PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
『右スティックの入力が横に倒しても斜めになる場合がある』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
こんにちは。
アンチャーテッド、三国無双などで
右スティックで視点変更するときに横に倒すと時々、斜めに移動する場合があります。
何回か左右にスティックを倒すとどんどん視点が上または下に移動していきます。
皆さんはどうですか?
書込番号:13918055
2点
不良品かもしれませんので一度サポートセンターに連絡を
してみてはいかがですか?
自分の本体は操作に関しては特に不具合はありません。
書込番号:13920845
1点
返信ありがとうございます。(^w^)
たまに入力したとおりに、横に動くのでもしかしたら
私の操作のしかたが悪いのかもしれません。
不具合なのか正常なのかが切り分けできません。
なにかわかる方法ありませんでしょうか?
書込番号:13920999
0点
PSP3000で同じ症状になりましたが、
機種が違うので参考にならないかもしれませんので参考までに
勝手に動いてしまう方向とは逆方向に入力して指を離してください、
この時中央にレバーを戻さずに入力した状態から指を離してみて
自然と中央に戻る仕様じゃないと異常なのでそれでも動き続けるという事は
レバーが緩んでいるか、中でレバーの軸が曲がっている可能性が有ります。
未購入なので大きなことは言えませんが、レバーの感度が良ければもしかしたら気付かずに触れてしまってることもあるかも・・・?
青木酒屋さんの助言通りにサポートに電話してみるのがいいと思います、これで故障が解ったって結局電話する事になりますしw
それにVitaは何かと問題が起きてるみたいですしねぇ。
書込番号:13922684
1点
今までのアナログスティックのあるゲーム機だと、アナログスティックが倒れた状態で電源が入るとそれがニュートラルの状態だと認識されるものでした。
なので再起動してみては?
その際、アナログスティックが倒れていない事を確認して下さい。
書込番号:13923482
0点
お返事ありがとうございます。
返信の内容をためしてみます。
もしだめだったらお店の試遊台PSVで調べてみます
書込番号:13927035
0点
うちのは みんなといっしょ を起動すると勝手にズーム(右スティックが微妙に前に倒れた状態)で認識されます。
ゲームの仕様では無いと思ってましたが、同じような症状が出てる人がいるという事は初期不良と見て良さそうですね…。
ここまでユーザーの悲鳴が上がってると正常に使えてる人の方がレアなんじゃないかと思えてきます…。
書込番号:13980033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
複数にのぼる不具合で本体交換となったVITAが戻ってきたのですが、今度は右スティックが上に倒れた状態で起動するようになってしまいました。
また訳のわからないエラーも出てきまして参りましたね。
書込番号:13992836
0点
ポテトグラタンさん >
マジですか。
貴方ほど幾多の機器に触れてきた方が誤操作を繰り返すとは思えないですし困ったものですね。
その「訳のわからない」というのも気になります。(既出でないもの?)
幸い、私のは1回「スリープ状態から復帰しないフリーズ」だけですが。(これくらいなら機械異常とは思っていない)
書込番号:13993817
0点
NW-8942-3という事例の少ないものです。通信絡みかもしれないですね。サインインの失敗でしょうか?以前の本体では出なかったエラーです。
しばらくして「SIMなし」表示にもなりました。もちろんSIMは入れてあり、最初は正常でした。
GPSも以前の本体と、同じ場所で、以前の機種より時間をかけても位置測定はまだできていません。もっと粘れば測定するのかわかりませんが。
書込番号:13994606
0点
私も みんなといっしょ を起動すると勝手にズーム(右スティックが微妙に前に倒れた状態)で認識されます。
同じ症状です・・・再起動やソフト再ダウンロードしましたが症状は変わらず・・・
初期不良交換できますでしょうか?
書込番号:14009301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







