『シンプルリモコンの使い勝手が悪い』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z110

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ DBR-Z110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z110東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z110

『シンプルリモコンの使い勝手が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z110」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z110を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

シンプルリモコンの使い勝手が悪い

2013/04/19 19:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z110

クチコミ投稿数:51件

簡易リモコンがついてるからすごいと思ったけど、あまり使い勝手がよくないと思うんですがどうでしょうか。

まずビデオの一時停止ボタンがない:
一時停止はよく使うんだけど・・・

DVD開閉ボタンがある:
左上にあるからしょっちゅう間違えて押して、ふたが開いてしまう。
本機にも開閉ボタンがあるのにリモコンにまでつける必要はないだろうと思います。

書込番号:16035040

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/19 20:46(1年以上前)

シンプルリモコンについて。
ウチでもシンプルリモコン同梱の機種を数台ありますが、一切使ってませんね。
電池も突っ込んでません。
で今見比べてみましたが、この機種の左上のボタンはトレイ開閉ですが、昔の簡単リモコン(E300)はHDD/DVD/(VTR)の切換ボタンですね。
ウチのZ150ではドライブ切換。

>まずビデオの一時停止ボタンがない:
>一時停止はよく使うんだけど・・・

普通に見るだけならば簡単リモコンで良いていうことでしょうね。
普通は一時停止なんかしないでスキップでCM飛ばしたりするだけなんだし。
一時停止するんなら普通のリモコン使ってくださいってことでしょう。


開閉ボタンの話。
リモコンのDVD(トレイ)開閉ボタンですが、古くはVHSテープのビデオデッキ時代にも存在しました。
VHS時代にはそれほど必要性もありませんでしたが、本体のボタンが壊れた時だけ重宝したかな。
で、DVDトレイですが、ウチではむしろ本体よりリモコンで開けてます。

1 視聴場所でリモコンでトレイ開けます。
2 BD/DVDのスピンドルやDVD/BDのソフトのケースからBD/DVDを取り出し、
3 開いているトレイに乗せる
4 本体の開閉ボタンで閉める
5 視聴場所に戻るとDVD/BDの認識が終わりすぐに視聴できる

こんな具合に数秒ですが時間短縮しています。
BD突っ込んで自動フォーマットする機械でしたら視聴場所に到着したらフォーマットも終わってるような感じですね。

押し間違いで開いてしまうというのはその人の癖というか誤認識なので慣れるしかないですね。前に使っていたリモコンの該当場所に何があるかは解りませんけど。

またDVD/BDトレイ閉めて自動再生するソフトなどでは視聴場所まで戻ってからリモコンで閉めたほうが良い場合もあるかもしれませんね。

書込番号:16035242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/19 21:03(1年以上前)

こんばんは。

簡易リモコンは普通のリモコンが故障して、リモコンを買い換える迄の間、助かると思います(経験あります)。

リモコンの開閉ボタンはユーザーの要望が有るみたいです。
探偵ナイトスクープ(知ってるかな?)で調査してましたね。

書込番号:16035308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/04/22 12:04(1年以上前)

なるほど、人それぞれに使い勝手が違うんですね。
いやはや、。
しかし東芝のは起動が遅くて、まあ安もん買っといて文句も言えないですが。まあいいですよ。私には十分。
まあ一応重宝してますよ。一応ね

書込番号:16045790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z110
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

REGZAブルーレイ DBR-Z110をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング