『気が小さいかな・・・。』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

メモリーカード 32GB PCH-Z321 J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,480

対応機種:PS Vita PCH-1000/PS Vita PCH-2000 タイプ:メモリ・ハードドライブ メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jの価格比較
  • メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jのスペック・仕様
  • メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jのレビュー
  • メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jのクチコミ
  • メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jの画像・動画
  • メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jのピックアップリスト
  • メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jのオークション

メモリーカード 32GB PCH-Z321 JSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月17日

  • メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jの価格比較
  • メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jのスペック・仕様
  • メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jのレビュー
  • メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jのクチコミ
  • メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jの画像・動画
  • メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jのピックアップリスト
  • メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > メモリーカード 32GB PCH-Z321 J

『気が小さいかな・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリーカード 32GB PCH-Z321 J」のクチコミ掲示板に
メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jを新規書き込みメモリーカード 32GB PCH-Z321 Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

気が小さいかな・・・。

2012/09/01 08:31(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > メモリーカード 32GB PCH-Z321 J

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

些細な事かもしれませんが、皆さんはこの専用メモカを予備用(容量は同じでなくても)に2枚若しくはそれ以上購入していますか?え?心配なら2枚でも3枚でも買えばいいだろって?それはそうなんですが、何分容量の割には1枚が高いので皆さんはどうしているかなと気になりまして・・・
(^^;) 個人個人で取り敢えず1枚だけとか、一応2枚買ったとか、理由は其々あると思いますが、参考までにお声を聞かせて下さい宜しくお願いします。

因みに私は最初は16Gを買いましたが、動画を入れて行く内に不安を覚え32Gに買い替えました 所持数は1枚です。

書込番号:15006490

ナイスクチコミ!2


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jの満足度1

2012/09/01 08:52(1年以上前)

複数枚持ちにする目的は何でしょうか?

32GBに買い換えて、16GBは売ってしまったということでしょうか?

私は初めから32GBです。今後もこれ1枚で使用していきます。
なぜ32GBを購入したかと言うと、容量の少ないメモリを買って、あとで買いかえるようなことがあると、かえって高くついてしまい馬鹿らしいからです。
そこで、VITA発売日と同時に思い切って最大容量である32GBを購入しました。

普通にゲームをするだけなら十分すぎますし、音楽や動画なら持ちまわって観るだけの動画を入れておけば良いのです。
何もかも詰め込んでしまおうと考えると、複数持ちにしようとか、そういった考えが出てきます。

所詮、容量に上限はつき物なので、入らなくなったら消せばよいだけの話です。
わざわざ高価な専用カードを複数枚買う必要はないと思います。

動画や音楽メインなら、何もVITAに捉われずに、スマートフォンやタブレットを購入して使う方が現実的です。
自宅にNASを置いて動画や音楽を貯め込んで、クラウドでアクセスすれば、いつでもどこでも容量を気にせずに視聴できます。
タブレットはものによりますが、このカード3、4枚の値段で買えますよ。
色々代替案はあります。

目的を明確にした上でどうするか考えてみると良いと思います。

書込番号:15006535

ナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jのオーナーメモリーカード 32GB PCH-Z321 Jの満足度4

2012/09/01 09:44(1年以上前)

自分は、ゲーム機ではほぼゲームしかしないので発売日に購入した32Gで充分です。

価格の面で16Gと迷いましたが、大は小を兼ねると言う事で32Gにしました。

書込番号:15006726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/09/01 09:59(1年以上前)

私は32GB1枚持ちですが、今の所は追加購入の予定は無いです。
理由は交換が面倒なのと無くしそうだから(^-^;
私の中身はVita,PSP,PSなどのゲームがほとんどですが容量的にはきついです。私以外も使用しますのでコンテンツが多くなってしまっているというのもあります。
PS3のほうに移すとか再ダウンロードなどで管理していこうと思っていますが、手間ではありますね。
昔は32GBというと大容量に感じましたが、Vitaのゲームはサイズが大きいですし、動画もとなるとさらに大きいものが欲しくなりますね。

書込番号:15006783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/09/01 20:21(1年以上前)

>複数枚持ちにする目的は何でしょうか?
32GBに買い換えて、16GBは売ってしまったということでしょうか?

はい、ヤフオクで3000円で売れました(それを足しに32G購入です)複数持ちにする理由ですか?単純に何らかの拍子に故障してしまった場合の事を考えての事ですね、1枚が壊れて新しいのを直ぐ変えなくても2枚目があればゲームも直ぐに続きを遊べますから 其れと確かに動画や音楽メインならタブレットやスマホがあればそれで良いですが、ゲームもメインで遊ぶのでvitaは必須です。

書込番号:15009247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/09/07 15:31(1年以上前)

どうやら必要以上に神経質になっていたようですね・・・取り敢えず1枚で行ってみようと思います有難う御座いました。

書込番号:15033779

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/09/07 17:52(1年以上前)

私も最大容量×1枚で済ませたかったので32GBを同時購入しています。
仮に64GBや128GBが同時発売されていたとしたら…やっぱりいちばん大容量を選んじゃっていたかも知れませんA^^;


>何らかの拍子に故障してしまった場合の事を考えての事

私の場合、ゲームソフトは再ダウンロードできますので除外していますが、PSストアで購入した動画ファイルに関しましては、必ず複数のメディアにデータを残すようにしています。
なぁんて申しますと格好つけ過ぎなのですが、必ずPS3を介してダウンロードしてからVITAに「コピー」するようにして、あとはパソコンで作成したメディアファイル用に用いている外付けHDDにもバックアップしておくようにしています。


それ以外の問題としては…VITAって、従来のPSと違ってゲームファイルにセーブデータを書込まれているみたいなんですよね;
私はVITAソフトはダウンロード版しか購入したことがなく、つまりセーブデータを残しておきたかったとしたら、メモリーカードからゲームファイルを削除する前にゲームファイルごとPS3なりHDDにバックアップしなければならないということで、どこに保存するにしても無駄に容量を喰われてしまうのが気に入りません。

書込番号:15034111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/09/07 19:02(1年以上前)

>耀騎さん

成程・・・私の場合逆にゲームは中古売りを前提にしてますのでダウンロード購入は選択肢から消えてしまいます・・・(全然しない事もないですががPS3で懐かしいPCエンジンのゲームとかだけですね)其れと動画についてはvita用もスマホ等の携帯端末用もPCからの転送なのでバックアップも簡単に取れる事から壊れた時の心配は殆どしてません、

唯、耀騎さんの「ゲームファイルにセーブデータを書込まれているみたいなんですよね」この発言により新たな不安が・・・これって要するにセーブデータ単体だけのコピーは出来ないって事ですよね?(1つのデータが数Gとか?)うーんこれでまたメーカーへの不満が増えました・・・(。>0<。)それなりの理由があるかは知りませんが、セーブくらい自由にバックアップ取らせて欲しいですね・・・。 

書込番号:15034321

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/09/07 20:55(1年以上前)

>要するにセーブデータ単体だけのコピーは出来ないって事ですよね?

パッケージ版を前提とされている場合は、ソフトにセーブデータを書込まれているのですから、メモリーカードの残容量には関係ないというコトになりますね。

あ…でもダウンロードコンテンツは別のようですね。
パッケージ版の場合どぅなっているのか解りませんが、私のVITAではメモリーカードの「追加データ(PS Vita)」に書込まれていて、コレだけでバックアップできそうです。

書込番号:15034790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/09/07 22:20(1年以上前)

>ソフトにセーブデータを書込まれているのですから

いや、多分これは違いますよ てか、ソフトに書き込まれる物とそうじゃない物があるとメーカーは行ってました。

書込番号:15035150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > メモリーカード 32GB PCH-Z321 J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メモリーカード 32GB PCH-Z321 J
SIE

メモリーカード 32GB PCH-Z321 J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月17日

メモリーカード 32GB PCH-Z321 Jをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング