『アプリは何がおすすめですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-30の価格比較
  • N-30のスペック・仕様
  • N-30のレビュー
  • N-30のクチコミ
  • N-30の画像・動画
  • N-30のピックアップリスト
  • N-30のオークション

N-30パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-30の価格比較
  • N-30のスペック・仕様
  • N-30のレビュー
  • N-30のクチコミ
  • N-30の画像・動画
  • N-30のピックアップリスト
  • N-30のオークション

『アプリは何がおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-30」のクチコミ掲示板に
N-30を新規書き込みN-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

アプリは何がおすすめですか?

2015/11/23 07:04(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-30

スレ主 yamaha-manさん
クチコミ投稿数:36件

当方、pioneerのcontrol appというものを利用しておりますが、動作は安定するものの、
ジャケット画像が表示されなかったりと、使い勝手が今ひとつです。
そこで、皆さんはどういったアプリを使っているかお尋ねしたいものです。

売り場の人に、サードパーティ製のものの方がかえって快適に使えると聞いたものですが、
仮に有料のアプリを購入しても対応してなかったりするとガッカリするので、とりわけ、
有料のアプリを利用していておすすめである、といった話を聞きたいです

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:19343163

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/23 10:56(1年以上前)

こんにちは

>仮に有料のアプリを購入しても対応してなかったりするとガッカリするので、とりわけ、
有料のアプリを利用していておすすめである、といった話を聞きたいです。


使用端末やサーバの記載が無いですが(それらによって相性もある)、

とりわけ無料で試してみるなら、こちらがお勧めです。

Android端末ならこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bubblesoft.android.bubbleupnp&hl=ja

iOS端末ならこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/c5+-streaming-dlna-media-player/id516596690?mt=8

書込番号:19343685

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamaha-manさん
クチコミ投稿数:36件

2015/11/23 13:35(1年以上前)

そうですね、情報不足すぎました。

サーバー:LinkStation LS210D0101
端末:iPhone6s(iOS9)

それと、おすすめのアプリですか、なぜか音源がソースがiPhoneとdropboxしかありません。
dropboxって(笑)

書込番号:19344147

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/23 14:44(1年以上前)

>サーバー:LinkStation LS210D0101
>それと、おすすめのアプリですか、なぜか音源がソースがiPhoneとdropboxしかありません。

通常は select source で更新ボタン(右上)を押せば、DLNAサーバーが見えるようになりますが、サーバーによっては相性が悪いのか出てきません。

また、お使いのサーバーは 音楽配信に関しては上手く動作しないという書き込みをよくみます。(製品の口コミ参照)

書込番号:19344320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DS-V5000さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/28 22:09(1年以上前)

テクニクスのアプリが最高だと思います。
http://jp.technics.com/support/downloads/sp-app/index.html
操作のスムーズさ、ジャケット表示、キュー機能等不満はありません。
ただ唯一の問題はテクニクス以外の機器だとギャップレス再生ができない点だけです。
ギャップレスにこだわらなければ文句なしです。

書込番号:19359675

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/05 22:17(1年以上前)

>yamaha-manさん
テクニクスのアプリをつかってみました。
シンプルで軽くGoodです。
自分の環境でもちゃんと動作しました。
スリープ時での連続再生もOKです。

書込番号:19379193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiro2011さん
クチコミ投稿数:59件

2016/01/13 23:14(1年以上前)

>DS-V5000さん
本題からソレてしまうのですが・・・僕もそのアプリを使わせてもらいました。
XperiaZ4では快適に動作するのですが、ファーウェイのhonor6plusと言うスマホでは
認識はされるのですが・・・音がなりません。

因みにアップリロスレスのファイルです。
で、試しにwavのファイルを再生すると、うまく再生できました。
どうしてXperiaでは再生できて、honor6ではできないのでしょうか?

何かおわかりになることがあったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19489567

ナイスクチコミ!2


DS-V5000さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/14 21:47(1年以上前)

>kiro2011さん
私は以前はN-30、現在はN-50Aで再生しております。TechnicsのアプリはiPadとiPod touchに入れてパイオニアのコントロールアプリの代わりに使っています。あくまでも操作の対象はN-50Aです。快適に使えますが他社製のアプリで操作する場合はDMRモードというのになるようで、その場合は説明書にも書いてありますがギャップレス再生になりません。それが唯一の欠点です。

ご質問の文面では状況が分かりかねますが、察するところではスマホにTechnicsのアプリを入れて、スマホの中に入っている音楽ファイルを再生する場合とのご質問だと思います。私はiPod touchでIOSのミュージックアプリの代わりにこのTechnicsのアプリを使って再生していますが問題なく使用できます。ファイルはAACです。xperiaはALAC(Aoole Lossles)に対応しているようですが、もう一台のスマホはALACのファイルに対応していないのが原因と思います。最近はALAC対応の機器は多くなっていますが、少し前まではALACに対応していない機器が多かったです。あくまでもアプリは選曲するだけで再生は機器が再生しますので、対応ファイル形式は機器に依存するということです。

的外れな回答だったらごめんなさい。

書込番号:19491760

ナイスクチコミ!1


DS-V5000さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/14 22:02(1年以上前)

>kiro2011さん

追加です。このスレッドのN-30も発売時にはAAC.、MP3、WAVの対応のみで、ファームウェアのアップデートでアップルロスレスに対応するようになったくらいです。WAVやMP3は古くから標準的なファイル形式ですが、ALACはまだ最近一般的に認知されてきたファイル形式なので、ネットワークプレーヤーーのようなオーディオ機器ならまだしも、スマホの場合は音楽再生に力を入れている機器じゃないと対応していないと思います。

書込番号:19491814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-30
パイオニア

N-30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-30をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング