タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT700/35D PA70035DNAS
自家用車のナビが死亡して、なんとかならないものか?!、と悩んでいたらこの機種を発見。
GPS仕様でナビの代用になりそうです。
ただし12Vからの電源を取れない。
メーカーでは販売していないし、悩みどころです。
本体のバッテリーのもちも心配なので購入を考慮中。
お値段もあと1諭吉お安くなるとうれしいですね。
書込番号:13971767
0点
こんにちわ。
ナビだけの目的なら、カーナビ購入の方を、薦めます。
例えば、Googleマップのナビ機能を使うなら、他のスマホなどの、テザリングを使う方法。
アプリを入れ、オフラインで使う。
これらの場合、地図データが、そんなに細かくありません。
Googleマップでの案内は、イマイチですね。
一般道で、平行している未装路と舗装路だと、未装路を案内する場合があります。
舗装路(一車線)でも、表示しない場合がある。
一車線→二車線→四車線と、遠まわりでも、太い道を選択する傾向があります。
元々、Android端末を持っているなら、カーナビを買わず、Googleマップなどの、利用を薦めますが、どちらも持っていなく、ナビを主体で使う機種を、探しているなら、カーナビを薦めます。
カーナビだと、DCアダプタなどの、アクセサリーが充実しています。
物によっては、車から外し、徒歩や自転車で使える。(内蔵電池付き)
液晶サイズも豊富。
表示方法も豊富。
地図データのUpdateがある。
価格もだいぶ、購入しやすい価格帯も、増えてきています。
と、ナビを薦めます。
書込番号:13973958
0点
コメントありがとうございます♪
1年ほど前からカーナビが壊れ(タッチパネルの反応が×)ているのですが古いDVDナビなので放置状態が続いていたのですが携帯を昨年夏にスマホ(ドコモ)に変更。
グーグルナビのナビゲーションがあまりにも素晴らしく(それなりに)、タブレット買うならGPS機能のついていて維持費にしがらみの少ないこの機種との選択となりました。
ナビ目的もさることながら一番の目的は読書です。
恥ずかしながら文庫本サイズの文字が非常に視にくくなってきた年齢で、仕事柄車の中での暇な時間つぶしにも、のためです。
ということで。。。
購入に至りました。
室内での無線ランはつなげたのですが、同時に契約したモバイルルーター(WiMax)の具合が悪く
(電池入れたくてもふたがあかない)今日購入店に持っていくこととなりました。
無理にふた開けてピンでも壊したらめんどくさそうなので。
使い勝手、その後のいきさつ含めてまた書き込みいたします。
アドバイスどうもありがとうございました。
書込番号:13981228
0点
そうですか、以前からスマホ持ちだったんですね。
スマホ+モバイルルーター+Android Tabletなんですね。
Googleマップで、知らない道での使用だと、ただとは思えない機能です。
今度は渋滞情報が、出来るようになりました。
書込番号:13981718
0点
車のシガーソケット(DC)用で、USBのソケット付きには、こんな物があります。
http://www.rakuten.co.jp/kitcut/655202/817816/
書込番号:13981750
1点
MiEVさんいろいろありがとうございます!
まさにこれが欲しいのです。
せっかくのナビ機能。
徒歩や自転車でも使えますし、ならば車でも、と。
メーカー問い合わせてもその手のものは用意していない
他のものを使うと保証は。。。などなどw
ケーズデンキには7000円以上(ご紹介いただいている商品とは少し違いますが)で販売していました(汗
検討させていただきます。
ところで
画像張りますがいまとんでもないことが!
サポセンに問い合わせ中です。
フリーズ?
サポセン曰く
<<起動に,てまどってる?>>
動画あげれるといいのですが。
サポセンの応答待機中です。
またあとで。。
書込番号:13981972
0点
それは大変ですね。
メーカーのサポセンですから、取説の59ページの「買ったときの状態に戻すには」を、薦められそうですね。
書込番号:13982040
0点
書込番号:13982273
0点
10.1型カーナビ用マウントアダプタは、もう購入されましたか。
サイズ的には、使えると思います。
amazon.co.jpですので、送料無料で、DCアダプタと一緒で購入だと、お得ですよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005GSKA6U/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B004LAV8E2&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0FRKGTNH26XJG05YCT62
吸盤ですし、サイズ調整可能ですし、安いです。
書込番号:13982301
0点
いろいろありがとうございます・・・。
残念ですが我が家に迎えたタブは<<初期不良、機械の不良>>
との判断で返品交換となりました。
なんだか熱が冷めてしまった(涙
3日夜購入(Wi-Fiルーターとともに←設定契約済み)←もう課金され始めています
その日は室内の光の無線ルーターとつないだだけで終わり
今思えばスリープに入るのも早?
ディスプレーが若干暗く感じた?
などなど。
昨日は終日仕事でいじっておらず
本日ルーターのカバー1件落着で、さてもろもろの設定。。。
起動作業しているであろう1分くらいの間、目をノートPC(ここ見てたw)に向けてもういいか?!と思いタブに目をやったところ先ほどの画像状態に。。
強制終了(電源ボタン長押し)しても画面変わらずやば〜と思いサポセンへ。
すったもんだしてサポセンのお兄さんの指示のもと強制終了、再起動(電源スイッチ入り)数回繰り返すも同じまま。
電源入ったまま30分くらい放置(たぶんもたついている←お兄さん談)して電源切っても終了せず。
以上の過程で不良、と判断されました。。。
東芝のノートこのタブ入れて5台目なんです。
ず〜っとサポセンも親切でしたしなんだか悲しい。
商品はあす夜届きますが私は朝から深夜までお仕事で何もできません。。。
で、とどめの動画Upします。
ご参考までに。
※落ち着いたらナビ関係の情報整理してゆっくり見たい、と思います。
ありがとうございます。
書込番号:13982577
1点
ソープ@udon.kuitaiさん
初めまして。
私、やはりカーナビとしてこの機種を考えている一人です。
5年半前に購入したサンヨーのゴリラの地図が古くなったので、新しいナビを購入するか、地図の更新をするか考えていましたが、REGZAのAT700が使えるのではないかと考えました。
その後、いかがお使いですか?煩わしくなければ教えてください。
書込番号:14196139
0点
スポルティーフさん
初めまして♪
現在スマートフォンとタブレット(初期不良返品交換して新しく届いたもの)両方をWiFi環境整えて用途に応じて使い分けしております。
それを踏まえての以下の話になりますが・・・
(どちらもグーグルナビ利用)
スマホの場合
画面が小さい
夜でも遠近両用のメガネ着用であれば視にくいことはない。
車用用の固定キットは購入していません。
スマホ自体が小さいのでそこそこ安定するエアコンの吹き出し口の上とか、どこにでもちょこっと置けて画面も安定して見えます。
GPS、ジャイロも安定固定させていなくてもそれほど泳ぎません。
タブレットの場合
画面が大きい。
そのため見やすくはあります。
ただこのサイズでのナビ使用には若干疑問を持っております。
まず固定キットは100パーセント必要かも。
なぜなら今現車の助手席に置いて(分投げてw)ナビ使用しているのですがジャイロサーチが頻繁すぎなのです。
これは私の個人的な意見ですがこの個体、ジャイロセンサー機能がシビアなのか?
もしかしたら車種にもよるかもしれませんがサーチし過ぎ。
私的には固定は必須だと思います。
そしてこのサイズのタブレットを車内固定するとしたら設置箇所の選択は難しくなるような気がします。(する気は今のところありません)
ワンサイズ落としたサイズのタブレットのほうがナビとしては使い勝手はいいような気がしております。
しかし、グーグルナビはとても使いやすいです。
自家用車ではカーナビを10年くらい、数台使って今に至っておりますがグーグルナビでも遜色ないと思います。
つたない情報ですがどうぞお納めくださいませ。
書込番号:14201471
0点
ソープ@udon.kuitaiさん
お答えありがとうございます。
添付画像、私が使用している「セレナ」と「ルークス」に「レグザタブレット大」の白紙を止めてみました。どうにか使えそうです。
近いうちに「ヤマダ」か「コジマ」に出かけ、地図の縮尺等を確認し、具合がよいようでしたら購入したいと思っています。
書込番号:14205251
0点
ぼくはiPad2でカーナビ替わりに使っています。
ソフトはアイシン(トヨタ系列)のNavi Eliteを使っています。
トヨタの純正と同じものだそうで。
その分、大部分の操作は一般的なタブレットのタッチ操作よりはカーナビのままというところが多いです。
一応ピンチズームには対応していますが。
これのいいところは、地図を予めダウンロードしておくタイプなのでオフラインでも使用可能なところです。
オンラインだと渋滞情報とかも使えるのでさらに便利ではあるんですが。
Android版も出すと発表した割には何時まで経っても出て来ません。
Androidは無料のGoogleマップでナビが出来るのは素晴らしいですが。
今のところ、国内でのカーナビならNavi Eliteが使えるiPadが少し便利だと思います。
書込番号:14206780
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA Tablet AT700/35D PA70035DNAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/11/16 4:50:21 | |
| 5 | 2013/10/26 22:52:05 | |
| 3 | 2013/03/09 12:12:49 | |
| 2 | 2012/11/11 17:19:59 | |
| 1 | 2012/10/19 1:15:12 | |
| 6 | 2012/11/15 0:30:11 | |
| 2 | 2012/09/23 1:14:24 | |
| 1 | 2012/10/19 9:23:57 | |
| 0 | 2012/09/15 22:19:41 | |
| 0 | 2012/08/14 23:54:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











