『なんで?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 520M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/S

『なんで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なんで?

2012/02/17 14:41(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/S

スレ主 たか42さん
クチコミ投稿数:2件

この機種は他の同じスペックのと比べて安い気がするんだけど、なんか有るんですかね?

書込番号:14166201

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/02/17 15:27(1年以上前)

安くはないよ。
この金額出すなら、ほかのメーカーのPCを買うって選択肢になる
サポートの対応が悪い。初期不良、不具合に当たる確率が他の日本メーカー
製品の非ではない。

ここの掲示板は総じてSONYのPCは不人気かな。キモイSONYのセールスマンがいるし
ご参考までに

書込番号:14166323

ナイスクチコミ!6


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/02/17 16:43(1年以上前)

型落ちしたモデルだし在庫処分じゃないのですか。

書込番号:14166559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/17 19:38(1年以上前)

>なんか有るんですかね
SONYのPCはカタログスペックだけ高いけど
車で言えば目一杯アクセル踏み込むとたちまち筐体が熱くなる。
で、BIOSのUPDATEか何かで最高馬力出なくしといて
「ね、いいサポートやろ?僕って親切や〜ん」と恩着せるなど
なんかあるどころじゃない。

書込番号:14167200

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/17 20:10(1年以上前)

SONY製のPCは故障率が異常に高い
さらにサポートに連絡してもまともな対応が期待できない(というかまともな対応されない。)
唯一の利点は自分で解決するしかなくなるので多少はPCに詳しくなることかな(ハード的な不具合だと対処不能ですけどね)

多少安くても、後のことを考えると怖い(ロシアンルーレットがお好きならどうぞ)

書込番号:14167319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/17 21:37(1年以上前)

富士通・東芝・NECに比べたら、サポート満足度が劣るのは否めない。
下記リンクに纏めているので、参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
(↓リンク先にはPC向けサイトが含まれているので注意)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175

東芝・富士通・NECには、購入後でも加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあるけど、VAIOの延長保証は
メーカー直販のみ。
下記リンクを参照すること。
(↓リンク先にはPC向けサイトが含まれているので注意)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

書込番号:14167694

ナイスクチコミ!2


スレ主 たか42さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/18 01:25(1年以上前)

勉強になりました。
ありがとうございます!

書込番号:14168789

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/02/18 10:44(1年以上前)

上の回答はデタラメですのでご注意ください。
VAIOの設計の優秀さには定評があります。
サポートも親切ですし、全く心配する必要はありません。
VAIOが安いのはシェアが大きいということがあるでしょう。
他の日本メーカーと違って、SONYは海外でも売れています。
なので大量生産によりコスト削減効果があるのでしょう。
また、PC単体だけでなく、SONY製品全体として儲かれば良いので、他社のようにPCだけで大きな利益を追求しなくても、VAIOを買った人がPCとの連携機能により他のSONY製品を買ってくれることが利益になることもあるでしょう。

書込番号:14169788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/18 13:14(1年以上前)

優秀な設計のVAIOさんの様子
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2010/06/001/

書込番号:14170368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/18 13:30(1年以上前)

全体として儲かれば良いとするSONYの死人商法の様子
http://venturebeat.com/2012/02/13/whitney-houston-digital-music-price-hike/

書込番号:14170423

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/02/18 18:06(1年以上前)

>VAIOの設計の優秀さには定評があります。
定評って意味解って言ってる?
あまり聞かないんだがw

歯の浮いたセールストーク並べてもデタラメがどっちかは明白w

書込番号:14171398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/18 22:00(1年以上前)

>VAIOが安いのはシェアが大きいということがあるでしょう。
 
 2011年の日本国内パソコン出荷台数(MM総研調べ)
 1位 NECレノボ
  2位 富士通
 3位 東芝
 4位 HP
 5位 DELL
 6位 ソニー

 あれ、NEC,富士通,東芝より少ないね。

>他の日本メーカーと違って、SONYは海外でも売れています。
 東芝のPCの方が海外でも売れています。

>PC単体だけでなく、SONY製品全体として儲かれば良いので
そういう考えだから、SONYのPCが売れないのでは? サポートが悪いのでは?
 ところで、今SONYの商品で売れているのは何かな?

 AV機器メーカーから、銀行/証券/損保に主力を移した方が良さそうですね。

書込番号:14172417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/02/19 00:35(1年以上前)

>VAIOの設計の優秀さには定評があります。
出たなきもいセールスマン
みんな知ってるよ。設計・企画・発想が優秀なのは
でも、実力がともなってなさ過ぎるから困る
決断力のある方向音痴→SONY

書込番号:14173232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/14 16:19(1年以上前)

>>他の日本メーカーと違って、SONYは海外でも売れています。
> 東芝のPCの方が海外でも売れています。

確かにwww 
って言っても、一般的な安価なビジネス向けより、AV機器としてのパソコン or プレミアムモバイルの分野で沢山売ってるのは日本企業ではソニーしかない気がするけどw

松下は販売台数少なすぎだし、東芝dynabookは安い企業向けのがソニーより比較にならないほど多いし。
だから、家庭パソコンで高シェアっていうのはウソではないと思うんだがwww


それに、このカカクコムってソニー信者も微妙だが、意味もなくソニーをディスる人多いなぁ…と、プチ・ソニーファンから見て思う。

VAIOは排熱に余裕なくて、ソフトが屑なのは多かった(?)のは事実だけどさwwww
サポートだって、褒められるレベルじゃあないが、なん十回サポート受けてみてもここで言われるほど酷くはない!!!

書込番号:14435228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/14 16:34(1年以上前)

蛇足だが、沢山売っているっていうのは、世界シェアのこと。

因みに、ソースは忘れた(全世界ではなく、EUとアメリカだけだが)が、とりあえずソニーは東芝以上に個人向け家庭向けの割合が高かったww
(hpとかLenovoはもはや問題外)

要は、家庭向けに限って言えば、VAIOはDynaBookより売れてるし、hp・Dell・旧パッカードベル・Acerには続いているのではないかと。

いくら日本で売れようが売れなかろうが、日本国内だけじゃ量産メリットは引き出せないwwww

書込番号:14435285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/04/14 17:53(1年以上前)

>蛇足だが、沢山売っているっていうのは、世界シェアのこと
東芝より世界シェア 取ってから言ってほしい
東芝より日本でうれない
東芝より世界で売れない
バイオはいらない子←これ常識

書込番号:14435601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/14 19:28(1年以上前)

いや、別に喧嘩売りに書いたんじゃないんですけど。
東芝好きならDynabook買えばいいし、ソニーが好きならVAIO買えばいいだけですから。
自分は、家で楽しむのにはVAIO、仕事はDynaBook・HPで、ずっと使い分けてますし。

強いて言うなら、VAIOは、付加価値を付けて高く売る差別化戦略というのが基本戦略なんですよね。
高校の社会科教師なら知ってるべきなんですけど、Sony VAIOはその成功例として挙げられています。
一部の教科書(現代社会)、殆どの資料集(それなりに文字数の多いものでは)で実際に書かれています。

東芝のようにもともと業務機も出して台数を狙うのとはかなり異なるので、出荷台数シェア比較ではそもそも意味ないです。
ここの住人さんには受けが悪いですが、プレスリリースでも言ってるように売上高はともかく、出荷台数自体は重視していませんから。

てか、そーゆう喧嘩腰のは、メーカー板に書いたらいかがですか?
いや、その歳じゃ何言われても治らないのかもしれませんけど。

書込番号:14436060

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイについて 9 2012/04/07 8:42:05
edius 3.0でテープに戻せますか 5 2012/02/24 21:33:33
なんで? 16 2012/04/14 19:28:37

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/S」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/S
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

VAIO Fシリーズ VPCF236FJ/Sをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング