『一週間しか使えないパソコンです。2台が壊れました。』のクチコミ掲示板

2011年10月 7日 発売

dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデル

『一週間しか使えないパソコンです。2台が壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデル

スレ主 NA66さん
クチコミ投稿数:4件 dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルの満足度1

昨年11月下旬に購入しました。初日から固まる等の症状が有りましたが、我慢して使用していましたが10日目位に余りにも酷いのでサポートに電話をしました。明らかに初期不良ですから
交換をお願いしましたが、一週間過ぎているので修理に成る。と言われ日数は何日掛かるか解らないとの事で、こちらも必要があって購入したわけですから、そんなに待てないので直ぐに変わりの物を送るよう求めましたが出来ないの一点張りでしたが翌日交換に成りました。(たぶん重要な欠陥が見つかったんでしょう)交換したパソコンは都下の瑞穂町からでした通常の出荷場所では有りませんので、確り検品した物だと思いますが又もや10日程で立ち上がりもしなくなりました。もはや昔の東芝では有りません。買い換えてからのセッティング等に2日ずつ4日は何だったのでしょう。今度は担当が毎回変わり、交換できないの一点張りで返金を求めましたがそれもだめ、買ったはずのパソコンは今だ手元に有りません。もう東芝は台湾やその他の製品と変わりません。絶対に買ってはダメな製品です。安いけど東芝だから大丈夫と思いましが妄想でした。因みにカカクコムモデルと直販モデルの違いは、ぱらちゃんの、付箋だけです
それだけで最終的に180円高く成ります。修理担当の引き取りに来た運送屋さんも最近は東芝の製品が多いと言ってました。もう丈夫だった東芝や他の日本製品は無いのでしょうか。(中身が他国製でも)

書込番号:14049621

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/01/21 22:47(1年以上前)

拝見しました

色々お疲れ様ですネット通販の購入の場合10日前後が初期対応に成るとこが多いです

他社メーカーと違い大丈夫だと思われますが
偶々運が悪かったのか
どこに電話されたかですね

ネットだと対応方法が異なる為まずはメーカーと言う場合もありますが

店舗とメーカー両方確信されました

また録音か対応された人などメモしたほうが良いかも

それでも拉致が開かない場合
消費者センターに間に入ってもらい対応してもらった方が良いかと思われます
上手くいくといいですね

ちなみに延長保証がなければ1年以内は可能なので申し込みして安心したほうが良いかな

書込番号:14051521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/22 00:41(1年以上前)

>たぶん重要な欠陥が見つかったんでしょう
現品確認しないで欠陥の特定などできるわけがないです。
仮に全製品で発生する欠陥なら、たった1日で改修など無理です。
たぶんあまりに煩い客なので例外的に交換に応じてくれたのでしょう。

>買ったはずのパソコンは今だ手元に有りません。
これは年末年始を挟んでいて通常より日数がかかるという事情もあるでしょうが、初期不良期間が過ぎているのに貴方が交換返金を要求しているからで、東芝だけの責任ではないと思いますよ。
壊れているなら修理するでしょうから、貴方が修理に同意さえすればいいだけです。

>カカクコムモデルと直販モデルの違いは、ぱらちゃんの、付箋だけです
>それだけで最終的に180円高く成ります。
180円の値打ちがないと思うなら買わなければいいだけです。
こんなのも東芝のせいになるのですか?


そもそもPCがフリーズするのはなにもハードの不良とは限りません。
製品の欠陥なら同様の報告が多数上がってるでしょうし、ご自身でインストールされたソフトや使い方の問題の可能性のほうが高いのではないですか。

書込番号:14052100

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/22 15:25(1年以上前)

同じ製品が2度も10日くらいで壊れた?・・・・・

私は機械メーカー(東芝ではありません)でして、扱い商品が「同一ユーザー」で「同一商品」「同時期故障」という時がまれにあります。
この場合、100%といっていいほどユーザーさんの責でトラブルが発生しています。

今回の故障で腹だたしいのは察知しますが、故障原因が機械以外にあるように思えるのですが
心当たりはありませんか?


たとえば『静電気』

静電気がたまりやすい体質、起こりやすい体質の人に多い“ドロドロ血”とか・・・・
静電気を除去・防止するには体内、食生活を改善することがもっとも大切かもしれません。

また、室内の湿度の低下。
湿度が高ければほとんど静電気は発生しませんが、湿度が低く乾燥すれば静電気が発生しやすくなるのです。

またまた、衣類の素材の組み合わせによって静電気を防止できます。
ポリエステルのシャツにナイロンのフリースなどもってのほかですよ。

ほかにも、使っているソフトの不具合や初期設定時にウィルスの侵入、入力電圧の極端なドロップなどなど。




それと、価格コムではマルチポストは禁止になっていますので、今後はお気をつけのほどを!


書込番号:14054241

ナイスクチコミ!6


スレ主 NA66さん
クチコミ投稿数:4件 dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルの満足度1

2012/01/23 03:22(1年以上前)

suica  ペンギン さん 
ありがとうございます
最初の担当の○林さんという方は大変
丁寧でサポートの仕事を確りしているかたでした。
私はこのサイトを利用して記憶に有るだけでもノートパソコン
4台(東芝製含む)を購入してます。現在使用している物が他に
2台有りますが一番古いものは東芝製で7年前の物ですが正常に動いてます。
他の家電も含めまして我が家には東芝製の物がたくさん有ります10年
以上使用してる物も有ります、この製品だけなのです。
対応者は控えてあります。
消費者センターですか、なにぶんこんな事は初めてなので
色々と考えております。アドバイスありがとうございます。

書込番号:14057162

ナイスクチコミ!1


スレ主 NA66さん
クチコミ投稿数:4件 dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルの満足度1

2012/01/23 04:59(1年以上前)

にゃんこてんていさん 
>現品確認しないで欠陥の特定などできるわけがないです。
仮に全製品で発生する欠陥なら、たった1日で改修など無理です。
たぶんあまりに煩い客なので例外的に交換に応じてくれたのでしょう。

交換品は最初の物と仕様が違ってました。

>これは年末年始を挟んでいて通常より日数がかかるという事情もあるでしょうが、初期不良期間が過ぎているのに貴方が交換返金を要求しているからで、東芝だけの責任ではないと思いますよ。
壊れているなら修理するでしょうから、貴方が修理に同意さえすればいいだけです。

私は東芝製品を好んで使用している者です。我が家には東芝製品がたくさん有ります
中には10年以上使用してる物も有ります。この製品だけなのです。
一か月足らずで二度もダメに成った物を
この先信用して使用できますでしょうか。


>180円の値打ちがないと思うなら買わなければいいだけです。
こんなのも東芝のせいになるのですか?

これについては東芝も認めて現在は違う表記に成っていますが
明記されていませんので選択できません。

>そもそもPCがフリーズするのはなにもハードの不良とは限りません。
製品の欠陥なら同様の報告が多数上がってるでしょうし、ご自身でインストールされたソフトや使い方の問題の可能性のほうが高いのではないですか。

特別な物はインストールしていませんし他のパソコン2台(一番古くて低スペックなのは東芝製)で同じ使用方法ですが、ちゃんと稼働しております。
私は国産メーカーが好きです保障など確りしてましたから。
一度海外メーカーで懲りてますから価格競争で昔より品質管理がシビアでは
なくなってるのでは無いでしょうか。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:14057225

ナイスクチコミ!1


スレ主 NA66さん
クチコミ投稿数:4件 dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルの満足度1

2012/01/23 05:50(1年以上前)

なんで陀郎さん 

>私は機械メーカー(東芝ではありません)でして、扱い商品が「同一ユーザー」で「同一商品」「同時期故障」という時がまれにあります。
この場合、100%といっていいほどユーザーさんの責でトラブルが発生しています。
今回の故障で腹だたしいのは察知しますが、故障原因が機械以外にあるように思えるのですが
心当たりはありませんか?

一台目は知らされてませんが二台目は製品の不良との事です。

>静電気がたまりやすい体質、起こりやすい体質の人に多い“ドロドロ血”とか・・・・
静電気を除去・防止するには体内、食生活を改善することがもっとも大切かもしれません。

静電気がたまりやすい体質かどうかは分かりませんがドロドロ血はそうかもしれません
食生活改善は心がけてはいますが、なかなか好みは変えられないでおります。
そこまでシビアな物なんですね〜
ですが他のパソコンは正常に(東芝も含む国産メーカー)は
ちゃんと稼働しているのです。

>また、室内の湿度の低下。
湿度が高ければほとんど静電気は発生しませんが、湿度が低く乾燥すれば静電気が発生しやすくなるのです。

自宅はセントラルヒーティングでだいたい22度〜24度位です。
湿度は(居間に湿度計と温度計が置いてあります)だいたい
40〜70位です。

>またまた、衣類の素材の組み合わせによって静電気を防止できます。
ポリエステルのシャツにナイロンのフリースなどもってのほかですよ。

部屋着はほとんど綿製品です。

>ほかにも、使っているソフトの不具合や初期設定時にウィルスの侵入、入力電圧の極端なドロップなどなど

使っているソフト等他の古いパソコンと同じですし使用方法も目的も同じです。
なにしろ他の二台は正常なのです。

>それと、価格コムではマルチポストは禁止になっていますので、今後はお気をつけのほどを!

交換品がカカクコム限定モデルの表記ではなく直販モデルでしたので、そちらにも
書きこみました。

色々なご指摘ありがとうございます。

書込番号:14057250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/23 17:17(1年以上前)

NA66さん

>交換品は最初の物と仕様が違ってました。
>交換品がカカクコム限定モデルの表記ではなく直販モデルでしたので
同一機種が入手できなくて同等あるいは上位機種にすることはありえることだと思いますが、具体的には何が変わってたんですか?
ひょっとして「ぱらちゃんの付箋」の有無ですか?

>特別な物はインストールしていません
セットアップに2日掛かっているくらいですから何もインストールしていないとは思えないのですが。。。本当に出荷時のままですか?

>使っているソフト等他の古いパソコンと同じですし使用方法も目的も同じです。
やはり何かインストールされているのではないですか?
ご自身が問題ないと思っていても、OSやソフトの組み合わせで問題は起こりえます。
まして古いパソコンとは当然OSも違うでしょうから、古いパソコンで使えていたソフトであっても、新しいOSに対応していなければ不具合はおこりえます。

>一台目は知らされてませんが二台目は製品の不良との事です。
具体的には何が悪いといってるのですか。

>この先信用して使用できますでしょうか。
やはり返金に拘って修理を拒否されていただけなのですね。
最初の書き込み(買ったはずのパソコンは今だ手元に有りません)だと、東芝から何のアクションもなしに放置されているような印象でしたが、スレ主さんのほうで修理に同意すればすぐにでも戻ってくるでしょう。

書込番号:14058786

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2012/01/26 23:45(1年以上前)

>にゃんこてんていさん 

どうしてそんなにつっかかるの?

あなたは少し偏っています。

東芝の回し者?

書込番号:14072491

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

dynabook Satellite T571 T571/W3TD PT5713TDSGBW-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング