『TV機能』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

17.3型ワイド液晶を搭載した2011年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:インテル Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.5kg FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのオークション

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月13日

  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

『TV機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 TV機能

2011/11/19 18:03(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

クチコミ投稿数:8件

高性能なパソコンには、だいたいTV機能がついていますが、そんなに必要でしょうか?個人的にはTV機能がない分、価格が安いか、その他の機能が高性能の方が良いと思うのですが。
みなさんはどう思いますか?

書込番号:13786498

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/19 18:11(1年以上前)

>高性能なパソコンには、だいたいTV機能がついていますが、そんなに必要でしょうか?

搭載しているのは日本の有名メーカーくらいです。
付加価値を付ける際に日本ではTV機能を付けるほうが効果的に見えるからでしょう。
海外モデルではハイエンドモデルになるほどGPUのグレードが上がったりしますが、日本人はそれほど必要としてなく、日本メーカーのGPUは独立型のを搭載しても下位クラスのしか搭載しません。

書込番号:13786537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/19 18:20(1年以上前)

TV機能付きのほうが「高性能」とみられるからでしょう。
現にスレ主さんも『高性能なパソコンには』とお書きですから。
ここで言う高性能とはハイスペックCPU&GPUをという意味でもなさそう。
それを言うなら高性能じゃなくて「多機能パソコン」でしょう。
ま、TV機能を活かすには“それなりの”CPUが要りますけど。

書込番号:13786563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/11/19 18:54(1年以上前)

国により放送規格が違うから、世界を相手にしてるメーカーではせいぜいオプション設定するぐらい。
日本という狭い地域で細々と商売してるからベースモデルに組み込んで売ることができるわけで、テレビを置く場所がないからPCとTVを一体化しようなんて、ワンルームマンションやカプセルホテル”The Morgue”と同じくアメリカ人にはできない(する必要がない)発想。

書込番号:13786695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/19 21:00(1年以上前)

Kanekyoさん
ピンクモンキーさん
Hippo-cratesさん
回答ありがとうございます。

他の家電もそうですが、いろんな機能がついている物を望む反面、結局一部の人しかその機能を十分に使いこなせていないという、日本人の悪い体質のように思えます。

パソコンのTV機能については、用途にもよりますが、やはり優先度は低いような気がしますね。

書込番号:13787241

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/11/19 23:31(1年以上前)

単に外すに外せない状況になっただけのような気もするけど。
実際、スレ主さんの考えは10年近く前からあった気がする。
TV機能を搭載したPCがヒットして、各社がそれにならう形でTV機能搭載を売りにしてPCを売り始めた。
最初のうちは実際にもてはやされて売れたけど、ある程度普及するにつれてスレ主さんの言われてるような機能重視の
シンプルなPCは一部を除いて国内メーカーからは見られなくなってきた。
メーカーとしてはTV機能やソフトてんこ盛りの状態で高い価格設定のPCを売りたい。
ユーザーとしてはTV機能はもういらないし、ソフトはフリーで十分だから、ある程度の機能のシンプルで安い機種が欲しい。
そんな認識の違いが出て来た所でDELLなんかの海外メーカーの安いシンプルなPCが受け入れられて、その結果シェア
を食われて今の状況となった。
今更、同じ土俵で勝負しても勝ち目が無いんで差が分かり易いTV機能の看板を外せなくなったんじゃないかというのが自
分の感想。
実際、自分が自作を始めたのも不要なTV機能搭載PCばかりで国内メーカー品には選択肢が無かったというのもあるんで。

書込番号:13788031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/19 23:52(1年以上前)

かく言う私メ、実は自作PCにTV機能を加えています。
内蔵型IOデータ製の地デジ+BS+CSチューナーでお値段は1万円強で勿論録画も可能です。
メーカー製PCでTV機能付きが幾ら加算されるか調べてはいませんが、自作機ならTV機能を追加してもその程度の出費で済みます。
私の場合、TV画像にはあまり拘りが無くて我が家には37型液晶TVも有るのですが、今のところその「TV」用の録画機器類は所有していません。
当然、単体録画機のほうが機能的にもそして画像も優れているでしょうけど、そこまで出費するつもりはありません。
あくまでも簡易的でいいや、という考えなのでPCTVで結構楽しんでいますよ。
そのIOデータのTVチューナーが結構クセ者なのですが(笑)

書込番号:13788154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/20 00:03(1年以上前)

これが付くだけで、メーカー製は幾ら加算されるのでしょう。

書込番号:13788212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED
富士通

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング