PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
『位置情報取得不可』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
皆さん位置情報が取得できない方いますか?
何度やっても無理です。。。
3G回線、GPS(しかも、晴れた青空の元で何度も。。。昼・夜とも両方取得不可)、WiFi全てダメです。
ネットで調べまくったので私の手違いではありません。
しかも、同様の症状を訴える人がかなりいるみたいですね。
vita HPでも問い合わせ内容に多い症状で「位置情報」があるので相当な数だと推測できます。
これは、見事に初期ロット沈没ですね。
他にも相当あるみたいでサポセンがパンクしてるんですよね?
おかげで繋がりません(怒)
皆さんは正常に取得できましたか?
お願いします。
書込番号:13917113
3点
同様に位置情報取得できず。まぁ、みんゴルしかしていないので困ってはいませんが、でも早いうちにアップデートしてもらいたいです。
書込番号:13917262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のも全然ダメです。
設定がおかしいのかとも思いましたが、この症状が出てる方が
結構いるようですね。GPSがついてた方がいいかなと思い
3G版を購入したので、早くどうにかしてもらいたいですね。
書込番号:13917276
2点
私はモンスターレーダーで利用していますが好調です。PSPのGPSレシーバーより電波拾うのも早くなったぐらいですよ。やはり、初期ロットは当たりはずれがあるんですかねぇ?
書込番号:13917313
1点
私も全然取得できないんですが、二アやカメラで位置情報取得を押すと、自動的に取得しますよね?
あれは、3GかGPSかwi-fiのどれで行なわれてるかわからないんですが、自分で選ぶことは可能なのでしょうか?
書込番号:13917394
0点
私も購入時に試したんですが、全然取得できませんでした。
窓際に行ってみたり、昼間に屋外に出てみたりしたんですが、全然できず。
なのに、昨日の夜中に寒空の中、外に出てやってみたら見事に取得!
その後に部屋に戻ってやってみたら、今までできなかったのに正常に取得!
それまでできなかったのが嘘のように、普通にできています。
なんなんでしょうね???
書込番号:13917487
0点
こちらで参考になれば・・・
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12217/related/1
書込番号:13917508
1点
皆さん返信ありがとうございます。
やはり、SONYお得意の初期ロット回避せよですかonz
何せ、「キムチパーツ」だらけじゃないですか。。。
コストの関係でどうしてもSONY(日本製)の有機EL(OLED)が使えなかったのでしょうね。
あくまでゲーム機だからですかねぇ〜
いろんな意味で残念。
モノはいいだけに。
ところで、何を試してもダメな方はこれからどうするつもりですか?
サポセンは中々繋がりませんし、一人当たり3分までしか対応してもらえないなんて記事も見ましたよ。
書込番号:13917770
1点
>何せ、「キムチパーツ」だらけじゃないですか。。。
>コストの関係でどうしてもSONY(日本製)の有機EL(OLED)が使えなかったのでしょうね。
その辺りは心配ないです。
ELはサムスン製かな?
サムスンは日本製の製造マシンを日本人が現地で組み立てて、メンテナンス。
ボタンを押すのが向こうの人なので、実質ほぼ日本製。
初期不良が多いのは歩留まりの関係上品質レベルの基準が日本企業よりも甘いためです。
そのかわり安い。
だから外れを引く確率が日本製よりも多い。
製造マシンは問題なく、企業体質の問題やね。
その辺り全部まとめて海外製と言われると、その通りですが ^^。
まぁ初期不良は交換してもらえるので良いのが当たるまで頑張ろう。
書込番号:13917978
1点
> サポセンは中々繋がりませんし、一人当たり3分までしか対応してもらえないなんて記事も見ましたよ。
お昼前に掛けたら結構早く繋がりましたよ。(待ち1分くらい?)
掛けた番号は、当方PHSなのでPS Vita特設回線ではありませんが。(03で始まる方)
繋がったものの、「窓口専門」って感じの人だったので一言聞くたび「お待ちください」の連続で、スムーズとは言い難いですが。(笑)
かつ、明日折り返し電話もらうことになって、「平日は仕事の都合上電話が取れないんです。休みの日でも可能ですか?」と言ったら、23日(祝)にもらえることになりました。
「お待ちください」が多かったので、3分は裕に超えていたと思います。(^_^;
書込番号:13918312
1点
最初はケチってSIMを抜いていたら位置情報が取得できませんでしたが、SIMを入れたら取得できました。
しかし、SIMを入れて起動したらすぐに、料金プランが発動して消費期限が始まってしまいました。(Wifi環境下です)
なんだかなあ、、、
面白い機械だけど、いろいろとイマイチな所があると思いますね。
そのうち、レビューを投稿しますが、詰めの甘いゲーム機ですね。
書込番号:13918330
3点
3Gモデルですけど室内ではダメでしたが、ベランダに出てやったら、すんなり位置情報を
取得しました。
上手く行かない人と、問題ない人の違いは何なのか不思議ですね。
書込番号:13918496
1点
先程、連絡したらすんなり繋がりました。
後ほど、担当者から連絡があるので待っている状況です。
どうなるのやら。。。
全くSONYも落ちたもんです。
また、どうなったかは皆さん気になると思うのでスレ立てますね。
書込番号:13918700
1点
あくまで不具合確認の一例ですが、
wifiで位置検索が出来ない方は、PCにて下記サイトをお試しください。
自身の場所が検索可能な場所か確認できます。
Skyhook社のLOKIというサービス
http://loki.com/findme
Skyhook社HPのサービスエリア表示は、かなりアバウトで実際は穴だらけです。
このサイトで場所が表示できなかった場所は、wifiモデルでは位置情報が取得できません。
また、android端末をお持ちの方は、
以下のアプリで座標を引くことによりエリア内外が確認できます。
(GPSオフでお試しください)
今地下鉄何駅?beta
https://market.android.com/details?id=com.awwa.sample.xps&hl=ja
明確な記述は無く憶測ですが、
3Gモデルでcell idによる位置が取得できないのも、Skyhook社の説明に携帯基地局信号のデータベースを所有とあるので、同じくデータ不足なのかもしれません。
wifiは位置登録が可能ですので、ガッカリすること無く登録し、
エリア充実させていきましょう。
書込番号:13924441
![]()
0点
私もついさっきまで位置情報の取得が出来ていないユーザーの一人だったのですが、
(これまでは室内はもちろん、庭へ出て上空に青空が見える位置で十数分nearの更新をしていましたが。)
2階へ上がる階段の途中にある踊り場の窓から、Vitaを外へ出し気味にしてnearの更新をしたところわずか数秒ほどで位置情報が取得できました。
見間違いかと思い、再度更新すると「同じ位置での更新は60分後からです」みたいなメッセージが出たので、そこで初めて位置情報が取得できたと実感できました。
ちなみに、3GとWi-FiはONの状態にしていました。
その後、「おでかけレーダー」で2km圏内に11人のユーザーを見つけました。
まだ位置情報が取得できずにおられるユーザーさんは歯がゆい思いをされていることとお察しいたしますが、やっぱりいろいろと場所を変えて位置情報の取得を試していただければと思います。
既にいろんなところで試された方でもやっぱり取得できずにおられる方もおいでのようですので、私の場合は非常にラッキーな例だったんでしょうね。
いい情報、アドバイスではありませんがご報告いたしました。
書込番号:13926498
![]()
0点
サポートセンターの回答です。
現時点でシステムソフトウェアによる影響で
位置データが取得できないといった不具合は確認しておりません。
すでにご確認いただいている内容も含まれるかとは思いますが、
以下の内容をお試しくださいますようお願い申し上げます。
・Wi-Fi ロケーションサービスエリアで、インターネット接続が
できているかご確認ください。
・「設定」>「ネットワーク」>「Wi-Fi設定」>「Wi-Fi」 が
オフになっていないか確認してください。
・ご利用予定のエリアが、Wi-Fi ロケーションサービスエリアであるか、
お手数ですが、下記URLよりご確認ください。
http://www.skyhookwireless.com/howitworks/coverage.php
なお、Wi-Fiの場合、Skyhook社の位置情報データの取得の
仕組みを採用しており、リンクはSkyhook社(海外)のサイトへ
リンクしています。「Address lookup」の欄に位置情報を
取得したい地域の市区町村の入力を試みてください。
・時刻設定が正しく行われていないと、正常に位置データが
取得できないことがあります。
[設定]-[日付&時刻設定]から下記方法で時刻設定を行ってください。
・自動で設定する
・手動で設定する(インターネット経由)
上記をご確認いただいても問題が解決されない場合や、
その他、ご不明な点がございましたら
ご遠慮なくインフォメーションセンターへお問い合わせください。
全て確認済ですが、位置データが取得できません。どうしたものでしょう?
書込番号:13928023
![]()
0点
私も先ほどまで接続できなかったのですが
コンビニに買い物に行くついでに持ち出してやってみたらあっさり繋がりました
場所の影響は結構あるようですね
いつもと違う場所でやってみるというのは有効かもしれません
書込番号:13928967
1点
家庭で使用されているWiFiポイントを
位置情報登録すれば位置情報取得出来るはずです。
自分用覚書ですがホームページURLに
やり方を記載したページをリンクしておきました。
良かったら参考にして下さい。
書込番号:13944164
3点
星降る夜さん。
登録の最後の入力ですが、どちらを入力すればいいのですか?
oortede
kathy
のどちらでしょう?
あと登録ボタンを押すと、ホーム画面に戻り、登録されてるかわかりません。
確認メールはすぐ来るのですか?
書込番号:13944454
0点
達次郎さん。
このコードはアクセスする度に変わるタイプの物ですが
多分2つ入力しておけば良いかと思います。
メールは登録ボタン押下後10分以内には返ってきました。
※昨日の投稿後暫くしてからリンク先が一時使用出来ないように
なっていましたが現在は使用できるよう戻っいるようです。
書込番号:13946481
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







