『3G 通信終了→wimax へ!』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『3G 通信終了→wimax へ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

標準

3G 通信終了→wimax へ!

2012/07/08 07:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

スレ主 serena1216さん
クチコミ投稿数:164件

3Gsim が期限ぎれにあたり、模索した結果wimax デザリングにしました。is 04からhtc 3dに代替え、白ロム携帯。来年9月まで、毎月割があるので、機種変更ですと、割引がなくなってしまうので、これにしました。psvita デザリングバチッチリです。

書込番号:14778768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/07/08 08:35(1年以上前)

私は発売日に3Gの限定モデルを購入し、100時間のプリペイドが付いてきましたが、気が付いたら有効期限切れに・・・。
総使用時間が約3時間でした(笑)

テザリングを使用する方法がありましたね!
スマートフォンを持っているので、その形で使用すれば外出先でもつかえますね!
情報ありがとうございます。

実はDocomoショップに相談してどうすれば一番安く済むか悩んでいたところです。
・プリペイド式を購入する。 → また同じ結末になりかねない。
・定額プランを契約する。 → 約6千円〜と非常に高額。
・スマートフォンのSIMカードを差し替える → 大きさが違うので無理。アダプタを買えばできるかもしれない。動作保証はできない。
で、結局何もせずに戻りました。

Docomoショップからテザリングするという提案が出なかったのが残念です。
自分でも気づくべきですけどね・・・。

情報ありがとうございます。

書込番号:14778939

ナイスクチコミ!3


スレ主 serena1216さん
クチコミ投稿数:164件

2012/07/08 08:56(1年以上前)

DOCOMOはもうすぐデザリング機能付いたスマホ発売なんですね。金額が、pcの上限の方にいくみたいですが、高いですね。、いろんな意味で、乗り換えも視野に入れても良いかもしれません。au は、使いたい放題で、525円です。使わない月は、0円です。ご存知でしたらすみません。

書込番号:14778994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/07/08 09:10(1年以上前)

Docomoのスマートフォンは、すでにテザリング機能は付いています。
パケホーダイっていうプランに入れば、月額定額料5,460円で3G回線で使い放題。
テザリング機能を1回でも使うと、上限8千円ぐらいになります(笑)
それ以上金額は増えないから良いんですが、金額が高いですよね。

auってそんなに安いんですか?
docomoはどんだけボッタくるんでしょうかね・・・。

書込番号:14779036

ナイスクチコミ!2


スレ主 serena1216さん
クチコミ投稿数:164件

2012/07/08 09:25(1年以上前)

はい、間違いないなくどれだけ使っても525円です。自分はau スマートバリューにも加入してるので、JCN,家族三人で、スマホ使って次々15000円位です。

書込番号:14779087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2012/07/08 09:33(1年以上前)

私は中古でvitaを手に入れ、当然SIMが付いていないのでテザリング機能欲しさに最近GALAXY S WiMAXを
買いました。
でもWiMAXは屋内ではダメダメですね。私の地域では外でも点か1〜2本だからかもしれませんが、家はまったく入らないし、複合ショッピングセンターは窓際のイートインスペースでもギリギリってとこです。
屋内でいけるのはガストとか(au Wi-Fiを張ってあるからか?)くらいです。

まぁ、最悪3Gに切り替わってもテザリングは継続されますから良いですけど、通信スピード制限受けるかもしれませんね。

書込番号:14779125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 serena1216さん
クチコミ投稿数:164件

2012/07/08 09:42(1年以上前)

場所によりだいぶ違うのですね。スマホで、wimax 受信感度地域検索しましたら、自分は、良判定ですが、窓際で、良好、部屋で、悪いです。でも、psvita は大丈夫です。

書込番号:14779163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/08 09:53(1年以上前)

私の知り合いはdocomoXiのスマホでデザリングしてますよ。
上限は5480円から変わらないと言ってました。
私も今月からXi夏スマホを購入してデザリングをやる予定です。

書込番号:14779210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 serena1216さん
クチコミ投稿数:164件

2012/07/08 10:06(1年以上前)

自分はau なのでよくわからなくてすみません。その金額でしたら、安心して、psvita 使いまくりですね。余談ですが、自分の知り合いに、psvita 買うか迷っていると言われてました。自分は欲しいゲームがなくても買って大正解と言いました。

書込番号:14779243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/08 10:30(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/index.html

折角だからdocomo公式ページ貼っておきます。

書込番号:14779325

ナイスクチコミ!0


スレ主 serena1216さん
クチコミ投稿数:164件

2012/07/08 10:38(1年以上前)

ありがとうございます。xiとis フラットは同じようなものですね。この契約意外ですと、追加料金になるみたいですね。安心して使えます。

書込番号:14779360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 serena1216さん
クチコミ投稿数:164件

2012/07/08 10:42(1年以上前)

Xi ですと、デザリング使っても定額オーバーしないそうですよ。

書込番号:14779377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2012/07/08 11:02(1年以上前)

xiは無料通話プランが無いことが痛いところですよね。
まぁ、そこら辺は秋から始まるauのLTEも似たような料金体系になる可能性が高いですが(カバー率70%越えのインフラ整備進捗が吉と出るか凶と出るか)

私としては、遮二無二vitaが欲しかった訳でもないし、PSPでもまだまだ充分と思っていたので、vitaの発売は少なくとも一年先延ばしにして、いっそのことxi搭載で出した方が良かった気がします。
今年末であれば、xi搭載スマートフォンも出揃い、インフラも向上しているでしょうから、環境的なタイミングはジャストだったと思うけどな。
ソフト開発にも余裕ができるし。

それだったら、私はdocomoに別契約してでも買ったと思います。

昨日未発売のXperiaSXの実機を触る機会があって、当該スレにも貼りましたけど、ダウンロードがだいたい15Mbps位、アップロードが25Mbps越えという素晴らしい結果でした。
あくまでも私の近所の話ですが、付近でWiMAXで計ったら17Mbps(安定的なのはこちらでしたけど)くらいなので、ちょっと悔しいくらいでした。

書込番号:14779476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/07/08 11:57(1年以上前)

serena1216さん、質問よろしいでしょうか?

>is 04からhtc 3dに代替え、白ロム携帯。来年9月まで、毎月割があるので、機種変更ですと、割引がなくなってしまうので、これにしました。

仰るとおり機種変更で毎月割は無くなってしまいますが、白ロムを用意してsimカードを差し替えれば、毎月割は継続されるということでしょうか?
あと、auの端末は(一部の機種を除き)ロックが掛かっていると思うのですが、htc 3dはsimカードの差し替えで問題なく使えたのでしょうか?
自分もテザリングには興味があるのですが、毎月割が残っているので機種変更する気になれません。いっその事、Xiに乗り換えようかと悩んでいます。
以上、よろしくお願いします。

書込番号:14779715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/08 12:01(1年以上前)

Xiは確かに無料通話はありませんがdocomo間通話は24時間無料にできますよ。

書込番号:14779737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 serena1216さん
クチコミ投稿数:164件

2012/07/08 12:13(1年以上前)

はい。お使いになっている機種がsim 有りで、乗り換え機種がsim 有りか無しで変わります。htc 3dはシム無しなので、手数料金無料です。乗り換え機種が、シム有りですと、2100円シムロック手数料金とられます。いずれも、白ロムでしたら、毎月割は、継続です。ただ、保証が、なくなりますので、保証有りの白ロムデザリング機能搭載の機種をさがしたほうが、よいですよ。自分はAmazonで、購入しました

書込番号:14779778

ナイスクチコミ!1


スレ主 serena1216さん
クチコミ投稿数:164件

2012/07/08 12:19(1年以上前)

訂正します。お使い機種が、シム有りか無is し関係なく、乗り換え機種が、シム有りか無しで変わりますなければ無料です。is 04からhtc 3dは無料でした。

書込番号:14779785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2012/07/08 12:19(1年以上前)

白ロムを購入しても、契約上は元の機種のままなのでその機種の毎月割りの期間が終了するまで継続しますよ。

修理に持って行く時話がややこしくなりますが。当然白ロム機は端末サポートは受けられませんし。

Xperia等ロックフリー機種はそのまま使えますが、ロック機種もSIMカードサイズが同じなら手数料2625円でロック解除してくれます。

また私の買ったGALAXY WiMAXは初回のみロック無しで、一度差したSIMでロックされる仕組みでしたので、ショップに行かずに使えてます。(NFCのために事前にVer.002のSIMに交換しましたが)

以前買ったIS04は最初からショップでロック解除してもらわなければなりませんでしたが。

書込番号:14779788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/07/08 22:10(1年以上前)

serena1216さん、ACテンペストさん、ご回答ありがとうございました。

SIMの差し替えは「機種変更」に該当しないので、毎月割りは継続するのですね。安心しました。
シムロック解除?に手数料が掛かるのは仕方ないですね。判りました、もうすこし悩んでみます。

書込番号:14782019

ナイスクチコミ!0


スレ主 serena1216さん
クチコミ投稿数:164件

2012/07/09 03:24(1年以上前)

auだけは、仕方ないですね。DOCOMOや、ソフトバンクは、自分で差し替えして使えますよ、あとは、シム無しの機種でえらべば、au でも、手数料金無料ですから、htc wimax ,htc 3devo,ギャラクシー、モトローラなど、今年の夏モデルでなければシム無しのはずです。

書込番号:14783098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2012/07/09 04:35(1年以上前)

au 唯一のGALAXY、GALAXY S2 ISWー11SCにはSIMカードはありますよ。

書込番号:14783147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 serena1216さん
クチコミ投稿数:164件

2012/07/09 04:44(1年以上前)

大変失礼しました。au 白ロム乗り換えでデメリットといえば、安心サポートが、受けれなくなることだけでしょうか?それ以外は特に請求額が増すということはないと思いすが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14783154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度5

2012/07/09 10:51(1年以上前)

AUの料金についてですが、+525円はWimaxを利用した月にかかる通信料の割り増しのことで、別に3G通信の方には費用がかかります。
 
 詳細は忘れちゃいましたが、DocomoやSoftbankの3G使い放題とほぼ同レベルです。
テザリング使用で料金が高くなることはないですが。
 ちなみに一度課金されたらその月は一度きりの使用でも、毎日使っても同料金で、3Gのように使用量による帯域制限はなく本当の使い放題です。

書込番号:14783823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング