『グラフィックソフトやネット回線でのストレスレベルは?』のクチコミ掲示板

2011年10月 7日 発売

Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

EPSONの直販サイトで購入するメリット

  • ご注文から最短3営業日で出荷します
  • 最長7年間の長期保守が可能です
  • キッティングBTOサービスでPC導入時の作業を代行します

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:2.1kg Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルの価格比較
  • Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルのレビュー
  • Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルのクチコミ
  • Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルの画像・動画
  • Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルのオークション

Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルの価格比較
  • Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルのレビュー
  • Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルのクチコミ
  • Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルの画像・動画
  • Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > EPSON > Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデル

『グラフィックソフトやネット回線でのストレスレベルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルを新規書き込みEndeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > EPSON > Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデル

スレ主 唄々さん
クチコミ投稿数:14件

「Windows 7 Professional」での最安値のこちらの商品と
「Lenovo G570 4334D6J」
「Lenovo G570 4334D9J」で迷っています。

3つに絞ったのはイラレやフォトショでの画像処理と
映像編集をするのでCPUが「Core i5」であることと
ランキングやレビューの内容からです。

迷っているのはOSの違いやHDD容量などによる環境の違いです。

「Endeavor NY2200S」だと「Windows 7 Professional」ならXPモードがあり
XP独自のプログラムも使えることに安心感があります。

ただ、HDD容量が320GBであることと(Lenovoだと500GB)
操作性のランキングが低いことです。

映像だけでなく専門レベルでのグラフィックデザインも行うし
上記のソフトを使用する際にインターネットで調べつつということも多いので
ストレスが少ない環境である方が良いと思っています。

キャンペーンは14日までですし
できればゴールデンウィーク中に決めたいと思っていますので
どなたかアドバイスいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14519310

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/04 09:57(1年以上前)

その3つしか選択肢が無いならG570 4334D9Jを買って、必要に応じてWindows Anytime Upgradeを買うのがいいでしょう。
使おうとしているソフトが本当にWin7で動作しないのかが不明なので。
ランキングはあまり気にする必要はありません。
Windows Anytime Upgradeが必要ないと分かれば、浮いたお金で少しでもいい外付けモニタを買うのがよいかと思います。

書込番号:14519358

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/05/04 10:25(1年以上前)

書かれてる内容からすると、デスクトップの方がいいんじゃないかと思いますが。
ディスプレイもオマケみたいなので大丈夫?

1366x785じゃ、狭くてWordやブラウザー使うのでもストレスあるような環境ですよね。
Photoshopだけでも27インチの2560クラスとまでいかなくてもせめて1920x1200くらいは必要なのでは?

自分の場合、Lightroom4使うだけでも1920x1200が最低限必要だなと思うんだけど、それはわたしがPhotoshop初心者だからですかね?
全体が見えないのにどうやって出来栄えを確認するんだろうという気になります。

動画編集も頻繁にやるなら少なくても4coreの方がいいだろうし。

大きさ重さに拘らなきゃ同等な価格で4coreになるうえにHDDも大容量で速いですよ。

コタツでやりたいとかならしょうがないですけど、スレ主さんの書かれてることからすると作業性を大きく損なってまで家庭内モバイルするのかなぁという気がしますけど。

ヘビーなクリエイターツールでも、クライアントとの打ち合わせのためにモバイルが必要なんだといったケースがあるのは知ってますが、そのためのノートだとしたら重過ぎるし。

あと、映像ってのがTVに写すものなら広色域でなくていいのかな? TVをモニターとしてつなげるなら要らないのかもしれないけど。

書込番号:14519460

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/05/04 10:33(1年以上前)

タイプミス

1366x768でした。

書込番号:14519493

ナイスクチコミ!0


スレ主 唄々さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/04 10:34(1年以上前)

甜さん

早速ありがとうございます。

なるほど。浮いたお金で・・・発想ですね。
メモリ分を考えると「Lenovo G570 4334D9J」はお得なので
「Lenovo G570 4334D9J」にかなり傾きました。

書込番号:14519498

ナイスクチコミ!0


スレ主 唄々さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/04 11:05(1年以上前)

ムアディブさん

コメントありがとうございます。

フォトショとイラレはプロなので・・・
全体像と1ピクセルにこだわる縮小・拡大の繰り返し作業に関する
モニタ画面の大きさはそれほど気にしていません。

むしろ最初の作業は拡大作業をしすぎない方が
綺麗に仕上げるコツなので
モニタは標準レベルの解像度で十分と思っています。

映像に関してもTVモニタではなくPCでの再生を想定しています。
デスクトップの方が性能が高いのはわかっていますが
個人的な優先順位でノートを選択しています。

知りたいのはレンダリングにかかわる時間ではなく
(これは想定内なので気にしていません)
それ以外の作業のストレスです。

ともあれ、丁寧にありがとうございます。

書込番号:14519598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/05/04 12:26(1年以上前)

コスト重視ならレノボ、サポートを重視するならエプソンがいいと思う。
サポート満足度は下記リンクを参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175

書込番号:14519857

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/05/04 13:10(1年以上前)

>知りたいのはレンダリングにかかわる時間ではなく
>(これは想定内なので気にしていません)
>それ以外の作業のストレスです。

職場で1台買いましたが動作速度などの面では遅いと感じるシーンはありませんね。
IE8とかFireFoxでタブを大量に開いた上でExcelとかWordを何個も開いて、さらに自社製の無駄に重いソフトを起動してもストレスに感じるほどの遅延はありません。

ただ、動作速度には何の問題も無いけどモニターの解像度の低さでストレスが溜まりますね。
Webページを開いて、それを見ながら文章を打ったり、複数のファイルを見ながら文章を打ったりという作業がやり辛くてやり辛くて……
PhotoshopやIllustratorを全画面化して作業するだけなら問題ないと思いますが、ネットで調べた結果を見ながらの作業はかなりやり辛いですよ。
個人的にはもっと高解像度のモニターを搭載した機種を選んだ方がいいと思います。
もしくは、10インチくらいのUSB接続のサブモニターを併用するとかかな。

書込番号:14519994

ナイスクチコミ!2


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/05/04 17:38(1年以上前)

>モニタは標準レベルの解像度で十分と思っています。
>それ以外の作業のストレスです。

なにをもって標準としているかは分かりませんが、皆さん仰るよう1366x768狭いですよ。
私の場合はCAD用途が主でたまにフォトショも使用ですが、14インチ1366x768
を1年保たず15.5インチフルHDに買い換えました。
まあ個人差もあるでしょうが、私は解像度の低さにかなりストレスを感じました。

書込番号:14520836

ナイスクチコミ!0


スレ主 唄々さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/04 17:42(1年以上前)

アジシオコーラさん

コメントありがとうございます。

エプソンはサポート突出しているんですね。

まぁ、頻繁に連絡することはないので
今回の私の優先度は低いかもです。

書込番号:14520857

ナイスクチコミ!0


スレ主 唄々さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/04 18:08(1年以上前)

ktrc-1さん

とてもわかりやすいコメントをありがとうございます。

イラレやフォトショ作業時に関しては
ネットはあまり使わないので大丈夫と思うのですが
(もちろん他のファイルを開いたり
 ストックフォトなどの素材が必要な時はつなぎますが)
映像作業の時はまだ詳しくないため
ネットで調べながらという時も多いし
何回か試しレンダリングを繰り返すこともあるので
解像度に関してもなるほど!とすんなり理解できました。

ktrc-1さんが動作速度ではストレスがないとおっしゃるのは
こちらの機種でしょうか?

よければ教えていただけると嬉しいです。

実は前のPCが壊れてしまい取り急ぎでPCが必要なのです。
また、ずっとMACでWINは今回で2台目になるので
あまりくわしくありません。

今回教えていただいたこともふまえて
解像度に関してはおいおい考えようと思っています。

書込番号:14520955

ナイスクチコミ!0


スレ主 唄々さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/04 18:23(1年以上前)

RB25DEさん

実感あるコメントをありがとうございます。

今回こちらの機種と比較している「Lenovo」だと
液晶サイズは15.6インチなのです。
(解像度はこちらと同じ1366×768)

皆さんのコメントを拝見して
私の場合スペックよりも液晶サイズをもっと重視した方が
賢明なのかもしれないと今更ながら思いました。

書込番号:14521000

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/05/04 19:07(1年以上前)

>ktrc-1さんが動作速度ではストレスがないとおっしゃるのは
>こちらの機種でしょうか?

パソコンの型番としてはコレと同じですね。
ただ、価格.com限定モデルじゃないものを買ってますし、数ヶ月前の購入なので微妙にスペックが違うかもしれません。
まぁ、違ったとしてもCPUがワンランク下のCore i5 2410Mだったりする程度だと思うので、私が会社で使ったパソコンよりもスペックが低くなることは無いと思いますよ。



http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=275&mc=2560&sn=0

モニターが高解像度でスペックもそこそこ高くて安価、となると上記なんかがありますね。
性能的には同等以上ですし、15.6インチでフルHDの液晶を搭載しています。
このスペックで5万5千円〜ならかなりお得なんじゃないかな。

ただし、標準の保証だと店頭に持ち込まないと修理すら依頼できないため、最低でも2年の延長保証が欲しいですね。
そのため、価格は実質的には6万円〜って感じかな。

書込番号:14521177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 唄々さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/05 13:05(1年以上前)

ktrc-1さん

詳しくてスジも通っているコメントを
ありがとうございます!

あこがれNVIDIA GeForce GTシリーズと
インテル HD グラフィックスの上に
解像度1920x1080で今ならこのお値段なのですね。

実は皆さんのコメントを自問自答してみて
Windows 7 Professionalへの優先順位は
それほど高くないかもしれないという自己分析や
モニタの大きさへの優先順位が高まったことも
あいまって「Lenovo」への気持ちが高まっていたのですが・・・

故障の原因を考えても(多分酷使しすぎが原因)
これはお買い得に思えると納得できました。

ドスパラの商品は購入したことがありませんが
壊れにくいと耳にしたこともありますし
その上でプラス2年保証した方が良いのですね。

我ながら欲張りな質問だとは思っていたのですが
静止画と動画編集の両方を納得できる情報は
意外に少ないので(その上ノートですし・汗)
とても貴重に思えたし実際とても助かった気持ちです。

ありがとうございました!

【補足】他のコメントをくださった方々もありがとうございました。

デザインはクライアントと受け手との距離を翻訳することと
アイデアとセンスが第一だと思います。

技術や環境はあくまでもツールのひとつですが
ツールからヒントを得ることもあると思っています。

ツールや環境に悩むことは最小限にできるこの場に感謝!です。

書込番号:14524391

ナイスクチコミ!0


スレ主 唄々さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/05 13:11(1年以上前)

問題がクリアになり
答えが見つかったので
解決済にさせていただきました。

書込番号:14524412

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/05/05 14:38(1年以上前)

VAIOを検討してもよさそうな。
価格.com - 『コスパ良いと思うのですが、クチコミもレビューも無いですね』 SONY VAIO Fシリーズ VPCF24AJ のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336216/SortID=14495469/

自分は、最近のノートパソコンの液晶については1年前のLenovo G570の液晶しか見たことがない。
そのG570の液晶は、視野角がかなり狭く、色域がsRGBよりもかなり狭く、ガンマ特性がかなり狂っているという、非常に悪い状況だった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155351/SortID=13995537/#13997637

当該VAIOの液晶は、自分が見たことはないが、同価格帯のノートパソコンの中ではかなり良さそうな雰囲気を感じる。
ただし、上記のVAIOのクチコミの中でも触れたが、Windowsコントロールパネル「色の管理」の設定が適正でないと、色がド派手に狂うはず。
(適正な設定にする方法が分からない人がド派手に狂った状態で使うとしても、G570よりはマシそう。)

Prime Note Criteaなどの液晶は、VAIOと比べてどうなのだろうか。
勝手な個人的イメージだけの判断では、VAIOの方が良い液晶を採用していそう。

書込番号:14524676

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/05/05 15:05(1年以上前)

>あこがれNVIDIA GeForce GTシリーズと
>インテル HD グラフィックスの上に

おそらくですが、Virtuには非対応だと思いますので、画面描画系はGeForce GT540Mオンリーでしょうね。
内蔵GPUについては描画用には使えないと思いますので、使うとしたらQSV専用かな。

>Lenovo

DELL・Acer・Lenovoなどの海外メーカーは修理やサポートの対応の悪さに定評がありますからねぇ。
ドスパラに関しては、Epson Directほどのサポート品質の良さはありませんが、日本国内のショップなので海外メーカーと比べれば圧倒的にマシです。

ちなみに、国内メーカーの中でもSONYだけはサポート品質がイマイチですよ。
海外メーカーよりはマシみたいですが、他の国内メーカーと比べてサポート満足度が低く、海外メーカーに近い低い水準です。
それなのに国内メーカーゆえに海外メーカーより割高ですし、サポートで選ぶのならナシですね。

書込番号:14524740

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/05/05 15:12(1年以上前)

自分の親戚が数年前VAIOを買ったが、サポートが良いとか悪いとかは聞いていないので、実際どうなのか全く知らない。
上記の機種は、自分には割高とは思えない。

書込番号:14524755

ナイスクチコミ!0


スレ主 唄々さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/05 17:26(1年以上前)

DHMOさん

コメントありがとうございます。

VAIOはスタイリッシュなのでうっとりするのは確かなのですが
私のように使い方が時に荒くなる場合(^^;は
壊れた時のショックも大きうそうと思い
視野に入れなかったのです。

普通の使い方をする方にはモチベーションも上がりそうですよね。

書込番号:14525136

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/05 20:03(1年以上前)

上級者気取りの低級者は、相手にするのもメンドクサイな。
距離感をデザインするとか言っていたが、相手との距離感を全く把握できてないじゃん。
質問している時点で自分は低級者なのだから、下手な上級者の真似事を演じてたら、進む話も進まない。

書込番号:14525638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 唄々さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/05 20:30(1年以上前)

きこりさん

ん〜、気取ってもいないし自分が上級とも思っていないし
質問できる場で質問しても良いと思ってます。

書込番号:14525751

ナイスクチコミ!4


スレ主 唄々さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/06 04:52(1年以上前)

ktrc-1さん

ドスパラにポチリする直前にこちらのコメントを拝見し
Virtuとは何かしらと調べて・・・
恥ずかしい思いもありましたが
結局下記の機種に再変更して
http://kakaku.com/item/K0000339816/spec/
メモリ・HDD・ディスプレイのバージョンアップを選択してから
先ほど購入ボタンを押しました。

コスト的にはゴールデンウィークキャンペーン中なので
送料分が浮きました。

購入ボタンを押した後で
レビューの中に私と同じように
デスクトップがわりという方がいたのをみて
嬉しく思いました。

結果的には当初の質問やこちらの機種よりも
高額になったわけですが
質問させていただきつつ自分でも勉強の時間がなければ
選べなかった機種なので、届くのが楽しみです。

ありがとうございました。

書込番号:14527501

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/05/06 20:22(1年以上前)

>静止画と動画編集の両方を納得できる情報は
>意外に少ないので(その上ノートですし・汗)

PCは汎用機なんで、複数の要件を満たすものを選ぶのが普通です。

ただし、可搬性についてはトレードオフになるのでモバイルするなら最終的には複数台持つ方向に行きます。

性能については、バラバラに考えても問題ありません。両方を満たすスペックにすればOK。

動画については、扱うサイズとクオリティによります。その辺が書かれてないから最適な選択かどうかまではわかりません。(一応ノートでも4coreはあります)

書込番号:14530442

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/06 20:40(1年以上前)

助言の回答にいちいち反論しているのは、自分を上級者だと思っているからでしょ。
間違った回答は少なからずある。
それには間違っているとの指摘が付くことが多いから、先ずは助言を暫くの間受け入れるべき。
助言を募ることが第一の目的でしょ。
無知での先入観で的外れな反論を繰り返してたら、助言してくれなくなるよ。
そんなに物知りなら質問しなくていいじゃん、とね。

書込番号:14530556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 唄々さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/07 11:51(1年以上前)

きこりさん

そう。分からないから知りたくて質問しました。

反論しているつもりはなかったけれども
その点に関しても勉強になりました。

ただ・・・上級って何ですか?
人に対してそういう見方をするのって嫌な感じ。

荒らしみたいなことは
ご自分のHPでなさったらいかがですか。

書込番号:14533162

ナイスクチコミ!2


スレ主 唄々さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/07 12:45(1年以上前)

ムアディブさんさん

コメントありがとうございます。

>両方を満たすスペックにすればOK。
>動画については、扱うサイズとクオリティによります

そうですね。
私はその辺が抜けていたので
すみませんでした。

コメントを参考にさせていただいて
結局、ノートではありますが
4coreでディスプレイは1920×1080にしました。
HDDは500GB、メモリは4GBです。

ソフトはプレミアとフラッシュですが
プレミアの方は他のソフトにのりかえするかもです。

書込番号:14533338

ナイスクチコミ!0


スレ主 唄々さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/07 12:47(1年以上前)

ムアディブさん

誤植、すみませんm(_ _;)m

書込番号:14533342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデル
EPSON

Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング