FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76E
13.3型ワイド液晶を塔載した2011年冬モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76E
2012年に購入しました。
性能には満足しておりますが、2015年に入ってからノートパソコンの開閉の際に、ベゼルがフロント、リア共に一部剥がれてしまうようになりました。
剥がれた箇所を見てみると、接着剤が取れてしまっていることが確認できました。
耐久性に少々難があるようで、残念です。
書込番号:18662883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も去年の夏頃から一気にはがれていきました。果たしてボンドで付け直すだけでいいのかが不安で
毎日、画面の根本を指で押さえながらPCの開け閉めをしています。
どなたかこの修繕方法を教えていただけるとありがたいのですが。
書込番号:18664499
1点
多分この症状、液晶ディスプレイを開く際に、開きすぎている気がします。
開きすぎると、チルト部分の付近に、大きな力がかかる為、写真の様になる可能性が高いと思いますよ。
何気なく使っていると、知らない間に無理な力を加えているケースがあるので、気をつけましょう。
書込番号:18668529
1点
後、この類の修繕は、メーカー修理に出した方が無難と思います。
恐らく有料修理になると思いますが。
書込番号:18668532
0点
「富士通 > FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/04/10 21:38:06 | |
| 4 | 2012/09/08 17:40:55 | |
| 0 | 2012/08/08 16:25:47 | |
| 7 | 2012/04/25 9:43:01 | |
| 9 | 2012/02/04 17:00:08 | |
| 0 | 2012/01/07 19:18:46 | |
| 4 | 2011/12/06 10:06:06 | |
| 1 | 2011/12/08 17:29:04 | |
| 1 | 2011/11/16 0:53:00 | |
| 0 | 2011/10/26 1:04:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








