『USB3.0ポートだけ反応しなくなった・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,715

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]の価格比較
  • K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のスペック・仕様
  • K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のレビュー
  • K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のクチコミ
  • K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]の画像・動画
  • K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のピックアップリスト
  • K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のオークション

K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]の価格比較
  • K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のスペック・仕様
  • K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のレビュー
  • K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のクチコミ
  • K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]の画像・動画
  • K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のピックアップリスト
  • K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]

『USB3.0ポートだけ反応しなくなった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]」のクチコミ掲示板に
K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]を新規書き込みK53E K53E-SXBROWN [ブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0ポートだけ反応しなくなった・・・

2012/02/21 03:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]

クチコミ投稿数:582件 K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のオーナーK53E K53E-SXBROWN [ブラウン]の満足度3

左手マウスの自分は,通常そこに無線マウスのレシーバが挿してあるのですが,先日Windowsの更新をし,しばらくぶりに立ち上げ,ちょっと作業をしてると,勝手にコマンド入力画面?(バックが黒の画面)が立ち上がってすぐ消えたり,右下にドライバがインストールされなかった的なコメントが出たり,あげく突然OSが再起動してみたりしてるうちに,マウスが反応しなくなりました。

仕方がないので右側に挿し直したら,ドライバのインストールが始まり,マウスは無事に反応し出しましたが,左の3.0の方に挿すとやはり反応しません。

試しに外付けHDDをつないでみたら,HDDの電源供給を知らせる?ランプは点くのですが,やはりHDDとして認識しません。

物理的な電気は来ているが,機器として認識しないという感じです。

これはいったいどういうことなんでしょうか?
購入して1ヶ月ですが,3.0ポートだけ壊れちゃったんでしょうか?

ちなみに,デバイスマネージャーでは,USBのマーク?でユニバーサルシリアルバスコントローラーというのがあり,開くと2つずつ同じ名称が並んでますが,それとは別に「他のデバイス」にも「ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラー」という項目があります。
そのプロパティには「ドライバーがインストールされていない」と書かれていて,ドライバーの自動更新も出来ません。
これがUSB3.0を示してるのでしょうか?

普段見たことがないので,ここはこれが正常かどうか分かりません。

デバイスマネージャーを見た事と,ドライバーの事を書いたのは,元々の知識ではなく,ネットで調べたらそこが怪しそうだったので・・・。

結局,解決策には辿り着けませんでしたが。

長文で読みづらく申し訳ありませんが,どなたか知恵をお貸しくださいm(__)m

最後に,無線マウスはロジクールのM505,外付HDDはシリコンパワーです(一応)

書込番号:14183062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/21 03:50(1年以上前)

ドライバがないならダウンロードすれば。
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K53E/#download
でもUSB3.0にマウスつないでもあまり意味ないけど。

書込番号:14183071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/21 06:55(1年以上前)

問題なく動いていた時点にシステムの復元で戻せませんか?
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029066#a2

書込番号:14183209

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/21 07:43(1年以上前)

念のためチップセットドライバとUSB3.0ドライバの両方のドライバを
公式カタログページのダウンロードからDLして入れ直して下さい。

書込番号:14183278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のオーナーK53E K53E-SXBROWN [ブラウン]の満足度3

2012/02/21 12:37(1年以上前)

みなさん素早い回答ありがとうございます!
Hippo-cratesさんから教えていただいたページより最新のUSBドライバーをインストールしたら,デバイスマネージャーの「他のデバイス」「ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラー」という項目が消え,USBのマーク?のユニバーサルシリアルバスコントローラーの中の項目の一部が3つに増え,無事認識するようになりました!

>Hippo-cratesさん
ここにあったのですね!メーカーHPのトップからダウンロードという項目に行ったら,なんだかそれらしきものがなく,断念していました。

ちなみに3.0ポートにマウスを挿してるのは,勿体ないんですが,左手マウスの為,UBSメモリや外付HDDは左側(3.0)に繋ぐと物理的に干渉して邪魔なんです^^;
一番小さいのがマウスのレシーバーなので,少ないUSBポートを有効利用する為,仕方なくこちらに繋いでます。

>kanekyoさん
なるほど。
今回は上記にて認識されるようになりましたが,ダメなら教えていただいた方法を試そうと考えておりました。
ただWindowsやASUSの更新前は正常だったと思うので,更新前に戻せばいいんでしょうが,結局更新したらまた同じ症状が出たりしないんでしょうか?たまたま更新失敗したという事でしょうか?

>甜さん
USBだけで直りましたが,一応チップセットの方も入れ直そうとしたら,
「最新版入ってますが,古いバージョンに戻すの?」と聞かれたので,やめました。
HPにはひとつしかないんですよね,チップセットのドライバ。
自動更新かなにかで新しいものが入っているようで,それが悪さしてるんじゃないかという事でしょうか?
一応戻した方が良いでしょうか?
動いたなら必要ないですか?


みなさんに別件(関連有?)でお聞きしたい

ちなみに最近シャットダウン時に「強制シャットダウンする」「キャンセル」を選ぶ画面が毎回一瞬だけ現れます。(言葉尻は一瞬なのでうろ覚えです)
結局,選択する間もなくシャットダウンされるのですが,なにか不具合が起きてるのでしょうか?
立ち上げっぱなしのアプリあるという事?

前機(ゲートウェイ)には独自のアプリがOS起動と同時に勝手に動くような事はなかったのですが,本機はASUS独自のアプリが色々入ってて,(使い方分からず基本放置)最近の「重要」や「推奨」と書かれた更新を行った後くらいから出るようになった(気がする)んですが,そこらへんでしょうか?でも,そうなら皆さん出るはず??

自分でインストールしたのは,前使っていたパソコン(Vista64)で必須と感じたもの(オークションツール)2〜3個くらいで,特に何か怪しいものを入れた覚えないんですけどねぇ・・・。
Win7との相性,ASUSとの相性でしょうか?

今回の件といい,なにかモヤモヤします。

※関係ないというご指摘があれば,一応動くようになったので,今後読む方の為にも,一度締めさせていただきます。

書込番号:14184033

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/21 13:51(1年以上前)

>ただWindowsやASUSの更新前は正常だったと思うので,更新前に戻せばいいんでしょうが,結局更新したらまた同じ症状が出たりしないんでしょうか?
>たまたま更新失敗したという事でしょうか?

やってみないとわかりません。

>一応戻した方が良いでしょうか?
>動いたなら必要ないですか?

動いたので必要ないかと。

>結局,選択する間もなくシャットダウンされるのですが,なにか不具合が起きてるのでしょうか?
>立ち上げっぱなしのアプリあるという事?
>Win7との相性,ASUSとの相性でしょうか?

大きな不具合が起きているのなら、シャットダウンされずにその画面が出っぱなしでしょうね。
関係あるか、ないかはわからないけど、一瞬だったら自分は気にしないかな。

書込番号:14184289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/02/21 13:57(1年以上前)

ドライバー関連はタイミングで出るバグも多いので、全く関係ないと思われるものも影響することがあります。

>「強制シャットダウンする」「キャンセル」を選ぶ画面が毎回一瞬だけ現れます。

単にシャットダウン要求に対するアプリケーション等の反応が鈍いだけです。

しばらくまってれば勝手にシャットダウンするのが普通ですが、しない場合はOSに復帰して終了操作することが出来ます。ファイルを保存し忘れた場合等ですね。

書込番号:14184308

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/21 14:56(1年以上前)

>ちなみに最近シャットダウン時に「強制シャットダウンする」「キャンセル」を選ぶ画面が毎回一瞬だけ現れます。
常駐プロセスの終了がちょっと遅れていたりとか、アプリケーションを閉じてすぐにシャットダウンに行ったときに、アプリの後処理がまだ途中だったりとかでおきます。
explorer.exeなんかでもたまにおきたりします。

ちょっとすれば勝手に終わってくれるのであれば気にしなくても大丈夫です。

大丈夫だとしてもその正体をつかみたいのであれば、画面をビデオにでも撮って、表示されるプログラム名などを別タイトルででも報告してみてください。
何か見えてくるものがあるかもしれません。

書込番号:14184476

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/21 19:25(1年以上前)

正常に動作するようになったならチップセットドライバは気にしなくて構いません。
Intelから直接取ってくれば間違いなく最新版のINFが手に入りますし、現状最新版なのでしょう。

強制終了が表示されるのはソフトが規定時間内に終了しきれなかったためで、
すぐ表示が消えるならきちんと終了されたということなので問題ありません。
終了処理にちょっと時間が掛かってしまったというだけです。
ASUS Updateは時折やってはいけない更新もやってしまうためあまり使用はお勧めしません。
手当たり次第更新するよりは、使わないソフトは必要になる時までアンインストールしておくとか
msconfigでスタートアップから外しておけばいいのではないかと思います。

書込番号:14185310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のオーナーK53E K53E-SXBROWN [ブラウン]の満足度3

2012/02/22 11:14(1年以上前)

せっかく回答いただいたのに,返信遅くなり申し訳ありませんでした

>kanekyoさん
更新が原因かはもう一回くらい確かめてみないとということですね。
シャットダウンの件は,問題は無さそうなので様子見てみます。
ありがとうございました!

>ムアディブさん
強制シャットダウンの画面はほんの一瞬なので問題無さそうですね。
今まで出ていなかったものが毎回出るようになったもので,気になりました。
ありがとうございました!

>Excelさん
表示は今のところ一瞬なのですが,もう少し様子を見て,変化があればまたご質問させていただく事とします。
ありがとうございました!

>甜さん
更新が良くない方向に向くこともあるのですね!
てっきり更新は確実にバグや不具合を直すものだと思ってました。
使っていない,使い方が分からないものを無駄に弄って壊されては堪りませんので,更新はせず,アプリについて調べて不要そうなら,スタートアップから外すなり,アンインストールすることにします。
ありがとうございました!

書込番号:14188176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRFファイルの必要性? 7 2014/06/23 22:42:08
誤動作? 2 2012/05/25 18:58:24
起動できない時の原因は? 5 2012/05/04 20:47:04
64bitを32bitに変更 5 2012/04/26 19:50:05
文字変換時等の「間」について 4 2012/04/09 17:24:19
USBがおかしくなりました。 2 2012/03/13 23:46:44
画面の明るさについて 8 2012/03/14 4:00:21
リカバリーディスク作成について 4 2012/02/29 6:25:25
リカバリ再起動について 7 2012/02/25 10:08:41
USB3.0ポートだけ反応しなくなった・・・ 9 2012/02/22 11:14:45

「ASUS > K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]
ASUS

K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング