『シャープのEC-VX300と迷っています』のクチコミ掲示板

2011年10月25日 発売

エアシス MC-SXD410

床面のゴミを吸込みながら、部屋の空気もキレイにするサイクロン掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.8kg エアシス MC-SXD410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアシス MC-SXD410の価格比較
  • エアシス MC-SXD410のスペック・仕様
  • エアシス MC-SXD410のレビュー
  • エアシス MC-SXD410のクチコミ
  • エアシス MC-SXD410の画像・動画
  • エアシス MC-SXD410のピックアップリスト
  • エアシス MC-SXD410のオークション

エアシス MC-SXD410パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月25日

  • エアシス MC-SXD410の価格比較
  • エアシス MC-SXD410のスペック・仕様
  • エアシス MC-SXD410のレビュー
  • エアシス MC-SXD410のクチコミ
  • エアシス MC-SXD410の画像・動画
  • エアシス MC-SXD410のピックアップリスト
  • エアシス MC-SXD410のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > エアシス MC-SXD410

『シャープのEC-VX300と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアシス MC-SXD410」のクチコミ掲示板に
エアシス MC-SXD410を新規書き込みエアシス MC-SXD410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャープのEC-VX300と迷っています

2012/11/04 08:04(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > エアシス MC-SXD410

スレ主 M-f-Nさん
クチコミ投稿数:11件

値段も手頃な為シャープで決めるつもりだったのですが、以前こちらでエアシスを薦められ迷っています。掃除機を選ぶポイントは

・吸引力(スムースヘアの犬がいて毛が凄いんです)
・赤子もいるので排気が綺麗なこと
・あまり音が大きくないこと
・手入れのしやすさ

排気に関してはどちらもHEPA・ULPAフィルター搭載しているので問題なさそう、エアコンにも空気清浄機能が付いていて更に別で空気清浄機を持っており、空気清浄かけながら掃除機もかけられる為エアシスは少々オーバースペックかな…と思っています。
ただ拭き掃除が同時に出来ることや、ヘッドが使い勝手良さそうで。。

EC-VX300はちょい立てスタンド?的なのがいいかなと。うちは物が多くて狭いので掃除機をかけている間、度々中断しては物を動かしているので。。あとはエアシスに比べて音が静かそう、値段も一万以上安いという所も気になっています。

エアシスはティッシュを敷くと吸引力は落ちるがフィルター掃除をほとんどしなくてもイイという口コミを見たのですが、実際のところどうなのでしょうか?

書込番号:15292387

ナイスクチコミ!0


返信する
akirさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/14 23:32(1年以上前)

旧モデルを使用していますが、すばらしい掃除機です。
ティッシュを使用しているのでフィルターはほとんど掃除したことはないですね。
中断するときも、本体にちょい立てできます。

・吸引力: どの製品でも十分。
・排気: エアシスが上、ただしどちらも HEPA なので綺麗。
・動作音: 僅差。VX300 (53-48 db)、エアシス (62-55)。
・手入れの手間: ゴミ捨ては同じ、手入れはエアシスが楽。

掃除機の性能は各社それほど変わりませんし、差はわからないと思います。
むしろ重要なのは、フィルター性能、日々の使用感とメンテナンスの手間です。
その点エアシスは、1) 空気清浄機並みのフィルター性能、2) ヘッドが秀逸でとても使いやすい、3) ティッシュを使うことでメンテナンスの手間が減る、という感じで VX300 より良いです。
ふとん用ノズルが標準添付されているというのも魅力です。
一方 VX300 は、プラズマクラスターというアヤシイ機能を売りにしているのがマイナスです。無駄なセンサー類も多く、その分故障や誤作動が心配です。
私なら間違いなくエアシスを選びます。

書込番号:15341489

ナイスクチコミ!1


スレ主 M-f-Nさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/15 15:36(1年以上前)

>akirさん

ありがとうございました!
すみません、あまりにも返信が無かった為もうエアシス購入しましたm(_ _)m
締め切るの忘れてました…お手数おかけして申し訳ございません。
実際手にしてみてakirさんの言うように、本当に素晴らしい掃除機だと感じました☆
ご丁寧にありがとうございました!
…ところで使ってる途中でちょい立てって本体のどこに引っ掛けるとこついてますかね(^_^;)?収納する時に引っ掛ける本体裏の部分とは別ですよね?

書込番号:15343740

ナイスクチコミ!0


akirさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/16 20:49(1年以上前)

M-f-N さん、

収納時に引っかけるところと勘違いしておりました。
VX300 は、本体を立てなくても引っかけられるということだったのですね。
すみません。

サンヨーは経営の失敗でなくなってしまいましたが、
製品そのものは良いものが多かった気がします。(eneloop、GOPAN、エアシス)

書込番号:15349157

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-f-Nさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/16 20:52(1年以上前)

>akirさん

そうですか☆サンヨー製品はほとんど使ったコトがなかったのですが、エアシスみたいな素晴らしい掃除機をパナが引き継いでくれて良かったです☆ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15349177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エアシス MC-SXD410」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアシス MC-SXD410
パナソニック

エアシス MC-SXD410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月25日

エアシス MC-SXD410をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング