『Vita Skype開始』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『Vita Skype開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

Vita Skype開始

2012/04/24 22:43(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20120424_psvita_skype.html
明日4月25日よりSkypeのアプリがStoreで無料配信されるそうです。

書込番号:14481265

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/04/24 23:08(1年以上前)

一応リンク先の内容のコピペです。↓

昨年8月に配信したプレスリリースでお知らせして以来、多くのユーザー様より期待の声をいただいておりましたPlayStation®Vita専用『Skype(スカイプ)』アプリケーションですが、遂に明日4月25日よりPlayStation®Storeにて無料配信開始となります!

本アプリケーションをPS Vitaにダウンロードいただく事で、Skypeの音声通話ならびにビデオ通話機能をご利用いただけるようになります。

ユーザーの皆様がゲーム中の場合や他のアプリを使用中の場合には、Skypeは「バックグラウンドモード」で起動し、通話時にはゲームは一時中断され、通話が終了すると再びゲームに戻ることができます。(※1)
さらに、PS Vitaの前後にそれぞれ搭載されたカメラをSkypeでの通話中に切り替えて利用いただく事も可能です。


最後にこんな一文が

>今後もPS Vitaではアプリケーションソフトを拡充させていきますのでご期待下さい。

期待しています。

書込番号:14481430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/24 23:23(1年以上前)

通話時にゲームが中断するのは…
やはり同時には厳しいのかな。

書込番号:14481516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


apfel5858さん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/25 02:39(1年以上前)

モンハンみたいなゲームをスカイプしながら協力プレイ!…みたいなことはできないのか
同時に使えたらなあ

書込番号:14482232

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/04/25 10:44(1年以上前)

4つあるCPUコアのうち1つをシステム領域に確保されているとのアナウンスでしたが、その言葉から受ける印象に反して、VITAのアプリって排他的に作動するものが多いですよね。
私も、(せめて無線LAN環境下では→)ボイスチャットしながら通信プレイできる姿を予測していたもので、この仕様には唖然としました。

…まぁそのせいでフリーズが頻発したりゲーム演出が陳腐になったりするのも嫌なので、「アドホックパーティ」がVITAも対象に入れてくれることを望んだ方が現実的なのかも知れませんorz

書込番号:14482958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2012/04/25 14:44(1年以上前)

vitaでやってもらいたいことの一つでしたのでうれしい限りです。
これでもう1台追加の計画発動です。


>同時に使えたらなあ

やれたらとは思いますが、まあ、そこはスマフォとの同時利用ですかね。

書込番号:14483573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/25 19:20(1年以上前)

すいませんお聞きしたいんですが、Skypeで最初にSkype名とパスワードを入れるところなんですが
何回変えて入れてもSkype名とパスワードは認識されませんでしたと出ます!
これはただ単に他の方が同じSkype名やパスワードを使ってるからダメなんでしょうか?

いくら変えてやってもダメなのでくだらない質問ですが、よければ回答お願いします!

書込番号:14484289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2012/04/25 20:19(1年以上前)

>これはただ単に他の方が同じSkype名やパスワードを使ってるからダメなんでしょうか?
HPでスカイプIDを登録してから使うんですよ。登録なしでは使えません。


ところで、Skype発表時はドコモのプリペイドデータプランではSkypeは使えませんと明言していましたがなぜか使えました。
ビデオ通話も128Kbpsで可能です。若干ぎこちなくなります。wifiでもモバイルでもビットレートは固定なのか画質は悪いです。が128Kbpsでも使えるとなると「やるな!」って感じです(笑)

実際はwifiメインで使う予定なのでどうでも良いのですが、いちおう朗報と言うことで。
今後のアップデートでビットレート可変になるとさらにうれしいです。
iPhone4→vitaでやりました。iPhone4のカメラが4:3なのでvita側は4:3になります。縦横に応じて画面サイズが変わります。

バグとしては生年月日入力が2000以降が設定できないみたいです。

書込番号:14484494

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/04/25 21:27(1年以上前)

>Skype発表時はドコモのプリペイドデータプランではSkypeは使えませんと明言していましたがなぜか使えました。
>ビデオ通話も128Kbpsで可能です。

電話代と較べてどぅなのかが気懸りですが、「ナイス」捺させていただきました。
ありがとうございます^^


>バグとしては生年月日入力が2000以降が設定できないみたいです。

「バグ」てのは制作者の意図していないプログラム上の瑕疵を示す言葉で、この場合には該当しない気がします。
なにしろ2000年代生まれですと最高齢でもまだ12歳ですからね。
おそらく規約2.2に謳われている「法定年齢に達していない場合」に該当するので敢えて除外されているんじゃないでしょうか。
http://www.skype.com/intl/ja/legal/terms/tou/#acceptance

書込番号:14484863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2012/04/25 22:02(1年以上前)

>敢えて除外されているんじゃないでしょうか。

うーん、もし生年月日項目が必須事項だったりそれによって機能制限しているのであればそうでしょうが単純なプロフィール項目なのでどうでしょう?
また日本における法廷年齢は20歳なのでそれ以下の設定ができてしまう時点で矛盾が・・・。
世界的にも概ね18歳なので・・・


またまた話は変わりますが、vita上ではコンタクト追加や削除が現状できないようですね。
サブ端末としての位置づけと言うことでしょうか?それとも今後拡張されるんでしょうか・・・。

書込番号:14485043

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/04/25 22:40(1年以上前)

>単純なプロフィール項目なのでどうでしょう?

本来なら18歳以上しか入れないはずの「PS Home」ラウンジで(自称?→)未成年ユーザーと遭遇したことがありますが、それは運営が許可している訳ではなく見逃しているだけだと思いますし、
SkypeだったかFacebookだったか自信がないですが、確か虚偽のプロフィールはご法度のソーシャルサービスも在りますよね。
私は一介の素人なのでSkypeの運営者がどのように意図されているのかまでは存じませんが、さすがに運営側が明様に虚偽のプロフィールを堂々と受付けるのはおかしいと思いますよ。
それから、今日現在で1994〜1999年生れが登録できてしまうのは別の理由だと思います。←Y2K問題で懸念された根拠ほど重い理由じゃないと思いますけれどw

書込番号:14485302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2012/04/25 23:02(1年以上前)

>今日現在で1994〜1999年生れが登録できてしまうのは別の理由だと思います
iPhoneでは1999以降は設定できないですね。1998/12/31までです。
PSPgoも同じです。
なにか別の理由がありそうですね。中学生以上って事ですかね?


それよりもビデオ通話の画質ですが、vitaから送信される画質は通信状況に応じて品質が変わるんですが受信側がほぼ変わらずなのは何か別の理由でもあるんでしょうか?
相手がiPhoneだからそこからの送信品質がわるいとも考えたのですがiPhone→PCのやりとりではPC側受信画像は通信状況に応じた画質で表示されるのでどうもiPhone側が原因ではなさそうなんですよね〜〜。
4:3映像ってところがネックなのかな?

書込番号:14485458

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/04/26 09:34(1年以上前)

>vitaから送信される画質は通信状況に応じて品質が変わるんですが受信側がほぼ変わらずなのは何か別の理由でもあるんでしょうか?

端末(≧「skype」アプリ)同士で情報をやり取りして回避してくれそうな気もするのですが、もしも受信映像がカクカクしたり途切れたりしているのだとしたら、トラフィックの問題じゃないかと思います。
より広帯域で繋がっているiPhoneから送信された映像の帯域幅がVITAの受信帯域幅を越えているってコトじゃないでしょうか?

書込番号:14486752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/26 12:16(1年以上前)

私も昨日ダウンロードしてあれ?って思ったんですが、新規登録について何も情報がないんですよね。
せめて新規登録について位電子マニュアルつけた方が良いと思います。

書込番号:14487132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング