PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
『PlayStation Vita期待してます!』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
はじめ、任天堂の3DSを買おうかと思ったのですが、ホームページをみてビックリ。
「子供の目の成長に悪影響がおこる可能性が・・・」
子供向けの商品なのに子供に悪影響を及ぼす可能性のある製品を売るか!!
3DSは子供に諦めさせました。
が、とはいってもです。
待ってってね♪
クリスマスプレゼント(PlayStation Vita)でサプライズ!!
書込番号:13687366
13点
そんな親がほしかった。
何も買ってもらえず
バイトで電化製品を買う毎日
書込番号:13687535
10点
すずらん@陸自さん >
それはそれでいいと思います。
私もそうだったし。(笑)
物のありがたみ、物を大事にする心を、
何でも与えられてきた人より持っているつもりです。(^^
ゲームを一緒に楽しんでくれる親が居る
友達は羨ましかったな〜。(ゲームに限った話ではないけど)
書込番号:13687754
12点
それは、お子さんが喜ぶでしょう。
PlayStation Vitaは子供向けとは思えませんけど。
SCE側も「コアゲーマー向けに開発したと」言ってるぐらいですから。
書込番号:13688039
6点
マリオ系が出てしまうと、諦めさせても
3DSが欲しいと言い出すかもしれませんね(汗
PlayStation Vitaで「スーパーマリオ」は出ませんからね〜。
書込番号:13688069
14点
教育方針もあるでしょうが、子供の内からあまり欲しがるからってポンポン買い与えるのもねぇ。子供の目に与えるかもしれない悪影響の心配よりも失うモノは大きいかもしれませんよ。
他人の戯れ言と思って聞き流してください。
書込番号:13688554
11点
>Tadachanさん
不理解な親の元で育つと、子供は不理解の環境で生きるすべを身につけます。
これは、社会に出てよい結果をもたらしません。
書込番号:13689023
9点
わざわざ否定的な人がいますが、クリスマスのサプライズいいですね!!子供に使いこなせるかな、、、。
書込番号:13689140
6点
3Dにしなければいいんじゃ…
などと思ってしまいましたが、
その3D化機能が付いている以上
いじくるでしょうね。
かくいう私はvitaを勢いで予約したものの
冷静に考えてキャンセルしようか悩み中です。
書込番号:13689624
8点
3D機能はパスワードをかけてロック出来ますけどね。
息子さんは6歳以下なんですかね?
なんにしても親御さんがダメだと思うなら買い与えないのが正解でしょう。
何かしら携帯用ゲーム機が欲しいのであればVitaは喜ばれるのでは。
ただ、友達とマリオカートやモンハンがしたいという明確な理由があった場合
は微妙ですが、まー余計なお世話かな。
書込番号:13689679
8点
ウチには2台の3DSがありますが3人の子供達(皆小学生)は全員3Dをオフにしています。
聞くと、目が疲れるからだそうです。
書込番号:13690255
10点
みなさん有難うございます!
こんなに沢山レス頂いているとは思いませんでした(笑)。
>教育方針もあるでしょうが、子供の内からあまり欲しがるからってポンポン買い与えるのもねぇ。子供の目に与えるかもしれない悪影響の心配よりも失うモノは大きいかもしれませんよ。
ごもっともです。
このVitaの分、外食とおかずは確実に減らします!(あと、旦那のこずかいも。。。)
子供のためなのですが、自分が正直どんなのだろうってワクワクしてます。
この調子だと、子供が学校行っている間、私がハマッテそうでいけないですね。。。(苦笑)
書込番号:13691780
2点
旦那の小遣いは 勘弁してあげてくださいな。(汗
書込番号:13691904
14点
VITAも長時間やると目に負担大なのは間違いないので
ちゃんとプレイ時間を決めて遊ばせてあげて下さいな。
書込番号:13692093
5点
私もVitaには大いに期待しています。
お子さんへのプレゼントということだそうですが、
Vitaなんて買ってもらったら、羨望の的じゃないでしょうか?
ところで、私が知る限りですが、子供に限って言えることでもありますが
小学生高学年以上の男子は、PSPが主流
それ以外はDS系
というような棲み分けができているように思います。
3Dが目に良くない事は任天堂も認めているようですし
少しでも危険があれば避けたいのが親心でもあります。
ただ、ここで3DSを悪く言うような書き込みはどうかと思います。
書込番号:13692124
6点
風小僧☆さん、青木酒屋さん、ジャパンブルー11さんありがとうございます。
そうなんですよね。
今もテレビゲームは1時間までね!って言っているのですが、あと1回だけ!を10回くらい聞いている状況です。。。
私自信がゲーム大好きなのがいけないのでしょうが。。。
子供は近視、私は老眼・・気をつけなくてはですね。。。(苦笑)
書込番号:13692204
2点
私もPlay Station Vita期待しています。
予約、私はまだできないです。
タイミングですかね。
また情報あったらお願いします。
VitaはポータブルのDVD的な使い方をしようと考えています。
やはり、Sonyの強みはオーディオ・ビジュアルでしょう。
音のほうはあまり宣伝されていませんが、きっと良いのだろうと信じています。
購入できたら、早速、通勤電車で楽しみたいですね。
書込番号:13693965
3点
お子様がサンタさんに3DSを希望してて
3DSとPSVが入ってたらサプライズで喜ぶかもですが
例えばマリオやりたくてお願いしてて
PSVだけ入ってたら悲しいかも
子供って
そんなもんです
大人なら15000円の3DSじゃなく
30000円のPSVが入ってたらラッキーかもですが
まぁ家庭環境にもよりますが(笑)
僕にもサンタさん来ないかな
書込番号:13694157
4点
元源次郎さん、dreamlichisさんありがとうございます。
ほんとそうだと思います。
実は、wiiも持っていて、マリオカート、マリオギャラクシー、マリオスポーツミックス、マリオバンクーバーオリンピック等々狙っているわけではないはずなのですがマリオだらけです。
スーパーファミコンも最近は眠っていますがスーパーマリオブラザーズ等々任天堂への貢献度は親子共々高く感謝状が欲しいくらいです(笑)。
ただ、ゲームは昔に比べ持たせていない家が、少なくとも、私の近所では多いですね。
何年か前に、DSが出た時、一家に一台どころか一人一台持っていないと友達の輪に入れないような状態があったらしく、学校側が注意を促したせいもあるのかも知れませんが。
親身になってご意見を多くの方から頂き有難うございました。
楽しむと同時に過度に与え過ぎないよう気をつけたいと思います!
ありがとうございました!!
書込番号:13701580
0点
やるソフトが無ければPSVも3DSもただの塊にしかなりませんが…
(ある程度の付加価値がハードにあったとしても)
書込番号:13712097
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






