるように、デジタル番組も再生するレコーダーやテレビの高画質化回路の特性や設定、テレビの画面の設定などによって、どの機器で見ても全く同じに見えるわけではありません。

でもそれは「番組そのものの画質が落ちた」「番組そのものの画質が変わった」わけではなく、再生表示のされ方が違うというだけです。

書込番号:14148397

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/02/13 16:11(1年以上前)

>実際にやったことがないので分かりませんがパナソニックのレコーダーでBDにダビング(DR)したものを当機にてHDDに書き戻しを出来るとして、その際に画質が目に見えて落ちたりするでしょうか?噂では東芝のレコーダーに乗ってるBDドライブはいまいちと言う情報ですので。

データとしてコピーするので、本来同じになりますが、BDドライブの書き込み品質によっては正常に書き込み出来ない場合が有り、その場合には再生出来ない、或いは一部再生出来ない等の問題は発生します。(データとしての劣化であり、画質が低下する訳では有りません。)

書込番号:14148423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/13 21:30(1年以上前)

以下の機種で下記戻し、再生やってます。

1 Pana BZT710でHZモードで録画後、BD-REに焼き→東芝 Z160で書き記戻し、再生OK
2 東芝 Z160でAVC 2.4モードで録画後、BD-REに焼き→Pana BZT710で書き記戻し、再生OK

ちなみに東芝 Z160ではBD-REに焼いた番組はほとんど編集ができませんので、
Pana BTZ710に入れて編集したりしてます。





書込番号:14149819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング