『起動後/スタンバイ復帰からのwifi接続が自動で行われない』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『起動後/スタンバイ復帰からのwifi接続が自動で行われない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

スレ主 vinusLineさん
クチコミ投稿数:3件

vitaの3G/wifiモデルファーム1.5アップ済みを使用しています.

起動後/スタンバイ復帰からのwifi接続が自動で行われず困っています.
一旦手動でアクセスポイントに接続すると再度スタンバイ状態になるまでは問題ありません.
同一アクセスポイントに接続しているPCはスリープ状態などから復帰する場合でも問題ありません.

アクセスポイント側のセキュリティ設定は
・MACアドレスによるフィルタリング
・認証方式 :WPA/WPA2 mixedmode
・暗号化:TKIP/AES mixedmode

vita側の確認事項は
・[設定]→[ネットワーク]→[WI-FI設定]→[アクセスポイントを選択]→[詳細設定]で
 [このアクセスポイントに自動で接続しない]のチェックを外す

以上
よろしくお願いします.

書込番号:13908082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/12/18 09:50(1年以上前)

私も同様な事例が頻発しています。

スタンバイ復帰後からの自動接続トラブル以外にも、同一アクセスポイントに手動接続で繋がるケース、繋がらないケースがあり、何度かトライしてやっとつながること多数。その原因を特定できない状況です。

また親機からの距離が離れた場所(といってドアを挟んで6〜7mの距離ですが)では繋がらず、親機と並べると受信するようなケースもあり、受信感度にも疑問符が付く状態です。他のWiFi機器では全く問題が無い距離なのですが。

書込番号:13908166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/18 11:08(1年以上前)

既出です。(私がきのう立ち上げたもの。まだ未解決ですが)

うちも全く同じ現象です。スマホやiPad2は全く問題ないのに。
ほんとに不具合の多い機種ですな。うんざりします。

書込番号:13908519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vinusLineさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/18 11:20(1年以上前)

アンダルシアの夏さん

私の環境はアクセスポイントまで3mで障害物はありません.
手動接続で失敗したケースはありませんが,wifi未接続の状態で,
ネットワーク接続が必要な操作を実行すると,
wifi接続にいったり,3G接続にいったりと規則性のない挙動を示します.
simカードを抜いていると接続に失敗します.

アンダルシアの夏さんが報告してくださった下記の症状と同じような状態に陥っている可能性があります.

>スタンバイ復帰後からの自動接続トラブル以外にも、同一アクセスポイントに手動接続で繋がるケース、繋がらないケー>スがあり、何度かトライしてやっとつながること多数。その原因を特定できない状況です。

書込番号:13908557

ナイスクチコミ!1


スレ主 vinusLineさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/18 11:25(1年以上前)

えだまめくん3さん

既出でしたか,すいません.気がつきませんでした.
合わせてウオッチさせて頂きます.

スレッドを一本化する方法はあるのでしょうか.

書込番号:13908576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/18 11:29(1年以上前)

私もみなさんと同じ症状です。
スタンバイになった瞬間に電源ボタンを押して起動してもすでに
wifiが切断されています。

ipod touch、wifi携帯、ノートpc、無線LANプリンターとも問題なく(途切れることなく)
つながっているのですが。。。
手動ですぐに再接続は出来るので通常使用に関しては大したことではありませんが
最新の機器でこの仕様はどうかと思います。

アップデート等で早急に対処して欲しいですね。

書込番号:13908592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 11:32(1年以上前)

私も昨日から
さわり始めました

突然電源が落ちたようにみえ

なにをやっても起動しなくなったので

sonyのHPで調べたら

スタンバイモードになっているらしく

20秒程電源ボタン長押し→完全に電源オフ

5秒以上電源ボタン長押しで起動しました

皆さんの例から

スタンバイモードからの復帰に難があるように見えますね

私としては
PS3とのリモートプレイが、気に入りました
トルネなどのビデオコンテンツや
トルネ経由で地デジ閲覧ができたのに驚きました
ブラウザは動画再生ができなかったのが
今後のアップデートに期待したいです

書込番号:13908602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 19:11(1年以上前)

うちはBUFFALOの無線LANルーターを使用しています。
スリープから起こしても接続しに行きませんが、ネットワークを使用するアプリを
立ち上げると自動で接続します。

書込番号:13952072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング