『スマホは繋がってPCが繋がらない』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『スマホは繋がってPCが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

スマホは繋がってPCが繋がらない

2014/02/01 22:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 yanmyさん
クチコミ投稿数:10件 AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの満足度4

はじめまして。
新居に引っ越して、ネットの設定を行っています。
スマホではWi-Fiにこの機器が出てきてすんなり接続できましたが、PCだとアクセスポイントが出てきません。。。
PC2台で試しました。
原因がわからず困っています。
どなたかご教授頂けないでしょうか?

書込番号:17141091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2014/02/01 23:04(1年以上前)

> スマホではWi-Fiにこの機器が出てきてすんなり接続できましたが、PCだとアクセスポイントが出てきません。。。
> PC2台で試しました。

考えれる状態としては、WR9500Nが5GHzのみ有効になっていて、
5Ghz対応のスマホは接続出来たけれど、2.4GHzのみ対応のPCではSSIDが見つからなかった。
しかしデフォルトの設定状態とは異なりますが。

PCをWR9500Nに有線LAN接続し、WEB設定画面でWR9500Nの無線LANの設定状態を確認下さい。

それと、ネットワークは複数機器が関連しますので、
スマホやPC等の仕様が判るように各々の型番を書いた方が良いです。

書込番号:17141137

ナイスクチコミ!6


スレ主 yanmyさん
クチコミ投稿数:10件 AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの満足度4

2014/02/01 23:09(1年以上前)

さっそくありがとうございます。

スマホはドコモのxperia。
PCはWindow7です。

2.4Gと5Gは両方とも使用するにチェックが入っていました。

書込番号:17141163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2014/02/01 23:16(1年以上前)

> PCはWindow7です。

タスクトレイまたはスタートメニューから無線LANの接続先を検索しても、
WR9500NのSSIDは表示されないですか?

また近所の親機のSSIDも含め、全く一つもSSIDは表示されないのでしょうか?

書込番号:17141195

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/01 23:18(1年以上前)

> PCだとアクセスポイントが出てきません。。。
> PC2台で試しました。

他所のアクセスポイントは検索出来るのですか。

書込番号:17141205

ナイスクチコミ!2


スレ主 yanmyさん
クチコミ投稿数:10件 AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの満足度4

2014/02/01 23:19(1年以上前)

SSIDは近所のが1つだけ出てきましたが、いくら検索してもWR9500Nは出てきません。。。

書込番号:17141206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2014/02/01 23:21(1年以上前)

> SSIDは近所のが1つだけ出てきましたが、いくら検索してもWR9500Nは出てきません。。。

PCをWR9500Nに近づけ過ぎてませんか?

書込番号:17141216

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanmyさん
クチコミ投稿数:10件 AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの満足度4

2014/02/01 23:22(1年以上前)

3mくらい離れています。

書込番号:17141224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2014/02/01 23:27(1年以上前)

> 3mくらい離れています。

それならば、WR9500Nの2.4GHzのCHが11/12/13辺りに設定されていませんか?
もしそうならば、CH1に手動設定してみて下さい。

書込番号:17141243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/02/01 23:28(1年以上前)

PCを無線親機の部屋に移動して接続してみる。

書込番号:17141255

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanmyさん
クチコミ投稿数:10件 AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの満足度4

2014/02/01 23:36(1年以上前)

ありがとうございます。
CHを1にして解決しました!

書込番号:17141302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2014/02/02 00:18(1年以上前)

『CHを1にして解決しました!』

既に、解決したようですが、最近では無線LAN接続が一般化しつあるようですので、近隣の親機の親機の使用チャンネルを把握して、必要でしたら、ご自宅の親機の使用チャンネルを変更して、電波干渉を回避するようにしてください。

使用チャンネルは、±2チャンネルをずらす必要がありますので、2.4GHzの場合、近隣の親機の台数によっては、直ぐにあチャンネルがない状況にもなります。

無線子機が5GHzに対応している場合には、こちらを使うのも一案かとも思います。

書込番号:17141492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング