『皆さんがX10で撮った写真 その20』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,700 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『皆さんがX10で撮った写真 その20』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信68

お気に入りに追加

標準

皆さんがX10で撮った写真 その20

2013/03/13 16:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:367件 写遊館 

みなさん、こんにちは。
その19も無事に50超えましたのでその20建てさせていただきます。

また手酌になりますが、よろしくお願いいたします。

◇-sukesuke-さん
病になっても休めない状況なのがつらいです◯| ̄|_

おまけ。の苔玉、きれいにできてますね〜。


◇howhowさん
なかなか美味しそうなお料理で(^^)

料理の写真が多いのはやはりみなさん気軽に持ち歩いている証拠ですね(^^)

書込番号:15887144

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/13 21:46(1年以上前)

当機種

羊が3匹

スレ主さま
みなさま、初めまして。

私もX10の魅力に取りつかれた一人です。
X10を使いはじめて丁度1年となりました。

初めのうちは、なかなか思った通りの画の表現をしてくれないカメラ、だと苦戦していましたが。ようやく自分なりの設定を見つけ出した気がします。
1年程度では使い尽くせない、奥の深さをいまさらに感じますね。

末永く愛用したいです。
そんなわけでスレに便乗して一枚、貼らせていただきました。

写真は近くの公園で飼育されている羊たちです。
おもにPモードでの撮影をしておりますが、状況によってMモードで自分好みに調整してます。


書込番号:15888344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/14 01:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ベンチ

切り株

花の盛り

皆さん、こんばんは。
昨日(3/13) 嵐のような風の中、新宿御苑に仕事で行ったついでに写真撮ってきました。

遊びがいのある楽しいカメラです。

書込番号:15889343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/14 10:17(1年以上前)

当機種
当機種

朝日に映える伊勢湾。

海岸線

スレ主様、皆様こんにちは。
スレ立てありがとうございます。

きなこモナカさんはじめまして、癒されるショットですね!動物園に行きたくなる。
自分は95%絞り優先モードで撮ってます〜。

パビルサグBさん、こんにちは〜。アーティスティックな写真ですね。
勉強になります。こちら三重県は梅は咲いてますがまだまだ桜は咲いておりません。

スレ主さま、体調不良でも仕事が休めないなんて、よっぽど忙しいんですね〜。
ご自愛下さい。

書込番号:15890128

ナイスクチコミ!1


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X10の満足度4

2013/03/14 22:06(1年以上前)

別機種
別機種

皆様 こんばんは。

冬眠予定のX10は、モッタイナイと弟が持ち帰って手元を離れ
X20にて恐縮ですが、出先で目の保養をさせて頂きました。

コンタクト レンズで有名な創業家のギャラリーにて、ご本人の
技術力の素晴らしさ、木目の表現の美しさに感涙を覚えました。

一般撮影は不可かも知れませんので悪しからず。

180度パノラマですが X10と違い、Ps CS6でスマートシャープ
もかけていません。

板違にて御容赦頂ければ幸いです。

書込番号:15892522

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/14 22:49(1年以上前)

当機種

皆様、今晩は。

-sukesuke-さん

coco壱のカレーパンの情報、有難うございました。
とても美味しそうなので、今日の昼食はそれでした。

スレ主様

ノロにあたるとは不幸な…。
でも、この時期には可能性が高まりますよね。
とまれ、『〜その20』スレ建てご苦労様です。

書込番号:15892776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/03/16 00:24(1年以上前)

みなさん、こんばんは<(_ _)>
度々手ぶらにて失礼します<(_ _)>

◇きなこモナカさん
はじめまして<(_ _)>
X10は使い込む程に更なる苦戦がまってますよ〜(^▽^;)
色が良いので、自分の色が課題です(^▽^;)

これからもお待ちしております<(_ _)>


◇パビルサグBさん
そろそろそちらは桜のシーズンになるでしょうか(^^)
きれいな写真お待ちしております<(_ _)>


◇-sukesuke-さん
欠員でていて、その分の代勤しないといけないので大変です。
全く人が決まる感じがしないので、まだ数ヶ月は休みがなさそうです◯| ̄|_


◇symmar125さん
作例ありがとうございます<(_ _)>
X10との違いの参考にさせていただきます<(_ _)>


◇gohsinnさん
24時間体制で共同で布団を使用していますので、感染のリスクはつきものです(^▽^;)
職場内で症状が蔓延していたので、最後にもらっちゃいました(^▽^;)

書込番号:15896973

ナイスクチコミ!2


hillyさん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/16 02:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

地下鉄との相互運転開始により3/15にて役割を終えた東急東横線渋谷駅

1964年製の建物に1970年代の事件の手配書の皆さん

この景色はもう幻

皆様こんばんは。
急に暖かくなった今日この頃です。


なんとなくこじお2さん

ノロ大変でしたね

私は2月頭にインフルにかかりました。40度の熱が急に出たので、病院に行って、タミフルを処方され、家に帰って寝たのですが、起きたら35度8分になっていました。10年ぶりぐらいでインフルになったので、タミフルは初めてでしたが、ビックリしました。
しかし外出禁止ということで、CP+に行けなくて残念でした。

gohsinnさん
前スレッドへの返信となりますが、初めましてm(_ _)m

>このスレはカメラのスレにあって機材論や技術論とは遠い所にありますね。そこが一番好きな所ですが…。

自己満足の技術論、不毛な水掛け論は私も好みません…

古いレンズのクリーニングを依頼した専門店にはガンコ店主(80歳)の筆と思われる標語が沢山。
その中に「カメラには罪はない!」の文字が。ちゃんとした写真撮るには修行勉強これ大事!というニュアンスの言葉も添えられておりました。これはマニアへのキツーい標語と思いました。

書込番号:15897222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/18 08:32(1年以上前)

当機種
当機種

うちのどら息子も新1年生に・・。

津市のマンホール。

スレ主さま、皆様こんにちは。

スレ主さま、お仕事忙しい理由は人手不足も一因なのですね・・。
自分の職場も同じ様な悩みがあります。カバーしあえる体制が出来ていないのに
人数ばかり減らされて・・。
経営側から見ると人件費は結構なコストになっているのはわかるんですがね。

hillyさん、ズキュンときました「カメラには罪はない!」の一言。
名言ですねぇ。今後いろんな場面で自分の頭に響きそうです。ありがとうございます。

gohsinnさん、焼きカレーパン、小さいので自分はなにか他の物と一緒に注文するようにしています。

書込番号:15906274

ナイスクチコミ!1


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/18 22:23(1年以上前)

当機種

皆様、今晩は。

本日は『春嵐』ですね。

スレ主様

>24時間体制で共同で布団を使用

職場に泊り込まねばならない勤務形態は過酷ですね。
素面では眠れない質の当方としては。

hillyさん

東横線渋谷駅の映像、有難うございます。
東京勤務が長かったので一枚目の映像、懐かしく…。

-sukesuke-さん

ご子息の小学校入学、誠におめでとうございます。
自分の経験では、子供に手が掛かる時期は一瞬でその日々は今となっては帰って来ません。
現在はいくら写真を撮影しても『嵩張らない』時代です。
ご子息の『現在の映像』を撮影しまくってあげてください。

書込番号:15908923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/19 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

豆乳うどん

昆布の佃煮

もう一つの相棒

スレ主さま、皆様こんにちは〜。
gohsinnさん、<ご子息の小学校入学、誠におめでとうございます。>
とのお言葉誠にありがとうございます。
どのような大人になってくれるのか・・、昨日の夜の時点では「警察になりたい」
っていってましたけど。
彼はまだまだ無知なので世の中にどのような職業があるのか、
その仕事内容や、なにをすればそこにたどり着けるのかを教えてやらなければいけません。
自分のようにしがないサラリーマンになるよりもっと広い世界で生きて欲しいと
思う今日この頃です。。
1枚目、以前紹介させていただいた「めんくいくん」さんの豆乳うどんです。
和風出汁と豆乳がマッチして独特のやわらかい味をかもし出しています。
2枚目、ここの昆布の佃煮は最高です。やさしい味とはまさにこのこと。
3枚目、なかなか良いやつです(笑)。

書込番号:15910391

ナイスクチコミ!1


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/20 12:33(1年以上前)

当機種
当機種

標準レシピに『とろけるチーズ』2枚をプラスして濃厚且つマイルドなお味に・・・

皆様、こんにちは。

昨日の陽気は異常とも言える暖かさでしたね。

-sukesuke-さん

本日、愚妻が白子の歯科医院に行くというので
>「めんくいくん」さん
に行くチャンス!とばかりに『車で送ろうか?』の当方申し出に『近鉄四日市駅で妹に向かえに来て貰うからいいよ〜』との返事。

せっかく盛り上がった『うどん食べたい!』モチベーションからお昼は『CoCo壱番屋カレーうどん』にしました。
冷凍食品ながら冷凍うどんでは定評ある本場香川県の『カトキチ』さんプロデュースの商品ですので美味しかったです。

書込番号:15914862

ナイスクチコミ!1


hillyさん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/21 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

渋谷駅

終点渋谷から今は「終点飯能」「終点和光市」などに

これは横浜の有名なバーです

皆様こんばんは

-sukesuke-さん

今よりはるかにカメラの性能も使い勝手も悪い時代に徒弟制度のような修業をしたと思われる御仁ですからね…。彼の教えは今のデジタル時代には必ずしもマッチしていないことも多々あるとは思ったのですが、深く拝聴しました。

ご子息、ご入学おめでとうございます^^。

gohsinnさん

東横線渋谷駅は地下5階になってしまいました!
横浜駅も地下五階だし、圧迫感が…

書込番号:15921484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/22 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんわ。

桜が急速に開花〜満開 を迎えていますね。
生憎の天気の中で撮った桜です。

ちょっと地味でしょうか、、、汗

書込番号:15924968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/23 10:19(1年以上前)

当機種
当機種

新型 近鉄特急しまなみ。

ブリカマを焼く

スレ主さま、皆様こんにちは。
皆様の地域ではもう桜は咲いてますでしょうか。こちら三重県はサッパリです。日曜日に少し咲きはじめ本格的な見頃を迎えるのは来週末あたりになりそうです。

gohsinnさん、めんくいくんに行けなくて残念でしたね〜。食べてもらえば絶対心に残る
味なんですが・・。今度四日市、桑名方面の情報も載せますね!

hillyさん、「ご子息、ご入学おめでとうございます^^。」
ありがとうございます〜!無事昨日卒園式が終了しました。
一人息子なんで感動感動でしたよ(笑)。もう少しで泣きそうでした〜。
たまたま仕事が休みでしたんで出席してました。

青空と自転車大好きさん、
見事に咲いてますね!もう少ししたらこちら三重県の桜もお届けできると思います〜。
地味ではないですよ、落ち着きがある感じです。
これも一つのスタイルですよね。


書込番号:15926752

ナイスクチコミ!1


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/23 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

蕎麦前

天婦羅

締めのお蕎麦

皆様、今晩は。

東京はかなり暖かく、桜の開花も進んでいるやに聞きますが中部圏は未だ寒さが残っています。

hillyさん

>東横線渋谷駅は地下5階になってしまいました

想像だにできませんね〜。『新御茶ノ水駅』みたくなったのでしょうかねぇ?

-sukesuke-さん

最近なかなか三重県に足を踏み入れるチャンスがありませんが、ご紹介のありました『めんくいくん』さんには近い将来必ず行ってみたいと思っています。

今夜は『蕎麦と天婦羅が食べたい!』との家族のリクエストを受け、久々にご近所の『一心』さんにお邪魔しましたのでその映像を貼ります。

書込番号:15929524

ナイスクチコミ!3


@009さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/24 15:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様、こんにちは。
昨日、新宿御苑に行ってきました。ほぼ、満開でとても綺麗でした。
来週には、散ってしまうかもしれませんね。

書込番号:15932159

ナイスクチコミ!3


SHimoNsさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/24 15:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 初めまして。
 今更ながらX10を購入しました。ボディの作りも、出てくる絵もすばらしいです。

 下手くそながら貼らせていただきます。

書込番号:15932209

ナイスクチコミ!6


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/24 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様、こんにちは。

@009さん、SHimoNsさんの桜花映像に触発されてご近所の桜を撮影してみましたが名古屋市内はうんと大目に見ても二分咲きです。空の色も『春の深まり感』がお二方の映像とは全然違います。

hillyさん

『Star Dust』ですが、ゴールデンボンバー『女々しくて』PVで背景として使っていますよね?

書込番号:15932470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/24 17:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

廃線路。

四日市の夜明け。ローアングルで

ドラム缶達。

みなさんこんにちは。
こちら三重県では桜はまだつぼみですよ〜。
季節のたよりを届けたい気持ちはあるのですが、なかなか・・。

@009さん、こんにちは〜。
そちらの桜が散る頃にこちらが満開になりそうです。
また撮れたらUPしますね〜。

SHimoNsさん、こんにちは〜。
全然下手くそじゃないです〜。よろしくお願いします。

1枚目、雪の廃線路。
2枚目、伊勢湾の海面10センチショット。
3枚目、朝日に映えるドラム缶(笑)。

書込番号:15932562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/25 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんばんわ。

またまた暗めの桜写真です。スミマセ・・・
しかもなんか、シャッター押しただけ、、みたいなのしか撮れません。。
でもこのカメラ、、頼りになりますね!


-sukesuke-さん

ブリカマ食べたくなった・・・・汗
ところで、K-30 WRレンズキットが欲しくなってる最近です、、、汗汗
四日市の写真、、どれもかっこいいですね〜、いいなぁ〜


SHimoNsさん

桜、どれも 見事です! キレーー!

書込番号:15934867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/25 10:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リアス式海岸を持つ三重県

数々の離島もあります

本土を離れて・・

海の幸!

スレ主さま、皆様こんにちは〜。

みなさまの季節を感じる写真の数々で癒されております。
自分は天邪鬼なためあえて皆さんとは違うタイプの写真をUPしてみます〜(笑)。

青空と自転車大好きさん、ぶりカマ。美味いっす。干物にしてあるんで
生から焼くものに比べて旨みがUP!今回の画像も食べ物ですみません。。
夜桜も綺麗に撮れてますね。最高です。

1枚目、三重県南部地方の海。
2枚目、離島で出会った海草の収穫作業。
3枚目、高速フェリーでの1枚。風が強くて欠航寸前、帰れなくなるとこだった(笑)。
4枚目、カキの産地です。蒸しておろしポン酢が大好き。

書込番号:15935841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 FUJIFILM X10の満足度5 武蔵野だより 

2013/03/25 14:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シバザクラ。

ラナンキュラス。

ブルーデージー

ボケ。

先週末は桜が急に咲き始めあちこちと見て歩きました。
今日はまた冬に戻ったような気温です。
桜につられて咲き出した庭の花々を。

書込番号:15936557

ナイスクチコミ!3


hillyさん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/26 01:34(1年以上前)

当機種
当機種

中華街の怪しいホテル(なんと現役だそうです)

新しい歌舞伎座

皆さんこんばんは

gohsinnさん
そうですあのエアーバンドのPVに出ていました。橋の向こうはアメリカです。
東横線渋谷駅、連結している渋谷ヒカリエというビルが地下3階にいわゆる「地下食品街」があるので、意外と「延々と潜って行く」ような感覚は無いのですが、銀座線(駅が地上3階)やJRとの乗継が難儀です。
しかし終点「和光市」には戸惑いました^^;。「わ、和光市。これは何者。この電車違ったかな?」と^^;。

久しぶりに天ぷらそばが食べたくなりました^^。


-sukesuke-さん
牡蠣が食べたくなりました…リアス式海岸も美しいですね。

皆さん美しい桜や他の花の写真を撮っておられるので、花見に行きたくなりました。なかなか行けていないのですが、今、風が強いので散る前に行こうと思います^^。




書込番号:15939186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/26 10:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BLTサンド。

チーズバーガーと玉子サラダ。

チーズバーガーに寄ってみる。

店内の様子

スレ主さまはじめX-10を愛する皆様こんにちは。
徐々に暖かくなってきましたが、寒の戻りでやられてませんか?

hillyさん、カキ美味かったです。
幸運にもいままであたったこともなく乗り切ってます(笑)。

青空と自転車大好きさん、K-30買うんですか〜?
お仲間になる日をお待ちしております。もうすでに仲間ですが(笑)。

四季散歩さん、やはり春は花の季節ですね〜、どのお写真も綺麗です。さすがですね。

超ローカル情報「X-10で撮る俺のエサ」です。
今回は津市河芸町23号線沿いにある「バーガーランド」さんで撮ってきました〜。
ここは本物のハンバーガーを食べさせてくれる数少ないお店です。
ハンバーガーだけどファーストフードじゃないといえばわかりやすいでしょうか。
ここに来る前はハンバーガーと言えば「モス最強説」を唱えていた自分ですが、
ものの見事に定説を覆されたお店です。
どのバーガーもサンドイッチもボリュームがあり、パテはまるで炭火で焼いたように香ばしくジューシー。間に挟んでいる野菜たちもまるで自分が主役だといわんばかりのおいしさと新鮮さです。サイドメニューのサラダも美味い。ドレッシングも凝ってます。
バーガーは見てびっくり、食べて感動でした。
ここの店主は若い兄さんだけど僕の味のツボをついてきます。
1枚目、サクサクのパンと厚切りベーコンが特徴のBLTサンド。
2枚目、サラダが美味い店に間違いは無い!
3枚目、ハンバーガーの基本、チーズバーガー。横に付いてくるポテトも美味い。
4枚目、なんとなくアメリカンな店内。提供時間は10分ぐらいかな。

書込番号:15939972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/26 13:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちわ!

私もそろそろ? 鮮やかな桜を貼らせて頂きます。


-sukesuke-さん

おおぉお ハンバーガー、大好物です!
美味そうだなあ〜 厚切りベーコンの入ったバーガー たまりません!

K-30はここのとこ急な値上がりですねえ〜、直前まで7万円を切って(18-135WRキット)いた
ので、心がぐらついてます、、。

書込番号:15940464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 FUJIFILM X10の満足度5 武蔵野だより 

2013/03/26 13:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

荒川の本流から分かれ吹上地区を流れる元荒川の桜です。
川を挟んで両側に桜並木がつづきます。
雨上がりの朝です。

書込番号:15940510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/29 20:32(1年以上前)

当機種
当機種

地元の寺にて

スギ花粉飛んでます><

みなさんこんばんわ。

花の咲く良い季節になりましたね。
この時期限定で、桜の花を撮られている方々も多く、皆さん素敵な桜の写真ばかりですね。
自分も負けじとハリキッテは見るのですが、私は重度の花粉症なので、
この時期はなかなかつらいです。

それでも少し、サクラを撮ってみました。
それと、にっくき杉花粉も。なにやら山火事の煙なみに舞い上がる時がありますが、
こりゃ〜今年もひどいわけだと、痛感してます。

書込番号:15953806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/03/29 23:36(1年以上前)

当機種

ダイナミックトーンのおかげで輪郭がわかった富士山

みなさまこんばんは、大変ご無沙汰しております。
重度の花粉症ゆえ、今年みたいに飛散量が多い年は毎日グッタリ、公私ともに絶不調でヤンス。(T-T

四季散歩さん>

アップして下さった桜、素晴らしく瑞々しいですね!
当地ではまだまだつぼみです。
地元で桜の花が咲いてくると、スギ花粉も終わりかな、と思えるのですが。

書込番号:15954661

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/30 09:09(1年以上前)

当機種

皆様、おはようございます。

日に日に春が深まっていますね。
当方も花粉症のため、自転車通勤では難儀しております。

hillyさん

>しかし終点「和光市」には戸惑いました

よく理解できます。『東急東横線』は渋谷と横浜を繋ぐ云わば『都会限定のハイソな電車』ってイメージでした。それが埼玉県に進出とは…。

-sukesuke-さん

『バーガーランド』さんの映像、有難うございます。とても美味しそうなお店ですね。
私が持つ三重県の『美味し国』イメージは日本的食材によるものでしたが、アメリカン方向も拡充して更に『美味し国』化が強化されているようです。様々な意味で奥が深い地域ですね、三重県って。

ちょこら先輩。さん

お久し振りです。スイスポの調子は如何でしょうか?

書込番号:15955790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/30 12:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

電線が・・

スレ主様 皆様 こんにちわ。

もうこちらでは桜は散りつつあります。
盛りだった頃の写真です。

書込番号:15956431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/30 15:26(1年以上前)

当機種
当機種

ユキヤナギ?

紀伊山地。

みなさんこんにちは〜。

みなさん桜撮りを楽しまれてますね!
四季散歩さんの水辺の桜もきなこモナカさんのしっとりとした描写の桜も美しい切り取りだと感じましたー!

青空と自転車大好きさん
桜、3枚目の縦の写真が特に好きです。
ここのバーガーは絶品ですが、日本各地においしいバーガーショップは存在しますからね〜。
特に佐世保バーガーにあこがれます。
もしK-30買ったら教えて下さいね〜。

ちょこら先輩。さん、お久しぶりです。花粉症、大変でしょう。
自分は幸いにも症状は軽いですが。。。
実は、ちょこら先輩さんのダイナミックトーン好きなんですよ。

gohsinnさん、三重県のウマイモン、まだまだありますよ〜。
これからもボチボチやってきます。あんまり連投するのもアレなんで
溜めて溜めて・・。



書込番号:15957020

ナイスクチコミ!2


hillyさん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/30 17:53(1年以上前)

当機種

皆様こんにちは

今日は寒いです。

gohsinnさん
一部に渋谷終点が残っているのですが、他は「新宿三丁目」「和光市」「飯能」などなど
「和光市」は有楽町線/東武東上線との連絡のようで、東京の交通のややこしさが増したかもしれません^^;。ちなみにいち早くJR東海道・横須賀線が確か高崎だったか宇都宮だったかから鎌倉方面まで繋がっており、湘南は北関東からの観光客で大変潤ったということです。東横線も心なしか3/15前より混んでいます。

お花はランでしょうか?透明感があり美しいですね!

X10を買ってから、写真の楽しさ、絵の美しさを堪能しています。デジタル一眼も持っていますが、X10のほうが好きになってしまいました。X病にかかったのでXpro2を待ちながら貯金です^^(XE2でもいいです)。

-sukesuke-さん

リーマンショック前まで、仕事で東京・福岡・長崎・佐世保四重生活でした。
佐世保バーガーは最高に美味いです。そして佐世保も大変素晴らしい町です。

四季散歩さん

東京はところどころ風情のある場所があって良いですねー^^。

書込番号:15957442

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/30 21:57(1年以上前)

当機種

あの店です…

皆様、今晩は。

-sukesuke-さん

>三重県のウマイモン、まだまだありますよ

楽しみにしてますよ〜。でも行ききれるかな?

hillyさん

>お花はランでしょうか?

お見立てどうりです。Xシリーズ(とは言ってもX10とX-E1しか所有していませんが…)の吐き出す映像は特にシアンの発色に透明感があって綺麗と思います。

>佐世保も大変素晴らしい町

当方は長崎県島原市出身なのですが、初めて横須賀に行った時に『ここは佐世保じゃん』って思いました。地形と街の雰囲気は同じと思いました。

書込番号:15958435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/03/31 00:10(1年以上前)

当機種
当機種

新宿御苑の桜陰影

その2

初めまして。草原の侍と申します。
初めて投稿させていただきます。
X10は使い始めて1年半になりますが、一眼レフのように重くもなく人に向けても怖がられないところと、画質もけっこういけるので気に入ってます。
新宿御苑に桜撮りに行きましたが、みなさん一眼レフカメラを構えているのを見て、私も欲しくなってしまい、心の中で葛藤が始まってしまいました。でもX10のいいところを思い直して、財布が軽くなるのを防いでいます。
X10は、もう少し絞れると太陽光が星のようになると思うのですが、高望みでしょうか。

書込番号:15959068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/03/31 15:58(1年以上前)

みなさん、こんにちは<(_ _)>
放置してしまって申し訳ないです<(_ _)>

もうちょっと暇ください◯| ̄|_

体調不良と年度末の追い込みがひどいです・・・

書込番号:15961445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/02 12:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミツバチ

生き物を撮るのは楽しい

初桜

息子殿。(6)

みなさんこんにちは〜^^。
日々撮影を楽しんでおられますでしょうか?

hillyさん、いろんなとこに行ってるんですね〜。
佐世保は是非訪れてみたい場所なんですよ〜。
九州に足を踏み入れたことがないので羨ましいです。
九州はメシが美味いってイメージがありまして、ここへ行かずして「俺のエサ」は
語れないな〜(笑)。なんて。

gohsinnさん、XE1持ってるんですね!
使用感はどうでしょうか?画像自体はx-10と比べて良いに決まってますが、AFの感じはx-10と違いますか?自分には高くて買えませんけど〜(笑)。

草原の侍さん、デジイチと二刀流でいきましょ!今はやりの二刀流(笑)!!
自分はペンタk-30と使い分けてます。自然のフィールドでの風景撮影や動き物はk30ですが
人物撮影時の自然感や店内などでスマートに扱えるのはx-10ですね〜。

スレ主さま、大変そうですね。実は自分も来週あたりからかなり過酷な
仕事環境になりそうで、今までのようなペースでは来れないかもしれません。。
まぁ、無理しないでそのときの環境なりの自分のペースで・・。

1・2枚目、花とミツバチ。
3枚目、初桜撮り。
4枚目、k-30を構えるドラ息子(6)。そのファインダーのさきに何を見ているのかな?

書込番号:15968371

ナイスクチコミ!3


hillyさん
クチコミ投稿数:39件

2013/04/04 01:22(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

ヨーロッパの佐世保?!ノルウェーのベルゲン

神田明神

千鳥が淵。この横の武道館での卒業式からXX年経ってしまった

皆様こんばんは
こちらは大変な荒天でソメイヨシノはおしまいです。
これからは八重桜のシーズンです(近所に名所があるので…)。

ビックカメラでXpro1,XE-1,X100s,X20を触ってきたんですが、X100sが色々魅力的に感じました。でもレンズ交換できないからpro1、E-1かな…とか思ったり。X20はまあいいかな、と(X30かX40が出るまでX10で充分かな、と)。

gohsinnさん
なんと!島原市のご出身でしたか!テレビでとても綺麗な水と街並みだと紹介しているのを見たことがあります。島原にはたどり着けませんでしたが、なぜだか「がまだすチャンポン」は食べたことがあります…。

>横須賀

やはり軍港には水深が深い港が重要。そうした港のある場所は地形や雰囲気も似てるように思います。ヨーロッパのノルウェーのベルゲンという都市の地形が佐世保&長崎に似ていました。恐らく横須賀にも…。ベルゲンの場合はフィヨルド地形ですが、大きな造船所がいくつかあるのも似ていて、写真の港を出て、何分か行った場所にロールスロイスマリーンの造船所がありました。フィヨルド港が欲しかったのでナチスドイツが侵攻したという説があるのだそうです。

-sukesuke-さん
九州オススメです。南九州は行ったことないですが、何でも美味いです。ただ、甘めなのが特徴。佐世保バーガーも店によってはマヨネーズがクリームのように甘いです。

書込番号:15975292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/05 10:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一番のオススメ。チーズヒレカツ。

このチーズが・・!!

オススメ2番手、エビカツ。

スレ主さま、皆様こんにちは〜。
春を満喫されてますでしょうか?
今週末も全国的に天気が悪いみたいでせっかく咲いてくれた桜も散ってしまいそうですね。
Hillyさん、いろんなとこ行かれてますね〜。うらやましいです。
特に北欧は憧れます。
自分の海外経験は、プライベートでは新婚旅行で定番の「ハワイ」だけなんですよね〜。仕事では中米の「グアテマラ」と「韓国」に2回行ってるんですが、仕事なんで・・。
しかも、カメラ初めてまだ半年ぐらいしかたってないんでそんなに記録写真もないし。
でもこれからはフォトライフを楽しもうと思ってます。
写真のほうですが、すみにチラリと見える国旗にセンスを感じましたー。
それにしても・・、クリームのようなマヨネーズ・・・出合ってみたい(笑)。

今回は久々に美味し国三重から送る「俺のエサ」です。
三重県河芸町にある「洋食&とんかつの大成」さんです。
ここは名前の通り洋食屋さんです。3〜4年前から通ってまして今では常連になっております。ここは肉が良い。これにつきます。ジューシーでコクがあるんでハマってしまいました。あと、なぜかチーズがうまいんですよね。なのでピザも絶品。
1枚目、チーズヒレカツ。これが一番です。
2枚目、どんなものを使っているのか知りたいぐらい美味いチーズ。
3枚目、エビカツ。季節によってエビの種類を変えているそうです。

書込番号:15979835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度3

2013/04/05 15:20(1年以上前)

こんにちは、
「 皆さんがX10で撮った写真」いいですね
堅苦しくないのが気楽な感じで入リやすく思いました
少し前からXシリーズのデザインと富士の発色に興味を持ちまして
今度,X10の中古を買おうと思っています
私のところはまだ桜は咲いていないのですが
これから雪も溶けて、色付くものも増えてきますので
またこれも気楽に持ち出せるカメラで撮ってきたいと思います

書込番号:15980614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/04/06 12:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは
今日は、大荒れの天気なので家にこもってます。

ところで、X20の発売に合わせてレンズフードがモデルチェンジしましたね。
私も購入して使ってますが、キャップもつけられるので便利です。
はじめからこうしてくれればよかったのに! なんて思ってます。

それで、以前使ってた古いレンズフードが、用済みでしまいこんであるのですが、これにクローズアップレンズをつけられませんでしょうか。
クローズアップレンズをつければ、草原の花を撮るときに、いい写真がとれそうな気がするので。
知見のある方、教えてください。



書込番号:15984090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度3

2013/04/06 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは
昨日の仕事帰り、カメラのキタムラに行って中古品を見て来まして
メーカー保証がまだ9カ月も残っている良品を買ってきました
そして今日試し撮りです
閉店前のすこし静かなモール街
外は冷たい雨が降っています
こういった撮影は苦手なのですが、自分なりに取ったものです
明日はお休みなのでまた何か撮ってこようと思います
基本RAW撮影です

書込番号:15985896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/07 00:25(1年以上前)

当機種
当機種

シバザクラ。

三重はまだ桜いけます。

スレ主さま、みなさまこんばんは〜。
基本JPEG撮って出しのものです。
大きな低気圧が日本を通過してますね。お気をつけください。

草原の侍さん、お写真素晴らしいです!花が活きてますね!
レンズフードとクローズアップレンズの件は持ってないんで
諸先輩方にお任せします。

たらこのこさん、試し撮りとは思えないですね。
自分の本気撮りよりも凄い・・・(笑)。
しかし、買おうと思ってから行動に移すまでが速いですね。
昨日の投稿の「今度買う」宣言から1日しか経ってないですよ(笑)。

お二人とも今後ともよろしくお願いします。



書込番号:15986979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度3

2013/04/07 07:08(1年以上前)

-sukesuke-さん、買うの速すぎますね、笑
お花がいっぱい咲いていて、いいですね
今日はこっちでは、大きな低気圧で雨降ってましてまだ積雪が、30センチあります
桜の開花予報は5月5日、まだまだですね
お花を見るには温室に行かないと見れないので、
今時期は撮る物が無くて、
街中を歩いて、人通りでスナップ写真を撮ると緊張しますんで
なかなか、、、、
どうしても硬い写真になる様な気がします
でも、一眼レフと違って、このカメラは、かっこが要らないと言うか
レトロで地味なところが代えって楽に撮れそうだと思います
街中を自由に撮って歩きたいですね

書込番号:15987555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/04/07 10:57(1年以上前)

機種不明

バイクも年始から入院してて、退院時にはこんな形に(^▽^;)

みなさん、こんにちは<(_ _)>
忙しさからしばらくダウンしていました。

放置なスレをみなさんが盛り上げて下さいまして、ありがとうございます<(_ _)>

今久しぶりにX10のバッテリー充電しております。
昨日今日の暴風で、今年の桜は終わってしまいそうですが、また持ち出して撮影しようと思います。

では、個別に返信できません事、お許しください<(_ _)>

書込番号:15988227

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/08 18:00(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

X-E1+キットズーム

X-E1+Leicaズミクロン35mm

島原市内の川辺にいたゴイサギ

同じくアオサギ(?)

皆様、こんにちは。暫く振りです。

実は先週初めに身内に不幸があり、暫く郷里に帰っていました。
X20登場後も当スレに新しいお仲間が増えて嬉しいですね。

-sukesuke-さん

>AFの感じはx-10と違いますか?

似たようなもので『ゆっくりAF』はFujiさんのお家芸と理解しています。
しかしさすがにX-E1はレンズ交換式のためX10にありがちな『どハズレピント』は発生しません。
他スレに貼った作例2点をアップします。どちらも三重県での撮影です。

『俺のエサ』シリーズ、毎回期待しています。今回のは映像を拝見しているだけでお腹一杯になりそうです。

hillyさん

>ノルウェーのベルゲン

映像有難うございます。
建物が欧州的なのを除けば、確かに長崎、佐世保若しくは横須賀の映像ですね。
良質な港って山が海岸線に迫った地形なのでしょうかねぇ?

スレ主様

当方も公私共に様々な事が重なって大変な今日この頃ではありますが、お互い体には気をつけて頑張りましょう。

書込番号:15993342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/09 12:49(1年以上前)

当機種
当機種

運河。

四日市の朝

スレ主さま、皆様こんにちは。
スレ主さま、バイク乗りなんですね。
自分は4輪専門なんであまり詳しくありませんが、この新緑の季節に
好きなカメラを持ってツーリングなんて最高じゃないですか。
時間があれば。ここですね、問題は。^^

gosinnさん、AFは似たような感覚なんですね〜。
X-10、被写体が小さいと中々ピントが合わなくて、しかもMF操作がやりずらい
印象です。まぁ、修行不足です(笑)。
お写真拝見しました。やっぱ良いですね!欲しくなります〜。
また機会があればX-10の画像に混ぜてX‐E1のお写真も見せてください〜。

書込番号:15996307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度3

2013/04/09 18:06(1年以上前)

当機種

行っちゃってる顔

みなさんこんにちは、
ついこの前中古で買いまして楽しんでおります
ファームアップあるかなと思いまして
バージョン見ましたら1.0,2でしたので2,0,0を入れました
アドバンモードでいろいろフイルターが増えたので楽しみです
バッテリーの減りが早いのは評判どおりですね
マクロや、パノラマなど試していますが
あまりAFが迷わないで決まるのはいい感じです

書込番号:15997101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/04/13 21:51(1年以上前)

当機種
当機種

みなさまこんばんは。

今年は例年にない多くの花粉のおかげでぐったりしていたのですが、気が付いたらご近所の桜が満開に…。
てなわけで今シーズン最初の桜ショットを撮りに出かけました。
それにしても調子が出ません。(T-T

書込番号:16012640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度3

2013/04/13 23:08(1年以上前)

当機種

ちょこら先輩。さん、こんばんは
きれいに咲きましたね
早くこんな写真が撮りたいです
私のところはまだ咲かないんですよ、5月に入ってからですね
写真は今の私のところの状況です

書込番号:16012982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/13 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

設定の失敗だぁ〜

スレ主さま、みなさま こんばんわ。

今回は ちょっと冴えない桜の写真を貼らせて頂きます。

三枚目はカスタム登録している設定なのですがこれが完全に裏目にでた感じがします。
X10のコントラストが高いのを抑え気味にする設定なのですが、特にこの設定では
ベルビアモードでコントラストをハイ・ロー双方で抑えた所、、、HDR風な絵になって
しまいました、、、。


書込番号:16013039

ナイスクチコミ!4


nyan5さん
クチコミ投稿数:50件

2013/04/14 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

しばらく写真を撮りに行っていなかったのですが、
久しぶりに撮るのもいいもんですね。

書込番号:16016785

ナイスクチコミ!3


hillyさん
クチコミ投稿数:39件

2013/04/17 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

子安港(横浜・アナゴ漁で有名)

白いばら

同郷者はいますか

皆様こんばんは
風邪と花粉症に悩まされる毎日だったため、撮影が滞りがちで、X10禁断症状にも悩まされる日々でした+_+。

-sukesuke-さん

「グアテマラ」というのはすごいですね!
カメラを持って出歩くのは結構やばかったりするのでしょうか?

gohsinnさん
急峻な地形によって水深が急激に深くなる=良港、だそうです。
神戸、横浜、サンフランシスコもそうですね

書込番号:16028365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/18 12:38(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

今日の出来高。

他機種失礼@。

他機種失礼A。

他機種失礼B。

みなさんこんにちは〜。
Hillyさん、コメントありがとうございます。
グアテマラは良い思い出です。
入国したその日に早速首都のガテマラシティーで発砲事件があって1人亡くなっておりました。。。
でも当時若かった自分は気にせずカメラ出してパチパチやってましたよ。
まだカメラに興味なかったんでやっすいコンデジでしたけど。
首都に関しては昼間は治安良いんですけどね。なんせ交差点ごとに兵士が銃持って立ってましたから(笑)。田舎も昼間は比較的良いです。
現地の案内人が腰に銃刺してましたけど(笑)。昭和のヤクザ映画か?
夜は都会も田舎もダメです。かなりブラックです。
ちなみに、夜の飲み屋ではなぜかTRFと安室がかかってました(笑)。
道路事情もカオスでした、高級車優先。パッシングしながら反対車線走りまくり。
「速度規制は?」って聞いたら「なんだそれ?」って言ってました。
基本100km/時で飛ばしてるんですけど、サトウキビを満載した時速20キロぐらいで走るトレーラーもいるんで事故は多発してました。(全長が長くこいつに当ると追い抜くのに1分ぐらいかかる)
あと、規制といえば、排ガス規制もないようで都市部の空気はかなり悪かったですね。
今後の課題だと言ってました。
田舎の人間は温かかったです、助け合い当たり前。我々が現地でチャーターした船にも知らないオッサンが普通に乗ってましたし、砂漠でスタックした車を見つけると迷わず助けにいきます。おかげでスケジュール通りに進みませんでしたがそれが当たり前。
田舎の子供達の目はみんなキラキラ!基本裸足(笑)。
あ、本場だけあってコーヒーはやたら美味かったですよ!アンティグアって産地のが程よい酸味とコクがあって特にハマりました。
スミマセン、まとまりのない文章を長々と書いてしまいました。今回はこの辺で。

1枚目、今日の海岸。(貝岸)X-10
2枚目、首都ガテマラシティーにて。グアテマラのバス。運転手が自由にペイント。
石油の精製技術と車自体の問題もあり排ガス臭い。
3枚目、グアテマラのジャングルをボートで進む。ワニかイモトが出てきそう。
4枚目、異国の広大な大地を走るTOYOTA。

こんな画像がたくさんあります。画質も撮り方もあれですが、自分の中では大切な
記録で時間が経つほどに輝いていきます。エンジョイフォトライフ!

書込番号:16030148

ナイスクチコミ!4


hillyさん
クチコミ投稿数:39件

2013/04/20 14:35(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

ローマ時代の遺跡で。遺跡よりトラクターがでかいのが印象に(笑)

毎年この時期出る求人

皆さんこんにちは。
今日は生憎の雨。

-sukesuke-さん
グアテマラやばいですね、腰から刀ですか(笑)。でもなんで小室サウンドなんでしょうね。

昨年行ったオーストリアでは現地在住の方に「最近ウィーンは治安が悪く、外国からのスリ団が狙っているからカメラを目立たせてはいけない」だの「みすぼらしい格好で歩け」と脅されてたんですけど、ウィーンは観光客だらけでカメラでとりまくってる人ばっかで、拍子抜けしました。だから気にせずカメラ持ち歩けましたし、普通のいつもの格好で歩きました。やたらお廻りが多かったんで、観光で食べてる都市として抑止に勤めてるのかなと思いました。ヘタにみすぼらしい格好していたら逆に目つけられそうでしたし、店にも入れてもらえなかったかも。

観察したところ、ニコン・キヤノンのデジイチか二強&ソニーのコンデジが多く、ミラーレスは見かけなかったのと日本人みたいにスマホ・携帯電話で撮影ってのも少数派だったのが印象的でした。欧米人は大きいカメラのほうが好きなのかもしれません。手もでかいし。

書込番号:16038055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/04/20 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ユキモチソウ

グロなチューリップ

タンポポの黄色はきれいです

こんにちは
みなさん、いろいろな国に出かけてますねえ。
わたしも海外に何回か出かけていますが、そのたびにおなかの具合がわるくなったり(メキシコ)、ホテルの駐車場でレンタカーのガラスが破られてナビをとられたり(カナダ)、ジャイロの故障で飛行機が飛ばなかったり(アメリカ)とさんざんな目に合っているので、もういいって感じです。
メキシコの空港からホテルへタクシーで向かう途中、暗い道で周りを怖いお兄さんに囲まれたときは、思わず同行していた同僚にごめんねとあやまっってしまいました。結局何もなかったのですが。。。。。

書込番号:16039279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度3

2013/04/21 07:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私のところではやっと積雪が無くなりました
が所々の残雪が

書込番号:16040871

ナイスクチコミ!4


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/21 09:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

『日本のGT』の始祖にして名車54B

グロリアスーパー6用G7SOHC直列6気筒搭載

元祖『赤バッチ』はウェーバー3連装ホットモデルの証

伝統の丸テールランプに『PRINCE 2000』表記

皆様、おはようございます。

皆様いろいろとマニアック(?)な国に渡航なさっていますね…。
当方は昨年3月に二十数年振りの海外旅行で愚妻とイタリアに行って来ました。
ピサでスリに財布を持っていかれたのですが、すぐに気付いたので自力で奪還しました。
その経験はあまり芳しいものではありませんでしたが、同行したツアーのお仲間も良い方々ばかりで写真も2900ショット撮影したり、観光スポットのバル(BAR)でイタリアンビールやワインを飲みまくったりと楽しい旅でした。

nyan5さん

お久し振りです。最近登場されないのでどうされているのかと思っていました。
レガシィ、桜花の背景に良く溶け込んでいますね。現行DIT搭載車はパワフルですが、車体の優美さはこの型の方が上ですね。

当方のECR33はガソリン漏れやエアコンのコンプレッサーダウン等のトラブルも発生するのですが、購入後19年目を迎え『走る、止る、曲る』の基本性能はまだまだバリバリです。

昨日、同居している愚妻の親を病院に送るため親が所有するC35ローレルを運転しましたが、RBユニットはNAでも素晴しいと実感しました。燃費面で不利とかFWDに転用出来ないってネガは解るのですが、全世界的に見てもBMWくらいしか直6を造らない現実は寂しいですね…。

書込番号:16041207

ナイスクチコミ!4


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/22 00:07(1年以上前)

別機種

X20 SR+

みなさま、こんばんは。お久しぶりです。
X10でカメラライフを楽しんでいらっしゃるご様子、何よりです。
X10がよい製品であることの証ですね。
さて、こちらに書くのが気が引けるのですが、総合的に考えてX20に更新いたしました。使ってみて、進化している部分と、X10のほうが雰囲気よく写し取ってくれたなと感じる部分とがあり、あらゆる分野で云える事ですが、新型ですべてが良くなるわけではないとも思いました。ただ私の用途にはより向いていると判断したためでありまして、両方所有したいのは山々ですが財政上そうも行きませんで、残念ながらすでに手元にありません。
両機は姿かたちは殆ど一緒でも、性格は同じ富士一族のDNA設計書を共有しつつも別人格かもしれませんので、買い替えの際には良くご検討ご確認下さったほうが良いかと思います。
参考になるかどうかわかりませんがX20のレビューを書きました。

書込番号:16044615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/04/26 20:04(1年以上前)

当機種

皆様こんにちは
今日からFUJIFILM X10の仲間入りです
よろしくお願いします

初日ですが、夕日が綺麗でしたので
撮影しましたが、絞りモードで
遠景のピントが合いづらい
これから設定を勉強しています。

書込番号:16062543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/04/27 11:32(1年以上前)

当機種
当機種

日頃の行いが良くないと

お天道様は出てきてくれません

みなさまこんにちは。ご無沙汰ばっかりしています。m(_ _)m

gohsinnさん>

スカイラインの伝統の赤バッジはこれからだったんですネ〜、この次のC10からだと思ってました。
gohsinnさんのR33は19年ですか!走りが良いクルマは愛着が湧きますよね、ヤッパシ。

ウチトコのスイスポは先週夏タイヤに履き換えまして、時を同じくして近所の山岳道路も冬季閉鎖が解除。
待望のワインディング解禁ということで、さっき勇んで出かけてきたんですけど、ご覧の通りのお天気で・・・・(T-T)。

書込番号:16064725

ナイスクチコミ!4


nyan5さん
クチコミ投稿数:50件

2013/04/28 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

jpeg撮って出し1

jpeg撮って出し2

jpeg撮って出し3

gohsinnさん

ごぶさたしてます。
他のカメラで撮ったりしていましたが、転勤で引っ越ししてからは
何となく撮りに出かけずで、近場の撮影ポイントを探し中です。。

ECR33、すごく大事にされているんですね。
気に入った車は時間が経ってもやっぱりいいですよね。

書込番号:16067282

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/28 08:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

R382

日産内製12気筒

皆様、おはようございます。

4月も下旬となりましたがまだまだ寒さがビミョーに残っていて来週からクールビズってホント?な日々です。

ちょこら先輩。さん

お久し振りです!
スイスポとの峠攻め、残念でしたね。未だ雪が降る気候って一体…って感じです。

>R33は19年ですか

『クルマ好きの端くれ』として次のクルマは何にしようかと常にシミュレーションはして来たのですが、クルマを換える積極的な理由が見つからないまま、R33に大きなネガが見つからないままズルズル来てしまい、今やインライン6搭載車は絶滅危惧種化してしまいました。イリオモテヤマネコと暮らしている感じですが、愚妻や娘も気に入っていて女性がR33を運転していると『クルマ好き』と思われる方々から言葉を掛けられるそうです。

nyan5さん

>転勤で引っ越ししてからは

えー、引越しされたのですか。いつか愛・三・岐エリアの撮影スポットでお会いできるかと思っていたのに残念です。
どちらに引越しされたのでしょうかねぇ。

書込番号:16068049

ナイスクチコミ!3


nyan5さん
クチコミ投稿数:50件

2013/04/29 22:50(1年以上前)

当機種
当機種

自生する藤の花1

自生する藤の花2

gohsinnさん

岐阜県の西→東へ引越しです。自宅に寄りつつ出かけるので、
どこかの撮影ポイントでお会いすることがあるかもしれませんね(^^)

書込番号:16074881

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/29 23:19(1年以上前)

当機種

FUJIのコバルトブルー

皆様、今晩は。

nyan5さん

>岐阜県の西→東へ引越しです

あまり遠くではなくて安心しました。
いつかお会いしましょう。

書込番号:16075018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/05/03 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日、日光の滝めぐりしをしてきました
カメラ3台で試し撮りに近い撮影でしたが

少し暗い滝ならNDフィルターを付けずとも
スローシャッターで撮影できました。

画像4は今日の撮影です
燃えるようなような夕焼けに遭遇できました。

滝の撮影は

『滝・渓谷(水辺の風景)写真貼りませんか!!』 のクチコミ掲示板
に掲載します。

書込番号:16090115

ナイスクチコミ!2


hillyさん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/03 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダットサン

平和なGWです。もう後半ですが。

TOMO蔵さん

美しい写真ですね^^。

gohsinnさん

私の知人にR32約20年超選手がいます。
日産・マツダ・スバル車のユーザーにはそういう方多い印象があります。

書込番号:16090836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2013/05/03 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

hillyさん

まだ使いこなしはいませんが
発色はF10に近いメリハリのある発色の良さに感激してます
特に抜けるような青空は最高です

書込番号:16090943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2013/05/04 00:15(1年以上前)

当機種

やっと現像しました。

みなさん、ご無沙汰しております<(_ _)>
もう年明けから欠員続いて、あげく4月に大型自動二輪取得しようという暴挙に出てしまって、ずいぶん間を空けてしまいました<(_ _)>
深くお詫び申し上げます<(_ _)>

皆様のお陰でスレが延びて感謝いたします。
ということで、その20は終了して、21を立てさせていただきます。

書込番号:16091402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング