『先代モデルc-777のことですが。』のクチコミ掲示板

2011年10月29日 発売

C-7070(S)

新開発DIDRCを搭載したCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-7070(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-7070(S)の価格比較
  • C-7070(S)のスペック・仕様
  • C-7070(S)のレビュー
  • C-7070(S)のクチコミ
  • C-7070(S)の画像・動画
  • C-7070(S)のピックアップリスト
  • C-7070(S)のオークション

C-7070(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

  • C-7070(S)の価格比較
  • C-7070(S)のスペック・仕様
  • C-7070(S)のレビュー
  • C-7070(S)のクチコミ
  • C-7070(S)の画像・動画
  • C-7070(S)のピックアップリスト
  • C-7070(S)のオークション

『先代モデルc-777のことですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-7070(S)」のクチコミ掲示板に
C-7070(S)を新規書き込みC-7070(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

先代モデルc-777のことですが。

2016/12/02 06:05(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-7070(S)

クチコミ投稿数:80件

少し参っています。上記CDプレーヤーからの音を少しでも良くしようと、AIRBOW MSU-Mighty 1.2m(RCAケーブル) を購入して、Denon PMA-1500RE(プリメインアンプ)、ヤマハ NS-B750 (スピーカー)へとつなぎました。クロック周波数は何故かいじれますので、-7にしました。しかし、ボリュームをなるべく適正にしても、CD1枚聴くのが限界です。その後は音圧?又は音質が耳障りなのか、聴くに堪えません。CDプレーヤー、プリメインアンプ共にダイレクト設定にしていますが、皆さん、これって普通?なるべくお金をかけず、セッティングでなんとかしたいです。皆様のお知恵を拝借出来れば幸いです。宜しくお願いします。(同じくつないでいるターンテーブル Denon dp-500m カートリッジはオーディオテクニカ AT-F7に換装、の方は、充分満足できる。)

書込番号:20445938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/02 07:40(1年以上前)

ターンテーブルのアナログと、このCDP での、スレ主さんが感じている"違い"を、もう少し明確にされないと、お答えのしようが無いと思います。

書込番号:20446060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/12/02 07:47(1年以上前)

こんにちは

>CD1枚聴くのが限界です。その後は音圧?又は音質が耳障りなのか、聴くに堪えません。
>セッティングでなんとかしたいです。

このCDプレーヤーを再生された時は不満で他のアナログ関係は満足出来る。
という事であれば元々デノンに比べてもハイ傾向のあるオンキョーの音質が
苦手なのかも知れませんね。

本来なら同じデノンの1500REもしくは新製品の1600に買い替えるのがベスト
かも知れません。CDプレーヤーは機械の影響は大きいです。

予算が許されないとの事ですのでセッティングでという事ですけど音質その物
を変更するのは結構難しいと思います。

もしセッティングで変化が出た場合、アナログ機材の音質も変わってしまうかも
知れません。ケーブルまでしっかりされていますのでやはり機種自体の変更が
望ましいと思います。

もし買い替えが可能だとしても出来るだけ試聴が必要だと思います。中々良い
アドバイスが出来なくて恐縮ですがこのケースはセッティングの変更では難しい
かも知れません。

書込番号:20446081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2016/12/02 08:45(1年以上前)

ターンテーブルの場合は耳へのストレスがあまりなく、LP2枚を連続で聴いても耳疲れせず、逆に疲れが取れる感覚(心がすっきり!)です。CDプレーヤーの場合、小音量でも明快な音ですが、何か耳に制限?がかかったかのようなきつさが有ります。2枚目聴き始めで、もううんざり、という感覚をやはり覚えてしまいます。

書込番号:20446230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2016/12/02 08:59(1年以上前)

>ミントコーラさん
>な、なんてこったさん
買い替えは、当事務所ホームページ作成(スマホ対応)に数十万かかったため、当面無理です。当方としては、クロック周波数をいじることで、何とか打開策を練りたいのです。+方向に標準からいじることで低音?側に、-方向にいじることで高音方向に、曰く言いがたしですがスピーカーから出る音の感覚が変わります。クロック調整機能を使い込んだ方(古い機種なので、なかなかいらっしゃらないかも、)、いらっしゃりますか?

書込番号:20446268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2016/12/02 15:15(1年以上前)

>ミントコーラさん
>な、なんてこったさん

クロック調整を+7に微調整。また、音がきついので、CDプレーヤーのダイレクトを切ってみた。プリメインアンプ側はそのままダイレクト。ソースは辛島美登里"EVER GREEN"。
結果、72分42秒のCD1枚としては長丁場ながら、それなりに満足出来る音となった(ボリューム8時方向)。オンキヨー製CDプレーヤーがハイよりであることをご教示くださったミントコーラさん、ありがとうございます!!

書込番号:20447011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2016/12/02 15:25(1年以上前)

>ミントコーラさん
>な、なんてこったさん
ご返事、ありがとうございました。何とか解決しました。音が気に入らないと、かなり苦痛、、です。

書込番号:20447033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2016/12/08 06:39(1年以上前)

>ミントコーラさん
>な、なんてこったさん
いろいろ迷いましたが、結果的にc-777の寿命と捉え、CDプレーヤーの買い換えとすることとしました。父が使用しているのと同型、「パイオニア PD-70」です。音質的にも価格的にも満足いく買い物と思っています(^^)。オーディオ逸品館にて注文。12/11には到着の予定です。今から楽しみです。

書込番号:20464350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2018/12/26 13:55(1年以上前)

>ミントコーラさん
>な、なんてこったさん

SACD プレーヤー Pioneer PD-70、Pioneer N-50AE(ネットワークオーディオプレーヤー)と続けてオーディオ逸品館で購入して、N-50AEと光接続しました。プリメインDENON PMA-1500REとは、例のAIRBOW MSU Mighty 1.2mでN-50AEとRCA接続です。加えて、プリメインアンプの電源コードには、
LUXMAN JPA-15000を装着!
ようやく理想の音を得ましたが、大枚をはたく結果と相成りました。仕方なし。。

書込番号:22350979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2018/12/26 14:07(1年以上前)

皆様、長らく解決にかかってしまいましたが、大変有り難うございました。(m_m)
これ以降は、ソフト集めに精進致します(^o^)。

書込番号:22350992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-7070(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップの交換 0 2025/08/17 1:00:20
アンチエイジング CDP 11 2026/01/01 11:28:57
先代モデルc-777のことですが。 9 2018/12/26 14:07:37
DAC-1000 1 2014/04/16 18:21:18
どちらが良いか? 9 2013/05/22 17:30:13
CDプレイヤーに現金6万越えについて。 12 2011/11/07 3:34:20

「ONKYO > C-7070(S)」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-7070(S)
ONKYO

C-7070(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

C-7070(S)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング