『AtermWR9500NにBUFFALO HD-LB2.0TU3-BKCをUSB接続』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『AtermWR9500NにBUFFALO HD-LB2.0TU3-BKCをUSB接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AtermWR9500NにBUFFALO HD-LB2.0TU3-BKCをUSB接続

2013/02/08 01:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 aladdin510さん
クチコミ投稿数:10件

題名の組み合わせの接続で、無線にてPCのデータを保存および共有したいのですが、なかなか上手くいきません。
ただ、USB接続するだけではいけないと分かってはいるものの、素人なもので接続方法が分かりません。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:15732556

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/02/08 07:19(1年以上前)

マイコンピュータ > ネットワーク

に9500が見えてれば、その階下にHDDがあるはずです。後は、普通にコピペなどで転送出来ます。

私は、Vista / 7 / 8のPCしか所有してませんので、それ以前のOSや個別のネットワーク制限をかけてると、簡単には見えないかもしれません。

書込番号:15732957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2013/02/08 08:14(1年以上前)

もしかしてHDDはNTFSでフォーマットされていませんか?
簡易NASはFAT16/FAT32しか対応していません。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00046.asp

書込番号:15733072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aladdin510さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/08 10:20(1年以上前)

>at freedさん、羅城門の鬼さん
さっそくのご返答ありがとうございます。
当方のパソコンのOSはVISTAです。
接続方法としては、ルーターにUSBで接続しただけで、他の設定は何も行っていない状態です。
フォーマットも行っておりません。
もし、フォーマットしないとしようできないのであれば、どうやって行ったらよいのでしょうか?
全くの無知なもので、低レベルな質問で申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15733422

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/02/08 10:35(1年以上前)

羅城門の鬼さんのおっしゃる通り、フォーマットの確認が必要です。
まずは、フォーマットした適当な“USBメモリ”を差して確認してみてはいかがでしょうか?

--------------

マニュアルに記載通りだと下記のようにします。
http://www.aterm.jp/function/guide19/model/wr9500n/n/index.html

■アクセス方法

<Windows 7/Windows Vistaの場合>
1. [スタート](Windowsのロゴボタン)-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[ファイル名を指定して実行]をクリックする

2. [名前]に「\\ATERM-」と本商品のMACアドレス下6桁(「:」除く)を入力し、[OK]をクリックする

【入力例】
 本商品のWAN側MACアドレスが「00:12:34:56:78:90」の場合:\\ATERM-567890

3. USBデバイス名が表示されるので、ダブルクリックする
USBデバイス内のファイルが表示されます。

書込番号:15733457

ナイスクチコミ!1


スレ主 aladdin510さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/08 11:18(1年以上前)

>at freedさん、羅城門の鬼さん
FATにフォーマットし、無事にHDDへアクセスできるようになりました。
貴重なアドバイスどうもありがとうございました!!

書込番号:15733574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング