『RZポーターで視聴できた〜』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNAS

7型液晶を搭載したコンパクトなAndroidタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASのオークション

REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNAS

『RZポーターで視聴できた〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASを新規書き込みREGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

標準

RZポーターで視聴できた〜

2012/02/04 00:05(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNAS

スレ主 虎命さん
クチコミ投稿数:207件

1/31のDBR-Z160のアップデート騒動に巻き込まれ、一昨日対策プログラムでバージョン10になった者です。
このバージョンでレグザリンクシェアの機能拡張でRZポーターが使えるようになり、
AT3S0もアプリ公開されダウンロード。
昨日、RZポーターで持ち出しできました(^^)v

ただし、Z160から転送中に番組予約をしていたらエラーで1回中止。どうやらマルチタスクが
苦手なようです。

画像品質はSD規格ですが、ATS30の解像度が良いため十分デジタル品質が感じられますよ。

以上報告でした。

あとバッテリーの持ちさえ解決すればなぁ・・・モバブー必須(-_-;)

書込番号:14104765

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/04 12:08(1年以上前)

ポーターを使うためレコーダーの追加購入を考えているのですが、情報頂けるとありがたいです。
SD解像度なのですか??また、1番組あたりの転送時間はどの程度かかりますか?
1番組当たりのファイル容量はどのくらい必要になりますか?

書込番号:14106225

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎命さん
クチコミ投稿数:207件

2012/02/04 12:34(1年以上前)

灯里アリアさん

Z160でポーター用に変換する際、SDサイズになります
と警告がでました。変換時間は、ずっと付き合ってなかったですが、
REGZAからZ160へ1時間番組で30分弱、Z160から持ち出しフォルダー変換で20分弱、ポーターへ20分くらいでしょうか?

容量は1時間番組1.6GBです。

外部SDがないと、すぐいっぱいかな。

なにせTVからだと、変換が3回が難

書込番号:14106314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/02/04 21:54(1年以上前)

虎命さん、こんばんは
別のスレでもお世話になったおぴゅみです。
このたびは、RZポーターへの持ち出し成功、おめでとうございました!

じつは、RZポーターのオンラインヘルプに気になることが書いてあったので、質問させていただきます。「字幕放送」は視聴できないと書かれていたのですが、これはいわゆる洋画などの「日本語字幕」のことでしょうか?それとも聴覚などが不自由な方用の特殊な「文字放送」のことでしょうか?今日、東芝のサポートに問い合わせてもみたのですが、それについて情報がないと言われて明確な答えが得られませんでした。。。
自分の場合、録画したり持ち出したいのは海外ドラマや洋画が多いので、字幕なしで見られるだけの英語力はありません。。
まさか映画の字幕のことではあり得ないだろうと思いつつも、どうしても気になってしまうもので、すみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

(※別スレにも同じ質問を書いてしまっているので、どちらか一方は無視してくださって結構です。すみません)

書込番号:14108447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 22:01(1年以上前)

虎命さん
当方はまだRZポーターの利用ができません。
東芝のHPから修正ソフトをダウンロードしてUP_DATEしました。
バージョンの表示は、4のままですが、Updateに成功した方は10になっているのでしょうか?
DBR−Z150からダビング選択し、LAN(持出機器)を選択すると、RZポータは表示され、決定を押すと「ダビング先がLANの場合はこのパーツは使用できません」と出ます。
たぶん設定がまずいと思うのですが、解決方法を教えてください。

書込番号:14108487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 09:04(1年以上前)

VARDIA RD-S1004Kの口コミで面白い投稿を見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050533/SortID=12914981/

「ダビング先がLANの場合はこのパーツは使用できません」とのメッセージは、コピー制限のことを言っているのかも知れません。
この記事にあるように、録画データのはじめと終わりに問題があるとしたら、設定というより技術的な問題ということになります。
CMカット録画をするための仕様なのでしょうか?

私のセットは、TVはREGZA37Z2、録画機はBDR−Z150、、タブレットはAT3S0を使用しています。
ちなみに、Z150で録画し持出用に変換した番組は、タブレットのRZプレーヤーで視聴することができます。
ご参考まで。


書込番号:14110052

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎命さん
クチコミ投稿数:207件

2012/02/05 19:57(1年以上前)

ふくちゃん.COMさん

バージョンは10/021に更新されてます。
at3s0のRZポーターの画面の右上に出るダビングONはされてます?

接続先でポーターとでて転送できるようになりますよ。

おびゅみさん

いま手持ちで海外ドラマの字幕版がないので、
今晩のBSで録画試してみます。

ポーターでは、画質の切替と音声ステレオ切替しかないので、
デジタル放送の字幕表示機能はないです。

書込番号:14112385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 12:44(1年以上前)

虎命 さん
大切な情報ありがとうございます。
バージョンは04のままですので、アップデート失敗に終わっているのかも知れません。
どこかの掲示板でもバージョンは変わってないと記載されていたので、10にはならないと思ってました。
256MBのUSBメモリーでは、「Wait」と出たまま終了したので、2GBのUSBメモリーで実行したら、「Wait」の後に「UpDate」と表示され、しばらくして電源が切れたので、成功したと思っていました。
USBはマニュアル通り、「FAT」フォーマットを選択しています。
今晩再度トライしたいと思います。

書込番号:14115178

ナイスクチコミ!0


NightViewさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/06 14:18(1年以上前)

ふくちゃん.COMさん、虎命 さん

横から割り込みます。
今回、東芝のHPにアップされている修正ソフトやUSBメモリーに入ってサポートから送られて来る物も10/012に放送波に乗ってアップデートされ失敗した物を救済する物です。
これは10/012にアップデートする物では無いようです。
改めての10/012へのアップデートは現在止まったままですね。
私の所は、この被害に合い、復旧ソフトで起動成功。
そしてAT3S0とAT700の両方でRZポーターが動く事を確認しています。
但し、AT700からDBR-Z150を機器設定しようとしたところ、なかなか出来ず、かなり苦労しました。この辺にも10/012のファームに未だ怪しい所があると思います。

書込番号:14115469

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎命さん
クチコミ投稿数:207件

2012/02/06 23:29(1年以上前)

昨夜、字幕入りの映画をRZポーターでダビングして、寝ましたが
あさに見たら失敗してました。

たしか、録画はしてないし記憶がないです。

ポーターで設定する際、やたら確認了解の画面が出てきます。

いろいろ制限が多いです。

今晩、またトライします。

書込番号:14117769

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎命さん
クチコミ投稿数:207件

2012/02/07 06:39(1年以上前)

上記でSD品質といいましたが、画面でSD品質のものは、
持ち出しフォルダーにコピーする際SDにしかならいとの
警告の間違いでした。訂正します。

昨晩、ポーター実施しましたが、またまた失敗してました。
2時間番組ですがなんでだか????

今度は移動でやってみるか?

書込番号:14118530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/02/07 13:36(1年以上前)

虎命さん

2時間番組のポーターへのダビング、失敗してしまったのですね。。
以前にどなたか(別のスレだったかもしれません)が、
30分程度ならうまくいっていたのが、長時間はできなかったと
書き込まれていたのを見たことがあります。
重すぎるデータだと、ダビングの途中でフリーズしてしまうとか、
再生中に「バッファリング」みたいに止まってしまう等の不具合のようですが、
でも、3時間ぐらいの映画を持ち出したい人だっているでしょうから、
2〜3時間程度の番組は、たとえダビングに時間がかかったとしても
普通に持ち出せないと、商品としては使い物にならないですよね〜。。

もし再度チャレンジされて、うまくいったらおしえてください。
成功をお祈りします!☆(^_^)/

書込番号:14119540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 13:58(1年以上前)

NightView さん
アドバイスありがとうございます。
虎命さんからもアドバイスを頂いていますが、RZポーターの視聴が出来ません。
RZライブ、RZプレーヤーは問題なく視聴できます。
RDシリーズサポートダイヤルに電話したら、今回のバージョンアップ問題に関係なくRZポーターはVer4でも視聴可能となっていますとのこと。
RDの設定なのか、タブレットの設定なのかわからなくなり、休日の日にじっくりとサポートダイヤルから教えてもらうことになりました。
サポートダイヤルの方には、親切・丁寧に対応いただきました。
うまく行きましたら、ポイントを掲載したいと思います。


書込番号:14119607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 18:07(1年以上前)

本日、RDサポートから電話をもらいました。
結果、RZポーターはAT3S0では、DBR−Z150/Z160のバージョンが10にならないと視聴できないとのことでした。
バージョン4でできるのは、AT700、レグザフォンとのことです。
サポートの部署でも温度差があるようですね。
いつごろアップデート可能かと質問したら現時点では不明とのことです。
残念でした。

なお、この掲示板には馴染みませんがこれまでわかったことを記載します。
DBR−Z150/Z160のバージョンアップの不具合に遭遇した方は、実際はVer10にアップデートされているが、アップデート終了時の不具合で起動できなくなっているとのこと。
このため、修復用USBを使用して正常終了させているようです。
したがって、再起動後はVer10になる(もともとなっていた)。
不具合に遭遇しなかた方は、Ver10になっていないので、修復用USBを使用してもアップデートはされない。(そもそもアップデート用のプログラムではない)
ということがわかりました。

結局は、不具合に遭遇した方のみが、救済を受けられて、遭遇しない方はアップデートできない不合理な現象が起きています。
RZポータを利用したくて、AT3S0を購入した私は、しばらくは恩恵を受けることができません。



書込番号:14139150

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎命さん
クチコミ投稿数:207件

2012/02/11 20:24(1年以上前)

ふくちゃん.COMさん 

情報ありがとうございます。
たまたま不具合を受けた者が得ではないですが恩恵を受けるのは
釈然としませんねぇ。
早く、東芝が修正しアップすることを希望します。

ポーターの2時間番組で転送できない件は、
その後も5回くらいできなく、木曜日サポートに電話してアドバイスをいただきました。

1.2時間番組を転送できないトラブルはサポートにも来ていない。
2.AT3S0のWiFiの切断ポリシーを確認とのことで、画面OFFからスリープしないで
  実行してみてくださいとのこと。でもNG
2.1時間ぐらいして電話あり。転送前の持ち出しフォルダーへ
  コピーする品質を確認された。
  失敗版は設定5 1280×760HD品質でレートが4Mbps 容量3.3MB。
  でSD品質で転送を試行してくださいとのことで実行。
 @設定6 HD品質 2.4Mbps 容量1.8MB では1回失敗するも2回目OK
 A設定1 SD品質 640×340 1.5Mps 容量1.1MB では1回目でOK
 B設定6 HD品質 で2時間30分番組では2回NG で断念。

このことから、データー量の多いものは無線LANの品質にもよるが、
およそ1.8GBぐらいの容量にレートを考えたほうがよろしいかと推測。
結局字幕の番組は内部コピーし、オリジナルを削除したもので、
レートの変換ができなく確認できませんでいたが、多分、そもそも字幕が
普通に見れる番組は問題ないと思われます。

で、SD品質の感じですが、携帯ワンセグよりははるかに綺麗で番組を見るには
問題ないです。ただ少しかすれ感があるかな・・・程度。
HD品質は申し分なく、RZライブと同品質だと思います。

参考になれば

書込番号:14139736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/02/11 23:40(1年以上前)

このスレッド大変ためになりました。
貴重な情報ありがとうございました。私もふくちゃんさんと同じくしばらくは様子見となります。

書込番号:14140824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/12 17:29(1年以上前)

ふくちゃん.comさん
現時点ではAT3S0に持ち出せない情報は大変参考になりました。
1月末から使えることを楽しみにしていましたが残念です。
東芝はこの事実をちゃんとどちらかの機器のHPで公開するべきだと思います。

いろいろ試行錯誤して無駄な時間を過ごしました

書込番号:14144177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/23 08:20(1年以上前)

RZポーター持ち出せました!!
昨日、DBR−Z150/160のヴァージョンアップ版Ver11がリリースされたことを受け、サーバーからのダウンロードを実行しました。
結果、しばらく時間がかかりましたが、アップデートに成功しました。
タブレット側のRZポータをダビングONにした状態で、DBR−Z150の「持ち出しフォルダー」からダビング機器をRZポーターに指定し、コピーを実行したところ、2時間番組ですがダビング出来ました。(ダビングしている間は別のTV番組を見ていましたので、いつの間にか終了していた感じ)
RZポーターを見てみると、画質も綺麗で、昨年11月以来、待ちにまった機能がようやく実現できた喜びは一塩でした。
これを、外に持ち出し、ブルートース対応のイヤホーンを使用して視聴しています。
メモリーはSDメモリーカードを使用しました。

本掲示板に協力いただいた方々に感謝します。


書込番号:14192085

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎命さん
クチコミ投稿数:207件

2012/02/23 19:09(1年以上前)

ふくちゃん.COMさん

成功おめでとうございます。

ちなみに変換レートはどれにしてましたか(2時間番組)?

書込番号:14193983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 09:01(1年以上前)

虎命 さん
あまりレートは意識しなかったのですみません。
@REGZA 37Z2の外付けUSBHDDに録画:
AREGZA RDB−Z150へダビング:VR SP4.6
B同上 持出用変換:これはDRであれVRであれSD画質に変換される?
C同上からAT3S0へダビング
TVは2月4日放映の「国税局査察官」録画時間はCM含め2時間5分でした。

次回、別のダビングをしますのでレート等詳しく分析しておきます。

書込番号:14196222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 21:13(1年以上前)

ここ両日の状態をお知らせします。

昨日は、ほとんどのダビングに失敗しました。(2タイトルのみ成功しています。)
原因は、「通信障害です」。
これは、最悪で、使っているLANが原因なのか、AT3S0が原因なのか、DBR−Z150が原因なのか特定が難しいからです。
ダビング中に、切れてしまうのです。

タブレットAT3S0では、インターネット、RZプレーヤは正常に使用できるので、やはりDBR−Z150を疑わざるを得ません。

再度、ダビングを実行すると、決まって「ネットワーク接続されている機器が見つかりませんでした。」と出ます。
このため、レコーダーDBR−Z150を再起動して、タブレットAT3S0も再起動してからダビングを実行すると、ダビングは可能になります。(RZポータを認識するようになる)
このようなことを繰り返しながら、2タイトルのダビングに成功しました。

一つは、1時間番組ですが、科捜研の女(54分)、金曜特別ロードショウ「アバダー」3時間19分、5.63GBです。
いずれも、REGZA37Z2から外付けUSB_HDDで録画したものを、DBR−Z150に持ち出し用にダビングしたものです。

持ち出し用はSD画質に変換されるようですので、レートというよりは、長時間物は通信障害を受ける可能性が高いということでしょうか?

ただ、何故。通信障害がおきるのかわかりません。みなさんはいかがでしょうか?

ちなみに当方の通信環境は、NTTフレッツ光ネクストを利用し、ルーターは、PR−200NE、無線LANは、バッファロー(WZR−HP−G302H)11nハイパワーをブリッジ接続しています。
PR−200NEのLANポートからハブを介して、REGZA37Z2、REGZADBR−Z150に接続しています。
さらに、3台のテレビと2台のレコーダ(RD−X71、RD−S1004Kおよび3台のPCをLAN接続しています。
有線LANのスピードは早いときは80Mbit、無線LANは20Mbit程度は出ています。






書込番号:14203422

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎命さん
クチコミ投稿数:207件

2012/02/26 06:56(1年以上前)

当方も転送失敗した理由は通信障害で、途中切断されました。
で、容量の大きいデータは失敗(障害が出るリスクの時間が多くなる)するかもと
持ち出しフォルダーへの変換レートをHD画質で最低にして実施してます。
(写真の設定6で変換・・・公式HPで取扱説明書バージョンアップ対応編マニュアルあり)

http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=81467&sid=1

ふくちゃん.COMさんがおっしゃってる、変換後はSD画質になるは、設定を変えれば
HD画質で変換はできると思います。
1度設定を確認されたらと思います。

今は自己防衛で、変換レートをHD画質の最低レートとし、
できるだけ電波の障害が少ない夜間で実施しているのが実情ですかね。
その後時間の長い番組は試しておりませんが。

できるかできないか・・・チャレンジしないといけないこれがZ160品質

書込番号:14205170

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎命さん
クチコミ投稿数:207件

2012/02/26 06:59(1年以上前)

変換レートの種類

写真UP漏れました。

書込番号:14205173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 20:57(1年以上前)

虎命 さん

アドバイスありがとうございました。
持ち出し用の画質は設定5でした。(HD画質4Mbit)
RZポーターへのダビングは、有線LANが使えない以上、通信障害が起きないよう、できれば専用無線LANでHUBなどを使わずにできるだけシンプルに接続する方が良いでしょうね。
今回のバージョンアップ騒動でいろんなことを知ることができました。
このタブレットは、メディアプレーヤーもあり、持ち出しはRZポーターだけではないので、用途に応じて使い分けできればと思います。
批判のための批判ではない有意義な意見交換ができました。
ありがとうございました。

書込番号:14208468

ナイスクチコミ!0


芝犬2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 12:37(1年以上前)

みなさん通信が安定しないようですね。
たぶん、環境というよりは、RZポーターアプリの安定性のような気もします。
私は、AT700ですが、転送中に別のアプリを触っていたら、45%くらいで転送失敗していました(2時間番組)。
あと、30分の番組を5つ一度に転送した時もエラーで失敗していました(転送開始にならなかったかな?)。その後、4つ選択にて転送成功。
画質の設定は、すべて設定5の4Mです。

あとは、AT3S0の場合は、転送できる画質の制限があるので、注意してください(設定5まで)。

http://www.toshiba.co.jp/regza/apps/mobile/guide/detail.php?idx=14&pknd=tablet&md=read&appsflg=1

書込番号:14210858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNAS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右下のwifiのアイコンがブルーにならない 6 2014/10/31 6:56:27
充電について。 6 2014/01/27 18:59:57
HDMIから480p出力 1 2014/11/01 13:56:01
regzaタブレットat3s0 USBメモリーは使用できますか? 1 2013/03/25 12:44:11
LABI 名古屋で 0 2013/01/17 23:47:43
TOSHIBA File Maneger で 9 2013/03/05 16:29:27
無線の受信強度 6 2013/09/29 2:24:30
9980円ゲット! 0 2012/12/30 23:18:13
充電について 4 2012/11/20 15:08:01
AT570 2 2012/11/11 21:42:40

「東芝 > REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNAS」のクチコミを見る(全 712件)

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNAS
東芝

REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNASをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング